2008年11月30日

FXカレンダーにお寄せいただきましたコメントご紹介

『2009年版カレンダー』は12月中旬の完成に向けて順調に製作作業が進んでおります。お申し込み画面上のコメント欄で、皆様方からたくさんのメッセージを頂戴しておりまして、大変励みになっております。心より感謝申し上げます。


********************
●為替王さま 初めまして
少し前からブログを拝見させていただくようになりました。
前々からカレンダーが気になっていたのですが、2009年度版が発売されると知って少し悩んでいました。私は本当に相場鍛錬できるのか?途中で投げ出してしまわないのか? 主婦である身なのにお金を使ってもいいのか。。。 でも為替王さまのお人柄に触れ信じてもいいような気がして購入させていただくことにしました。夫には内緒なので心苦しいのですが、少しでも夫の負担が軽くなればとの思いです。こんな私でも大丈夫なのか心配ですが、為替王さまについていこうと思います。
毎日の更新が楽しみで楽しみで仕方ありません^^
本当に大変だとは思いますが、為替王さまには読者の皆様がついています。
一緒にがんばりましょう!偉そうにすみません^^;
では失礼します。(Oさん)
********************

Oさん、はじめまして。
「カレンダー」は投資初心者の方にこそご覧いただきたいです。為替と株の月別の傾向、曜日別の傾向、リスク分析、相関分析など。ひと口に為替リスクと言っても、米ドル、豪ドル、南アランドなど通貨によってリスクの大小は全然違います。為替取引は怖いと指摘する人もいますが、基礎的なデータを知らないことに起因していることも多く、カレンダーに掲載している基礎情報を知ることで、精神的にもだいぶ優位に立てると思います。また、「2009年相場を読む」のコーナーでは5つのトピックを扱いましたが、為替や株式投資の経験がまったくない方でも楽しんでいただけるような面白いデータをわかりやすく解説いたしました。それらデータ集の部分は、“投資カレンダー”というよりは、論文などで用いられる統計的検証データに基づく“学術書(専門書)”に近い内容となっておりますので、単にFX取引のためだけでなく、洗練された投資・金融情報をお求めの方にもきっとご満足いただける内容だと思います。



********************
●いつもお世話になっております。過去2年、カレンダーを買ったことに満足して
しまった感がありましたが、今年末〜来年はガイドブックも携え、わき目も振ら
ず掛けてみようと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。(Sさん)
********************

Sさん、こんにちは。
私も学生時代は、参考書や問題集を買って、本棚に飾って満足するタイプでした。
2009年版カレンダーは、データ集だけで50ページを超えています。そこで掲載している過去の為替市場の変動の特徴や習性・クセなどの知識を吸収していただくだけでも、相場では相当優位に立てると思います。



********************
●今回もすばらしい内容であることを期待しています。(Cさん)

●去年も買わせていただき、その中身の充実ぶりに驚き大変感謝しました。
今年も楽しみにしています、本当にありがたいです。
毎日のHP更新やメルマガの発行、本当に頭があがりません。
これからも頑張ってください!心強い味方です。(Nさん)

●2008年版のカレンダーでも十分充実していると思いましたが、2009年版は更に充実するとのことなので、とても楽しみです。(Kさん)
********************

Cさん、Nさん、Kさん、こんにちは。
2009年版カレンダーは、CさんやNさんやKさんのような今までのユーザーの方も、良い意味で驚かせたいという気持ちでパワーアップさせました。たとえば、株と為替の曜日分析は、知り合いのデイトレーダーにちょっと見せたのですが、「この曜日分析だけでもすごい価値がある」と絶賛していただきました。その他、機能面でもしおりを付けたり、世界の時差一覧表をつけたり、和暦西暦早見表をつけたりと充実させました。



********************
●もう、3冊目になったのですね。相場鍛錬はすごく役に立ったので、
来年版もたのしみにしています。(Hさん)
********************

Hさん、こんにちは。
カレンダーの第2章の相場鍛練の部分は、2008年版で初めて世に出しましたが、初心者の方からは「使いこなせなかった」という声も頂戴しました。すべてのユーザーの方にその価値を実感していただきたいという気持ちで、2009年版では、Q&A集を大量に挿入するなど解説ページを充実させました。これで、まったくの初めての方でもわかりやすく、中上級者の方にも使い方の再確認や新たな発見などがあるかもしれません。また、1年を通してお使いいただけるように、週毎に“お金持ちになるための格言”をお付けしました。1週間に1つ、1年間で合計53のメッセージは、私からみなさまへの直接のメッセージとしてお受け取りいただけたら嬉しいです。



********************
●blog毎日拝見させていただいております。5月にFXを始め10月に大金無くして敗退したど素人です。と素人が手を出せる世界、怖いです。少し勉強しますのでよろしくお願いします。(Oさん)
********************

Oさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、為替市場は、プロでも初心者でも誰でも参加できる世界です。一般の方でもプロと同じ土俵に立つことができます。だからこそ、プロが見ているようなデータや通常は手に入らないような検証結果も公開して、みなさまに“武装”していただくことを願って、FX完全データ集や相場システム手帳機能をつけた私のオリジナルの「投資カレンダー」を世に出しました。カレンダーでは、過去の検証から得られたあらゆる法則(たとえば株や為替は何曜日に上昇しやすく、何月は下落しやすいかなど)をを知っているか知らないかは、丸腰で戦うか武装して戦うかと同じくらいの格差が生じると思います。ぜひお役立てください。



********************
●今回、初めて購入します。
来年は、いい年にしたいと思っています。
くれぐれもカラダには気をつけてください。(Kさん)

●毎日ブログ拝見させていただいてます。カレンダー初めて購入します。
失った資金を取り戻したいと思います。よろしくお願い致します。(Oさん)

●初めての購入ですが、がんばって勉強して行きたいです。(Sさん)
********************

Kさん、Oさん、Sさん、こんにちは。
オバマさんが大統領に就任したら、為替や株価はどう動くのだろう?
麻生さんが衆議院を解散して総選挙をしたら、その後、為替はどう動くのだろう?
株価と為替ってどんな関係があるのかな?
原油や金と為替は連動しているのかしら?

誰もがこのような疑問を抱えています。
これらに関する情報は氾濫し、時には正反対の情報もあり(一方はAならば上昇すると言っているのに、他方ではAならば下落すると書いてある、など)、初心者の方はもちろん、中上級者の方でもいろんな情報に接すれば接するほど混乱するばかりです。

そんなとき、一番重要なのは、“過去を知ること”だと私は考えます。
米大統領と金融市場の関係については変動相場制が始まって以降の全データを、日本の衆院解散総選挙と為替の関係については過去10回分の詳細なデータをすべて、私は検証しました。その検証結果から、非常に興味深い法則も浮かび上がっています。それらを2009年版カレンダーに掲載してわかりやすく解説していますので、ぜひ楽しみにしていてください。



********************
●来年の2月に出産予定なので、毎日続けられるか自信がないですが、相場鍛錬も、子育ても出来る限り頑張りたいです。(Wさん)
********************

Wさん、こんにちは。
ご出産とその後の子育てのことを考えると、毎日続けるのは大変だと思いますので、週末に、前の1週間のまとめと、次の1週間のシナリオ・戦略立案を、(年間53週ありますから)53回やるだけでも全然違うと思います。毎週続けるのも大変だという場合でも、毎月、各月の相場を読むのコーナーには、月別の相場の習性を解明していますし、月別の通貨と株の過去データも充実していますので、そんなデータと実際の動きとを見比べたりするのも実力アップに役立ちます。
相場鍛練は毎日取り組んでいただいたほうがいいのですが、それが負担になってしまう方は、1週間ごとでも1ヶ月ごとでも、定期的に相場の動きを振り返り検証するだけでも力がつきますのでぜひがんばってください。



********************
●為替王様のブログを毎日楽しみにしています
損をした方への為替王様のやさしい言葉にいつも私も救われています(私も過去
に何度か大損しています)損をしたのは自業自得。ストップを入れなかったのが
悪かったと自分では身にしみるほどよくわかっていること。でも為替王様は決し
てそのことを責めたりせず、励ましてくださいます。これからもブログ楽しみに
しています。(Sさん)
********************

Sさん、こんにちは。
なぜ私が投資家仲間のみなさまの失敗を責めたり批判したりできないかというと、自分にもまったく同じ経験があるからです。しかも、私の場合は、同じ失敗を繰り返した恥ずかしい経験もあります。さらに言えば、自分がいつまた欲望に負けたり精神的な弱さが出て、同じ失敗を繰り返さないとも言い切れません。それほどリスクと隣り合わせの相場の世界では、自分を律し、仲間を励まし、常に前向きに努力を怠らない姿勢が大事で、それが良い運用成績を生むことを私は実感しています。



********************
●2008年版に続いて購入させていただきます。今年は眺めているだけで、十分活用できませんでした。(まだ1ヶ月以上も残っているのに、過去形ではいけませんね)2009年はしっかり相場鍛錬して、スキルをあげてきたいと思います。(Hさん)

●昨年からカレンダ−を購入して勉強しています。まだ、思ったようにはいきませんが、カレンダ−を活用して来年もがんばります。(Sさん)
********************

Hさんのおっしゃるとおり、今年はまだ1ヶ月残っているのですが、気持ちが来年に向けて切り替わっている方も多いと思います。いまのうちから来年のシナリオや戦略を練るのもそれはそれで大事だと思いますので、間違いなく来年のトピックになるであろう、米国の新大統領や日本の解散総選挙について、カレンダーの2009年の相場を読むのコーナーで興味深い法則を習得して、ぜひお役立てください。



********************
●FXを始めて6ヶ月です。崖っぷちからの復活を果たすべく、購入を決意しました。
ゼッタイ諦めません!! (Uさん)

●いつもブログを拝見しております。現在のところ約半年前に200万の元手ではじめたのが130万ほどに減った状態です。何も分からずやっている状態ですので、ここらあたりで少し勉強したいと思い購入させていただくことにしました。よろしくお願いいたします。(Mさん)

●ろくに勉強もせず外貨預金よりましかとレバレッジ3で大丈夫〜とのほほんと始めたもののオーストラリアドルで痛い目あってしまいました『資金を増やしてから全部無くなるよりましだ。しっかり勉強しなさいという事だ!』と思い、勉強して1から出直します(Yさん)

●FXの投資で失敗ばかりしているので、為替王のFXカレンダーで勉強したいと思っています。よろしくお願い致します。(Sさん)
********************

Uさん、Mさん、Yさん、Sさん、こんにちは。
読者の方の中には、今年は資産が減ったりして厳しい状況に追い込まれながらも、来年こそはという思いで、やり直そうと頑張っておられる方がとても多いです。そんな皆様方からのお言葉に、私もそうですが、多くの同じような境遇の方が勇気をもらっていると思います。2009年版カレンダーは、復活を目指す方、一からやり直そうとされている方、来年こそは飛躍を目指しておられる方のお力になれたらという気持ちで、私も必死で製作いたしました。お役に立てますことを願っています。




※「2009年の相場を読む」「全62通貨ペアのリスク分析」「月別の為替と株の特徴・クセ・習性」「曜日別の為替と株の特徴・クセ・習性」「全51通貨ペアの完全相関」「お金持ちになるための53のメッセージ」「58種類の為替チャート」「28種類の世界の株価チャート」「日・米・独(ユーロ圏)の変動相場制開始以降の政策金利チャート完全版」その他、投資に必須の各種データはすべて『2009年版カレンダー』一冊に収録されています。あらゆる投資家の方にお役に立ちたいという気持ちで今回も必死で製作いたしました。完成予定は12月中旬です。








●みんなが見てる注目記事!
昨夜もトラリピ大フィーバー!トラリピだけで年収 800万いける?
iサイクル注文、最大月間利益100万円突破!最高年率換算利回り372%!
原油5年ぶり一時50ドル割れ。今後の原油投資のご相談と対処法 〜原油はなぜ下落しているか?底値はいくらになるか?〜
日経新聞も注目!「FXの損失が発生しないオフセッ ト注文」
ワンタッチで為替予想。自動FX予測「ぱっと見テク ニカル」
どうすればトラリピで月々5万円稼げますか?
日本国債急落!資産防衛対策が大ヒット!おめでと う!
FXハイレバレッジ(最大300〜400倍)業者
誰でもできる! 元手0円から1時間後に10万円に増 やす方法!?
見てスグ分かる為替予想「みらいチャート」
ネットで予約→成田で受取!手数料最大98%OFF!  マネパの外貨両替・受取サービス、利用者急増中!


免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


◇◆◇◆◇ 要注意!「為替王」をかたった情報にご注意ください。 ◇◆◇◆◇
私が執筆している情報は下記の3種類のみです。
(1)このブログ「為替王」
(2)メルマガ「週刊為替王」(毎週1回金曜夜。発信元はメルマガ管理会社「まぐまぐ!」)
(3)ブログ「為替王」でご紹介している投資マニュアル、ガイドブック。
上記以外は、為替王とは一切関係がありませんので くれぐれもご注意ください。



●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。
システム障害で、注文ができない!といった、はがゆい状態は絶対に避けるべきだと考えます。
ご自身の取引手法・取引通貨・戦略(短期・長期?)・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王

    裁量+シストレ!新しい形のFX「「トライオートFX」です。クイック仕掛けを使えば、実際に利益を出した仕掛けをわずか 2ステップで設定可能!だから、時間も手間もかからない!これからのFXは『仕掛け』で攻略!

  • 総合バランス王

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱20通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供しています。また、PC/スマートフォン共に操作性に優れ た取引ツールも好評です。DMM.com証券は国内口座数第1位※2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

  • トレード王

    「少額1,000通貨」「手数料無料」「スプレッド0銭台」など、取引しやすいFX会社は増えていますが、それら3つの条件がすべてそろってい るのが外為ジャパン。少額からでも、デイトレなどアクティブなトレード手法で夢を目指すのに最適。

  • スワップ王

    セントラル短資FXは スワップ派に最も人気のある会社。業界最高水準のスワップ金利は毎日受け取れる。100年の歴史を持つセントラル短資のグループ会社。
    投資金は全額信託保全がされ安心。大手証券会社と同等の第三者格付けを持つ金融機関として評価が高い。

  • 固定スプレッド王

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。 加えて、『iClickFXneoプラス』『FXroidプラス』などスマートフォントレードツールも充実。人気!

  • 資産安全性王

    寝ている間も有効活用し、相場に貼り付くことなくことなく効果的に収益を積み増す可能性があるFX業界唯一の注文機能とは?信託保全スキームも金 融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王

    手数料は業界最安値水準。ウィンドウのレイアウトは自由自在、チャート上からもそのまま注文可能な高機能取引ツール「はっちゅう君365 」に加え、スマートフォン取引アプリも完備。くりっく365でもGMOクリック証券はおすすめです。

  • チャート王

    世界中で利用されているMetaTrader4を採用!チャートも充実しています。その他、「FXTFミラートレーダー」ではFX自動売買サービスも提供 。【バイトレ】ではバイナリー・オプションも取引可能。幅広い投資を検討中の方におすすめ。

  • 少量通貨取引王

    2012年度オリコン顧客満足度ランキングのFX取引総合部門において、総合第1位のLION FX!約定率は99.9%(矢野経済研究所調べ)と安定して おり、各通貨低スプレッドで提供、1,000通貨取引も可能。各種お得でユニークなキャンペーンも多数実施中。テレビCMでも有名なヒロセ通商です 。

  • 総合バランス王

    外為どっとコムは、FX4部門において2年連続No.1 ※FX「取引ツールの使いやすさ」「お客様サポート体制」「情報量」 「システムの安定性」の4部門。『FX取引者におけるFX会社イメー ジ調査(2015年6月時点)』(企画:株式会社外為どっとコム 調査機 関:株式会社クロス・マーケティング)

  • 安心・信頼王

    親会社がJASDAQ上場!提供されている豊富なマーケット情報も高い評価を受けています。加えて、ツール面も充実しており、高度なテクニカル分析が一 目でわかる「ぱっと見テクニカル」は必見、ハイスピード注文機能も備わっており、トレード性も非常に高い。

  • 手数料王

    99%の約定率と米ドル円スプレッド0.6銭、リアルスプレッド業界No.1!健全な財務状況を誇るIGグループの一員で、グローバ ル金融企業として確立。新興国通貨も多数取引可能な会社です。



●為替王特選! お勧め金融商品



  • バイナリー王

    1000円未満・10000円未満とペイアウト金額が選べる「バイトレ」 「ラダーバイナリー」「レンジバイナリー」「タッチバイナリー」と 3種類の購入方法を搭載。FXTF未来チャート・セミナーなど バイナリーオプションを取引する為のサービスが豊富。

  • 銘柄最多王 IG証券

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上(2014年6月現在)。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギー から金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。さらに親会社のIGグループはCFD実績(リテール部門)世界No.1。お取引された い銘柄がきっと見つかります。


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
●為替王人気記事

外貨預金とFX外貨投資の比較
ボーナスで投資するとしたら?
FXで224億円の巨額申告漏れから明らかになった事実
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kawase_oh/51418099

この記事へのトラックバック
私はドル円で自動売買してます。 インドやタイは新興市場として注目されてきましたが、 ここ数日の混迷ぐあいを見れば、 「 あぁ、流...
<$PingTitle ESCAPE $>【▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!】at 2008年11月30日 06:32
ドル円は、95円近辺で何度も何度も反発し、 下値のサポートとして強く意識されてるものの、 上値も重くって96円に乗せることができず・・...
<$PingTitle ESCAPE $>【▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!】at 2008年11月30日 06:32
真姫が利用中の三菱商事フューチャーズ証券ですが、 今月 (2008/11) FXシステムのフルチェンジがあったんです。 それに伴ってスワップ金...
<$PingTitle ESCAPE $>【▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!】at 2008年11月30日 06:33
ここ1週間ほど “ なぎ ” に入ってた相場をいいことに、 ラグを電気カーペットに替えたり、カーテンを厚手の冬物にしたり、 お部屋の冬支宮.
<$PingTitle ESCAPE $>【▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!】at 2008年11月30日 06:34
こんにちは。FX大好きママです。 今日は、サザインベストメントからのお知らせからです。 2008年12月5日、三沢誠氏が書籍を出版します。三沢誮..
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年11月30日 09:58
   こんにちは。FX大好きママです。  昨日は感謝祭ということで、穏やかな値動きとなりました。今日も今のところ動意に乏しい展開となっ...
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年11月30日 09:58
   こんにちは。FX大好きママです。  昨日のNYダウは4日連続で上昇、前日比+247.14ドルで引けました。「自動車メーカーを救済しないこ...
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年11月30日 09:58
   こんにちは。FX大好きママです。  昨日FRBは、住宅ローン関連の債券や証券を計6000億ドル買い入れるプログラムと、消費者ローン関逮..
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年11月30日 09:58
   おはようございます。FX大好きママです。  先週はG20緊急サミット後の失望売りで窓開けの下落から始まり、FOMC議事録の「成長が一...
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年11月30日 09:59
   おはようございます。FX大好きママです。  昨日はまたまたNY時間は波乱の動きだったようですね〜。NYダウはオバマ次期米大統領が...
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年11月30日 09:59
どの会社も頑張っています!ノーリスクでゲットできるものもあります、賢くキャンペーン利用したいですね! ※以下の2社はノーリスク(入金...
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年11月30日 09:59
11月23日の続きになってしまいますが、ウエイン・W. ダイアーの本にハマっています。 今読んでいるのは「小さな自分」で一生を終わるな!です。 まだ途中なのですが、結構ハッ!とするようなことが書かれています。 この訳というか、言い回しというか、、、慣れて....
<$PingTitle ESCAPE $>【FXで夢生活】at 2008年11月30日 12:44
リナです。 今日は、リナがだいぶ前に受けたイントラレーシック(視力回復手術)について書いてみます。 リナの視力は、高校からずっと0.01なくて、メガネやコンタクトなしでは何も見えませんでした。 で、レーシックの話は昔から聞いたことはあったものの、”目の....
<$PingTitle ESCAPE $>【リナ(RINA)初めてのFX投資】at 2008年11月30日 15:19
リナです。 今日はお休みなので、もう一つ最近これはすごい!と思ったお気に入りのものについて書いてみます。 ヘアアイロン(こて)って、なかなかきれいに自分だと巻けなかったり、特に、後ろの方とか巻くの大変ですよね。リナ、宮村さんが開発されたクレイツの大人....
<$PingTitle ESCAPE $>【リナ(RINA)初めてのFX投資】at 2008年11月30日 20:15
日経225先物取引入門先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)株式先物入門 (日経文庫)図解入門ビジネス 最新商品先物の基本とカラクリがよーくわかる本 (How‐nual Business Guide Book)投資の王道・実践編 日経平均先物取引先物・オプション取引入門日経...
<$PingTitle ESCAPE $>【トレードシステム作成 と システムトレード実践 の ブログ】at 2008年11月30日 21:49
 11月は、過去最低の月間成績となってしまいました。  過去最高成績だった先月同様の戦略で挑んだつもりですが、勝率が低いだけでなく、貮..
<$PingTitle ESCAPE $>【『為替万事、塞翁が馬』 〜FXで資産を増やす!〜】at 2008年12月01日 07:57
 リスクを限定したはずの、トラップトレード戦略で失敗!  さわさわさんの戦略の落とし穴とは?
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年12月01日 11:31
 さわさわさんの手法で豪ドルを検証、リピートイフダン・トラップトレード/収益を最大化するキザミ値幅とは?  予め値幅を決めての..
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年12月01日 11:32
 限りある資金で、収益機会の最大化を狙い、売り買い両建てのポジションを構築しました。  さわさわ戦略には、階段状に買い玉を分散??.
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年12月01日 11:32
 一定値幅で網をはるリピートイフダン・トラップトレードにおいて、攻撃のための弾を撃ちつくした場合の対応法です。  さわさわ戦...
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年12月01日 11:33
 豪ドル円、7月からの下落幅41円は、過去5年間のヒストリカル・ボラティリティからは下限と判断できます。  その理由を、簡易計算してみの..
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年12月01日 11:33
リナです。 昨日レーシックのことを書いたらとってもたくさんの方がアクセスしてくれました。 今日も続けて、レーシック(視力回復手術)のこと書いてみますね。 昨日のブログで、リナは眼球の適正チェックもパスし、イントラレーシック(最新の技術)を受けること....
<$PingTitle ESCAPE $>【リナ(RINA)初めてのFX投資】at 2008年12月01日 14:24
 更新するのが遅くなってしまいましたが、10月からの大相場で「現時点での戦略(10/1)」が全く通じないことがわかり、以前の戦略に若干の変曮..
<$PingTitle ESCAPE $>【『為替万事、塞翁が馬』 〜FXで資産を増やす!〜】at 2008年12月02日 10:37
 さわさわ戦略で避けたいのは、戦闘能力をなくす事。  対処法は、十分広い範囲に、トラップ(ナンピン)幅を広げ、常に収益回収の機会を殮.
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年12月02日 11:50
リナです。 昨日に続けてレーシックのこと書いてみます。今日は一番気になるポイント、イントラレーシックのリスクについて書いてみます。 リナが実際レーシックを受けて、そしてじっくりお医者さんのお話を聞き、お医者さんから渡されたリスクに関する大量のドキュ....
<$PingTitle ESCAPE $>【リナ(RINA)初めてのFX投資】at 2008年12月02日 14:29
リナです。 今日は昨日に続けて、イントラレーシックについて書いてみます。 聞いたことがある方も多いかもしれませんが、イントラレーシックの手術自体は本当に簡単なもので、10分ちょっとくらいで終わってしまいます。本当にあっという間です。 手術日当日は、病....
<$PingTitle ESCAPE $>【リナ(RINA)初めてのFX投資】at 2008年12月03日 13:18
リナです。 今日は、レーシックを受ける際の注意点をまとめとして書いてみますね。 何度も繰り返しになりますが、どの病院でも必ず、”角膜が丈夫かどうか?”は絶対に調べてくれますが、眼球がでこぼこかどうか?まできちんと調べてくれる病院は少ないようです。本来....
<$PingTitle ESCAPE $>【リナ(RINA)初めてのFX投資】at 2008年12月06日 18:07
リナです。 ずっと前にもブログで取り上げたことがあるヴィクトリアズシークレット。安定して、毎年毎年数千億円相当の売り上げを誇るアメリカの巨大ランジェリーショップです。 このヴィクトリアズシークレットは、HPを見るとわかるのですが、そうそうたるトップス....
<$PingTitle ESCAPE $>【リナ(RINA)初めてのFX投資】at 2008年12月07日 13:51
 林輝太郎氏の著書に、うる覚えですが、次のような趣旨があったと記憶しております。  『日本のバブル崩壊(1990年)からの株価の推移とフ...
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年12月08日 12:28