2015年07月07日

低レバレッジ、スワップ狙いでトルコリラ円100万通貨投資して年収445万円超!トルコリラという通貨がなくなるリスクってありますか?(Fさんのご質問)

image002******************************
Fと申します。質問をお願いします。
過去に為替王さんの3冊のマニュアルで勉強させて頂きました。

利益も増えて、資金も増えたので、少し、
スワップ狙いをやってみようかと思っています。(寝かせておく口座)

レバレッジ2倍以下で損切りはなしで
トルコリラ円100万通貨仕込もうと思っている
のですが、
ふと気になることがあります。

株式投資だと会社が倒産すれば、株価0になってしまいますが、
トルコリラと言う通貨が無くなるって事はありますか?

いつかユーロに統合される(その場合は良い意味になりますよね?)
以外にトルコリラが消滅するようなリスク=投資額が0になってしまうリスクは
何か考慮する必要がありますでしょうか。

半分を南アフリカ円とも考えたのですが、
南アフリカ円だと下落幅がトルコリラ円よりも大きいように
考えたのですが、いかがでしょうか。

トレードとは別に不労所得のようにスワップ金利狙いも
考えられるようになったのは為替王さんのマニュアルとブログのおかげです。

有難うございました。
どうぞ宜しくお願いします。

F
******************************


Fさん、こんにちは。


◆ほったらかしで年収445万円を超えるトルコリラ投資法

トルコリラ円は現在、1万通貨あたり毎日平均122〜123円もスワップ金利がもらえます。
100万通貨ならば、毎日約1万2200円ずつ、自動的に増えます
ほったらかしで月収36〜37万円(毎日平均1万2200円×約30日間)、
ほったらかしで年収445万円以上(毎日平均1万2200円×365日)が期待できます。

(※利回りに換算しますと、Fさんが想定されているレバレッジ2倍の場合、年率20%弱になります。スワップ狙いのほったらかし運用をレバレッジ2倍以下の低レバレッジで行った場合に、年率20%近くに達するような通貨は、現在、ほかにありません。トルコリラ円のスワップ利回りがダントツで高いです)

大変魅力的な投資ですが、Fさんが、期待収入だけでなく、投資額がゼロになってしまうような最悪のリスクについても、しっかり考えておられるのが素晴らしいと思います。最悪の危機シナリオは、主に3通りほど考えられます。

トルコリラ投資、業界最高水準スワップ金利が毎日つく!外為どっとコム





◆通貨消滅?の3つのシナリオ

1) 経済的に破綻する
たとえばアジア通貨危機が起きた1990年代後半、タイや韓国やインドネシアなどが経済破綻しました。当時、それらの国の通貨は暴落して取引規制も発動されましたが、しかし、価値がゼロになったことは一度もありません。タイバーツや韓国ウォンは対円でほぼ半値に、インドネシアルピアは約5分の1へと為替レートが暴落しましたが、逆にいえば、最悪でもその程度です。しかも、その後の状況はご承知の通り、目覚しい回復を遂げました。

取引所くりっく365のトルコリラ投資もおすすめ! くりっく365トルコリラ取扱い⇒GMOクリック証券



2) 政治的に通貨を切り替える
上述の経済危機に付随するシナリオとして、最終的にはその国の政治的判断により、新通貨に切り替えられるケースはないとは言えません。ただこの場合も、旧通貨の価値がゼロになるということはなく、通常は新通貨との交換レートが設定されます。そもそも通貨切り替えの見通しが出るほど経済が困窮してきた時点で、日本にいても普通に情報が入ってきますし、現時点で、トルコにそのようなリスクはほとんど見当たりません。


トルコリラ円のスプレッド4.9銭のヒロセ通商



3) 他の通貨圏と統合される
Fさんのおっしゃる通り、もしトルコがユーロ圏に統合されれば、これはポジティブな要因ですね。現時点で可能性は低いのですが、トルコのユーロ統合が決まれば、トルコリラは上昇すると考えられます。そして統合された時点でトルコリラは一般的には使用されなくなりますが、それでも消滅することはありません。しばらくは交換レートが設定されて、トルコリラをユーロに交換できるでしょう。たとえば、ユーロに統合されたドイツのマルクなども価値がゼロになったわけではなくて、1ユーロ=1.95583マルクという固定の交換レートが存在します。

単純なスワップ狙い運用法のほかに、トルコリラ円のトラリピも人気沸騰中!
⇒業界唯一!トルコリラのトラリピ取扱い業者M2J

kawaseoh_toraripi1kawaseoh_toraripi2kawaseoh_toraripi3
トラリピ資産運用の決定版!
非売品限定ガイドブック3冊セット
全部まとめて無料プレゼント実施中!




◆南アフリカとトルコの比較

変動率(ボラティリティ)を見ますと、あまり大差はありません。どちらも先進国通貨(米ドル円など)と比べてざっとリスクは1.5倍程度(乱高下しているときは2倍近く)あると思ってください。米ドル円でレバレッジ4倍程度と同じ感覚で投資するなら、トルコリラ円なら2〜3倍が妥当だということになります。どちらを選ぶかは好みの問題もあると思いますが、スワップ利回りで比較すれば、現在、トルコリラが圧倒的に高利回りです。



◆トルコリラ投資のすべてがわかる決定版書籍『2015年版投資マニュアル』

2015年版『2015年版投資マニュアル』とは?
くわしい目次一覧はコチラ



第6章 初めてでもこれで安心!トルコリラ投資完全攻略マニュアル
〜 イッキに分かる!トルコリラよくある勘違いから
     マル秘投資法、2015年トルコ経済の行方まで完全網羅! 〜



【14】2015年のトルコリラ円、トルコ経済、金利見通し
■ 2015 年トルコの政策金利はどうなるか? ここに注目! 5 つの重要ポイントと注目指標
【15】対 「イスラム国」 問題はトルコリラの動向に近い将来どう影響するか?


【01】トルコリラ取扱いFX 業者が急増中
【02】なぜ今、トルコリラ円トラリピを追加で始める人が急増しているのか?
【03】トルコリラ円でトラリピするなんて怖い!リスクが高すぎる!という勘違いを斬る!
 ■トルコリラの過去最安値は?なぜ当時最安値を記録したか?
 ■2015年トルコリラの暴落リスクを検証&トルコリラが過去暴落した原因はズバリこれ
【04】トルコリラ円トラリピのシミュレーション〜米ドル、豪ドルと比較して、どのくらい違うのか?〜
【05】トルコリラのトラリピを追加するとトラリピ全体の利益はどうなる?
【06】まず小額で試してみたい人にお勧めのトルコリラ・トラリピ投資法はこれ!
【07】最も低リスクなトルコリラ・トラリピ設定法
 ■最も低リスクな設定法だと暴落が起きたときの含み損はいくらになるか?
 ■最も低リスクでも想定年利30%?
【08】相場が動かないときもこれで稼ぐ!トルコリラ円トラリピ・マル秘テクニック
【09】トルコリラ円のトラリピ上級者向けテクニック〜想定レンジを抜けてしまったときも利益を生む対処法〜
【コーヒーブレイク】トルコリラ円のトラリピ、暴落時の含み損対策決定版
【10】トルコリラのトラリピでこれ絶対やったらダメ! 5 つの失敗原因
【11】トルコリラはトラリピとスワップ運用のどっちが結局トクなのか?
【12】「トルコリラ債券を買ってはいけない」 は本当か?
【13】完全初公開!トルコリラのオリジナル秘伝チャートはこう描く!
 ■秘伝チャートを使った、トルコリラ円の為替予想法
 ■よくある危険なダマシ
 ■トルコリラの為替予想のコツ
 ■トルコリラ円秘伝チャートの枠



『2015年版投資マニュアル』の
くわしい目次一覧はコチラ



●みんなが見てる注目記事!
【LINEで全員もらえる6,000円】
【占星術鑑定】
【老後年収一生600万円&老後資産2億円を実現する】
【5年で2億円つくる】
【為替王の日経225自動売買 誰がやっても2年で3倍増「推奨証拠金100万→300万円」!2年で1889連勝】

◇◆◇◆◇ 為替王公式リンク ◇◆◇◆◇
読者の皆様からたまに「これ本当に為替王さんがやってるんですか?」と聞かれることがありまして、
いわゆるニセモノ的なものもあるようで、現在、公式な情報発信は下記の3つ。メールアドレスは1つ。

【為替王ブログ】
 
【週刊為替王メルマガ】

【為替王インスタグラム】

【皆様からお受けするメールアドレス】(2020年2月20日メールアドレス変更のお知らせ
※基礎的すぎて、こんなこと質問していいのかしら?とお気遣いくださる方が多いのですが、投資も基礎が大事!
当ブログにはカンタンすぎる質問をバカにする読者の方は1人もいません。どうぞお気軽に。よろしくお願い申し上げます。


免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。ご自身の取引手法・取引通貨・戦略・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王

    大人気FX自動売買ループイフダン!選ぶだけで始められる! 為替王検証において27カ月で1983連勝を記録(無敗)。

  • 総合バランス王 DMM FX

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱20通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供。

  • トレード王 外為ジャパン

    「少額1,000通貨」「手数料無料」「スプレッド0銭台」など、取引しやすいFX会社は増えていますが、それら3つの条件がすべてそろっているのが外為ジャパン。

  • スワップ王 トレイダーズ証券【LIGHT FX】

    スワップナンバーワンキャンペーン実施中!

  • 固定スプレッド王

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。

  • 資産安全性王 【FINTECH-asp】

    元祖FX自動注文機能トラリピ!信託保全スキームも金融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王 【オープン】岡三オンライン証券【くりっく株365】

    くりっく株365なら、老舗の岡三オンライン証券CFD口座が必須! 高機能チャートが大人気!短期トレードがサクサク進む!

  • チャート王 外為オンライン

    チャート機能が充実!初心者の方でもチャートの達人になれる! iサイクル2注文も人気。

  • 少量通貨取引王 FXブロードネット(ブロードライトコース)

    コツコツトラッキングトレードで手堅く稼ぐツールが人気!

  • シストレ王 トレイダーズ証券[みんなのFX]

    FX自動売買「みんなのリピート」が大人気! メキシコペソのみんなのリピートは100ロット設定で 半年で獲得利益+200万円達成の実績!

  • 安心・信頼王 FXプライムbyGMO

    メキシコペソ、トルコリラなど高金利通貨が人気。業界最高水準スワップを提供。高度なテクニカル分析が一目でわかる「ぱっと見テクニカル」は必見。

  • 手数料王 アイネット証券

    FXループイフダンでお馴染み業界最高水準スワップ&業界最狭スプレッドで短期トレードにも長期投資にももってこい。



●為替王特選! お勧め金融商品



  • シストレ王 1okuen

    世界基準の自動売買ツールMT4が使える!インディケータも豊富!

  • 銘柄最多王

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギーから金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。今、ノックアウトオプションが話題!


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
【インスタ始めました】
instagramicon
【為替王公式インスタグラム】
この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
先週に0.25%の利下げがありまして、 ニュージーランド の政策金利は現在3.25%です。 夏だか秋だかまぁとにかく年内にさらなる一段の引き下げが予想されてることから 3.00%になる日も遠くないんでしょう。 オーストラリア はすでに史上最低の2.00%に
<$PingTitle ESCAPE $>【▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお!】at 2015年07月07日 07:20