2018年03月12日

【読んでスグ分かる】トランプ大統領の貿易戦争問題で、大統領の署名が行われるそうですが、為替はこの先どう動いていくのか?(OOYAさん)→日本株、米ドル円への影響を詳細解説!

image002【読んでスグ分かる】
トランプ大統領の[貿易戦争]問題ですが、
トランプ大統領の署名が行われるそうですが
為替はどのような方向にむかっていくでしょうか。
→日本株、米ドル円への影響を詳細解説!

******************************
為替王様初めまして。OOYAと申します。
いつもブログ、メルマガありがとうございます。
突然ではありますが、参考までにお聞きしたいことがあります。

この度のトランプ大統領の[貿易戦争]問題ですが、
トランプ大統領の署名が行われるそうです。

これにともない為替はどのような方向にむかっていくでしょうか。
場違いな質問かもしれませんが、お教えいただければ幸いでございます。
******************************



OOYAさん、こんにちは。

OOYAさんご指摘の「貿易戦争」については、すでにテレビ・新聞でいろんな
報道がなされていると思いますが、私たち投資家も、しっかり理解して
為替や株価にどのような影響があるか想定しておく必要があると思います。



◆貿易戦争の背景は?

貿易戦争という言葉は昔からありますが、
今回、トランプ大統領が悪いというよりは、アメリカ国内の支持者たち。

トランプ大統領の支持者たちは、中国、日本、メキシコ、ドイツなどから大量の輸入品が
アメリカに入ってきたため、自分たちの仕事が奪われたという考えを持っています。
そのため、中国などからの輸入品に規制をかけて、国内産業を保護するよう求めています。

アメリカの貿易赤字額の内訳は、中国が47%で断トツ。
日本、ドイツ、メキシコが各9%ずつ。

よって、今回は日本に対してというよりは、主に中国が標的になっています。
(ただ、日本も無傷ではいられないと思われます。)


0855外資系のブラック企業勤務、51歳独身で結婚の予定なし。
総額3200万円を年率平均20%自動運用できる体制を確立。
副業禁止のサラリーマンが法人口座開設する事についてのご質問。
どうやって給料とは別に、ほったらかしで年収640万円も稼げるのか?






◆貿易戦争は本当に起きるのか?

現状、とりあえずトランプ大統領が、国内産業を保護するために、
鉄鋼なアルミニウムなど一部の分野で
輸入制限(高い輸入関税を課す方針)を発表しました。

つまり、アメリカ側が仕掛けてきた段階です。
これに対して、主な標的となっている、中国やドイツを中心とするEUが
どのような報復措置を打ち出してくるのかが注目されます。

もし、お互いに規制・保護・報復の応酬となれば、
いわゆる世界的な貿易戦争へと発展するおそれがあります。

まだどうなるのか予断を許さない状況です。


0867【38歳ですので、早期退職を目指して頑張ります!】
VISAカード運用月々数千円積立でも老後3000万貯まる仕組み解説
FXをやめていたが老後を見据えた4つの運用方法を見つけ
インヴァストカードとループイフダンで口座開設しました。






◆日本株への影響は?

安倍首相は、トランプ大統領と友好的な関係を築いています。それゆえ、
中国やドイツなどに過激な言動をかましているのと比べると、日本に対する言動は控えめです。

(※「ドイツ人は非常に悪い。連中がアメリカで売っているたくさんの車を見るがいい。
ひどい話だ」とトランプ氏が発言したと伝わっていますが、もし、安倍さんとトランプさんが
仲良しでなければ、「ドイツ人」のところを「日本人」に置き換えて発言されていたとしても
不思議ではありません。)

とはいえ、トランプ大統領にとっては、日本より、国内支持者たちが圧倒的に大事ですから、
日本も、それなりの譲歩、妥協が必要になってくると思われますが、
仮に、日本とアメリカの直接対決の影響は軽く済んだとしましょう。

それでも、やはり、米・欧・中の経済関係が悪化すれば、
世界的に景気が鈍化しますから、間接的に、日本経済へ悪影響となります。

よって、アメリカの輸入制限の対象となる業種のみならず、
長期的には日本株全体の足を引っ張る可能性はあると思われます。


image002【1年の検証結果データ付き】
ループイフダンFX自動売買の両建てで安全運転が可能か?
両建てするとダブルで儲かるのか?
→懸念重要事項二つと、為替王お勧め設定法をズバリ公開!






◆為替(ドル円)への影響は?

今回の輸入制限とは直接関係ありませんが、
トランプ大統領がアメリカ国内産業を保護する方針であるならば、
ドル高(円安)を許容することは考えにくいです。

アメリカ政府要人には、ドル安を良しとしない考え方の人もいるため、
(ドル高がアメリカ経済にとって良いと言う考え方の人もいます)
完全にドル安(円高)が望ましいというスタンスにはならないと思いますが、

しかし、少なくとも今年の秋のアメリカの中間選挙までは、
ドル高(円安)がどんどん進むという環境にはなりにくく、
仮に、ある程度、ドル高(円安)が進んでも、その後また
ドル安(円高)に戻る展開が想定されるのではないかと思われます。


まとめとしましては、
今回の貿易戦争と、その背景にあるアメリカの中間選挙絡みの
アメリカ国内のトランプ支持者たちの動向を鑑みますと、
今年これから、もっと円高になるとまでは言わないまでも、
円安にはなりにくいということは言えるのではないかと思います。



InvastCardインヴァスト証券さんでのvisaカード運用(ETF)
を開始しようと思い、現在口座開設手続き中です。
毎月10万円ほどCFD自分年金作りと
ETFに振り分けて追加入金していこうと思っています。





086221歳で結婚して、子供が産まれました。
インヴァスカードとアイネット証券の
ループイフダンを10万円で始めました。
→早く始めた方が絶対有利!20代スタート⇒10万が1億4千万に増える!




※本記事はFX・証券会社等のPR・広告・リンクを含みます

●みんなが見てる注目記事!
【公式ツイッター】 【日経平均株価予想】  【みんなで年収1千万円稼ごうぜ!】  【FX自動売買やってみた→全自動で年収1千万円】  【日経225投資、月収100万円も】  【FXトレード7日で500万円】  【放置で利益2168万円】  【お問合せ】  【公式メルマガ】

◇◆◇◆◇ 為替王公式リンク ◇◆◇◆◇
読者の皆様からたまに「これ本当に為替王さんがやってるんですか?」と聞かれることがありまして、
いわゆるニセモノ的なものもあるようで、現在、公式な情報発信は下記の4つ。メールアドレスは1つ。

【為替王公式ブログ】
 
【為替王公式メルマガ】

【為替王公式ツイッター】

【為替王公式インスタグラム】

【皆様からお受けするメールアドレス】(2020年2月20日メールアドレス変更のお知らせ
※基礎的すぎて、こんなこと質問していいのかしら?とお気遣いくださる方が多いのですが、投資も基礎が大事!
当ブログにはカンタンすぎる質問をバカにする読者の方は1人もいません。どうぞお気軽に。よろしくお願い申し上げます。


免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。ご自身の取引手法・取引通貨・戦略・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王 アイネット証券

    大人気FX自動売買ループイフダン!選ぶだけで始められる! 為替王検証において27カ月で1983連勝を記録(無敗)。

  • 総合バランス王 DMM FX

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱21通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供。

  • トレード王 200_90

    最低1通貨から取引できる。FXが怖いという方、不安な方、少額から多彩なトレードをやってみたい方に最適な松井証券のFX!

  • スワップ王 トレイダーズ証券【LIGHT FX】

    スワップナンバーワンキャンペーン実施中!

  • 固定スプレッド王

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。

  • 資産安全性王 【FINTECH-asp】

    元祖FX自動注文機能トラリピ!信託保全スキームも金融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王

    FX自動売買ループイフダンと株価指数CFD自動売買ループ株365,両方を使えるのはひまわり証券だけ!

  • チャート王 外為オンライン

    チャート機能が充実!初心者の方でもチャートの達人になれる! iサイクル2注文も人気。

  • 少量通貨取引王 FXブロードネット(ブロードライトコース)

    コツコツトラッキングトレードで手堅く稼ぐツールが人気!

  • シストレ王 トレイダーズ証券[みんなのFX]

    FX自動売買「みんなのリピート」が大人気! メキシコペソのみんなのリピートは100ロット設定で 半年で獲得利益+200万円達成の実績!

  • 手数料王 マネーパートナーズ

    米ドル円スプレッド0.0銭キャンペーン実績!この激安コストで勝てないならFXあきらめる?



●為替王特選! お勧め金融商品



  • シストレ王 1okuen

    世界基準の自動売買ツールMT4が使える!インディケータも豊富!

  • 銘柄最多王

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギーから金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。今、ノックアウトオプションが話題!


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
【インスタ始めました】
instagramicon
【為替王公式インスタグラム】