2020年03月24日

日経とダウ暴落、恐怖で耐えきれず損切り−500万円。ポンドドルが深刻で含み損−1500万円。トルコ円の含み損−650万円。これだけの損失に退場する訳にはいきません。

139【まさこさんからのお便り】
●日経とダウ暴落に耐え切れず損切り−500万円。現在両建て。
●ポンドドルが深刻で含み損−1500万円。
●トルコリラ円大幅安で−650万円。
→ここから挽回を目指すための投資方針

******************************
為替王 様

毎日のブログを頭の下がる思いで読ませて頂いております。
これまで大きな含み損をかかえ何度も相談したいと思ってましたが、
今回の暴落で自分が招いた深刻な状態に愕然とし毎日恐怖で、
今回ばかりは為替王様にすがるしかありません。
3点ご相談したいのです。

(1)先週の日経とダウ暴落には両建てと裁量で何とか耐えていましたが、20日の下げに恐怖で
耐え切れず日経とダウの買いを損切り(-500万)して最安値辺の日経16500、ダウ19150で
売りをかけてしまいました。しかしそこから反発してしまいまた反対売買の買いを上の方で
日経17600、ダウ20600で持ってしまい大きな含み損に、損切りが無意味な状態です。
大変苦慮しております。対策をお教えいただきたいのです。

(2)ポンドドルが最も深刻で、2014年9月の買い1.662(28)をこれまで損切り出来ず
入金で持ち堪えてきましたが、先週の急落で-1500万の含み損になってしまいました。
下落途中の反対売買の売りが1.233(30)200万程プラスですが、
今後のポンドドルの動向と何をすべきかご教示頂きたいです。

(3)トルコ円のトラリピを下落に耐えられず途中停止、50.0(20)をダラダラ下げでも
持ち続けて現在含み損が-650万。ここまま持ち続けるのか、反対売買で凌ぐのか、
トルコの今後の動向と善処の対策をお聞きしたいのです。

毎年毎年今年こそは挽回すると誓い相場に向かってきましたが、損失が増えるばかりです。
しかしこれだけの損失に退場する訳にはいきません。
何とかお知恵を頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

まさこ
******************************



まさこさん、お便りありがとうございます。

まず申し上げたいのは、私が昨年暮れから「2020年、必ず大暴落する」と予想していたなかで
今回の大暴落は、序章にすぎません。まだこれから相場大変動が起きますから、
今年これからもハッキリ言ってCFDやFXで稼ぎまくる大チャンスです。

まさこさんは今、ひとりで苦しみ闘っておられます。こういう時に人間の本性が出るわけですが、
弱気になることが多いへなちょこ人間の私から見ますと、まさこさんの「退場する訳にはいきません」
とのお言葉に、強靭な精神力、美しい生き方がにじみ出ていてて本当に素敵だと思います。

巨額の含み損(あるいは損切りした場合の実現損)を年内に一掃できるチャンスが必ず来ます。
今年これからの投資戦略のポイントを一緒に確認していきましょう。


【為替王様】GMOクリック証券 FXネオ




大きな方向性としては、これほど短期間で大暴落しましたので、もちろん反発する場面はあります。
日米いずれの株価にも言えることですが、大幅に反発したり、落ち着いたりして
「もうコロナも収束してここから景気回復だ!」と皆が思い始めたら、またそれは売りの好機です。

なぜなら、今回の株安は、コロナも大きく影響しましたが、本質ではありません。
私が昨年暮れから強く警告しておりましたように、昨年までの史上最大の景気拡大&株高局面が
終わって、2020年は実体経済と株価の異常な乖離が収束すべく株安局面に大転換するという
予想通りの流れですから、それがこの2〜3カ月で終わり。ということにはなりません。

まさこさんはいま日経225もNYダウも両建ての建玉に縛られている状況ですので、その大きな方向性を
意識しつつ、これから徐々にほどいていかないといけません。基本的には株価の反発に伴い買い建玉を
処分していきます。タイミングで悩む場合は、一定間隔ずつ機械的に処分するのが良いと思います。
売り建玉については、株価反発局面では売り乗せ。
安値圏で約定した売り建玉も、今年いずれ含み益に転じる場面が来るでしょう。

買い建玉を処分しつつ、売りの自動売買的な手法で利益をコツコツ確保して
成績を挽回していくのが基本的な戦略方針になると思います。


【DMM FX】申込




FXのポンドドルについても基本的には上記の株式戦略と同じような戦略が考えられます。
(反発時に一定間隔ずつ買いポジションを決済し、下落時に一定間隔ずつ売りポジションを決済する戦略)。
含み損についてはあまり考えずに、今この時点から新たに始めるような感覚がいいと思います。

一方、トルコリラ円については、現状買いポジションのみということですので、
これは過去の投資マニュアルで解説いたしましたトラリピの相場暴落時の対処法を使ってください。







現状、まさこさんは、もしかするといつもの平常心をやや失っておられるかもしれません。
急落時に安値で売り建玉を構築して、反発時に買い建玉を構築してしまうのは
本当によくある失敗例なのですが、本来、「自分が主で相場が従」であるはずの関係が
「相場が主で自分が従」の悪い関係に陥ったときに、私も何度も経験があります。

失敗を繰り返して損を上塗りしてしまう状況。そんな時は
完全撤退。全ポジションを処分することも選択肢になります。

まさこさんがもし強い気持ちをもって上述ような戦略で戦い続けられるなら良いのですが、
もしそれが無理そうだとか、あるいは、今、すべて損切りして、残った資金で
再起を図ることができそうなら、全部を損切りする選択肢も検討してみてください。

その場合、総額2〜3千万円の損失が確定することになると思いますが、残った資金で今年まず
総損失額の1割くらいを取り戻すことが目標になります。そのための資金と気力があるようであれば、
いまその状況で戦い続けるのも良いのですが、全面的にロスカットして一旦全決済してひと呼吸置いてから、
上記のような大まかな方針にそって再スタートを切る選択肢も考えられるかなと思いました。


ひまわり証券【クリック株365】



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【これから必ず復活される読者の皆様】

●バタバタさん
リスク管理が不十分で1000万近くの大損を出してしまいました。今はもう何もやる気がおきません。

●K.Yさん
今回の暴落で年初来▲250万円の損失を出してしまい、自分の中でパニックになり、大変つらい状況です。

●Hさん
600万損失出しました。元手5万円からなんとか再起したいです。何から始めたらいいか教えてください。

●ぺぺろんさん
一度仕切り直しをしようと思いました。まだ余力のあるうちに・・・もう一度、小さいサイズで取り組みます。

●ゆうとさん
46歳の重度障害者です。進行性の病気な為いつまで働けるか分からず。ポジションの半分近くを損切り

●Mさん
理容室経営。安い理容室の出現で収入も激変。子供3人の授業料を払うのに大変だったのもありfxを開始。総額650万円のマイナス

●黒猫ととの父さん
今回のコロナショックの暴落で約200万円ほど損。死にかけていたところ、こちらのブログにたどりつきました。

●AOさん
昨日500万円全て失いました。損切しないことによる過剰なポジションと資金管理の甘さでした。

●たむさん
今年は売りだけやると思っていたのに、日経225の安易なナンピン買いで60万円の資金のうち30万の損失を出しました。

●チムニーさん
ループイフダンが全てロスカット。悲しい一週間の始まり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


インヴァスト証券「トライオートFX」


為替王特別レポート『日米英の株価予測・経済予測・戦略本』
(岡三オンライン証券さんより無料プレゼントキャンペーン実施中)
まだお読みでない方は、期間限定ですので、急いでお申込みください。


【オープン】岡三オンライン証券【くりっく株365】



◇◆◇◆◇ 為替王公式リンク ◇◆◇◆◇
読者の皆様からたまに「これ本当に為替王さんがやってるんですか?」と聞かれることがありまして、
いわゆるニセモノ的なものもあるようで、現在、公式な情報発信は下記の3つ。メールアドレスは1つ。

【為替王ブログ】
 
【週刊為替王メルマガ】

【為替王インスタグラム】

【皆様からお受けするメールアドレス】(2020年2月20日メールアドレス変更のお知らせ
※基礎的すぎて、こんなこと質問していいのかしら?とお気遣いくださる方が多いのですが、投資も基礎が大事!
当ブログにはカンタンすぎる質問をバカにする読者の方は1人もいません。どうぞお気軽に。よろしくお願い申し上げます。


●みんなが見てる注目記事!
【日経225自動売買法の最新実績】
【メキシコペソ円みんなのリピート最新実績】
iサイクル注文、最大月間利益100万円突破!最高年率換算利回り372%!
ワンタッチで為替予想。自動FX予測「ぱっと見テクニカル」
ネットで予約→成田で受取!手数料最大98%OFF!マネパの外貨両替・受取サービス、利用者急増中!

免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。ご自身の取引手法・取引通貨・戦略・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王 ひまわり証券【ひまわりFX】

    大人気FX自動売買ループイフダン!選ぶだけで始められる! 為替王検証において27カ月で1983連勝を記録(無敗)。

  • 総合バランス王 【DMM FX】申込

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱20通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供。

  • トレード王 【外為ジャパンFX】申込

    「少額1,000通貨」「手数料無料」「スプレッド0銭台」など、取引しやすいFX会社は増えていますが、それら3つの条件がすべてそろっているのが外為ジャパン。

  • スワップ王 LIGHT FX

    スワップナンバーワンキャンペーン実施中!

  • 固定スプレッド王 【為替王様】GMOクリック証券 FXネオ

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。

  • 資産安全性王 マネースクエア外国為替取引

    元祖FX自動注文機能トラリピ!信託保全スキームも金融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王 【オープン】岡三オンライン証券【くりっく株365】

    くりっく株365なら、老舗の岡三オンライン証券CFD口座が必須! 高機能チャートが大人気!短期トレードがサクサク進む!

  • チャート王 株式会社外為オンライン外為オンライン

    チャート機能が充実!初心者の方でもチャートの達人になれる! iサイクル2注文も人気。

  • 少量通貨取引王

    コツコツトラッキングトレードで手堅く稼ぐツールが人気!

  • シストレ王 トレイダーズ証券 みんなのFX

    FX自動売買「みんなのリピート」が大人気! メキシコペソのみんなのリピートは100ロット設定で 半年で獲得利益+200万円達成の実績!

  • 安心・信頼王 FXプライム byGMO

    メキシコペソ、トルコリラなど高金利通貨が人気。業界最高水準スワップを提供。高度なテクニカル分析が一目でわかる「ぱっと見テクニカル」は必見。

  • 手数料王 アイネットFX

    FXループイフダンでお馴染み業界最高水準スワップ&業界最狭スプレッドで短期トレードにも長期投資にももってこい。



●為替王特選! お勧め金融商品



  • バイナリー王 FXトレード・フィナンシャル【バイトレ】

    1000円未満・10000円未満とペイアウト金額が選べる「バイトレ」 「ラダーバイナリー」「レンジバイナリー」「タッチバイナリー」と 3種類の購入方法を搭載。バイナリーオプションを取引する為のサービスが豊富。

  • 銘柄最多王

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギーから金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。今、ノックアウトオプションが話題!


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
【インスタ始めました】
instagramicon
【為替王公式インスタグラム】