2021年03月02日

ビットコイン投資の口座の選び方、ビットコインの効率的な投資法、大事なリスク管理

sbifxbitcoin【Motさんからのお便り】
******************************
為替王さま
心優しく話しかけて下さりありがとうございます。
ビットコインの自動売買のリスク管理について、以下のように考えましたが、これで良いかお教え下さい。
5,500,000円〜3,500,000円に10,000円刻みで1本0.01BTCで200本設定し、3,000,000円まで下落した場合、
1本当たりの含み損は、25,000円〜5,000円なので、中央値は約15,000円。
含み損合計は200本分で、約3,000,000円。
1本当たりの証拠金は、3,000,000円×0.01BTC÷2倍レバレッジ=15,000円
証拠金合計は200本分で、約3,000,000円。
よって6,000,000円以上の資金が必要。

どうかご教授お願いします。
Mot
******************************



Motさん、お便りありがとうございます。

◆ビットコイン投資、どの口座を使うのが有利?

●ビットコインを「買って寝かせるだけ」「積立したい」、将来ビットコインで「支払いする」かも。ビットコインのまま「送金する」かも。
→ 迷わず、コインチェック口座ビットフライヤー口座を開設。この大手2口座を持っておけばとりあえず大丈夫です。

●ビットコインを、将来増えるのを待つのではなくて、目先の「資金を増やしたい」「ガンガン儲けたい」。
→ 迷わず、SBI FXトレード口座開設。少額取引でも激安スプレッドで利益が出やすく、取引画面・チャート機能・注文機能などハイスペック。但し、ビットコインのまま送金したり決済するのには使えません。



◆ビットコイン、効率的な投資法とは?

●ビットコイン自動積立
難しいことはよくわからない!面倒くさいことはしたくない!という方、投資初心者の方は、自動積立コースがおすすめです。コインチェック口座と、ビットフライヤー口座では、申し込むだけで自動的に積立が始まります。どちらの口座も「月イチ」もありますし、「毎日積立」も選べます。金額も自由に設定可能。

●ビットコイン自動売買
利用者の8割以上の方が資産増加に成功しているFX自動売買や日経225自動売買を応用して、SBI FXトレード口座でビットコイン自動売買をやると、これまで、ものすごい勢いで口座残高が増えています。



◆ビットコイン自動売買の始め方

FX自動売買も、日経225自動売買も、ビットコイン自動売買も基本は同じ。下記2冊の無料ガイドブックを申し込んで読んでいただければ、SBI FXトレード口座で始めるビットコイン自動売買をどうやればいいのか?すぐ分かって、どなたでも出来るようになります。

●みんなのFXで無料プレゼント中の『FX自動売買ガイドブック』に、為替王オリジナル売買戦略・リスク管理シートが付いていますので、それで基本がマスターできます。たとえば価格範囲500〜400万円の間に、刻み幅2万5千円ずつ0.001単位で仕掛ける場合、レバレッジ1倍の安全設定なら口座に18万4500円を入金しておけばOKということが、一発でわかるようになります。

●GMOクリック証券で無料プレゼント中の日経225自動売買ガイドブックで、手動の発注方法の基本をすぐマスターできます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【お問い合わせくださる皆様への感謝】
無料プレゼントキャンペーン実施中の各種ガイドブックについて、すでに口座を保有しておられる方々からのお問い合わせを多く頂戴しておりまして、大変ありがたく光栄に存じております。
書籍(有料販売の一般的な書籍)を時々、出版しておりますので、お問い合わせを多く頂戴したレポートにつきましては、将来的に書籍化を検討してまいります。過去には『為替王のFXトラリピ戦略』や、『為替王の最強FX投資ループイフダン』など、書籍化したケースがございます。お問い合わせくださる皆様方の声は大変貴重なものです。いつもありがとうございます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



◆リスク管理計算

さて、お待たせしました。Motさんのご質問について。
素晴らしいと思います。概算としてはだいたいそれくらいになります。いま本当に相場変動が大きいので、一応、レバレッジ1倍ベースで計算して、その分の資金を万が一の際に、銀行から入金できる状態にしておくと、安心・安全なのでおすすめです。

たとえば、範囲500〜300万円、刻み幅2万円、1本0.01単位で合計101本。レバレッジ1倍なら総資金404万円あればOK。これならどんなに暴落しようが安心です。そんなにお金が用意できない場合は、1本0.001単位なら総資金40万円で安心・安全なレバレッジ1倍運用ができます。

刻み幅については、1万円刻みだと、ダダダダダッと短時間で10本や20本くらい平気でヒットしますから、IFDの買いが約定したときは良いとして、売りが約定(=利確)したときに、再発注するのが楽しいことではありますが、結構、大変な作業になってきます。しかもそれが1日に何度も繰り返し起きたりします。午前中に10回利確して、午後に20回利確して、夜に10回利確して、朝起きたら20回利確通知メールが来ていた・・・。となると、儲かって楽しい気分よりも、再発注が大変でしんどいなあ・・・という気持ちになってきます。

自動売買は理論的には、1本あたりの数量を小さくして、仕掛をたくさんちりばめるのが定石ですが、最近のビットコイン相場は仕掛けをちりばめすぎると、本当に勝ちすぎて忙しすぎるので、刻み幅は狭くても2万円くらいでいいかなと思います。(お仕事や家事に余裕があって、勝ちまくる楽しさを味わいたいという方は、刻み幅1万円でもいいと思います)。


下記はビットコイン業者おすすめ3社まとめです。


コインチェック口座開設申込 = 最低500円から
ビットコインを保有したい人向き。実生活で活用していきたい人向き。ポイ活している人向き。

●電気料金・ガス料金の支払いでビットコインがもらえるサービスあり!
●アンケートに答えるだけでビットコインなどがもらえるサービスあり!
●仮想通貨積み立てコースあり!
●取扱仮想通貨15種類

コインチェック





ビットフライヤー(bitFlyer)口座開設申込 = 最低1円から
ビットコインを保有したい人向き。実生活で活用していきたい人向き。ポイ活している人向き。

●Tポイントをビットコインに交換可能!
●取扱仮想通貨21種類
●ビットコイン取引量国内No.1!
●最低1円からビットコイン購入可能!
※ Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

bitFlyer





SBI FXトレード口座開設申込 = 最低約300円から激安スプレッド
ガンガン稼ぎたい人向き。ぶくぶく資産を増やしたい人向き。

●スプレッド激安!(仮想通貨の従来の取引所はスプレッドが広くて、デイトレ・短期売買には不向きでした)。デイトレ、短期売買、自動売買法などで利益を狙うなら、断然有利!
●最大レバレッジ2倍で取引可能!
●FX取引で慣れている方には、断然おすすめ!使いやすい画面!
SBIFXトレード




◇ビットコイン相場、何が起きているのか?

2020年10月、世界的オンライン決済PayPalがビットコインなど一部の仮想通貨で支払いできるようになると発表。「これはとんでもないことになる」と当時から連日、皆様に解説させていただきました。

PayPalは利用者3億人を超え、世界のモバイル決済において、昨年すでに、ペイパルでの決済が、クレジットカード決済を上回っています。ビットコインがあれば、欲しい物がほぼ何でも手に入り、普通に生活できます。かつてビットコインは“仮想”“投機”だったのが、今では“現実”“投資”に。

今までビットコイン取引は個人投資家がメインだったのが、機関投資家も参入してきました。しかしまだごく一部。これから世界の機関投資家が本格的に参入してくれば、価格がいくらになるのか想像もつきません。

コインチェック

bitFlyer

SBIFXトレード



※本記事はFX・証券会社等のPR・広告・リンクを含みます

●みんなが見てる注目記事!
【公式ツイッター】 【日経平均株価予想】  【みんなで年収1千万円稼ごうぜ!】  【FX自動売買やってみた→全自動で年収1千万円】  【日経225投資、月収100万円も】  【FXトレード7日で500万円】  【放置で利益2168万円】  【お問合せ】  【公式メルマガ】

◇◆◇◆◇ 為替王公式リンク ◇◆◇◆◇
読者の皆様からたまに「これ本当に為替王さんがやってるんですか?」と聞かれることがありまして、
いわゆるニセモノ的なものもあるようで、現在、公式な情報発信は下記の4つ。メールアドレスは1つ。

【為替王公式ブログ】
 
【為替王公式メルマガ】

【為替王公式ツイッター】

【為替王公式インスタグラム】

【皆様からお受けするメールアドレス】(2020年2月20日メールアドレス変更のお知らせ
※基礎的すぎて、こんなこと質問していいのかしら?とお気遣いくださる方が多いのですが、投資も基礎が大事!
当ブログにはカンタンすぎる質問をバカにする読者の方は1人もいません。どうぞお気軽に。よろしくお願い申し上げます。


免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。ご自身の取引手法・取引通貨・戦略・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王 アイネット証券

    大人気FX自動売買ループイフダン!選ぶだけで始められる! 為替王検証において27カ月で1983連勝を記録(無敗)。

  • 総合バランス王 DMM FX

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱21通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供。

  • トレード王 200_90

    最低1通貨から取引できる。FXが怖いという方、不安な方、少額から多彩なトレードをやってみたい方に最適な松井証券のFX!

  • スワップ王 トレイダーズ証券【LIGHT FX】

    スワップナンバーワンキャンペーン実施中!

  • 固定スプレッド王

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。

  • 資産安全性王 【FINTECH-asp】

    元祖FX自動注文機能トラリピ!信託保全スキームも金融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王

    FX自動売買ループイフダンと株価指数CFD自動売買ループ株365,両方を使えるのはひまわり証券だけ!

  • チャート王 外為オンライン

    チャート機能が充実!初心者の方でもチャートの達人になれる! iサイクル2注文も人気。

  • 少量通貨取引王 FXブロードネット(ブロードライトコース)

    コツコツトラッキングトレードで手堅く稼ぐツールが人気!

  • シストレ王 トレイダーズ証券[みんなのFX]

    FX自動売買「みんなのリピート」が大人気! メキシコペソのみんなのリピートは100ロット設定で 半年で獲得利益+200万円達成の実績!

  • 手数料王 マネーパートナーズ

    米ドル円スプレッド0.0銭キャンペーン実績!この激安コストで勝てないならFXあきらめる?



●為替王特選! お勧め金融商品



  • シストレ王 1okuen

    世界基準の自動売買ツールMT4が使える!インディケータも豊富!

  • 銘柄最多王

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギーから金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。今、ノックアウトオプションが話題!


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
【インスタ始めました】
instagramicon
【為替王公式インスタグラム】