2022年11月30日

今日のポジション(11/30) アメリカFRB議長、利上げ推進か?縮小か? ドル円を動かすアメリカの金利動向

ドル円はどんよりした重たい状況=調整局面が続いています。
しかし長期ドル投資の観点では心配ないでしょう。
本日、日本時間の深夜にはアメリカFRB議長の発言が予定されており注目されます。

【緊急ドル円予想レポート】この先、円安なの?円高なの?もし円安が進むなら為替レートは最大どこまで円安になる可能性あるの?
DMM FX




ドル円は、重たい状況が続いていますね。

当ブログでも公式ツイッターでも今週の注目ポイントとして
お伝えしておりますのが137円の攻防。

月曜日から早速137円の攻防が見られましたが、防衛に成功して反発。
火曜日も再び137円の攻防の第二ラウンドが見られましたが、防衛に成功。


これを何度か繰り返していくうちに
いわゆる“攻め疲れ”により売り方がいつ買い戻そうか、そろそろ売り方みんな買い戻すのではないかと疑心暗鬼になり、それがピークに達すると一気に買戻しの動きが強まり急騰するケースもしばしば見られます。

今回のドル円のケースでは、売り方は“攻め疲れ”だけでなくて
日々マイナススワップの負担が蓄積されていきます。これはなかなかキツイです。
このような戦いの日数を重ねるごとに、売り方は早期に買戻しをしないといけない焦りも生まれてきます。

ですので、ドルを保有している私たちとしては何も問題ありません。
但し、137円の攻防に敗北した場合には、136円から134円へとずるっと下げが拡大するおそれが高まり、最大132円の下落メドも浮上することになりますので、一応そうなるリスクがあることだけは頭に入れておきたいです。


【元手11万円→9年後に10億円?!】FX自動売買みんなのリピート、ほったらかしで老後資産をつくろう!
200-90




今夜、注目されているのはアメリカFRB議長発言。
実は今週すでにFRBの主要メンバーから金利についての重要な発言がチラホラ出ています。

●FOMC投票権持つ12人のうちの1人ブラード氏の発言
「2023年と2024年通して十分に高い金利を維持する必要があります」

●FOMC投票権持つ12人のうちの1人メスター氏の発言
「利上げ休止する時期が近いとは思わない」

●FOMC投票権持つ12人のうちの1人ウイリアムズ氏の発言
「2024年に金利を引き下げる可能性がある」


ブラード氏とメスター氏は、もともと利上げ積極派(タカ派)でしたが、ウイリアムズ氏は消極派(ハト派)の人物。彼が2023年に利下げに転じるのは難しく2024年になると考えているのは興味深いです。

市場では楽観論(あまり利上げしない、利上げは早期に停止されて利下げに転じるだろうとの見方)が広がっていますが、アメリカ当局の主要メンバーはまったくそうではないことがわかります。

今夜の議長発言が一番注目されるわけですが、議長も上記3人のメンバーと同じように
利上げに比較的積極的であれば、やはりドル高圧力となりやすいであろうと考えられます。


【過去最高益1日最大106万円】史上空前の利益ラッシュありがとうございます!チャート見ない!指標も見ない!発注するだけのリピートFX
auカブコムFX


●みんなが見てる注目記事!
【公式ツイッター】 【ドル円予想レポート無料】 【最高月収300万円ただ発注するだけ】 【初めての円安対策】 【元手11万→10億?!】 【会社を辞めて年収600万円】 【何も考えず利益500万円】 【放置で利益1000万円】 【公式メルマガ】

◇◆◇◆◇ 為替王公式リンク ◇◆◇◆◇
読者の皆様からたまに「これ本当に為替王さんがやってるんですか?」と聞かれることがありまして、
いわゆるニセモノ的なものもあるようで、現在、公式な情報発信は下記の4つ。メールアドレスは1つ。

【為替王公式ブログ】
 
【為替王公式メルマガ】

【為替王公式ツイッター】

【為替王公式インスタグラム】

【皆様からお受けするメールアドレス】(2020年2月20日メールアドレス変更のお知らせ
※基礎的すぎて、こんなこと質問していいのかしら?とお気遣いくださる方が多いのですが、投資も基礎が大事!
当ブログにはカンタンすぎる質問をバカにする読者の方は1人もいません。どうぞお気軽に。よろしくお願い申し上げます。


免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。ご自身の取引手法・取引通貨・戦略・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王 アイネット証券

    大人気FX自動売買ループイフダン!選ぶだけで始められる! 為替王検証において27カ月で1983連勝を記録(無敗)。

  • 総合バランス王 DMM FX

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱21通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供。

  • トレード王 200_90

    最低1通貨から取引できる。FXが怖いという方、不安な方、少額から多彩なトレードをやってみたい方に最適な松井証券FX!

  • スワップ王 トレイダーズ証券【LIGHT FX】

    スワップナンバーワンキャンペーン実施中!

  • 固定スプレッド王

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。

  • 資産安全性王 【FINTECH-asp】

    元祖FX自動注文機能トラリピ!信託保全スキームも金融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王

    FX自動売買ループイフダンと株価指数CFD自動売買ループ株365,両方を使えるのはひまわり証券だけ!

  • チャート王 外為オンライン

    チャート機能が充実!初心者の方でもチャートの達人になれる! iサイクル2注文も人気。

  • 少量通貨取引王 FXブロードネット(ブロードライトコース)

    コツコツトラッキングトレードで手堅く稼ぐツールが人気!

  • シストレ王 トレイダーズ証券[みんなのFX]

    FX自動売買「みんなのリピート」が大人気! メキシコペソのみんなのリピートは100ロット設定で 半年で獲得利益+200万円達成の実績!

  • 安心・信頼王 FXプライムbyGMO

    メキシコペソ、トルコリラなど高金利通貨が人気。高度なテクニカル分析が一目でわかる「ぱっと見テクニカル」は必見。

  • 手数料王 マネーパートナーズ

    米ドル円スプレッド0.0銭キャンペーン実績!この激安コストで勝てないならFXあきらめる?



●為替王特選! お勧め金融商品



  • シストレ王 1okuen

    世界基準の自動売買ツールMT4が使える!インディケータも豊富!

  • 銘柄最多王

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギーから金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。今、ノックアウトオプションが話題!


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
【インスタ始めました】
instagramicon
【為替王公式インスタグラム】