投資履歴

2006年06月27日

ライブドア株上場廃止しても紙くずにはなるな!

株投資事件情報で購入履歴というカテゴリを作ったので、報告です。ライブドア事件の方ですでに書いていたかもしれませんが、ライブドアの株をネタで15000株購入しています。購入単価は61円です。株投資情報管理人は150円まで上昇したらライブドアの株を売ろうと考えていましたが、結局121円までしか上昇しませんでした。

はたして、ライブドアの株はどうなるのか?紙くずになるのか、はたまた再上場してくれるのか、どこかの会社が買ってくれるのか・・・

ライブドア、これからもがんばって仕事をしてください。私もまじめに働きます。なので紙くずだけはご勘弁を!

2006年06月14日

TRNコーポレーション株を購入

今日、イートレード証券で指値注文していたTRNコーポレーション株を購入しました。今イートレード証券の管理画面を開けてびっくり!前日に比べて+11.74%も上昇しています。

取得単価は208,188円です。これで4株購入しました。現在値は238,000なので、1日で+119,248です。このまま以前の株価に戻るといいですが・・・

最近、外国為替保証金で円安ドル高となり、儲けが大きく減ったので有頂天にはなれませんが、今日は正直うれしいです。

TRNコーポレーションは現在成長中の会社なので、村上ファンド事件をみんなが忘れ、成長企業として認識されれば売りたいと思います。1年2年と長期保有する予定です。

最近、アメリカの景気が減速するとのことで、世界同時に不景気にならなければ良いですが・・・

世界の景気減速の恐れもあるので、株の買い増し予定はありません。ちなみに今日TRNコーポレーションの株が急上昇した理由はわかりません。どなたかわかる方教えていただければ、幸いです。

2006年06月10日

TRNコーポレーションを指値注文

村上ファンド事件で急落したTRNコーポレーション買う予定です。最近アメリカの景気減速で、世界同時株安を連想させますが、勇気を出してTRNコーポレーションの株を買うことにしました。

現在、TRNコーポレーションの株を201,000で4株を指値注文しています。

TRNコーポレーションは村上ファンドグループが筆頭株主ということで株価が急落しているようですが、村上さんが目をつけているということは、良い企業なのだと考えています。

売上高・営業利益も順調に伸びています。会社四季報などで調べてみてください。今後の村上ファンドの状況・アメリカの景気がさらに減速するようであれば、株価がさらに下がるかもしれませんが、応援していこうと思います。