宿房 翡翠之庄のblog

宿房 翡翠之庄 3万坪の敷地にすべて意匠の違う離れが点在。炭酸水素塩泉の源泉100%かけ流しエノハ・手作り燻製など個性あふれる料理でおもてなし

道路情報

こんにちは、宿房 翡翠之庄です。

降雪情報が出ているところもあるよう

ですが、宿房 翡翠之庄がある長湯温泉

付近では積雪もなく車も通れます。
雪解け 翡翠

~一番の冷え込み?~

今年一番の冷え込み?

-6.5℃・・・・・・・

たちの水も凍ってます・・・・・

『てメ~、なんとかしてくれよ~。』、と聞こえてきます。

16196664_1090700034389350_810376553_o

 続きを読む

新しい仲間たち

2016年秋より、新メンバーが加わりました。

韓国、台湾からもスタッフが加入し海外から

のお客様にも安心してご宿泊いただけるよう

スタッフ一同頑張っていきます。
PC180015 

続きを読む
宿房 翡翠之庄

長湯温泉は、発砲しながら湧くのだという
身を浸すと、体に泡のつく不思議
現れては、弾けていくこの泡の中に
見えるものは夢なのか
この泡の中から生まれるのは
希望なのか
海の泡の中から生まれたのは
美と愛の女神アフロディーテ
移ろいやすく、はかない愛と美の化身が
消えていく泡の中から生まれるという不思議
ある化学者は、温泉は地中から湧き出る
バージンウォーターであると唱えた
昔、『命の泉』『魔法の泉』と呼ばれた
温泉の泡の中から生まれるのは
この町に生まれた新しい伝説

そして、
ここに、立ち止まらない歴史を継承すべく
一九九一年二月十四日
宿房 翡翠之庄 開門

〒878-0402
大分県竹田市直入町長湯くたみヶ丘
宿房 翡翠之庄
TEL:0974-75-2300
FAX:0974-75-2339
http://www.s-kawasemi.com

photo
  • 道路情報
  • ~一番の冷え込み?~
  • 新しい仲間たち
  • 梅雨代表の花といえば・・・
  • 竹ってすごい!ハチク編
  • 竹ってすごい!ハチク編
  • 竹ってすごい!ハチク編
  • シャクナゲ席
  • シャクナゲ席
  • シャクナゲ席
  • シャクナゲ席
  • ヤギの赤ちゃん
  • ヤギの赤ちゃん
  • 八重桜
  • 八重桜
  • 八重桜
  • 八重桜
  • お花がたくさん!
  • お花がたくさん!
  • お花がたくさん!
  • 黒子羊の赤ちゃんの成長
  • 黒子羊の赤ちゃんの成長
  • 双子の羊の赤ちゃんが生まれました!
  • 双子の羊の赤ちゃんが生まれました!
  • 双子の羊の赤ちゃんが生まれました!
  • 常聖天空の杜ミドリエコパーク竣工式
  • 春の足音
  • 正社員、パート・アルバイト募集
  • 車いすアスリート廣道選手と・・・
  • 24年目の翡翠之庄
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ