革職人「翔」のレザークラフト日記

革職人の「翔」です!山梨県笛吹市(平成29年3月移転)で、毎日せっせと革製品を作っています。ベルト(特大・特小サイズも)・バッグ・ポーチ・キーケース・ブックカバー・キーホルダー・携帯ケース・IDストラップ・チャンピオンベルト等の製品から、既製品のカスタム・リメイク・修理まで手がけています。ここでは、レザークラフトの裏技や、製品の出来るまでを生の現場からお届けしていきます!

2010年05月

伊藤賢一の宴節ー春ノ巻ー

先日、ブログでご紹介した

ミュージシャンの伊藤賢一さんのライブに招待して頂きました!

場所は、渋谷BOXX。


行く途中、すごい人だかりで何事かと思いきや

韓国人気グループ
ビッグバンのライブ?コンサート?の列でした

途中、坂本竜馬の銅像もあり

一枚パシャリ!

高さ何mあるんだろうー?大仏のようでしたよ
いろんな見物をしながらライブ会場に到着。


恐れ多くも関係者スペースに通して頂き、ありがとうございました!

歌あり、トークあり、紙芝居あり(笑)、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました!

歌も上手かったですが、ギターの演奏、最高でしたー!

伊藤賢一さんは、見た目、赤髪でビジュアル系のアーティストさんなので、内心ドキドキしてたんですが、トークは本当に面白くて、自分をありのままさらけ出してファンと同じ目線でいてくれる人だと感じました。

とっても親しみやすいラフな方ですよ!

今後は、7月18日に同じ渋谷BOXXでライブがあります。

みなさんぜひ足を運んでみて下さい!

関係者のスペースには、ミュージシャンだと思われる若い人もたくさん見に来てました。

先輩のライブを見て勉強したりするんだろうな~

どんな世界でも学ぶ姿勢は大切だ、と思った夜でした。

お仕事でお世話になったK様、伊藤賢一さん、楽しい夜をありがとうございました!

またお手伝いさせてください!


2535bd50.jpg
438d7a06.jpg
bb8a979d.jpg
44cdc69f.jpg


ブシロード

こんにちは、翔です

今日はとっても良い天気で

夏のように暑い!!!



さて・・・

みなさん、「ブシロード」ってご存知ですか?



カードゲームを出している会社さんで、子供に聞いたら

「有名だよ~」と言ってました

カードの種類も何種類もあるようです。



「2010年ブシロードカードフェス」というイベントがもうすぐ始まります



まずは地区大会から始まって

全国決勝は8月1日(日) アキバ・スクエア(東京都千代田区)にて

開催されるそうです。


えーーーー実は・・・

この「2010年ブシロードカードフェス」のあ・る・こ・と・に

当社が関わることとなりました!!


まだ内容は秘密ですが、決勝戦にはお知らせ出来ると思います。

楽しみに待ってて下さい


アーティスト・伊藤賢一さん!

先日、ある音楽業界の方からノベルティ商品のご依頼を受けました


アーティスト  「伊藤賢一」kenichi ito さん

の10周年記念オリジナルグッズです


ソロとしても活躍されていますが、

SCARECROWというバンドでギタリストとしても活躍しています。



伊藤賢一さんのオフィシャルサイトはこちら
http://www.k-ito.ne.jp/index.html


SCARECROWさんのオフィシャルサイトはこちら
http://www.scarecrownet.com/



今回のグッズは、レッドとグリーンの革を2枚合わせにして

イエローのステッチをかけました。


画像 1229






画像 1230







作り手として、「なんかグッとくる!!」

感じがありましたねーーー

配色も素敵だし、表のデザインも素敵でした!


皆さん、ぜひ、ぜひ、伊藤賢一さんのライブに足を運んでみてください!!




パンチング

839e6ec2.jpg








この機械はパンチングと言って、穴を開けるものです。


ベルト、カバン、小物等に

ポンチと言う打ち具を変えながら

サイズ、位置を合わせながら使います。



今日も楽しくやっております。

ベルトのサイズ直し

先日、三郷市内にお勤めのK様から

ベルトのサイズ直しのご依頼を頂きました


ホック式の為、革をカットしてから

新しくホックをつけなくてはなりません。

画像 590
古美錠風の素敵なバックルです!






画像 589
裏面はこんな感じになっています






ご指定の長さにカット!!

間違えないように、何度も測ります!



画像 591
ホックがつきました






画像 594
カットした革と

出来上がったベルトです




画像 593
これでジャストサイズになりました。






K様、この度はありがとうございました。

また何かございましたら、お気軽にご相談下さい!






livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ