革職人「翔」のレザークラフト日記

革職人の「翔」です!山梨県笛吹市(平成29年3月移転)で、毎日せっせと革製品を作っています。ベルト(特大・特小サイズも)・バッグ・ポーチ・キーケース・ブックカバー・キーホルダー・携帯ケース・IDストラップ・チャンピオンベルト等の製品から、既製品のカスタム・リメイク・修理まで手がけています。ここでは、レザークラフトの裏技や、製品の出来るまでを生の現場からお届けしていきます!

2013年04月

ゆるキャラのレザークラフト行います!

ここ 三郷市の「ゆるキャラ」って、ご存知でしょうかーーー

その名も

「かいちゃん&つぶちゃん」 

と言います

かいちゃん&つぶちゃんは市の鳥「かいつぶり」をモチーフにデザインされました。

実は、埼玉県のゆるキャラが 「コバトン」 という鳥なので、

いつも間違われてしまう かいちゃん&つぶちゃんなのでした・・・


そこでこの度、このゆるキャラと三郷市の振興の為、

「レザークラフトでゆるキャラをつくろう!!」

というイベントが5月6日(月)の祝日に開催されることとなりました


場所は、新三郷にあります、ららぽーとの1階

「ららほっと」という三郷市が運営している情報館になります。

ちょうど本屋さんの向かいになります。

lala-3







← かいちゃん と つぶちゃん









lala-2

ららぽーとです




lala-1






ららほっと みさと










レザークラフトでは、かいちゃんを作ります

lala-4

これは革を抜いたものですが、

これに水をつけていくと・・・・


立体的な鳥になるんですよ~

2才位のお子様から遊べますよ。



こちらの革は、染色する前の状態ですので、肌にも安心です。


カラフルなペンで色も塗れますので、自分だけのオリジナルかいちゃんを作ってみてください。

参加費用は、1セット・300円となります。

GWの思い出に 親子で・ご家族で・お友達同士でのたくさんのご参加お待ちしてます

======================================

 【 かいちゃんの レザークラフト教室 】


日時: 5月6日(月) 13時30分~無くなり次第終了

場所: ららぽーと新三郷  1階 三郷市の情報館 「ららほっと」 にて

参加費用: 300円 
      
その他: 革の他にリングとボールチェーンがセットになりますので、キーホルダーとしてぶら下げることが出来ます。もちろん、お家に飾っても OKですよ。

======================================

お問い合わせは、048-949-5047

(有)アトリエ・SHOUまでどうぞ




クラシックカーのボンネットベルトカスタム


先日埼玉県K市在住・О様より

愛車のボンネットベルトが劣化してしまったので、金具をそのまま使って革部分を新しくしたいとのご依頼がありました

なんとも 素敵なクラシックカーです

dabc4a51.jpg
















こんなに身近で見たのは初めてかもしれません



2ea887b3.jpg


 内装も凝っていますね~














bed2e7a8.jpg
















b2c5c28c.jpg


ご依頼を頂いたのは、このベルトです













02a2d4f3.jpg
















ご帰宅されて装着してみたら、ピッタリのサイズだということで喜んで頂けました。

こちらこそ、長い期間お待ち頂き申し訳ありませんでした。

また何かお困りの際は、お気軽にお問い合わせ下さい。

ありがとうございました



経営革新承認!

やっと冷たい雨も上がって、日が射してきました

先日、経営革新計画の承認を頂きました


keiei












今回の計画のテーマは、

「本格アマチュアのための革パーツ販売と情報提供事業」

です。

最近は、レザークラフトをする方がとても多くなりました

そこでそのような方の為に、革のパーツや、簡単に制作出来るキットなどを販売していく予定です


今回、埼玉県知事の承認を受けるのに、ご尽力下さった
三郷市商工会の経営相談員の方々、コンサルティング会社「株式会社ディセンター」の高島さん、本当にありがとうございました。

頑張ります

ららぽーと三郷店内三郷ららほっと情報館でプチ展示会を行ってます。

47ef134e.jpg
78ac9225.jpg
6fd2bf0b.jpg
三郷市内の企業をPRするコーナーに
昨日から出展しています。




今回は三郷のゆるキャラ


「かいちゃん」を革で作る工程などを展示しています。



ぜひ、ららぽーとに行ってみて下さい!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ