回ご紹介するのは、神奈川県在住・S様からの2回目のサイズカット依頼になります

昨年、METAL JACKETのベルトを一度サイズカットしたのですが、今度は内側部分をカットしてつないでほしいとのことでした。


5cc884e3.jpg
加工のご希望を詳しく手紙に書いて送って下さいました





b928ab8d.jpg







何回かカットする位置の打ち合わせをさせて頂き、先端部分のスタッズと、ピンを入れる穴の間を切り取ってつなぐ作業開始です


c0a52a3f.jpg


ご指示のサイズにカットしました!
















703edfd1.jpg


革をカットした部分に強力なボンドをつけていきます。

これは業務用の特殊なボンドで、一度貼り付けたら引っ張っても剥がれないのが特長です

ステッチ無しのベルトを作る時はこのボンドを使ってますよ~









d64f7cca.jpg



剣先のスタッズがステキですね













この後、つなぎ目にジグザグステッチをかけて強度バッチリに仕上げました


完成の画像を撮ったのですが、操作ミスで消去してしまい・・・
お見せすることが出来ないのですが、到着後のS様のご感想をお聞き下さい
(個人情報保護の為、一部内容を変更しております)


******************************************************************************

こんにちは、ご連絡ありがとうございました!
ベルトのほう届いておりまして、先ほど確認させていただきました。
 
表から見てもステッチはほとんど目立たず、遊革で隠してしまえば問題なさそうです!
実際に着用してみたのですが、強度の方もしっかりしていて安心してこれからも使えます。
 
同じベルトを2度目の依頼とのことでお手数をおかけしましたが、
ようやく満足いく長さになったと思っております。
  
それでは、見積もりの段階から大変お世話になりました!
また利用させていただくときはよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!

*******************************************************************************

S様、2度目のご依頼まことに有難うございました。

スタッフ一同とても嬉しくメールを拝見しました。

また何かございましたらどうぞよろしくお願い致します