職人Oです。




10月12日に職人Sさんと
セミナーへ行きました😃✨


ブラックボードPOPには元々興味があり
ワクワクしていました😃




blog1

まずは、先生の書いているところを見ながら、
専用のペンの持ち方、姿勢などから教えてもらい、
ラインや円形、お手本の文字を練習しました(о´∀`о)



blog6



初めてのことで、
最初は2人とも手が震えました(゜ロ゜;ノ)ノ




blog5



持ち方も普通に字を書くときの持ち方ではなく
POP専用の持ち方に慣れず😅




blog4


先生が書くお手本と自分の書いたものが圧倒的に違い、
文字の太さ、力の入れ加減…難しい。。。



blog7



最後は、自分たちの描きたいこと
それぞれ書きました😃✨

blog3



空いたスペースに
あとからイラストもつけてみたり…

blog2



私がPOPで学んだことは、
何をメインとして書くのか(基本3項目→メイン、サブ、その他)、
文字の大きさや太さ、配色(基本3色)、イラストやデザイン等😆




とても楽しいセミナーでした。


セミナーに行かせてもらい感謝です(о´∀`о)
活かせるように頑張ります😆



ちなみに、今回作成したこのブラックボードは
12月に甲府のアイメッセで行われる
「甲斐クラフトフェアー」に参加した際に
初お披露目します♪