2014年09月10日

道の経営基盤強化事業に採択。

北海道がこのほど、建設業経営基盤強化等補助金 新分野進出等事業化計画で、当社が提案しました「古屋再生住宅販売」事業が採択されました。
新聞記事

この事業は、空き家や不要になる住宅を買い取り、北方型住宅にリフォームし、再生中古住宅として販売する。
リフォームから販売まで一社で行えることにより、販売コストを抑えられ中古住宅購入を考えているユーザーにとってはお求めやすくなる。

室蘭市の人口の減少は、現在も止められず、市民の他地域への流出にに少しでも歯止めがかかればと思っています。



kawatahome_3 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2014年06月07日

パークゴルフ大会でした。

6月7日(土)今日は、蠕酖跳設工業協力会「川友会」のパークゴルフ大会でした。
あいにくの小雨でしたが、協力業者の従業員・家族総勢30名の参加でした。
DSCN5272









みんな小雨にも負けず、最後までプレーを楽しんでいました。

DSCN5273

DSCN5278








DSCN5275








DSCN5276








DSCN5277








子供も参加しています。
DSCN5274








表彰式は、みんなでジンギスカンをいただきました。
DSCN5279








DSCN5280








DSCN5281








DSCN5282








次はゴルフ大会・釣り大会と続きます。





kawatahome_3 at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月07日

初めての試みで建売住宅を販売します。

やっと雪も溶け、春の日差しがまぶしくなってきました。
初めてですが、高級住宅地として名高い高砂町に建売住宅を建設しています。
小学校、スーパー、駅まで徒歩3分の高条件地。
そんな立地条件の良い場所でアパート家賃以下で家族4人が暮らせる家を考えました。


外観パース


外観イメージです。(※実際とは異なる場合があります。)





DSCN5233


現在は1階壁が出来上がりました。





完成は5月末を予定しております。
詳しくは、ホームページの広告をご覧ください。

kawatahome_3 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月07日

今年のGWは美瑛に行きました。

今年のGW。後半の4日間で家族全員がそろったのは、4日の1日間でした。
どこに行こうか会議の結果、混雑する所はあきらめて、まだ行っていない道の駅めぐりとなりました。
コースは、深川〜歌志内〜芦別〜美瑛〜富良野
朝8時に出発。車2台で一路深川に向かいました。
DSCN4552
深川の道の駅に10時到着。








まず初めに目に付いたのは、そば粉で作っていたクレープでした。
DSCN4553DSCN4554
イチゴと生クリームは美味しかったけど、やっぱり生地がもさもさ感があるかな








次に目指すは歌志内。
むかし懐かしい「昨日、悲別で・・」だったかな?ドラマの舞台になった街。悲別ロマンス座の建物がまだ残ってました。街の感想は、さびしそうな街並みです。

次の目的地は芦別です。
DSCN4557
芦別は何年振りだろう。
たぶん、15年くらい前にカナディアンワールドに来た以来だと思います。







ここで発見「石炭ロールケーキと石炭シュークリーム」
石炭シュウクリーム・ロールケーキ石炭シュークリーム・ロールケーキ2

あまり美味しそうな名前ではありませんが、これが結構おいしいです。
見た目よりも、あっさりしてて甘さ控えめです。









いよいよ美瑛に到着

美瑛の丘2美瑛の丘ここは道の駅よりも、やっぱり丘を見なければ・・・
まだまだ茶色い畑が多いけど、いつ見ても、なんでこの街だけこんなにきれいな丘があるんだろうと、不思議でたまりません。




本当は、「ケンとメリーの木」が見たかったんですが、時間もなく、今回は新栄の丘だけで終わりです。
最後の道の駅、「みなみ富良野」に向かいますが、もう5時。
みなみ富良野まで40km。到着予定は5時50分。閉店は6時。急がなければ・・・

南富良野に、閉店5分前に到着。
無事にスタンプをもらい、これで本日の予定はすべて終了。
この先、トマムより高速道路で室蘭まで帰ります。帰宅したのは11時でした。



kawatahome_3 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月17日

新年あけましておめでとうございます。

今さらですが、明けましておめでとうございます。

一つ皆様にお知らせがあります。

1月26日(土)・27日(日) 2日間限りですが、住宅完成見学会を開催いたします。
伊藤邸
場所は、室蘭市港南町2丁目。
この建物は、『地域型ブランド化事業』国庫補助金120万円の対象住宅です。
建物仕様は、長期優良住宅 Q値=1.4以下、隙間相当面積 0.5以下 を設定。
オール電化住宅でモダンな洋風建物の中に、坪庭を取り入れた洋風な和室は見所です。
蔵を備えた収納の大きさや、ご主人の開放的な書斎はこだわり満載。

見て損はしない建物になっていますので、ぜひ、足を運んでください。
補助金事業は、まだまだ継続いたしますので、詳しくは、現地でお尋ねください。


kawatahome_3 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)