2012年01月26日
うちのワンコが死んじゃいました。
今年になって、初めてのブログです。
さぼって書かなかったと言うか、書くネタがなかったと言うか・・・
1月25日1時30分 とうとう飼い犬のゴンが死んじゃいました。
享年16歳でした。
昨年12月から、だんだん元気がなくなり歩くのもやっとな状態で、今年になってから病院に連れて行ってみたら、腎不全でした。
獣医には、これ以上は良くならないと言われていたんですが、ご飯も食べないので、点滴で栄養を補給してたんですが、その甲斐もなく寝たきりになって3日目で亡くなりました。
最後の3日は、夜中じゅううちの兄ちゃんが寝ずに看病してくれていたんですが、3回のけいれんののち、静かな最後でした。
まずは苦しむこともなく云ってくれたので、安心しました。
さっそく、次の日に火葬をしに行き、灰にして今、家にいます。
家族と相談をした結果、春になったら家の庭で土に戻してあげて、お墓を作ることにしました。
生後、3か月でショップから買ってきた時には、かわいくてかわいくて仕方なかったんですが、やっぱり、死を迎えるときの寂しさや悲しみは嫌なものです。
こんな辛い思いをするのなら、二度と飼うのはやめようと思いました。
