◎機種選び中級機編

ここではNikonとCanonの2社から
私が独断と偏見でチョイスした機種を紹介します。


kamerahadore.jpg
キャノンEOS 7D とニコンD7100 です。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100
Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100




◎実際に欲しい機種で撮られた写真を見てみよう!

冒頭でも書きましたがスペックの数値だけでは画質の善し悪し、
または好き嫌いは判断できません。

同じ写真を見ても人によって感じ方が違います。

ですので購入を考える際にはこれらの機種のサンプル画像を
観察するのが一番良い方法でしょう。

ここで注意が必要なのはサンプル画像は人の手が加えられていないということです。

撮影した後にパソコンのグラフィックソフトで編集されていない
素の画像を見る必要があります。

◎手の加えられていなサンプルを探そう!

さてそんなサンプル画像が載ってる便利なサイトがあります。

デジカメWatchというサイトです。(クリックするとリンク先に飛びます)

ニコンD7100関連記事リンク集 (クリックするとリンク先に飛びます)

キヤノンEOS 7D関連記事リンク集  クリックするとリンク先に飛びます)


このデジタルな時代、撮影後に色の調整はなんとでもなりますが
それでも自分の好みに合った写真を出力してくれるカメラを
探してみてはいかがでしょうか?


会社が違えば青空一つにしても色の出し方は変わってきます。


次の章へ移動する
どのレンズを買えばいいの?