◎どのレンズを買えばいいの?

 さて皆さん、購入するカメラは決まりましたか?
 カメラは決まっても皆さんはまた悩んでいるはずです。
 デシタル一眼レフカメラはカメラとレンズがバラバラで売られているのです。 

室内のフェレットを撮影したい場合はまず最初に
明るいレンズを購入しましょう!



dorenisiyoukana.jpg
 明るいレンズとは開放F値が小さいレンズを呼びます。
 絞り値が小さいとたくさん光が取り込めるので
 シャッタースピードを速くすることが出来ます。



つまり・・・どういうことだってばよ?


動いているフェレットを撮ることが出来るんです!!
  

  商品名に「F1.4」 「F1.8」 「F2.8」
  と表記されているのが明るいレンズです


  一般的にはF3.5ー5.6というレンズが多いと思います。
  これらは暗いレンズです。


私がオススメする価格が手頃なレンズは以下です。

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用
 
 
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用

シグマから出ているこのレンズはいささか古いものですが明るくいいレンズです。
弱点は被写体にあまり近づけないことでしょうか!?
私も普段使用していますが問題を感じたことはありません。

フェレット撮りにはもってこいのレンズです。

※それぞれニコン用 キャノン用がありますので購入の際には注意して下さい。


その他にもニコンの純正レンズでオススメなのがこちら。
シグマと比べると悩みますね。



こちらはキャノンの純正レンズ。
これを購入するのであれば私はシグマの方を強くオススメします。



では撮影の準備をしましょう!