先週の土曜日のこと。

用事があって鹿島神宮にいくと、たくさんの参拝客がいた。

鹿島神宮もけっこう賑わっているんだな、とうれしく思ったのでした。

それにしても若者が多い。

いつもならば、年配の方々や、赤ちゃんを抱いた若い夫婦家族をよく見かけるが、普段着よりも、少し派手な装いの20代の若者でいっぱいだ。

いまだ、パワースポットブームがあるのか、または卜伝ブームか、それとも何か若者の興味を引く何かがあるのだろうか?

そんな事を考えながら、すれ違う若者を見ていたが、少し独特の格好が目立つ。

ある若い男性の着ているTシャツには大きくこう書いてあった。

「絶対道重」

なんのことやら・・

神宮の中の茶店で涼をとりながらの話題で、若者達が多い理由を知った。

モーニング娘のメンバーである道重さゆみさんが、ファンとツアー旅行を企画して、その行き先が潮来市のホテルだったのだ。

その立ちより場所として、鹿島神宮も入っていたという訳だ。

なんと若者の数は、350人を超えているという。

「絶対道重」の意味がわかった。

道重さゆみさんは、その場にいなかったようだが、モーニング娘の人気もまだまだあるんですね。

ある日の驚いてた出来事でした。

さて、今日も歩きます。

休日ですから、たくさんの方に会えるでしょう。