毎日、いそがしくしていますが、そんな中で今ストレス発散にしているのが、車の移動中に昭和のアニメソングを流して一緒に歌うこと。
昭和アニメソングが特集されてCDにもなっているし、レンタル屋さんで探してもいくつもあるんです。

昨夜のテレビ番組で、偶然にも平成アニソン対昭和アニソンという番組をやっていましたが、私は最近のアニメソングは全く知りませんが、子供の頃のアニメソングは、なぜか今でも覚えているんです。
それも、男の子向けのロボットアニメだけじゃなく、女の子向けの魔女っ子アニメソングも歌えるんです。

魔女っこメグや魔法使いチャッピー、花の子ルンルンなども、なぜか歌えるんですよね。

当然、男の子アニメソングは歌いながら映像まで思い出します。

音楽を流しながら歌っていると、アニメソングって名曲が多いなーとジーンとなったりするんです。

海のトリトン・バビル二世・サイボーグ009・エースをねらえ、これらは本当に名曲だし、他にもつい一緒に歌いたくなる曲がたくさんあるんですよ。

さすがに、子供の前や知人がいる時は恥ずかしくてアニソンは流せませんが、同年代の仲間を乗せた時に昭和アニソンを流してあげると、懐かしがって車内が盛り上がったりします。

もし、私と車ですれ違った時には大声で歌っているかもしれません。

その時はストレス発散中です。