明けましておめでとうございます。
本年もこのブログをよろしくお願いします。
皆様からのコメントで、考え直したこと、気づいたことも多々あります。

今年も、私の日常から鹿嶋市の問題も取り上げて報告したいと考えています。

三が日も終わり、市役所をはじめ市内の各業種で、今日から仕事はじめという会社も多いかと思います。

私は年末の忘年会が終わってから、三が日まで、昼間は仕事、夜は飲み会。

本当にゆっくりできるのは、来週からの数日間。

ですが、お正月の混雑が終わってからの休日は、良いこともあるんですよ。

さて、昨日は高校サッカーで茨城県代表の明秀日立がベスト8に進出しました。 テレビで観戦した人も多かったはずです。 対戦相手の大阪桐蔭もよく頑張りました。私はどちらも応援していたんです。 というのも、大阪桐蔭は毎年、鹿嶋市で開催されているサッカーフェスティバルに参加してくれている学校。他にも全国大会に出場している高校がいくつも鹿嶋市のサッカーフェスティバルに出場しているんですよ。

今年も強豪校が参加するはずですから楽しみにしましょう。

さて、皆さんはどのようなお正月でしたか?

私は冒頭で書いたとおり、昼間は仕事、夜はお酒ですから、外出しないぶんテレビをよく見ます。


格闘技・バラエティー・クイズ、とりあえず楽しいので見ます。

そんな中で、以前はバラエティーばかりだったお正月番組が、偉人を取り上げたり、地方の頑張りを取り上げたりと、テレビ番組も変わってきていると感じました。

ある番組では、日本で唯一、飛行できる零戦を取り上げ、その裏の人間ドラマも。

こういった番組が増えたように思えたのですがどうですか?

今年はじめのブログですから、今年の政治活動や豊富、これからの鹿嶋市のことを書こうと決めていたのですが、また冒頭からの雑言で終わってしまいました。

今年もよろしくお願いします。