DSC_0488

アントラーズ、アジアチャンピオンおめでとう!

ブブゼラの音が耳障りだった、アウェーのスタジアムで、よく頑張ってくれました。

アントラーズの関係者、現地にまで応援にいったサポーター達、テレビの前で応援したサポーター達、そして、個人的には、スポーツセンターで行われたパブリックビューイングに集まったサポーター達に特別の思いを持って、感謝の気持ちです。

私も、当初はこれほどたくさんのサポーターが集まるとは思っていませんでした。

昨夜の発表では千人ほどだと聞きましたが、良くても数百人集まれば良いほうだろうと予想。

しかし、会場には私の知っている顔もたくさんいて、かなり遠くから来た方々もいました。

もし、万が一、この会場に集まる方々が少なかった時には、やはり次の開催には少なからず影響があったかもしれません。

しかし、これだけのアントラーズを応援している方々が集まれば、次にこのような状況になっても、自信を持って開催できるはずです。

鹿嶋市・アントラーズの関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

そして、あらためてホームタウン推進協議会の各市長、特に錦織(鹿嶋)市長には、この場だけではなく、議会においても、開催決定の決断のお礼を話すつもりです。

私は過去に、アントラーズホームタウン推進協議会の役割について厳しい意見を言ってきました。
しかし今回のような準備をしてくれれば言うことはありません。

これからも、このような企画や、さらにホームタウンとしての役割を目指してください。

さて、そのようなうれしさで、バッチリ目が覚めていますが、鹿嶋市内では今朝が一斉清掃の日。

7時からの市内清掃のため、睡眠時間は四時間もありませんでした。

でも気分は最高で疲れはありません。