2007年02月12日

東京遠征記(C.Cレモン)3日目

旅行3日目。

昼過ぎには空港に向かうのでそれまでの間、会社の本社を見に行こうかなーと思い向かう。

外観だけだけど思ったよりぼろくてガッカリしました。オフィス街の交通の便のよいところにあったんだけどね。。。。若干見に行かなきゃよかったなんて思っちゃったよ(´-`;)y-~~

その後は、近くにあるっぽい日本橋を見に。
立派な橋でした。(写真撮ったのに保存し忘れたヽ(´◇`;) ゝ)
確かに首都高で雰囲気を崩してる感は否めないけど、首都高のところにでかでかと「日本橋」って看板掲げてくれないと多分首都高がなくてもうちはわからなかったと思う(笑)個人的には今のままでいい気がする…。

その後は、何となくこのまま歩いて銀座にぶつかって新橋に到着するといいなぁ〜と思い(荷物は新橋に置いたため)、万が一道が違ってもどっかの駅にぶつかるだろうと考え散策。

すごい都会だなー。と思って歩いてたら東京駅に到着(笑)
そのまま荷物取りに行って空港へ向かいました。

それなりに充実した旅になったんじゃないかな?と思いました。
ただ、東京はやっぱり人が多くて、空気も汚れててなんだか摩季さんにエネルギーもらったのに若干東京の街に吸い取られた感じもします(笑)
あったかいのは歩きやすくてよかったけどね。
やっぱりうちは東京には住めないと行く度に思うけど、今回もヤッパリ思いました(^^;

次は絶対に歩きまくってもいいようにスニーカーで行こうと決めました。

そこそこに充実して楽しめた旅になったと思います♪

  
Posted by kawatti at 23:59Comments(1)TrackBack(0)その他 

2007年02月11日

東京遠征記(C.Cレモン)2日目

東京遠征2日目。

今日は友達と原宿&下北沢散策〜。

原宿駅で待ち合わせたけどすごい人!雪まつりより人がいるよ!!(笑)

原宿をばーっと歩くがどうも若者ちっくすぎてうちには合わないなぁ…と思っているうちになぜか表参道ヒルズに到着。
せっかくなので中を見ていくことに。お店がいちいちおしゃれでセレブな匂いぷんぷんしておりました。でも、六本木ヒルズよりかなり見やすくてよかった。
なんかスロープで全フロア繋がってる感じがよかったかなぁ〜。
あ、あとテレビで見る感じみたいに表参道はホントに歩道に人がいっぱいでびっくりしちゃった。あと雑誌の撮影っぽいのもいっぱいいたかなー。さすがおしゃれな街(笑)

その後 下北沢へ移動。
この街かなり気に入りました!絶対また来ようと思いました。
駅周辺徒歩10分エリアあたりしか栄えてないと聞いたので、下調べほとんどなしで歩いてみる。ごみごみしてちっちゃいお店がいっぱいだけど、なんかお店も入りやすいし雰囲気がいい。人もそれなりに多いけど原宿・表参道・渋谷ほどではない。
ぶら〜っと歩きながら途中でベルトを購入しアウトレットのお店があったので軽く入ってみると、かわいい膝上ぐらいのパンツ(名前がわからんよ)が安くあったので購入。かなりお買い得で満足。

お昼ごはんは沖縄料理のお店にして、ちっちゃいけどいい感じのお店でした。(うちのもってたガイドブックにのってたので案外有名?)

その後、時間がちょっとあったし、友人がマイダーツを買ったと聞いたのでダーツへ。

Seven Colorsというお店へ。
カフェっぽくてなかなかいい感じのお店。店の雰囲気も良かったし〜。
ここもまた行きたいかも。

その後は友人を見送りに行き、ホテルへ帰りました。
一日中ブーツで歩いていたので、足が腫れておりました(笑)
何だか疲れたので外に出る気力もなく、部屋を満喫。
実はセミダブルルームのシングルユースだったのでかなり広々使えました。アメニティもいちいち2個ずつあったけど…。
渋谷の街中にあるのにホテルの部屋の中はとっても静かで快適でした。
TVみてごろごろしてうちに大の字になって寝てしまっておりました。
たまにはこうやってまったりするのも悪くないなー。
  
Posted by kawatti at 23:59Comments(0)TrackBack(0)その他 

2007年02月10日

東京遠征記(CCレモンホール)一日目

しばらく東京遠征なんて行かないだろうなーなんて、1年チョット前の武道館へ行ったときに思っていたはずなのにもう行ってしまってる自分。意志弱いなー(笑)

まず1日目(2月10日)
昼前に東京到着。あったかすぎて(ノ゚゚)ノびっくり!!

渋谷ハチ公で友人と待ち合わせ。
ハチ公が見当たらず迷う(^^; 思っていたよりかなり小さいし目立たないよ・・・ハチ公。人も多いし。
ハチ公


友人と合流した後はひたすらダーツ!
教えてもらってちょっとは上達したようなしないような???と言った感じ。

その後ホテルにチェックインしてそのままライブ会場へGO!






ライブ会場は渋谷公会堂改めC.C.レモンホール

remon



みんな元気そうでよかった〜〜〜。初対面を果たしたいと思ってた人とも無事に会えたし♪きっともっといろんな人が来てたんだろうけど、全然気づかなかった…。気づいてたら挨拶したかったなぁーと。
ライブはかなーり後ろの方で(本当は最後尾だと聞いてました)見たけど全体が見渡せる感じでいつもと違う感じでこれまた満足♪
横はなんと当日チケット譲り受けることが決まった方だそうでしかも大黒さんライブ初経験のお方(名前伺ったけど失念しましたヽ(´◇`;) ゝ)開演までちょこちょこお話したりしてました。

ライブ自体はセットリスト殆ど変化なしだったけど、ROCKsが新たに入ってたのかな。千秋楽と言うこともあり札幌の時とちょっと雰囲気が違ってこれまたよかった。
隣の方も楽しんでたみたいだし、遠征してよかったよ。

その後はオフに参加。
結構始めましての方が多かったかなぁ〜。思いのほか自分がしゃべれず。むー。

2次会にも参加。カラオケでした。1時〜3時ごろは寒気&眠気がして若干グロッキー(酔ってたわけでもないけど)帰ろうかなーと思うと摩季さんの歌オンリーだったので好きな歌が流れてしまい帰るタイミングを逃しているうちにカラオケ終了(笑)

その次はダーツと言うことなので、眠いから迷ったけど行くことに。
大人数でやって楽しかったね〜。今度もっとじっくり元気なときにやりたいですわ〜。最後は的に当てるだけでいっぱいいっぱい。

結局解散は朝5時すぎ。
自分がどこにいるのかイマイチ分からなかったけど、坂を上ってダッシュで帰ると何とかホテルに到着♪

結局丸々24時間近くおきてたけど、充実した一日でした。


  
Posted by kawatti at 23:59Comments(0)TrackBack(0)摩季さん 

2006年12月30日

今年一年をふり返る

今年最後なので、半分忘れてたこっちのブログにも日記を書きます。

mixiの日記の方でもふり返ったけど、こっちでも一応振り返っておく。
でも、なんだか全然年末って感じがしない。変な感じ。年賀状かかなかったせいかな。

今年はまず、会社解散、そして再就職。そしてmixiの1982コミュの北海道オフのみんなとの出会い。これが主かな。
会社解散のときは、自分が意外とあの会社に対して愛着があったんだなと感じた。ハローワークの手続きとかはほんと勉強になったし、ちょっとだけ遊んだ平日とかはなかなか貴重でよかった。ひきこもりのニートになる前に今の会社に採用になってほんと就職は縁なんだと思った。結構条件いいし。人も少ないし、人間関係も特にトラブルないしね。そして通勤がとても楽になりましたw

そして1982のみんなとの出会い。
最初はふっと思い立ってオフに参加したのに、こんなに頻繁に遊ぶようになるとは思わなかった。自分とは違う考えの人と一杯会って視野が広がる感じがするし、同い年だから最初から呼び捨てとかしても大丈夫そうな感じが気が楽。カラオケとかも大体の曲があぁぁ〜〜ってわかるのがいい。

こんだけ新しくいろんな人がいたら一人ぐらい悪い人にあってだまされたりしてもおかしくないのになーと考えているのに、みんなホントいい人ばっかりでびっくり。
特に1982のみんなは個性的でとっても面白いいい人ばっかり。しかもオールで遊ぶ機会も増えましたww

あと、車を買い換えました。
シルバーのアトレーワゴン君。
親と折半で買ったので、自分の車だと言う自覚が少し芽生える。そして念願の禁煙車にすることに成功。ほぼ同時期に失業したので車で移動する機会が増える。FMトランスミッターも購入したし、カーナビソフトも新しいのを購入。カーナビは最初必要ないと思っていたけど、方向音痴のうちにはなくてはならないものになりつつあるwもっともっと上達してバンバン活躍してほしいなぁ。

なんか幸せだなーと思えて、色々な変化はあったけども充実した一年だったと思います。
こんなうちに関わってくれたみなさま、今年一年本当にありがとう。来年もまたよろしくね。  
Posted by kawatti at 21:03Comments(0)TrackBack(0)その他 

2006年11月26日

2年経ちました。

今日でこのブログも2年経ちました。(なぜかこれだけはしっかり覚えてた)

2年なんてあっと言う間に過ぎていくもんなんだなーと。やはり年齢を重ねるごとに時間がたつのが早く感じてしまいます。

最近はこのブログにちっとも日記書いたりしてないけど(^^;
特段変化のある生活をしてないので書くことがないんだよねぇ…。

そういえば、このブログ開設とほぼ同時に2年前の今頃に携帯電話も機種変更してました。携帯電話ってなんか2年以上同じ機種使ってると機種変更が安くなるとかあった気がするので(今もあるのかな?)どうも2年経つと携帯を変えたくなってしまいます。
しかも最近は番号ポータビリティで各社宣伝合戦やってるから余計目に付く(笑)うちはドコモさんから乗り換える気はしないけど、ちょっとFOMAにしたいかもなんて思い始めてます。パケット料金が今よりも安くなりそうだし…。
それより何より新しい機種だと自動時刻補正がついてるのを知って欲しくなったんだけど(^^;
でも、なかなか希望の機能と機種の色とかが全部合致するものがなくて迷い中。今つかってるのは形とかボタンの配置は一番好きだし。

寸志がでたら、お財布と相談して考えよう。
FOMAってほんとにもうmovaより電波いいのかなぁ…。



  
Posted by kawatti at 14:10Comments(4)TrackBack(0)その他 

2006年11月04日

集中しました。

今日は、コンバットのみ。部屋の掃除をしてたらJAMに間に合わなかった。
早めに着いて並びながらJAMの様子を見てた。うちの好きな動きやってた…(コンテポンラリー?)とかいうやつ。出ておけばよかったかも…。先週は初めてやる曲が出てきてさっぱり出来なくてJAMが嫌いになりそうになったけども…もうちょっと頑張ってみよう。

その後のコンバットは、気が向いたので前列でやってみた。
何か結構集中できて、頑張って動けた気がする。テンション上がり気味だったのかも?ステージ蹴っ飛ばしそうでおっかなかったけどもw
最近はまったりとまではいかなくても、真ん中あたりでぼんやりとレッスン受けてることが多かったので、なんかいい刺激になった気がする。
が、1日経ってから若干の筋肉痛が出てきたけどw

あぁぁ、こっちのブログ放置してないでちょろちょろ更新しなければ…。
もうじきここも初めて2年か…早いな。
  
Posted by kawatti at 23:59Comments(0)TrackBack(0)エグザス 

2006年10月29日

飲んできた。

お友達とエグザスカップお疲れ様会してきました。
うち、エグザスカップ出てませんでしたが(爆)

話によると、いろいろ予想外だったようで…。コナミさんが何考えてるのかさっぱりわかんないねw

でも、折角会場近いんだから見に行けばよかったかも…。

飲み会自体はこぢんまりと楽しみました。
終電を気にしないために車で行ってお酒飲まなかったけど、素面のままみんなが寄ってくところを見てるのも案外面白い(笑)

飲み会終わってから、見上げた空がきれいに星が見えてちょっと嬉しかったね。寒かったけどもw
天気のいい日に車どおりの少ない道をマイペースで走るのもなかなかよかったし。運転しながら星が見られないのが残念だわ。

なかなかいい一日でした。
  
Posted by kawatti at 23:59Comments(0)TrackBack(0)その他 

2006年10月22日

ふらっと

昼に起きてどっかにエグりにいこっかなーと考えてプログラムを見てたら、白石でちょうどよさげな時間にコンバットがあったのでふらりと行ってみた。

曲がね、すっごいうちの大好きな曲ばっかりでねほんっと嬉しかった。もうヤバいくらい。
テンションも上がっちゃうねーって思ってたけど、スタジオがあまりにサウナみたいでどんどこどんどこあっつくなってて(いつもなんだろうけどさ苦手なのだ)体がついてきてくれなかった…。

ぶらっと思い立ったところにいくのも結構ありかなーとおもった日でした。
折角特別会員にしたからもったいないからいろんな所いってみないとね(笑)
  
Posted by kawatti at 22:42Comments(0)TrackBack(0)エグザス 

2006年10月07日

もう?

今日もエグヘ。
なんかいつもどおりの週末が戻ってきたなーと言った感じがする。

JAMとコンバットにでてきました。
JAMは相変わらずわけわかんなかったけど、とりあえず昨日とおなじ曲だったというのは分かった(爆)
コンバットは一ヶ月ぶりぐらい?にやっていきなり新曲。いまなら何やっても新曲に聞こえてしまうわー。時間が経つのははやいなぁ。でもコンバットもやっぱり楽しいよねぇ。表情にはイマイチ表れてないみたいだけど、これでも楽しいんですよ(^^;

数ヶ月ろくに運動してなかったのに、いきなり2日続けてやったので若干の筋肉痛が出てきた(´ヘ`;)ハァ

しかも、時間なくて慌てて出かけたら家に携帯忘れていくし…。ipodはしっかり持って出たのにさ。メールとか着てないかなーと心配して帰ったら何にもきてなくてがっかり…。  
Posted by kawatti at 22:57Comments(2)TrackBack(0)エグザス 

2006年10月06日

JAM初体験。

明日は土曜で休みだー!ということで札駅エグヘ。

噂には聞いていて、楽しいらしいと言うBODY JAMに初挑戦してきましたよ。
ダンスと音感センスのかけらにないうちだけにかなーり心配でした。
わけがわからないうちに1時間のレッスンが終わり、あまりついていけなかった気がする。汗もそれなりにかくし(冷や汗っぽいけど)が楽しい。みんなテンション高いなーと感心しましたよ。もうちょっと出てみようかなと言った感じ。したっけテンションあがってくるかもしれないし。
あと、コーチが女性だけどかっこよくてかわいいのも魅力(笑)
音楽も悪くない感じがする。うん。  
Posted by kawatti at 23:59Comments(0)TrackBack(0)エグザス 

2006年09月28日

変えました。

やっとこさ、特別会員にしました。
10月からは何処でも行き放題。札幌いって菊ちゃんのヒーリングも受けたいし、土曜のコンバットも毎週また行ける様になるし、ボディジャムも試しに出てみたい。
なんせ、上がった分の会費&2ヶ月殆どいかなかった分の元をとらなくちゃ!

会員種別変更のついでに、今日はヒーリングのみうけてきました。(危うくメインの会員種別変更を忘れて帰りそうになったなんて内緒)もう新曲なのね。何か時間が経つのが早い。

激しく動いたわけでもないけど、体がチョットスッキリ。
やっぱりいいね、たまにはヒーリングも。  
Posted by kawatti at 23:59Comments(0)TrackBack(0)エグザス 

2006年09月14日

使い道その2

数年ぶりに歯医者に行ってきました。
数ヶ月前に取れてしまった詰め物を治してもらうのと歯の健康診断がてらに。
再就職手当てはいることだし(まだ未確認)というのもあり、兄から「久々に歯医者に行ったら虫歯あったから歯医者には行った方がいいぞ」とのメールがきたのもあっていって来ました。

この歯医者とは長いお付き合いになってしまいそうです(悲)
虫歯は1本もなかったのに・・・のに。

歯周病になってました。

前から嫌な予感はしてたんだけどね…。まぁ歯が抜け落ちてしまう前に病院行っただけ不幸中の幸い。
頑張って治療に励みます。一応。
再就職手当ての大部分も歯医者への治療費へ飛んでいくんだろうなぁ…。切ない。

病院自体は嫌いじゃないけど、保険証使うと後々会社から「これだけ使いましたよー」って言われるのが悔しい。できるならなるべく病院に行かないで健康だぜー!って言っていたかった(笑)

予防歯科って大切なんだなーと思い知らされました。
歯とか歯茎のことで嫌な予感がしたら一応早めに病院に行って見てもらったほうがいいですよ。マジで。  
Posted by kawatti at 23:59Comments(2)TrackBack(0)その他 

2006年09月13日

使い道

多分そろそろ入ってるであろう(まだ確認してない)「再就職手当て」の使い道…。
なんか思い切って買おうかなーとかそれとも貯めるかなーとか色々考えてたの(ノ_・、)シクシク結構な金額が税金として消えていきそう…。

今更になって1ヶ月の空白期間の年金払いやがれ!ってお手紙をいただくし、住民税は払えコノヤロー!って振込用紙届くし…。ったく。なんか理不尽な感じがしてならない(笑)
年金はめんどくさいので仕事をちょっと抜け出してチャリンコかっ飛ばして手続きに行ってきました。社会保険事務所の人は対応はすっごい丁寧だけど、逆になんか気持ち悪かった(^^; 結局後からお金払わなくちゃいけないみたいだし。こんなことなら失業したときに素直に手続きしときゃよかったんだな(´-`;)y-~~

住民税はしょうがない。そのうちまとめて支払ってやる。

給料から天引きされてると感覚が鈍っちゃうけど、税金って結構がっぽりもっていくのねぇ…。年金なんて自分に1円も戻ってこないかもしれないのにって思うとなんだかばかばかしくなっちゃった(笑)

再就職手当ての残りの使い道どうしようかなー。うーん。  
Posted by kawatti at 23:57Comments(2)TrackBack(0)その他 

2006年09月10日

さぼりすぎ

最近、こっちがすっかりおろそかになってました(^^;
忘れてるわけではないんだけど、これといって書くことが見当たらないつまらなーい生活をしていたもので…。

ちなみに今日は1日中睡魔に襲われて脳みそがくさるんでないか??ってぐらい寝てました。CD借りに行こうかなーとか思っても家から出るのがめんどくさくて結局ひきこもり…。こんな生活も土日だけだからついついやってしまうんだよねぇ。そんな生活を毎日やってたときは(数週間だけど)正直しんどくなるしねぇ。

書くことがないとは言いつついいこともありました。
ハローワークから再就職手当て支給の決定通知が正式にきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
そういえば9月1日にハローワークから在籍の確認の電話が来てたので、審査に1ヶ月かかると言われた理由は就職してから1ヶ月はちゃんと働いてるかってことを確認するためみたい。金額もうちとしては( ̄ー ̄)ニヤリッってなる金額だったので振り込まれるのが楽しみ♪もちろん今まで払った雇用保険の金額の元もとれたし満足。
フリーターとかニートが多いこのご時世に何のとりえもないのにしかも景気の悪い北海道で意外とすんなり就職決まるのは案外凄いことだったのかもなぁ…運が良かったんだろうなーと改めて感じました。

後は特に毎日何にもない生活をしてます。
エグも数週間さぼりっぱなしだけど、10月辺りからはちゃんと前みたく通おうかと思ってます。



  
Posted by kawatti at 23:38Comments(2)TrackBack(0)その他 

2006年08月27日

ラッキー

今日も暑いし。夜はだいぶ涼しいけど昼間が何でこんなに暑いのさー(´ヘ`;)ハァ
動く気なくなっちゃう〜って感じだったので相変わらず家でゴロゴロしてテレビ見てました。

とりあえず、見るものがないので北海道マラソンなんぞみてから24時間テレビをぼやーっと見てると、数年前に摩季さんの曲がきっかけで武道館で披露宴を上げた方(このときのは見てなかったのでさっぱりわからない(^^;)がアルプス登山に挑戦したそうで、その応援に摩季さんが出演されてました。(VTR見ててもしかしたら摩季さんでるかもなーなんて思いながら見てましたけど)

何だか見るたびに摩季さんが派手になってくのは気のせいかなー?と少々辛口気味に見ておりましたが、「熱くなれ」と「ら・ら・ら」のメドレーが見れたのでラッキーでした。

TVで摩季さんみたのなんてホント久々。ごろごろテレビ見てるといいことも起こるものなのねー。  
Posted by kawatti at 23:16Comments(0)TrackBack(0)摩季さん 

2006年08月26日

新店に行ってきた。

今日は初めて札幌店に行ってきましたよ。オープンして2ヶ月近く経つのに今更って感じですが。
しかーもドコモクーポンでの施設体験が使えなかった(゜◇゜;)新しくできたばっかりだから使えないのかな〜〜〜。結構ショック。

でもそこで帰らずに、ちゃんとコンバットを受けてきましたよ。
久々にいつも出てる人たちにも会えたし、このコーチのレッスンは2ヶ月ぶりに受けたけどやっぱりたのしぃ!1時間が早かったわ(*^▽^*)

その後は、ランニングトラックを5周ほど。思ったより1周が短いってか狭いと言うか…あれはスピードあげてぐるぐる走ったら目が回りそう(笑)クールダウンには丁度良かったんだけどねぇ。
あと、施設は椅子とかがなんか小洒落てる感じだし、もちろん新しいからキレイで、お風呂もキレイでよかった!寝湯が気持ちよかったし。
が、あの露天風呂は何???全く外見えないし、信号機と車の音しか聞こえないし(笑)まわりがビルいっぱいなのに露天風呂を作ろうと試みたことは評価するけど、かなりガッカリ…。

数ヶ月のうちに特別会員にしてもうちょっと新店も行きたいかなー。1回620円はきついって(笑)
9月から始まるらしいボディジャムってのもなんか気になるし…。


  
Posted by kawatti at 23:51Comments(2)TrackBack(0)エグザス 

2006年08月17日

すごいよ駒苫!

今日も暑い!蒸す!

でも、駒大苫小牧すごかったね!
仕事中ながら後半はみんなでTVで高校野球観戦してました。もうだめだろーって思ってもひっくり返すんだからすごいよ。いやーまいった。
でもピッチャーの田中君が最後の方辛そうだったのがかなりかわいそうだった。

普段は高校野球にそれほど興味を示さないんだけど、ついついこの前の最大6点差からの追い上げの試合見ちゃったらその後の試合も気になっちゃうよねぇ。
しかも何か結果知らないと話題に乗り遅れちゃう感があるし(笑)

ベスト4に3年連続進めただけでも本当に凄いと思う。
次の試合も頑張って勝ってくれると嬉しいなー
  
Posted by kawatti at 23:44Comments(0)TrackBack(0)その他 

2006年08月16日

盆。

一応お盆は、12〜16日までの5連休。休みすぎな感じがするのはうちだけ?(笑)
12〜13は、北見へ墓参り。とにかく暑かった。運転してるときは暑くて暑くて…。
お墓には例年よりカラスが少なかった気がしたなぁ。カラス君も夏ばてだったのかな?

14は夕方から大黒摩季の札幌メンバー(といったって摩季さんの話なんざーほとんどしないけどw)と飲み。
まず合流してからOFFICE CUEのCUE展を見てきました。
なかなか年表風に見るとほほぉぉ〜っと思えることとか、「これってこんなに前のことだったのか(^^;」と面白かったです。所属タレント全員の履歴書ってのがうちとしては見てて面白かったかな。なかなか見れないものが盛りだくさんな感じでじっくり見入っていました。人も激混みってわけじゃないから見やすかった。
その後にCUE展と連動してやってるビアガーデンに行ったらイベント中のためか入場制限のため入れず_| ̄|○鈴井社長とゲストがトークするイベントでうちの予想ではゲストが大泉洋ちゃんだったのかなー?と(夕方のTVにそのビアガーデンから中継で出演してたから…)
その後は、磯金というお店で飲み。普段海産物をあまり好んで食べないうちでもうまい!って思えてはずれが殆どない店。また行きたいと思えたわ〜。オススメ。
その後はうちの希望でダーツ。時間の都合で3ゲームしかできなかったけど楽しかったわ。初めて行ったお店だったけど、狭かったけどなかなかいいとこでした。なんせチャージ料のみでソフトドリンクが飲み放題(☆。☆)キラーン!!種類も結構豊富で気に入りました。

帰りは最寄り駅からタクシーで帰ろうと思っていたけど、お盆なのにバスは平日ダイヤだったらしくて(頑張るなぁバス会社)終電に接続するバスがあったのでタクシー代が浮きました。ラッキー(^^)v

また近いうちに飲みに行きたいですなー。

15・16はひたすら家で寝てました。寝ても寝てもいくらでも眠れてしまう…。脳みそ腐ってしまいそう(笑)

最後に、駒大苫小牧は凄い試合をしてくれた。あの状況でほんとにひっくり返すとは思わなかったよ。いやぁ凄いね。うん。  
Posted by kawatti at 23:14Comments(2)TrackBack(0)その他 

2006年08月09日

1週間たった。

新しい職場に来て、1週間。
今日は制服が来ました。何だかスカートの止め具を見て高校時代を思い出しました(謎)デザインはかわいいとか全然なく「事務員さん」って感じ。
あわわわわーって感じの毎日を過ごしています。なかなか物覚えの悪い自分に対してストレスが(^^;
でも、暑い中でも会社にいるのが一番今のところ涼しいのが救い。

とりあえず今の仕事に慣れるまではエグを自粛してます(単にあっついから行きたくないってのもあるけど)
なのに時々無性に運動したくなってしまうのはなんでだろう…。
早く仕事に慣れて、エグも特別会員にしちゃってバンバン受けたいコーチのレッスンうけたいわー!  
Posted by kawatti at 00:02Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月06日

おろそか

最近すっかり就職活動とかで忘れてたけど、たまに大学のことも書かねば。

4月ぐらいからほとんど勉強してません(^^;まともに単位取れたのが1個もない(゜◇゜;)スクーリング単位は何個かとってるけど…。

怠けてたのが95%と失業&就職でバタバタしてたってのが5%。
10月で新しい年度になるけど、そこで退学してしまおうか、もう1年続けてから考えるかちょっと悩み中。
その上毎年8月の仙台スクーリング(必修な上に毎年この時期にしかやってくれない)は今の仕事に就いたら休みを取れる見込みがなさげだから卒業はヤバそうなので中退になりそう?
今、履修してる科目だけ単位とって(それだけでも難しいけど)中退して、おばーさんになってから老後のボケ防止のために復学して残り単位とって卒業するのも手だけど…。うーーーーーーーーーーーーーーーん。

結局、まるまる休みで暇だった7月中は、ゴロゴロしてしまってレポートもスクーリングも全然やらず。一番のチャンスだったのに。ダメ人間だわ、自分。

平日の夜なんてエグに行ったり、ゴロゴロして勉強できないしなー。

とりあえず今とってるスクーリングだけはお盆休みの間に受けてしまってスクーリング単位だけはもらえるように頑張らないと!


別にもし卒業しても心理学系の職業につく気は元々全くなかったけど、1年前の志はどこへいっちゃったの?  
Posted by kawatti at 00:43Comments(0)TrackBack(0)勉強