2014年04月15日

かわうちの湯仮オープン

チラシ 001



















かわうちの湯が仮オープンしました!
 4月20日(日)まで無料入浴券が使えます。
是非、ご利用下さい。きっと、懐かしい方々に会える事でしょう。
 営業時間がいつもと違いますのでご注意ください。

 4月21日(月)〜4月25日(金)は休館です。
 機械調整等グランドオープンまでの準備をいたします。ご迷惑をお掛け致しますが今しばらくお待ち下さい。
 
 4月26日(土)グランドオープン致します。
午前10時からです。震災以降連絡の取れない方々も、このブログを見て来て頂けたらとても嬉しいです。  

Posted by kawauchimura at 17:12Comments(1)かわうちの湯

2011年03月11日

かわうちの湯・待望の新メニュー!!

ラーメン画像

待ちに待っていました。昨日から醤油ラーメンが、新メニューに
加わりました。スタートは、好調のようです。麺が、完売するほだとか!完成までには苦労が、ラーメンのどんぶりから、トッピングの仕方醤油ラーメンにあう麺も決めなければいけないですし、
結構手間暇かかってます。お母さんたちの愛情が、込められていますよ。醤油ラーメンは、出したらすぐに伸びてしまうので熱い内に召し上がってください。のんびり温泉につかっていると麺が、のびてしまうかもしれませんので悪しからず。1杯500円  

2011年03月10日

幻魚亭からのお知らせ

味噌モツ煮込みポスター用
味噌もつ煮込み無料サービスいたします。

日時:3月20日(日)
時間:10時30分〜

(食券をお求めいただいた方に限らせていただきます。)
尚、数に限りが、ございますのでなくなりしだい
終了させていただきます。ご了承ください。


皆様のお越しをお待ちしております。  
Posted by kawauchimura at 13:55Comments(0)イベント

2011年03月07日

雪の温泉!

DSC_0007

露天風呂です。雪が、降る様子を見ているとまだまだ、冬もなごりおしいです。露天風呂の湯けむりが、冬の風情よりいっそう感じることができました。(*´ -`)(´- `*)
DSC_0008DSC_0013
駐車場の桜の木です。
「温泉の屋根にもこんなに雪が、積ってます。」
  
Posted by kawauchimura at 15:53Comments(0)

2011年03月06日

「いわなの郷・いわなの赤ちゃん稚魚達」

(・◇・)ゞDSC_0004
DSC_0002
 いわなの郷でいわなの赤ちゃんを偶然にも見ることが出来ました。
11月に孵化したばっかりで元気に泳でかわいいです!
 
 いわなの赤ちゃん達は、一年かけて成長し大人になるそうです。
(20僉腺械悪僉砲飽蕕弔里世箸。
 
 今は、自分が生まれた卵の皮を自分で食べて栄養を取っているので
餌は食べないのだそう。ちょうど選別のお仕事をしているところなのです。
  
Posted by kawauchimura at 16:04Comments(0)川内の四季

2011年03月05日

いわなの郷・釣り堀散策!

真冬の釣り堀
 いわなの郷・釣り堀を散策してきました。
風が、冷たくまだまだ春が、待ちどうしいかな。

 私が、散策したときには氷が、はっていなかったので
そろそろ釣りが、できそうかなという雰囲気でした。
岩魚も元気に素早く泳いでいました。池の写真からは、
岩魚の様子が、映っていなのが、残念!゜゜(´□`。)°゜。

 池の周辺の日陰には雪が、ちょっとだけ残っているのですが、
3月19日(土)の営業再開
には、雪は、全部溶けてしまうのでしょうね。
そしたら川内村の春の訪れが、本格化するに違いない。  
Posted by kawauchimura at 15:40Comments(0)川内の四季

2011年03月03日

ひな祭り・ちらし寿司販売しました!!

NEC_0004
今日は、女の子をお祝いするひな祭り。
かわうちの湯では、御手製ちらし寿司を作って販売いたしまいた。


NEC_0003
ラベルも女の子らしくてとってもかわいらしいでしょう。


NEC_0002

こんな感じに出来ました。色取りも綺麗。外は、まだまだ寒いのですけど温泉だけは春が、来たようです。売店に置いてあったちらし寿司が、あっという間に売れてしまいまいた。(o^∇^o)ノ  

2011年02月27日

イチゴソフトクリーム!!

イチゴソフト用イラスト
定番のイチゴソフトクリームの季節が、やってきました。
かわうちの湯のイチゴソフトクリームは、イチゴの『つぶつぶ』
感が、そのまま味わえてイチゴの果汁も濃厚なんです。
ミックスとイチゴそれから定番のバニラの3種類。
イチゴカップタイプは、200円。ワッフルコーンタイプは、250円です。  

2011年02月24日

2月24日いわなの郷・福島Jチャンネル生放送!

gengyotei_udon_nikuudon

(⌒∇⌒)いわなの郷・幻魚亭で意外なだし汁とバーベキューセットの特集です。
夕方、5時50分チラッと6時40分生放送です。
是非、ご覧下さい。

DSC_0001
  

2011年02月14日

≪★いわなの郷・2月14日(月)キッチン!はまッチ!TUF収録に来ました。≫

DSC_0011
小学3年生見学⑤
岩魚寒風干し宣伝
岩魚寒風干し試食⑥
岩魚寒風干しインタビュー⑦
岩魚つるし干し

川内村の特産品岩魚寒風干し取材にきました。☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
真冬の凍りつく寒さの中岩魚を干しているところから
撮影が、スタート。待っているときから足場が、雪と氷でツルツル
何回も滑ってしまうほどキツイ撮影でした。その後は、岩魚寒風干し
の作り方に挑戦、岩魚をさばいてリポーター辺見さんにキレイに岩魚を洗ってもらって調味料に浸け込みます。そうこうしていると地元川内村小学校3年生も岩魚寒風干し見学に来てくれて一緒に撮影収録に協力してもらいました。さばいて洗った岩魚を赤ワインとカテキンにつけ込むこと20分それを最後にカゴ網に入れてまる2日間干します。それを毎日100匹作っているのだそうです。
岩魚寒干しに使われるのは、主に1年物〜2年物で岩魚寒風干しを
作るのだそうです。最後に小学校3年生皆とリポーター辺見さんで岩魚寒風干し試食をしました。「頭から尻尾まで丸ごとパリパリと美味しいね。香ばしいね。お父さんのお酒のつまみにもなるね。」
本当に美味しそうに食べていました。
*この放映は、TUFキッチン!はまッチ!2月26日(土)夕方6時55分放送予定。お見逃しなく!  
Posted by kawauchimura at 18:21Comments(0)見て!見て!