2006年02月28日

ECM

529a7bc9.JPGPat MethenyやKeith Jarretなどの優れた作品を輩出しているドイツのECMレーベルのジャケットがなんと、ユニクロのTシャツになりました。

今回の発売は7種類で、そのうちの2枚を即Getしました。まさかユニクロとECMがコラボするとは…。第2弾の発売があることを期待してますが…はたして?
  

Posted by kawauso_55 at 06:56Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月25日

焼きさばずし

4a1d9110.jpg今日も出張でした。朝一番の新幹線にのって、打ち合わせ6本。疲れました。

夕方に仕事を終えて帰るときに、同行したS君の推薦で東京駅で焼きさば鮨(¥1050)を買ってみました。

軽くあぶった肉厚のさば。焼いてあるので生臭いのがだめな人でも大丈夫でしょう。ビールのお供に最適でした。
ボリュームも結構ありますねぇ。癖になりそう。



  
Posted by kawauso_55 at 01:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月19日

雪どけ

12034d0f.jpg今日はだいぶあたたかったんで、家の前に積んであった雪のカタマリがずいぶん小さくなってきました。

このままあたたかくなればいいなぁ〜。
いや、必ず一度はドカ雪降るんだよね。

その後、憂鬱なのがスギ花粉。関東地方の天気予報にスギ花粉予報が出てたなぁ。もうそんな季節なんだよね。
  
Posted by kawauso_55 at 18:32Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月17日

出張中なのです

土曜まで出張、研修なのです。
夕方に昔の仕事仲間と呑む。昔一緒に苦労をともにした人。そういや、終電間際まで「あーでもない、こーでもない」と議論して、その後に居酒屋に移動してからまた、「あーでもない、こーでもない」の再開。それを毎日繰り返してたなぁ。

ハイカラ麺






呑んだあと、横濱ハイハイ楼で「ハイカラ麺」、激辛。

東横イン






お泊りは、今話題の東横イン。特に大きな変化もない…、あれ、ロビーに警備員がいるなぁ。何故だろ?


  
Posted by kawauso_55 at 06:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月12日

チョコレート工場

うちの女性陣がバレンタインデーに向けてチョコレート作りにはげんでます。チョコレートブロックやら、マシュマロやら、いろんな材料を買い込んできました。

チョコレート1






普通は湯煎で溶かして材料を混ぜるらしいんですが、ホットプレートで材料を暖めて溶かして、混ぜてます。
部屋中がチョコレートの香りでいっぱい。ちょっとずつ味見しながら、砂糖がたりないやら、バター入れるの忘れたとかいろいろやってます。


チョコレート2






材料を混ぜたチョコレートを小分けにして、トッピングして出来上がりの様です。ちょっと食べてみましたが、なかなかうまい、が、砂糖の入れすぎで濃いコーヒーが飲みたくなります。

気になるのが、「誰に上げるか?」ですね。はてさて。
  
Posted by kawauso_55 at 23:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月11日

半田屋

027f02ef.jpg昼食は半田屋でとりました。二十年ぶりです…あーそうだっけかな?記憶がさだかじゃ無いけど。

ともかく、これだけのボリュームで五百円台なら誰も文句は無いでしょう。ご飯の盛りが殺人的でしょ? これで「中」盛りなんですよ。ちなみ「大」盛りはメニューにありません。

これならうちの「バカ食い」息子も満足することでしょう。
  
Posted by kawauso_55 at 13:01Comments(4)TrackBack(0)

登録しましたぁ

Mixiに今日登録しちゃいました。前々から気になってたんですけど、周りの人たちほとんどが加入してることを最近知りました。恐るべしMixi。   
Posted by kawauso_55 at 00:02Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月09日

今日も出張

今週も出張、営業活動です。
なかなか思うように行かないのが仕事、だから面白い?
それしても疲れるよなぁ、って、呑みたいなぁ。

今日はこれを聴く。All Night Wrong









いやーかっこよいなぁ、アランホルズワース。指が速いとかだけじゃないんだなぁ。
空間を感じさせるコードワークと、どうやって弾いてるかさっぱりわからん特徴のあるソロ。

これを聴いて少し気を取り直すのである。これから新幹線にのって仙台に帰るとするか。
  
Posted by kawauso_55 at 20:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月05日

俺コン




今から20数年前に某楽器屋主催のアマチュアバンドのコンサートが毎週日曜におこなわれてました。その名も「俺たちのコンサート」、略して「俺コン」。

昨日はennで、その同窓会と言うべき【俺コン〜2006〜冬の陣「あの頃の君は若かった・・・」】が行われました。そのときの写真をここに置きます。

いやー、20数年ぶりに会った方々、いろいろありましたが、まったく変わらない方、はたまたまったく当時の面影がない方、さまざまでした。

会場で当時の写真を集めたDVDが販売されてまして、その写真と会場にいる方々を見比べて、改めて経過した時間の長さを再認識した次第であります。

それにしても、かつての仲間がステージに立つ姿を見ながら、バンドの復活へのモチベーションは高まるばかり。なんとしてでもメンバーを集め、次回はプレーヤーとして参加したい、と思う所存であります。
  
Posted by kawauso_55 at 22:52Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月04日

ラーメン食べたい

いつも見ている中島聡さんのブログ"Life is Beautiful"面白い記事があったので紹介します。

氏のブログで何回か、Webミニアプリが紹介されています。この「ラーメン食べたい」Webミニアプリは誰もが情報を追加できて、それを参照できる、さらに、Webページを持っている人はそれを自分のページ上で表示させることが出来るものです。

このブログの左側のサイドバーにもそれを追加しました。これはラーメン屋情報を登録して、みんなで共有することが目的ですので、お勧めのラーメン屋を登録してみてはどうでしょうか?

また、氏のページにこのアプリのソースが掲載されていますので、Webページをお持ちの人はお試しになってはいかがでしょうか?

ちなみにこのlivedoor Blogでも上級プラグインでHTMLソースを貼り付けることが出来ます。
  
Posted by kawauso_55 at 10:02Comments(1)TrackBack(0)