眞鍋かをり Official Blog

お久しぶりですが、こんなのやってます


ハナコトーキョーさんで新しく連載やらせてもらってます。

私の趣味である、おとりよせをそのまま載せてもらっているという、ありがたいページです!


二千円でプチ贅沢できる、おとりよせ。


美味しくて珍しいものをご紹介できるよう日々リサーチしておりますので、


日々の暮らしにちょっとしたヒャッホウ!が欲しい方、ぜひ見てください。

テレビ大阪にて

今日は金曜日、テレビ大阪で生放送の日でした^ ^


楽屋に入り、テレビをつけると…


そこには、毎日のように見ている「わんわん」と「ゆきちゃん」の姿が。

そう、Eテレの子供番組「いないいないばあ」です。


あ…


わたし…


この1年半で…

テレビの電源を入れると反射的に2を押す癖が体に染み付いてしまっている…!


人間の順応性ってすごいなと感じた夕方でした。




37歳になりました

37歳…

そう

アラフォーです

数字を見ると震えますが

皆さんにおめでとうと言っていただけて、本当に幸せなことだなと思います。


これから、さらに幸多い人生になると思います!

(↑ 言葉にすると本当になるので、ばしっと言っておきます笑 )

それはそうと

私の誕生日は世界禁煙デーでもあるんですよね。
5月31日。

これからオリンピックに向けて、レストランなどではどんどん吸えなくなっていくとか。

まあ、レストランなんかはそもそも禁煙のところしか入らないので別にいいんですけど

心配なのは

吸える場所が減ることで、路上喫煙が増えたりしないかな?
ということ。

いまも路上喫煙や歩きタバコはダメなはずなんですが

実際、けっこう見ますよね。
「路上喫煙禁止」と大きく道にステッカーが貼ってあるその上で堂々と道で吸ってたり。

子供連れてるときは、わざわざ道の反対側に大きく避けて通行したりしてます。


屋内では迷惑になるからと、外で吸ってるのかもしれませんが

それ、迷惑かける人数増えてますからーーーーーーー。


吸える場所を減らす取り組みによって、しわ寄せが来ないことを願うばかりです。


ちなみに

私は喫煙はしませんが

25歳の時にサンプルでもらったタバコに興味本位で火をつけようとしたところ、ライターがなかったため、ガスコンロ使って前髪が燃えました。

この先、一生吸うまいと誓った瞬間でした。


プロフィール
眞鍋 かをり
眞鍋 かをり
Kawori Manabe

1980年5月31日生まれ
趣味:一人旅、チーズ、ワイン
資格:C.P.A チーズプロフェッショナル

愛媛県出身。横浜国立大学卒業。大学在学中からタレント活動を始める。
その後、テレビ出演、イベント出演、執筆など幅広く活動。

所属先:
NORTH PRODUCTION

【現在のレギュラー番組・連載】
◆テレビ東京 木曜20:00~
「世界!ニッポン行きたい人応援団」
◆TBS 金曜8:00(隔週)~
「ビビット」
◆テレビ大阪 金曜17:15~
「金曜報道スペシャル~あなたの知らないニュース」
◆Eテレ
「高校講座・世界史」
◆TOKYO FM 日曜日11:00~
「KOSE YOUR SONG BEST10」

【連載】
「眞鍋かをりの「即決!2000円で美味しいお取り寄せ」」
      (マガジンハウス/Hanako)
「眞鍋かをりのサンカクなきもち」
           (日経DUAL)
「ビール王国/眞鍋かをりの旅先ビール」(ステレオサウンド社)
◆「Skylife Japan/眞鍋かをりのほほ笑みTABIコラム」(トルコ航空機内誌)

★新連載情報
8月からマガジンハウス「hanako.tokyo」で連載を始めさせていただくことになりました!
「眞鍋かをりの「即決!2000円で美味しいお取り寄せ」」




2週に1回のペースで配信させていただきます!


★リンク情報
日経DUAL
「眞鍋かをりのサンカクなきもち」

新着エッセイ 配信中です!!



本格的ビール専門雑誌
「ビール王国 Vol.15」
最新号発売中です!!




© NORTH PRODUCTION INC. All Rights Reserved.

  • Powered Byライブドアブログ