眞鍋かをり Official Blog

「2011年06月」の一覧を表示しています。

一人旅行記~ギリシャ編~④

だいぶ間が開いてしまいましたが、今回でギリシャ編は終わりです。
サントリーニの素敵な景色に感動し、洋風くまだまさしを撒いて帰ってきたホテルのハネムーンルーム。
こんな感じの洞窟ホテルでした。

IMGP0333


やっぱりひとりで泊まるんじゃなかったなー…。
と後悔しても遅いので、思いっきり大の字で寝てやりました。

ご飯は近くのタベルナ(食堂)でスブラキというギリシャ料理を堪能。

IMGP0315


名物だからどんな料理かと思いきや単なる串焼き。
でも美味しかったです。

この日は時差ぼけが炸裂してしまい、
景色見てご飯食べた以外はほぼ寝てました。

朝起きたらあっというまに飛行機の時間だったので、あわてて空港に向かい、アテネに戻ることに。


アテネ最終日はなんとなーくプラプラして過ごしました。
ブラブラ散歩したり、

オープンしたてのアクロポリス博物館に行ってみたり

IMGP0345


クリスマスのイルミネーションを眺めたり。

IMGP0355


サントリーニからの飛行機で隣の席に座った中国人のお兄さんに
「リカヴェトスの丘から見るアテネの夜景は最高だから、絶対みたほうがいいよ!」
とすすめられ、アテネの地図までもらったのでその丘に行ってみることにしたのですが

拾ったタクシーがちょっと問題ありで。

ドライバーのお兄さんがめっちゃごはんに誘ってくるの('A`|||)

車にもう乗ってしまってるという状況でそれやられちゃったらさー。。。
どうしようもないんですけど。。。

話を聞いてると、彼はスロベニアかどっか(記憶が曖昧)の出身で、母国でデモクラシーが起こったから14で国を出て一人でギリシャに来たらしい。
若いときはずっと貧乏生活をして辛かったって。

14歳で単身異国にきたのか…苦労してんだ…えらいなぁ。
と思ったのもつかの間。

いきなりお兄さんが大声で

「でも俺いまはもう大丈夫ーーー!!!!!

   仕事もあるーーーーー!!!いえーーーーーーい!!」

と異常なテンションに。

やっぱ怖いんだけど、このタクシー。

とにかくもう丘には行かなくていいからもとの場所まで戻ってくれ、と伝えると

「なんで!?一緒に夜景を見ようと思ったのに!!」

そして何故か車内に大音量で音楽をかけ、ペンライトをぐるぐる回しながら

「イエーーーー!!!クラブタクシーーーーー!!!!」

と叫び始めました。

終わったとおもいました。

怖かったのでその場で降りて、別のタクシーでホテルに向かうことに。

最終日に泊まったホテルも安くて可愛くて、すごく気に入りました。

IMGP0338


ただ翌日のチェックアウト時、フロントのおじさんに
「またこのホテルに泊まってくれるかな?次は僕の携帯に直接電話してね。じゃあ、最後にお別れのハグをしよう」

と熱い抱擁をかまされました。
何故チェックアウトするだけでおっさんに抱きしめられるのか納得がいきませんでした(笑)

結論

最終日、ついてなかった。

早朝、エアポートシャトルでアテネの空港に向かい、無事に帰りの飛行機に乗り込んだ私。
これでギリシャ編おしまい

かと思いきや

もう少しおまけがありまして。

乗り換えのアムステルダムで4時間ほど待ち時間があったので

勇気を出して

空港を飛び出して電車に乗って


アムステルダム中央駅に降り立ってしまいました!!!(笑)
IMGP0389


だけどとにかく時間がない!!
一時間ほど散策してまた電車に乗らなければ飛行機に間に合わないし、
駅が大きすぎて電車のホームもよくわからないしで
すごくスリルのある観光になりました。

霧で目の前真っ白だったけど
ハウス世界名作劇場みたいな風景に感動。

IMGP0382


IMGP0375


あと、アムス特有の悪い店とエロい店もチラっと拝見し、
逃げるように立ち去りました(笑)

帰りは空港に戻る電車が雪で遅れて、久々に心臓がつぶれるかと思いましたが
なんとか大丈夫でした。

さいごは駆け足になりましたが

ギリシャ編+おまけオランダ編いかがでしたか?

次は
ロンドン シンガポール イスタンブール ホーチミン
の中のどれかにしようと思ってるのですが

どれがいい???

ぼんぼやーじゅ☆














宝塚記念



阪神競馬場なーう!

天気良過ぎて暑過ぎ。

宝塚記念どうする?

ブエナビスタはどうなる?

私はローズキングダムにしてみようと思う!

宝塚記念ということで、
宝塚といえば、、、


ベルサイユの薔薇!

ローズ!

そして、先日のロイヤルウェディング、、、


キングダム!!!

そして騎乗するのは、、、

ウィリアムズ!!!



キタコレ!

こんな買い方でいいのか、、?

本当に気になるのは

トゥザグローリー
ルーラーシップ

でも
ローズキングダム来たら嬉し過ぎる!
きょうのレース回顧ノーブラで出るから!!

じゃあ!!

美味しい毎日

昨日、ワイン仲間と10人くらいでワイン会してきました~。
西麻布のイタリアン、チャオベッラにて。

25歳の女の子と話していたのですが、なんだかすごく可愛かった。
仕事や恋愛やこれからの自分の生き方とか、いろいろ悩みながら一生懸命頑張って生きてます感が素敵だなと思いました。

私も昔は理屈でいろいろ考えて頭でっかちになってたな~、でもあの時はあれでたぶん良かったんだよな~
と、初心に戻れたような気分に。

でもそんな時期を経て、今のポリシーは

Don`t think, feel ! 

(by 燃えよドラゴン)

リー先生、それでいいんですよね!?

でももともと直感で動くほうなので、これ以上Don`t think になったらたぶん私の頭の中カブトムシと同程度になるかも(笑)


さあ、今週の夜ご飯をひとりで食べないという目標ですが

水曜日は両親と一緒に食事をしました。
父の日もあったので、私が料理とチーズとワインを用意して3人で楽しく過ごしました。

DVC00379


チキンと夏野菜のトマトクリーム煮
アスパラとコーンのバターソテー
サラダ

チーズは
パルミジャーノレッジャーノ24ヶ月熟成
ロックフォール (羊乳のブルーチーズでかなり刺激強い)
マコネ(ブルゴーニュの山羊チーズ)
です。

このマコネに「マコン」の白ワインをあわせると、同産地で非常にいい感じです。


DVC00378


山羊チーズは若いものは酸味があるので、ワインもすっきりとした白がいいですね。

今日は花金(死語)なので、超大好き友達と素敵ディナーする予定
明日あたりご報告しますね!

さあ、ここで恒例の?イケメン店員情報です。

外苑にある246カフェ 長髪&ヒゲのワイルド系イケメン
渋谷ブルーポイント   ノリのいいハーフの長身イケメン
表参道 アンカフェ   くるくるヘア&ヒゲの細身イケメン

発見しました

さらに妹からの情報で

三宿 ウーム  爽やか可愛い大学生イケメン

女子の皆さん、ぜひ日々の癒しに役立ててください。
情報どんどんお待ちしてます。

TGIF!
















アンチおひとりさま週間

胃の調子をようやく8割くらいまで戻すことに成功しました。
ここ1週間、お酒も飲まず、ご飯もあまり食べていなかったのでフラストレーションがたまりまくり。

なので今週の目標。ひとりで夜ご飯を食べないこと。

最近、なんだかすごく人と一緒にいたい病。
しかもほんとにリラックスして話せるひとと。

昨日、火曜日はデパ地下で買出しして姉さんの家におしかけてゴハンしました。

DVC00377


なんとなく女子っぽい気分だったので、ワインはボジョレ・ヴィラージュをチョイス。
胃の事を考えてサイズはハーフで。。。

ガメという品種から作られていて、フルーティーでなんとなくキャンディを思わせるようなキュートな印象。
個人的に、ボージョレを飲むと何故か「カワイイ!」と思ってしまうのです。


チーズは左から
コンテ(ハードチーズ)、リゴット・ド・コンドリュー(シェーブル)、タレッジョ(ウォッシュ)
おすすめはやはり真ん中のシェーブルですかね。シェーブルは山羊のチーズで、独特のクセが嫌いという方もいますが、そういう人は一度カチカチに熟成したものを食べてみてください。
山羊独特の酸味やクセがやわらかくなり、コクと旨みが増して食べやすいですよ!

そしておとといの月曜日はというと、女3人と犬一匹でカフェごはん。

DVC00376


23くらいから一緒に夜遊びなどしていた仲間なのですが、今やみんなもう30代。
すっかり落ち着いたかと思いきやウチらのテンションは

「超遊びたい!!」モード。

ガチの恋愛トークで盛り上がったのですが、すごいね~30代のパワー。

愛人体質のドM美女Sちゃんは、最近出会ったメンズと付き合ってるのか付き合ってないのか曖昧な関係になってしまったらしく。
会うとイイ感じではあるものの、ちゃんとした関係を迫ろうとすると
「ん~、うちらまだ会ったばかりだし、もうちょっとゆっくり慎重になろ?」
ってはぐらかされるんだと。

いやいやいやいや。慎重もなにもやることやってるんだろーがと。
バカかと。

順序を間違えたことを反省しつつも、やっぱり好きになってしまったので自分の気持ちを正直に伝えようと思い、
素直に

「好きだから会いたい!」

ってメールしてみたらしいんですね。


そのメールに来た返信がコレ(笑)↓




「イイね!アツいね!!



…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



 S 「ねえ、どう思う~??(*・ε・*)」

私「いや、完全アウトやろ、それ(笑)」

 S 「でもさ~、辛いけど~、客観的にみたらこうやってラブなため息ついてる私って可愛くない?(´∀`*)キャハ」

私「うん、そうかもと思ったけどよく考えたら33歳だから可愛くない(笑)」


この会話だけ抜粋すると私がひどいこと言ってるように聞こえますが、
本人も返信メールを半笑いで見せてきたからね(笑)
鉄板ネタって自分でわかってるよねw

こうやってお互いの傷に塩を塗りこんでネタとして昇華するのが30代の女子トーク。
痛い?
コレ泣いたりとかして真剣に恋愛相談したほうがほんとに痛くなっちゃうんだからね。
全力で受け止めたら傷が深くなっちゃうんだよね。

ガチの恋話も自分でメンタルコントロール。

こんな風に強くなりたかったんだっけ?

まあ、いいか悪いかは別として楽しくやっております。

さあ、水木金はだれとごはんたべよっかなー?

また報告しますね~(´∀`)

ほんじゃあの。












愛媛愛

昨日、ほんとうーーーに久しぶりに愛媛に帰ってきました。
南海放送さんが、松山のダイキが開催する産直市会場からラジオの公開生放送をするということでゲストに呼んでいただいたんです!

愛媛の人からはよく「地元愛が感じられない」と言われてしまう私ですが(笑)、そんな私をふるさとゲストとして呼んでくださって本当に嬉しかったです!

スーパーでは愛媛産のものを優先的に買うし、みかんに関しては他の産地のものは買わないし、頂き物をしたときの御礼は地元のお酒をお返しするし、密かに愛媛ラブだったんですが、これからはもっと声高に、日本の中心で愛媛を叫んでいきたいと思います(*゚∀゚)っ

公開放送にもたくさんの人が来ていただきましたし、帰りの松山空港でもいっぱい話しかけてもらいました~。
お土産屋さんの方からザクザクお土産いただいちゃって、あっというまに両手がいっぱいに!ちょっとした政治家気分(笑)

これが戦利品

写真


定番のタルトと母恵夢(ポエム)はまず間違いないですね。あとはみかんうどん、柑橘王国のお酢、じゃこ天、愛媛産はちみつなどなど…

ありがとうございました!!

放送終了後、飛行機まで時間があったので大街道に行ってきました!!

DVC00375


ここは松山の中心で、超でかーーいアーケードになってます。
高校のときはよく買い物に来てましたー。すんごい懐かしかったー。色んな思い出がよみがえりました。
他校の先輩に誘われてここでデートしましたが結局付き合いませんでした~
もう名前も覚えてないや~
あの先輩元気かな~
まあ元気じゃなくてもどうでもいいや~

やっぱり地元はいいですね。
といっても育ったのは松山ではなく西条市というところなので、西条にも帰りたくなりました。


そうそう、先日東京にいる地元の同級生6人で集まって飲む機会があったのですが、そこでも地元話に火がついて。。。
久々に会ったにもかかわらず、そうとう盛り上がりました。

中には10年ぶりに会った友達もいたのに、まるで会ってなかったのが嘘みたい。

自分たちは全然変わらないのに、それぞれ状況はいろいろ変わってて。
仕事もそうだけど恋愛も…

結婚した子もいれば、彼氏彼女と別れたての子、そろそろ婚約かな?って子。。。

某通信会社でアンテナの開発をしている男の子が彼女にどんなプロポーズをしたらいいかをみんなで考えていて、手紙を書くとか夜景を見ながらとかいろんな意見が出たのですが、私の案はコレ↓


「俺のアンテナを一生よろしく」


下ネタかよ!!!!!…とみんなにはつっこまれたものの
面白くてけっこういいと思うのですが皆さんどうおもいますか?(・∀・)

あとびっくりしたのは今年31歳にして21歳の彼女ができたKくん。
みんなあまりの若さに仰天して超質問攻め。


「21って、話合うの!?」

  「ってかどこで出会うの!?」

「仕事とか理解してくれんの?一日メール50回くらいしてきたりしないの??」

  「聞く音楽とか全然わかんないんじゃないの?若い子は何聴くの?」

「西野カナ?」

  「ヤバいよ、今ごろ会いたくて会いたくて震えてるよ」

  「会いに行ってあげなよ今すぐ」



完全に21って響きにテンションあがりまくりの30代。
すごいなー、10コ下。。。


また夏くらいに同窓会をひらく約束をしたのですが
そのときは瀬戸内料理の店でやるのもいいかもね。

愛媛には美味しいものと優しい人がたくさんだからさ。

みなさん

一度来てみんかい

はんじゃあの









プロフィール
眞鍋 かをり
眞鍋 かをり
Kawori Manabe

1980年5月31日生まれ
趣味:一人旅、チーズ、ワイン
資格:C.P.A チーズプロフェッショナル

愛媛県出身。横浜国立大学卒業。大学在学中からタレント活動を始める。
その後、テレビ出演、イベント出演、執筆など幅広く活動。

所属先:
NORTH PRODUCTION

【現在のレギュラー番組・連載】
★テレビ東京
「世界!ニッポンへ行きたい人応援団」
 木曜日20:00~
◆Eテレ
「高校講座・世界史」

(連載)
「眞鍋かをりのサンカクなきもち」
           (日経DUAL)
「ビール王国 / 眞鍋かをりの旅先ビール」(ステレオサウンド社)
◆「Skylife Japan / 眞鍋かをりのほほ笑みTABIコラム」(トルコ航空機内誌)

【お知らせ】
以前、放送された「NHKスペシャル」
がDVDになりました!
21745AA



All About × KOSE
「AllAbout」連載企画のインタビューが掲載されました!

「輝く価値と美しさを持つ女性5名」


是非ご覧ください!
CM
大正製薬「コバラサポート」
4/15〜新CM公開中です!


© NORTH PRODUCTION INC. All Rights Reserved.

  • Powered Byライブドアブログ