最近、体を動かすのにハマっております。
30をこえてひしひしと感じること。

運動って必要ー!!

運動って必要ー!!

大事なことだから2回言いました。

今までわりと好き放題に食べて飲んで、ちょっと太ったら食事制限して痩せて、運動とか超嫌い~
って言ってた私ですが、
医療ジャーナリストの方と話していてとある情報に戦慄を覚えました。

それは

「運動をしないで体重を落とすと、老化したのと一緒」

というもの。
食事制限だけで痩せると、そのぶん筋肉が落ちてしまうので、体内の年齢があがってしまうのだとか。
これはイカンと思い、3ヶ月前からゴールドジムで加圧トレーニングに励んでいるというのは以前書きましたが

現在 体重2キロダウン
体脂肪 21%→16%

ダイエット成功しております。
筋肉が付いてくると、自分でも本当に変わったなー、と思います。

まず、体のラインが全然違う。脚、腕が締まってきましたし、お腹にもうっすら線が入ってきました。
しかも
外見の変化だけでなく
体調、精神面、さらに生活の充実度の変化もハンパない!!!!

体力がついたことで体が疲れにくくなり、多少睡眠不足の日でも全然元気に過ごせる!
なので友達と遊んだり、外出したくなる!
新しい友達に会ったり、新しいことをたくさんやってみたくなる!

結果、人生何事もいい方向に向いていくんじゃないかな~
と思ったりしてます。

以前、鍼の先生に言われたことなのですが

「運動はしたほうがいいですよ。運を動かすと書いて運動でしょ?
           体を動かしてると、運気も良くなってくるんですよ」

今の自分のポジティブ具合を思うと、本当にそうかもな~。

と、いうわけでまた新たな運動を始めてみました。

写真


まさかの格闘技デビュー(笑)

いま教えてくれてる先生が、格闘家の大山峻護さんです。
ooyamasan


すっごく優しくて教え方もわかりやすくて、くまさんみたいで可愛い方。
褒め上手な大山さんのおかげで、ジャブ、ストレート、アッパー、ローキック、ミドルキックに加えて関節技やチョークの練習も頑張ってやれております。

サnndobakku


練習は超ACDC(汗だく)になりますが、めっちゃ楽しいですよ~。
大山さんは東中野のゴールドジムで水曜日にクラスを持っていらっしゃいます。

すごく物腰がやわらかくて優しいのですが、先日試合のDVDを見せてもらうと、
黒人選手をボコボコにしていたり
ピーターアーツを秒殺していたりして
けっこうビックリ。

「べ、別人…ですよね…??」

と言うと

「試合本番になって入場曲がかかった瞬間に、スイッチが切り替わるんですよね。自分でも別人だと思う」

とおっしゃっていました。
友人のパーティーにおよばれした時に、入っていった瞬間に入場曲をかけられてあやうく戦闘モードになるところだったとか(笑)
普段なかなか格闘の世界の人とお話しできる機会がないので、いろいろ教えてもらえてすごく楽しいのです。

もし今後変な人に襲われることがあったら容赦なくボコれるように練習頑張ろうと思います。

こうしてだんだん体が運動仕様になってくると、気になるのが食事。

そこまでストイックにやっているわけではありませんが、
暴飲暴食をすることも減りましたし、友人とランチするときも野菜多めを心がけるようになりました。

sarada


そして、友達と遊びに出かけることも増えてとにかく今年の夏は楽しくなりそう!
すでにもう2回海に行きました!!
由比ガ浜のGREEN ROOM CAFEという海の家は鎌倉駅からも近いし夕方とか音楽聴きながら海見てお酒飲むのに最高ですよ~
umi


サーフィンとかも一回やってみたいなあ。

最近では、朝起きて気分が優れないときやイライラすることがあったら
まず外を走ってシャドーボクシングして発散してます。

運動って必要ー!
以前のように動かない30代をすごしてたらただのエロババアになるところだったぜ!!
これからはちゃんと体作って、セクシー姉さんを目指す!!

オラオラァ!!!