先日、久々に里帰りしてきました。
ちょうど3年ぶり!

image


行きたかった所に行けたし
会いたかった人たちにも会えた

まずはこちら
image


西条市のソウルフードのひとつ

image

かめやのうどん!

子供の頃から食べているわかめうどん300円です^ ^

そして
image


中学、高校と通い詰めたカラオケボックス『18番』ヽ(・∀・)ノ

ここの1号室でよく友達と集まってMAXやらともちゃんやら歌ってました!
image




大好きな桐屋

image


ここのソフトクリームをこえるソフトクリームにまだ出会ったことがありません
image


子供の頃から可愛がってくれてた
お店のおじちゃん、おばちゃんも会えました。

よく駄菓子を買いに行った三つ葉屋。

image


お店のおばあちゃんはだいぶ前に亡くなったらしく、今はもうやっていません。


そして

帰ったら一番行きたかった、おじいちゃんのお墓まいり。
霊園からは今治造船が見えます
image


そして

夜は同級生と行きつけの『漁火』で飲み!
image


お店の大将や常連さんは父の友達で、久々の里帰りを喜んでくれました。

なのに飲み過ぎて記憶なし

翌朝はモーニングを食べに
高校の頃、たこ焼き目当てに通ったcomecomeへ。
image


お土産を買うのは、地元で有名な『とらや』さん。
image

たくさんお菓子を貰っちゃいました。

他にも
近所のおばちゃんとか親戚とか塾の先生とか
いろんな人に挨拶に行きました。
みんなとても喜んでくれて、温かく迎えてくれました。

改めて、自分がとても恵まれた環境で育ったんだなぁ…と実感



心から感謝です。


一泊でしたが、本当にたくさんのひとに会えた里帰りでした。

次は
西条市をあとにして、
母とおばあちゃんを連れて道後温泉へ!

地元の旅はまだまだ続きます…


オマケ

おばあちゃんちで見つけた懐かし家電

餅つき機。
image


デザインとカラーがとてもレトロですね