北斗晶さんのブログを拝読して、今年も受けなければと思いました。

昨年末に人間ドックを受け、何も問題なかったのでしばらくは大丈夫かなと油断していましたが

そういうわけでもないのだと、このタイミングで教えてもらったので

しっかりと調べておこうと思います。

マンモはハードルが高い…という方でも
触診やエコーなら気軽にできますし!


今月、収録でご一緒したとき、楽屋まで元気にお祝いを届けてくれた北斗さん。

きっと不安でいっぱいだったに違いないのに
そんな気配を微塵も感じさせず、私の体調を気遣ってくれていました。

女性として辛い決断だったはずですが
文章から大切な人たちのためにたたかうのだという決意を感じ、目頭が熱くなりました。

いろいろと、伝えたいことがいっぱいですが
ご本人へのメッセージやエールは
公ではなく直接お伝えしたいので
ここでは控えさせていただきますね。


どうかこの機会に、ひとりでも多くの方が検診を受けて救われますように。


自分のためだけじゃなく、大切な人のためにも
北斗さんからのメッセージをきっちりと受けとめたいですね