今日は日テレ「誰だって波乱爆笑」のオンエアがありました!

こんな素晴らしい番組に出演させていただき、さらに90分も私なんぞをフィーチャーしていただいて
何というか、本当に感謝&恐縮です!

そして出身の愛媛県や西条市をたくさん取り上げてくださり、嬉しかったです。

番組内では「田舎」というイジりもありましたが、スタッフさんも色々と考えてくださって、「都内ではないけどのんびりしてていいところだよね」ということが伝わるように、愛情を持ってロケや紹介をして下さりました。

仕事で愛媛に行くことはあるのですが、実は西条市でロケをするのは全国放送では初めてでした!

観光スポットではないですが、思い出の場所をたくさん巡ることができました。

忘れちゃいけないのが「ナイトショップ いしづち」ですよね〜。


IMG_2721



昔は夜8時を過ぎると開いてるお店なんてなかったから

よくお世話になりました。

他にも、ロケでは商店街を歩いたり、港の方へ行ったりしました。

思い出の風景って、言葉では説明できない感動があります。

歩いているだけで、のびのび育った子供の頃の記憶や、亡くなった祖父との思い出などが蘇ってきて、こみ上げるものがありました。

それにしても、ほんと、こんなに優しい場所に育てられたんですよねー私は。


正直、愛媛を離れてしばらくは、都会の生活が刺激的すぎてあまり地元に目が向いていませんでした。

風景も人の温かさも、子供の頃から当たり前だと思っていて感謝なんてしていなかったし。

ほんとごめんなさい!

ようやく感謝できるようになった頃には、東京で過ごした時間の方が長くなってしまっているという…


反省しなければ。

これからは、なるべく育ててもらった土地に恩返しが出来ればいいなと思います。



今日の「波乱爆笑」で、全国の方に西条市の魅力がきちんと伝わっていたらいいなあ。


西条市ロケでお世話になった皆様、ロケに来てくださったスタッフさん、どうもありがとうございました!