眞鍋かをり Official Blog

「美容・健康」カテゴリーの一覧を表示しています。

FRaU 筋トレ特集!

image


いま出てる『FRaU』でカバーをやらせていただいてます…!
発売から1週間、いろんな方から見たよ!って言ってもらえて、なんだか反響が凄いです。
本当に嬉しい!

今回の撮影に向けて、筋トレも強度を上げ、有酸素運動も増やしたのですが

もともとは、私が普段トレーニングをしているというのを
FRaUの方がメディアで見てくださったのがきっかけでした。

そして撮影の3週間前、編集部の方とどんなページにするか打ち合わせをさせていただいたときに

鏡に映して自撮りしたこの写真を
『いまこんな感じっす!』とお見せしたところ

image



『じゃあ、カバーは潔くお腹を見せていきましょう!』

と、今回の形になったんです。

週刊現代には別バージョンを載せていただきました。こちらもぜひ、見てくださいね(≧∇≦)

image


私の信頼する、パーソナルトレーナーのARI-MAXこと有馬さんも、FRaUを見てテンション

image


彼のブログにも、写真の感想やトレーニングのことなどを書いてくれました!
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/641976/540767/80874741

FRaUのインタビューの中でもお話しさせていただきましたが

『運動』は『運』を『動』かす

という文字通り、人生を素晴らしい方向へ導いてくれるものだと実感しています。
運動していなかったら、今回カバーをやらせていただけることもなかったわけだし


それに、身体が健康だと本当に毎日気分良く過ごせるし
そんな時に出会った人はみんなポジティブでプラスのオーラを放っている人ばかりで、どんどん生活が充実していく気がしてます^ ^



で、それはそうと

どうやって身体を作ったの?
ってよく聞かれるんですが

これはFRaU見てください笑

食事や運動のメニューなど、紹介してます

image





グラノーラ

image


いま大ブームのグラノーラ


私も完全に流されています笑

ふだん、朝ごはんは和食なのですが
時間がないときはグラノーラに豆乳ヨーグルトをかけて、|)≡サッ!! と食べて出掛けたりします

ジップロックに入れて持ち歩いて
ちょっと小腹が減ったときのおやつにもいいの
ヽ(・∀・)ノ

しかし

ハマると一気にいろんな味を試したくなるのが私の悪い癖!

image


いま、家に10コくらいグラノーラがあります…。

封あけてるのは5つだけど…。
食べ切る前にあけちゃダメだよね
反省

最近、夜ご飯を軽めにしているので
朝食を食べるのがすごく楽しみ!

起きてすぐ、空腹状態で有酸素運動をするといちばん体脂肪燃焼効率がいいらしいので

朝食前にランニングをして

シャワー浴びてから

ようやく朝ごはんを食べます



image


明日の朝はあれ食べよう!と

楽しみに寝るのっていいもんだよね



朝ヨガ

友達のSayaちんと朝ヨガしてきました~

image


からの

スムージー!

image


バナナとストロベリーとアーモンド
美味しかった

image



Sayaちんとはもう会ってかれこれ10年くらい

彼女はもともと元気でポジティブだったけど、ヨガをはじめてからほんとに生き生きしとる

インドに修行に行ったりして

今やカリスマティーチャー


すごい尊敬してます

ポジティブな人といるとポジティブなパワーがもらえるね

まわりにそんな人が沢山いるのでおかげでさまで私も元気です

ありがと

そんなSayaちんのブログ


http://s.ameblo.jp/padoma/


ポジティブなパワーをもらえるよ





マクロビ

最近、マクロビオティックのカフェに行くのにハマってます

肉魚乳製品、大好きなので

ベジタリアンにはなれないなーとは思うのですが

最近、食事は基本的に
低糖質、低脂肪、高タンパク
を心がけているので

ちょっとランチするときなどはマクロビ系のカフェに行くと、メニューの中からヘルシーそうなものを気にして選ばなくていいので手っ取り早いのです

今日はジムの前に『酵素カフェ』でランチ

2014-08-11-12-26-40


ベジ仕様の酵素カレー

image


ゴーヤのスムージー

いただきました!

スムージーはほんのり甘くてミルキーで、白砂糖や乳製品を使わずによくこんなに美味しくできるなぁ~と感動しました。

最近、自分でもマクロビ料理を作ったりするのですが
植物性の材料だけで美味しく作るのはほんとに難しい…

しかし
制限された条件の中で美味しくする工夫が必要という点では
普通に料理するよりも燃えるし楽しかったりします

最近うまくできたのは『ほうれん草と豆乳のポタージュ』!

ココナツオイルで玉ねぎを炒め、野菜ブイヨンを入れて煮ます
それをいったんミキサーに入れ、蒸したほうれん草とコーン、豆腐少量とともにミキサーにかけ、鍋にもどして豆乳を入れ、塩麹とラカントで味をととのえたら出来上がり

写真なくてすみません、すぐたいらげました笑


いまはまだベジ食は一週間のうち2~3食ですが
もう少し増やして半々くらいにしてみようかなと考えています

普段、食事に気を使っていると
外食のときに『たまにはいいか~』と好きなものを気にせず食べられるのでなんかいい感じです






髪の毛染めのすけ染めたろう


髪の毛を染めてきました!
てっぺんがプリンになってきてたので、リタッチをしに原宿のCuraへ。。。

担当はもう8年くらいお世話になってる宿利さんです。

エクステをつけたのが今年の夏。

その頃けっこうモヤモヤすることがあったので、髪の毛ロングにして思いっきり女ホルモンをだしてやれい!と思って思い切ってロングにしたのですが

もう三ヶ月ほどこの髪型なのでなんだかなじんできました。

そしてエクステつけてからのほうが圧倒的にモテる。まじでつけてよかった。


そろそろ地毛も伸びたのでエクステはずしてもいいかなー、とは思ってるのですが

外したとたんにモテなくなるかもと思うと怖くてはずせません。

みなさんどう思う?

まあ

はずしてモテなくなったらまた速攻でつけるだけだけどね。


プロフィール
眞鍋 かをり
眞鍋 かをり
Kawori Manabe

1980年5月31日生まれ
趣味:一人旅、チーズ、ワイン
資格:C.P.A チーズプロフェッショナル

愛媛県出身。横浜国立大学卒業。大学在学中からタレント活動を始める。
その後、テレビ出演、イベント出演、執筆など幅広く活動。

所属先:
NORTH PRODUCTION

【現在のレギュラー番組・連載】
(新番組)テレビ東京
「世界!ニッポンへ行きたい人応援団」
 木曜日20:00~
◆Eテレ
「高校講座・世界史」

(連載)
「眞鍋かをりのサンカクなきもち」
           (日経DUAL)
「ビール王国 / 眞鍋かをりの旅先ビール」(ステレオサウンド社)
◆「Skylife Japan / 眞鍋かをりのほほ笑みTABIコラム」(トルコ航空機内誌)

【OA情報】
・テレビ東京
「和風総本家」
 5/22(日)11:55~(再放送)
・TBS系
「世界の日本人妻は見た」
 5/24(火)20:00~
・テレビ東京
「世界!ニッポン行きたい人応援団」
 5/26(木)20:00~2時間SP
・テレビ東京
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」
 5/27(金)21:00~

All About × KOSE
「AllAbout」連載企画のインタビューが掲載されました!

「輝く価値と美しさを持つ女性5名」


是非ご覧ください!
イベント出演
【イベント出演情報】
・6/30(木)「Denaトラベル」さんの
イベントでトークショーをさせて頂く事になりました!
※ご応募は コチラをご覧ください!

Dena

CM
大正製薬「コバラサポート」
4/15〜新CM公開中です!


© NORTH PRODUCTION INC. All Rights Reserved.

  • Powered Byライブドアブログ