September 01, 2007
新しいblogに引越します(*‘_‘*)
自宅、会社に続き今年3度目!のお引越しです。

マンション購入から入居、その後の半年の生活まで、まさに
「mansion diary」でした。
抽選会だのローンだの内覧だの、色々あったなあ・・・。
思い出と、少しは誰かの役に立てばということで、このblogデータは
移さずそのまま残すことにしました。

新blogでは「みなとみらい生活」を中心に、「マンション」という
縛りを無くしてもう少し自由な気持ちで書く予定。
もちろんFORESISのことも書きます!好きですから(⌒∇⌒)

心機一転、新天地でも宜しくお願いします(o^-')b


2007.09.01 start >>> みなとみらい*LifeLog  

Posted by kaworu18 : 23:10 * CM:0 * TB:0 * 徒然■Soliloquy
August 29, 2007
本日、仕事と私事とで遅れていた約3カ月分のブログ記事を更新。

その間コメントを入れて頂いた方、本当にありがとうございます<(_ _)>

もうすぐ入居から半年。
一区切りの時期ということで、このブログも見直す予定。
詳細は近日改めて。

  
Posted by kaworu18 : 18:57 * CM:3 * TB:0 * 徒然■Soliloquy
TSUTAYA、LAWSON、Starbucksに続き、MMM2階に9月、「みなとみらい
メディカルモール
」が誕生します。
コンサルタント会社は(株)メディカルヒューマンサポート


1.みなとみらい内科クリニック
  (内科・消化器科・心療内科)
2.みなとみらい耳鼻咽喉科
  耳鼻咽喉科・アレルギー科・気管食道科
3.歯科ホワイトスタイル付属みなとみらい21インプラントセンター
  (歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科)
4.みなとみらいレディースクリニック
  (婦人科・産科)
5.ハートライフクリニックみなとみらい
  (皮膚科・形成外科(10月中旬開院予定))
6.たから薬局
  (調剤薬局)

1つのフロアにこれだけ集結するなんて。
しかも隣。便利になります。

9月2日(日)10時〜16時に内覧会(一般)を実施とのこと。
各HPにも情報が満載なので、気になるところはチェックですね。  
August 26, 2007
母が今年還暦です。
十干十二支を巡って60年の人生。すごいことだと思います。

還暦祝いは、母のリクエストでChristofle【アルビ/バガテル】のティーセット。
さすがに全て揃えてというわけにはいきませんが(゜-゜;)
弟と二人共同のプレゼントです。

christofle

銀食器は、「毎日使うことがメンテナンス」だそう。
そう伝えたら、プルクワのパンとフォションの紅茶で、毎日のランチタイムに
ばんばん使う、とのこと。
プレゼント冥利に尽きます(⌒∇⌒)  
Posted by kaworu18 : 18:58 * CM:0 * TB:0 * 徒然■Soliloquy
August 21, 2007
エスプレッソ初心者で、恥ずかしながら初めて耳にしました。
理想的な細かさ、圧力、分量(約7グラム)のコーヒー豆を、直径55ミリの円形状に
パックしたエスプレッソ1杯分を抽出するカプセルのこと。
「POD」はえんどう豆のさやを意味するとか。

装着も簡単でお手入れもパウダーより楽。
窒素充填されているので、惹き立てを頂けるのも◎。

1杯あたりのお値段もお店で飲むよりはずっとリーズィナブル。
世界共通なので色々なパッケージングが出ています。

増血剤服用中で当面飲めないけれど、やっぱり気になって購入(^ー^* )フフ♪
眺めるだけでも楽しい♪

illy normal エスプレッソカフェポッド

La Tazzad'oro カフェポッド ゴールド (10P)

MAME'S カフェポッド バニーマタルブレンド  
Posted by kaworu18 : 22:46 * CM:0 * TB:0 * 茶楽■Cafe break
August 16, 2007
昨日、買い物の最中にいきなり吐き気と目眩、冷や汗に立ちくらみ。
目の前が真っ白になって、往来の中しゃがみ込んでしまいました。

時々貧血を起こすのですが、ここまでひどいのは一昨年の冬以来久しぶり。
暑さが祟ったのかな・・・。

休憩コーナーのあるところだったので、そこまで何とか歩いて一時間くらい
突っ伏してました。
昨年の血液検査ではヘモグロビン値は良い兆しが見えてたので、安心してたのに・・・。

止めていた増血剤の服用を再開しました。
胃が荒れるし、緑茶やコーヒーを服用前後2時間は飲んではいけないのが
辛いんですよね〜(〒_〒)ウウウ
(増血剤に含まれる鉄分と、タンニンが結合してしまうため)

今日は一日起き上がれませんでした。
健康管理には気をつけないとなあ・・・。

禁コーヒーは本当にきついです(。>0<。)
エスプレッソマシーンの始動もしばらくお預けになってしまいました。  
Posted by kaworu18 : 18:32 * CM:0 * TB:0 * 徒然■Soliloquy
August 14, 2007
両親の温泉療養につきあって、夏期休暇で熱海に行ってきました。
温泉三昧でひさしぶりに羽を伸ばしたかな。

それにしても今年の夏は本当に暑い。熱海の狭い砂浜も超満員。
泳ぐのはあまり好きではないのですが、さすがに今年は羨ましく眺めてしまいました。

長期温泉療養といえば当然自炊。
けれど熱海は観光地ながら生活基盤も充実しているので、毎日ふもとに下りては
スーパーで買い出しをしたり、地元の方お薦めのお店で食事したり。

我が家で特にお気に入りなのが「幸華(こうか)」という中華料理店。
結構有名人も来店しているらしい。

70年以上も続く老舗の家庭的なお店で、お昼限定の「玉手箱」がお薦め。
10品以上が入って1000円という良心的なお値段は勿論、そのお味に大満足。
お昼はいつもこれを頼んでしまいます。

叉焼のお持ち帰りも良いですよ。

中華料理 幸華|静岡ナビっち!  
Posted by kaworu18 : 19:28 * CM:0 * TB:0 * 食遊■Tasty