marc_nasの活字格闘記 m-blo. プロレスバカより愛を込めて Hero's Eye RTRブログ 変声記 疑問に苦悶すんだもん HULKの父の一寸先は勢い ぼくからみたふうけい 格信犯ニュース 格信犯データベース

2007年02月15日

070214_お嬢さんが亡くなったそうで続編

070214_ojosan02.jpg

数日前に"お嬢さんが亡くなったそうで"という、はてな匿名ダイアリーを
ご紹介したところ、僕の回りでちょっとした話題に。
続編(第六話)がアップされていたので、またご紹介します。
今、ちょうど読了後なのですが、震え上がりました。

「電車男」の数倍オモロ、早く続きが読みたい!
「世にも奇妙な物語」を好きな方は、絶対好きだと思います。
もはやこの話の真偽なんて、僕にとってはどうでもいいことです。

また例によって、冒頭分のみ要約し転載します。
---
俺の友人で、ある殺人事件の被害者一家がいる。
彼は二人兄妹の長男で、妹が殺害されてテレビやネットでその報道は流れたらしい。
テレビとかで流れると被害者の家ってやっぱわかるひとにはわかるじゃん?
ある日ある若者が訪ねてきたんだって。
「お嬢さんが亡くなったそうで」と。

その女の子は23才。
何でも、ネットでニュースを見て、娘さんが同じような歳ということでショックを受けた。
特に用はないんだけど、ご焼香させて欲しいと。
まぁ断る理由もないので焼香していただいてお茶出してたら、「娘さんの部屋が見たい」とのこと。
両親も同じ年頃、同じ背丈の女の子ということでお部屋見せてまたいろいろしゃべってたんだと。
そしたらポツリと、
「私、今帰る場所がないんです。家のお手伝いさせてくれませんか?」
と言ったらしい。
娘の死という不幸から心が落ち着いていた親だが、娘の影を見たのかどうか知らないが、
なんとなくまぁいいか程度の気持ちで住んでもらったと。。。
---

続きはコチラ→「お嬢さんが亡くなったそうで」(1)1/29
第五話まで読んだ方はコチラ→「お嬢さんが亡くなったそうで」(6)三連休の出来事


関連リンク:070210_お嬢さんが亡くなったそうで
     :070226_お嬢さんが亡くなったそうで#7+8

このページのトップへ

Comments

1. Posted by Migeル   2007年02月15日 06:22
こわ。
家族2.0なんて単語はじめてききました。

ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
2. Posted by 28ん   2007年02月15日 08:05
気になってます。どこかでエロに突入してくれたらと期待してます。
AはKとやったんじゃないか!とか想像しています。(笑)
3. Posted by marc_nas   2007年02月15日 16:55
>Migeルさん
これからどんな結末が待って居るんでしょうか。
なんだか、怖いですね。
4. Posted by marc_nas   2007年02月15日 16:55
>28ん
書き手の人は"死んでしまった妹と付き合っていた"と
最後に書いて終わりましたよね。
少女と妹がいつかシンクロしてくるような気がします。

Make Your Comment

Name:
URL:
Cookie:
サイト内検索-google-
marc_nasの活字格闘記を検索
アーカイヴ
facebook
友達ブログ更新情報
QRコード
QRコード
Syndicate this site
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
Skin Designed by YOJIROCK GRAPHIX
livedoor (ライブドア)