July 17, 2005

ありがとうございました☆

みなさま、お久しぶりです。kayです。
とってもご無沙汰していてごめんなさい。
お元気ですか?
 
日本では毎日暑い日や雨の日が続いてますけど、皆さんの住んでるところではどうですか?
 
今日久しぶりに日記を書いたのは、まず色々ご心配をおかけしている皆さんにお礼をいいたくて。
メールなどでたくさん励ましていただいて、本当にありがとうございました。
体の調子はとても回復したので、心配しないでくださいね。
ぼちぼち頑張ります☆
 
ただとても残念ですが、色々検討した結果一身上の都合で今回でこのmiraiの空をやめることにしました。
 
マイナスな理由でやめるわけではないので、心配しないでやってください。
ここで出会えたたくさんの皆さんとの交流は私に大きな勇気や励ましをくれました。本当にいろいろ感謝しています。ありがとう。
 
せっかくリンクをしていただいてる方には勝手で申し訳ないのですが、メールでご説明したとおりですので、ご理解いただければと思います。
でもここは消去する予定は今はないので、リンクははずしていただいても、そのままでもお任せいたします。
またよろしければ、いつでもメールいただければとても嬉しいです。
私もまた皆さんのところに顔をだせたらと思っています。
 
 
 
今までmiraiの空に遊びにきてくださった皆さま全てに感謝します。
本当にありがとうございました。
 
皆さんに素敵なmiraiがやってきますように☆
 
 
miraiの空 管理人
Kay
  
Posted by kay95 at 00:22Comments(0)TrackBack(0)

June 01, 2005

お久しぶりです。

 
みなさん、こんにちは。お元気ですか?Kayです。
 
ここしばらくお休みしていていて、色々ご心配をおかけして申し訳ありません。
いつも遊びに来てくださってるみなさんには、あたたかいコメントを頂きとてもとても嬉しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます
 
このブログはまだしばらくお休みさせていただきますが、一応6月になるので、一言今の状況を少しお知らせしておこうと今日書くことにしました。
 
 
  続きを読む

May 13, 2005

すみません

こんにちは、kayです。
遊びに来ていただいてるみなさん、しばらく更新していなくてごめんなさい。
最近実は体調がいまいち良くなかったことなどあり、コメントとかの更新などがメインになってしまってました。
 
あといつも遊びにきてくださってる皆様へ
 
  続きを読む

May 06, 2005

「楽」をどう読む?

今日たまたまつけたテレビで「恋の俳句」っていうテーマで視聴者の募集を読むのがあった。

その中で選ばれたもの。

はっきり覚えてないけど、たしかこんな感じの言葉。

 一緒にいて楽しい人と
 一緒にいて楽(らく)な人は
 同じ漢字でも全然違う

これ聞いたときにも、私も「ほ〜そうやね、そういえば」
って頷きました。

みなさんはどう思う?
  

May 05, 2005

カナダは逃げないもんね

 
毎日天気のいい日が続いていますね
 
ゴールデンウィークみなさんはいかがお過ごしですか?
私はいつも通り土日以外は仕事ですが、東京の休みももらったので贅沢はいえません。カナダの為にも頑張らないとだし

 
ところでkayのワーホリ計画ですが、4月からずっと最近カナダのことでいろいろ考えていましたが、今ひとまず考えが落ち着いたので書いてみます。
それは、いろんな事情を考えてカナダへのワーホリ出発を2005年から、2006年の2月3月頃に変更しようと思っています。
2005年に無理やり行くこともできますが、(本当はすごく行きたかったけど)自分の中でいろいろトータルで考えて来年にしようと思いました。
別にカナダは私から逃げないし(笑)
 
なので、また更にカナダに向けて今できることからあせらずやっていこうと思います
 
頑張るぞ〜おぉ〜 
 
  
Posted by kay95 at 01:40Comments(5)TrackBack(0)Canada

May 02, 2005

運任せ?

今日は天気がずっと悪かったので、久しぶりに家で引きこもり、今日はPCと仲良しの一日でした
 
本当は免許の更新に行かないといけなかったんだけど、目が覚めたときには予定より3時間も遅し・・・。
午後のに行こうと思ってたから、時すでに遅し
 

 
なので今日は久々にゆっくり、ワーホリのことやカナダのことについて調べてみた今までちょこちょこ調べてたけど、流れたままになってたこととか改めてふむふむと見てみる
 
その中でビザに関して読んでて、ふと疑問に思ったこと
 
カナダのワーホリって出発の3ヶ月前に申請よね?
許可証が届いたらそれより早く行くことも可能。もちろん遅く行くこともその年度内なら可能。
でもその場合は早くいったときの有効期限は入国した日だろうけど、逆の場合は許可された日なのか入国した日からなのかは、入国審査官次第ってことなのよね?
ということは、遅らす場合は1年未満になってしまう可能性も大ってこと?運に任す以外に、入国審査官の人に有効期限を入国日からにしてもらういいコツとかはあるんだろうか?
遅らせた人は1年以内で帰る予定の人なのかな?
 
 
今私は行く時期をいろんな事情で検討中。よければ2005年、遅いと2006年になる。ただ2005年になった場合にビザが心配昨年みたいに定員の打ち切りが早い確率が高いから
 
まぁ理想は予定通りに行くことなんだけどね
 
今から未だにまだ見終わってない、SATCをみてリスニングの練習でもするかな見終わった友人達にまだ見終わってないというと、遅すぎだとダメだしされたため(笑)
 
 
 
  
Posted by kay95 at 00:16Comments(6)TrackBack(0)Canada

May 01, 2005

衣替え

今日はとってもいいお天気でしたね
かなり気持ちよくて、最近バタバタでほったらかしだった部屋の掃除と共に軽く衣替え
 
ついでにさっきブログも桜のピンクから夏へ向けて向日葵さんへ衣替え
4月も終わって、もう5月ですね。ほんま早い・・・
ちまたではゴールデンウィークですが、みなさんはどうお過ごしですか?
私は普通に働いております。こないだ東京への休みももらったのでね。
 
今日は久々に家でゆっくり過ごしたので、ワーホリの本を読んでました
 
ちょっといい加減動きださなあかんなと(苦笑)
昔から基本的に、計画が苦手な私勢いのみ?
ブロ達の人らはすごいしっかり計画や情報収集してるというのに、ほんま私の適当さには自分で驚く限りです
動かないわけではないねんけど、昔から勢いまかせのとこあるうえ、かなりのめんどくさがりのO型のkayはそんな自分にあきれてるけど、あまり直すのもなかなか難しく・・
 
でもいろいろ考えてやっぱりいきたいのは変わらないから、自分なりにちょっとは動いてみようかと・・・。
 
で、この前テンション上げるためにカナダ観光局にパンフレットとか取り寄せてみました。単純な私は簡単にテンション上(笑)
パンフレット見てたら、やっぱりカナダ行ったらいろんな所を旅行で回るぞと最決意。
旅行は私がカナダへ行ってしたいことの大きな一つです。
一人旅ってちょっと不安もあるけど、憧れるなぁ。
これは計画プラス、ある意味勢いも大事かもね。
 
今は少しずつイメトレしながら、頭でしか考えてない苦手な計画を紙にでも書き出していこかと思っています。
 
みんなはだいたい行くどれくらい前から、動き出してるのかな?
 
 
明日は雨かぁ・・・免許の更新行かないとやばいなぁ
  

April 27, 2005

ありり・・・

 
この前ね、久しぶりに体重なんぞを量ってみました
 
するとビックリ
知らない間に、3kgも増えてるじゃないですか〜〜
 
これは確実、PJが帰ってからついたものだと思われる・・・
別に失恋の痛手とかではないはずやねんけど(笑)
 
いや、でも納得はしますね
だってここ2ヶ月の間、どこでも容赦なく食べて飲んでましたから(苦笑)
 
でもちょっとこれでは夏前にマズイと思い、ダイエットはしませんが(ってか根性ないので、たぶんできない・笑)控えめに&腹筋でもしようかなっと少し反省してみました。
 
とりあえず、甘いものと炭酸から抑えるとしようかな?
あっ、でもお酒は好きなので、それはきっと別バラということで・笑
 
 
このままやと、カナダ行ったら食生活もかわり余計大変なことになるよね。
だって私以前NZにホームスティした時、6kg〜8kgは増えちゃいましたから
だから、せめて日本では増やさないでおかないと大変だわね、こりゃ
 
よーし、今から軽く?腹筋でもするかー笑
  

April 26, 2005

悲しい事故

今日は朝からいろんな人からたくさんのメールをもらいました。

それは今朝関西であった脱線事故の為。
身近で起きただけに、本当いつ何が起きるかわからないと強く感じました。

  続きを読む

April 25, 2005

満開の桜たち

 桜アップ
 
ちょっと遅れたけど、満開の桜をお届けします。
 
実は東京に行く前に、母と二人で家の近くの桜を見に、散歩がてら見に行ってたんですが、気づいたらもう4月も終わろうとしている・・・。
 
 
 
でもせっかくなので、今年の桜を最後にもう一度おすそ分け
桜って普通で見ると、全体に咲いてるみたいやけど、上の写真みたいによく見るとギュってみんなで固まって咲いてたりもするんだよね。
一つ一つのあの小さな花が、あれだけ大きな木を華やかに彩ってるんだもんなぁ。
なんて思いながら、上ばかり見ながら口をあけて歩いてた私(笑)
 
 
桜ちなみにもちろんお散歩のお供には、昼まっからだけど母と二人おにぎりとビール片手にね(笑)
  
この日は、桜もかなりキレイに咲いてたし、あったかくて気持ちのいい日でした
 
 

桜通り桜春生まれだからかな?桜見るとほっとするな〜。

カナダに行くと、こういう日本では普通の光景も懐かしく感じるんやろうね〜

  

母校と横浜

 
夜桜1年ぶりの東京。
ふとした時に、なんか感じる東京の懐かしい香り・空気。
東京に住んでるときは、実家の関西に戻るたびに感じてた香り・空気の違いを感じた。
 
さすがにふとした時に6年間のことをいろいろ思い出すね。
まだ1年しかたってないんやけど、関西では思い出さなかったことも思い返されてくるんだよね。
  
たぶん2年ぶりくらいかな?久しぶりに友達と母校に散歩にしいった。
まだ桜が残っていて、散った桜の花びらが雪のように積もってて、またライトアップされた桜から風が吹くたび舞い散る花びらがキラキラ光って、かなり感動するくらいきれいだった。
 
きらきら桜しばし眺めて、学生時代を思い出し卒業してからのことも思い出す。
こっちにきてみんなにカナダに行きたいことを行った。
これから自分がどう変わるかはわからないけど、まず動いて探してみようってもう一度感じた夜だった。
 
でも母校ってすごいね。大好きだった石畳の道や、体育会系の部活をしてたので、あの時みんなで流した汗や涙、練習した場所や景色。
あの頃にすぐ戻ることができるもんね。
 
本当社会にでてからは時間が過ぎるのが早いっていうけど、本当そうだね。自分で時間をみつけて作っていかないといけないもんね。
 

 
赤レンガ今回東京の親友の実家の横浜にも久々に遊びに行った。
久々のみなとみらい。なんだかちょっぴり気持ち寂しく感じたのは夜景のせいかな?
寝る前には、一年分のいろんな話を久々に会った親友にご報告。
 
何だろうね、フトンに入って電気を消してからいつもずっと話してしまう私たち。そして気づいたら新聞屋さんのバイクの音が聞こえるんだよね・・・。
いつもなんでも話を聞いてくれ、笑顔で叱咤激励をしてくれるKaoriにはほんま感謝しております。そしてカナダのことも応援してくれて本当ありがとう。
 
みなとみらい観覧車  

出会った人たち

 
⊃佑箸僚于颪ぁΩ鯲
 
今回たくさんの人と会いました。次いつ東京のみんなに会いにいけるかわかんないと思って。

 
sweetsその中で初めてオフ会をしてみました。
前のブログを始めてから友達になったLちゃんです。
彼女には、私が前の国際恋愛でいろいろ悩んでる時に、メールとかでもよく励ましてくれました。
 
メールのやり取りはしてたけど、やはり初めてのオフ会は会うまでが少し緊張でしね
でもとっても気さくで元気で話しやすい子で、初対面とは思えないくらい色々話せました。ありがとうね、Lちゃん
 
カナダで頑張ってたくさんいろいろ経験したんだろうなって感じたし、とっても堂々としててかっこよくて、羨ましかったです(笑)
彼女と話してて、なんだかパワーをもらった気がします
本当出会いって自分にいろんな世界をみせてくれるね。
 
sweetsそして二人でテレビにも紹介されたというsweetsを頂きました
 
初め見たときは、二人で「デカっ!」って驚いてんけど、以外にペロッって食べきってしまった私たち(苦笑)
 
 

その後は学生時代に仲良かった後輩に赤ちゃんができたので、会いにいってきました

今7ヶ月の赤ちゃんは人見知りを結構するらしかったけど、親の二人も驚くくらい、予想外になついてくれてかなり可愛かった実は私昔は子どものあやし方がわからず苦手だったんです。

でも今ではかなり抵抗もなくなってきたようで、小さい子に限り(笑)怖がらずあやせるようになりました。子どももこっちがびびっていると気持ちが通じますもんね

それにしても可愛かった〜ってかダッコしてきゃっきゃっ喜んで笑ってくれるので余計に嬉しかったんです私って単純なので(笑)ちょっと自分の女の部分もあったんだと少し再確認(笑)

後輩と会うのはもう3年ぶりくらいだけど、優しそうな旦那様と赤ちゃんとともに幸せそうで本当よかった

babyみんなの笑顔がみれるとこっちも元気になれるね。あと子どものあの純粋な目をみると嫌なこと忘れるね

  

April 24, 2005

江の島スパ

 
最近東京に行った時にしたこと、行ったとこ、会った人など少し書いてみようと思います。
 
江ノ電々圓辰燭箸
 
ここは江の島の橋を渡ってすぐのとこにあるスパです。
少し前にテレビで取り上げられてるのを見て、行ってみたいなぁと思っていたところだったので、せっかく東京にいったので女友達と2人で行ってきました
 
江ノ島場所は江の島の中で、ちょっとういてる(笑)洋風な建物
普通のお風呂もあるけど、メインは水着を着て入るスパ。
わかりやすくいうと屋内には小さな温水プールのような感じのがいくつかあって、外にでれるのや、ジャグジーやサウナもありました。
 
例えば、その中スパプールの一つの洞窟のような雰囲気のところや、開放感のある外のスパなど、外にむいてるのは全て海に面してます。
天気がよければ富士山も見えるらしいし、例えば外で夕日を見ながらのんびりつかることもできるんです。私たちが行った時も夕日がきれいでかなりのんびりできました。
海の香りや心地よい風と共にお湯につかりながらボーと眺めておりました
 
enosupaここは12歳以下は入れないので静かですし、バーカウンターのような感じで水着をきたままお酒を買って飲んだりすることもできます
あともちろんマッサージもしてもらえる場所もあります。(別料金です)
私たちはあまり時間がなかったのでお酒やマッサージはしてませんが、ゆっくり来る方にはいいかもですね
 
カップルできたり友達同士できたり親ときたり、いろんな形で案外ゆっくりできる場所だと思いますよ。

(ただ料金が時間制で別れてるのでそれがちょっと気にしないといけないのがちょっと残念?少しせかされる感じになってしまうかも?
 
私が行った時は平日の夕方だったのもあったのか?かなり人も少なく貸切状態でゆったりできました
 
興味ある方は、もしよければ参考にしてくださいませ
  

April 21, 2005

Holiday in Tokyo

 
plane本日1週間のHolidayをおえて、関西に帰ってきました
初めは携帯で更新する予定が、携帯で更新する時間もないくらい多忙になってしまいました。
 
たくさんのみんなと会いたくて、毎日違う場所に宿泊した私。
おかげで毎日でっかい荷物と共に行動・・・おバカです(笑)
都心に近いとこもあれば、上は川越、横は八王子、下は横浜など、ほんまいろんなとこをよく回りました
 
そして予定がきつく重なった日曜日は、1日で1人ずつと別々に5人とあうという強行スケジュール・・・移動時間も必要なので、一人あたり約2時間ほどで次の友人へ。どんだけ無謀な組み方やねん!と自分につっこみつつも、誰かを削ることもしたくなくて頑張りましたよ。だって次いつ来れるかわかんないやん。でもそれぞれみんなとも2人であった分、ちゃんと話もできてよかったよ。
 
でも、この1週間全体的にはかなり予定したスケジュール通りに進み満足な私です
 
初めは2個で少なくした荷物も、嬉しいことに20日が誕生日やったので、プレゼントをくれた友人達の物と私の買い物たちで、カバンも大きな紙袋もいっぱいになり、3つのカバンと格闘しながら東京の街を歩くわたし・・・誰か見かけました?(笑)ほんま肩がまっ赤になってしまいました
 
いや、ほんま家なき子のような状態でしたわ(笑)
 
 
毎日かなり忙しい日程を組んでいたので、大変でしたが前の職場の同僚、大学の友人やその他の友人、部活の仲間、後輩、幼なじみなどなど・・・たくさんのみんなといろんな話をして、たくさんの笑顔や優しさ元気をもらい、いろんな事を考え決意して、少しずつ自分のこれからの課題もみえました。
 
1年しかたってなかったからそんなに久々には感じなかったけど、みんないろんな環境でそれぞれ頑張ってるんだなって刺激をもらいました。
 
 
  続きを読む

April 20, 2005

HAPPY BIRTHDAY♪

 
Happy Birthday Kay
 
はい、実は今日は私の誕生日です
まだまだ子どもな私も、また一つ歳を重ね大人の歳となりました。
 
小さい頃自分の思い描いていたこの年齢はどんなんだったかな?
確か、すごいかっこいい大人の女性になってるイメージだった気がする(笑)しかし、現実は違ってました。そんなもんだね(苦笑)
でもね、今をみて嫌な現実だとは思わないよ。
 
 
誕生日の迎える前、いつもすることがある。
それは、それまでの一年を振り返ること。
学生の頃までは、振り返りながら来年の自分へ、次の一年の決意も含めて自分へ手紙を書いてた。一年前に書いた自分への手紙を読み返しながら。
 
一年ごとに少しずつ変わっている自分を感じつつ、かわってない自分のいい所、悪い所をみれたりしてたなぁ。
社会人になってからは忙しくて流れてしまってかけなくなってたけど。
 
 
この1年、私にとってこの1年は今までの中でもいろいろ変化が多い年だった。
仕事のことも恋のことも、そして自分のこと将来のことも。
今年はどんな1年になるんだろうか?どんな年にしようか?
久々にまた手紙・・・書いてみようかな?
 
 
いろんな事でつまづいたり、悩んだり苦しくなって涙することもあるだろうけど、それも人生。もちろん雨の日もあれば晴れの日もあるって、難しいけどでも、やっぱり前向きに人生楽しんでいける自分でいたいと思う。
 
今年の一年はより飛躍の年になりますように
 
今年もたくさんのみんなが覚えてくれてて、とっても嬉しかったです
みんなメールや電話ありがとう
 
雨の嫌いな私なのに、雨が降ってしまった誕生日
でもそんなんでへこんでも仕方ないので、人生は晴れ晴れとスタートできるように切り替えたいと思います。まぁ当日はかなり残念やったけど。
 
だって大好きな青空見上げたかってんもん。
 
来年は晴れますように・・・え、今から祈る?(笑)
  

April 15, 2005

一年ぶりの東京

200504151421000.jpgkayただ今羽田空港に無事つきました☆ 実は今日から一週間東京に遊びにきています♪東京には昨年実家の関西に帰る前まで、6年住んでいました。今回は友人の結婚をきっかけに、せっかくなので一週間ゆっくりすることにしました(^^)vちなみに日程的に20日の誕生日もこっちで過ごすことになったので、この旅行は私からの自分へのバースデープレゼントということにしています(笑)いろんな友達と交流して、満喫して帰ろうと思います♪ いろんな意味でたくさんの人と話して、今の自分をいい形でリフレッシュしてきます(^-^) そういえば、さっき着いて早々羽田がキレイになっててぼーとしてたら、エスカレーターの右側に立ちかけてしまいました。 そうでした、そうでした!こっちではみんな左側に整列でしたね。(ちなみに大阪は基本的右側にたちます)たいしたことちゃうから忘れてました(笑) では、今日から飲んだくれの一週間になりそうです(;^_^A ★追伸★しばらくブログの更新がパソコンからはできないかもしれません。コメントしていただいてる方には申し訳ないです。携帯からできる時は更新しますので、コメントなど大歓迎です(^^ゞでもお返事は遅れますがよろしくお願いしますm(__)m  

April 13, 2005

自分の気持ち

みなさまごぶさたしていてすみません・・・。
先週の金曜日より、ほとんどゆっくりPCを開く時間がなく、家にいるときは睡眠な日々でした。多忙万歳って感じで、気づいたらもう火曜日
本当今週は大変だった・・・
 
しかし、いつも遊びに来ていただいてる皆様には、更新できない上にコメント・BBSやメールをしていただきありがとうございます。なかなか、返信もできずごめんなさいできるだけ早くお返事しますので、少々お待ちください。遊びにきて書きこみしていただいてる皆さんには、うまく書けませんが、感謝の心はいっぱいなのです。私も早く皆さんのところに顔をだしたい・・・でも落ち着き次第、お邪魔させていただきますのでよろしくです。
こんなkayですが、これからもまた遊びにきてやってくださいませ
 
ちなみに週末のことなどは、また時間があるときにでもアップしたいと思います。
 

 
この前のBlogを書いてから、みなさんのコメントやメール本当に嬉しかったです。みなさんもそれぞれいろんな気持ちを胸に自分らしく頑張ってるんだなって勇気づけられました。本当にありがとうございました。
 
kayもいろいろ考えながら、カナダに行かないで後悔することはあっても、やっぱり行って後悔することはないと強く思いました。どんな形であれ、自分探し・たくさんの経験挑戦の旅、必ず実現させたいと思います。みなさんのおっしゃるように、自分のプラスになっても全ての経験は自分のマイナスになることはきっと絶対にないから。でも今回ご心配頂きましたが、kayは自分がわからなくて悩んではいましたが、行かないという考えは全くありませんでしたから、大丈夫です(あはっ何が?笑)
みなさんとも日本やカナダでいつかお会いできたら嬉しいな
 
とにかく自分の挑戦したい、行きたい気持ちを大切にしようと思います
I believe I can fly...(この歌とっても好きです)
 
 
頑張るぞ
 
  
Posted by kay95 at 02:17Comments(3)TrackBack(0)Canada

April 08, 2005

こんなとこにもWH隊発見

 
今日は朝からひどい頭痛が続いたままで、夜の飲み会
今週はなんやかんや日曜まで予定がびっしりです。花見やら送別会やら、飲み会やらなんやら・・・忙しいことはいいことなんやろうけど、ちょっと遊びすぎ?でも来週には東京に行くので、さらに忙しい1週間になりそうだわ(苦笑)
 
頭痛といえば小さい頃から、父の遺伝?なのか偏頭痛もちです。なので頭痛には結構慣れてるんですが、今日のは波が結構ひどかったですねそしてその頭痛は、いろいろ頭の中だけで強く物事を考えすぎると、昔から顕著に症状ががでてきます。今回の考えすぎが発症の原因か?(苦笑)
でも今日は薬も持ち合わせてなかったので、電車に乗りながら、一生懸命手のツボなど押していましたきいてんのかなぁ?
 
何か頭痛にきくいい方法ないかなぁ〜ほんま頭痛とかひどいときは、やたらとイライラしてしまうし・・・気をつけなあかんわ
 
 
でも、何とか夜の飲み会の時には、元気をとりもどし参加。
ここで今日初めて会った友達の友人Hさんもなんと、5年前?にオーストラリアにワーホリに行ったらしい。本当はWHの話聞きたかったけど、飲み会の趣旨から外れるわけにもいかないので、あきらめました
でも少し聞けたけど、どんな目的や形でいった人でも、多くの人は自分の何かをみつけて帰ってきてるのんだろうなって思った。私もいろいろあったとしても、いってよかったって思える自分でいたいし、そう思えるように頑張りたいと思う。
 
 
私の人生は私にしか歩めないし、一度しかないもんね。
どこにいても時間を大切にしなきゃな
いろいろ悩みながらでも、少しずつでも前に進めてたらよしとしよう。
 
何かそう、少しずつ思えてきました。
コメントもありがとうございました。とっても嬉しかったです
 
 
ところで、今日大学の時の友人が10日間仕事を休んで、チアリーダーのオーディションを受けにアメリカにたちました
踊ることがとても大好きな彼女。あの子らしさをうまく表現して頑張ってきてほしいと思います。彼女とはめったに会えなくても、いつ会っても自然体でいられるとても大切な存在です。自分も相手も自然に受け入れられる存在って、いつも一緒にいるいない関係なく続くんだなって思いまいます。そんな彼女の夢も心から応援したい
R頑張ってね!日本から応援してるぞ〜〜もうすぐ東京で会えるね
 
 
 
  

April 06, 2005

カナダへの出発

 
最近、このブログにも遊びにきてくださってる方のカナダへの出発や日程の決定がぞくぞく決まっております
みなさん、おめでとう〜
今月もうすぐ行かれる方も多いですよね!気をつけていってきてくださいませ心より応援しています
 

 
  続きを読む
Posted by kay95 at 23:58Comments(5)TrackBack(0)Canada

April 05, 2005

ちっちゃい春み〜つけた♪

 
今日は最高気温が関西では19℃になるかもって聞いてたけど、ほんまポカポカ陽気でした
 
お昼休みでランチのあと、いつもの会社近くの河川敷をまたお散歩
 
ここには、散歩してる人、魚釣りをしてる人、またゴルフをしてる人など、みんなそれぞれのんびり過ごしてる人たちをみかけました。
なんか時間がゆっくり過ぎてるね〜なんて、日本では久しぶりに感じたかも
 
 
そして帰り道、あれ?こんなとこにちっちゃいを発見
 
200504051445000.jpg
 
かわいいぃぃぃぃぃぃ!
ここにも春がきてるね
 
実は、ちょうど今年はまだ見てないなぁって話してたので、発見してまた幸せな気分になりました(単純・笑)
 
 

 
夜は3ヶ月ぶりくらいに会う、友人Tにお食事に誘われ、梅田までイタリアンを食べにいってきました
 
200504052124000.jpg
 
そこには初めて行ったけど、思ったより建物が高くて夜景がキレイにみえる落ち着いたレストランでした。なのでこういったとこでは、お食事も自然におしとやかに(?)食べてしまいます。
(フォークとナイフがセッティングでテーブルにいっぱい並んでるとこくるの久々かも・笑)
 
 
そして友人のゴチということもあり、コースで頂いちゃいました
(この方10年来の先輩でございます。いつもごちになります
 
話の中でも10年前の中学高校時代のお互いの若かしり頃の話になんだかんだ戻っておりました。
いやぁなんだろうね。あの頃の思い出って色々以外にしっかり覚えてるもんなんだね〜あの頃は若かったね(子どもだったね)〜なんて話しながら、もう10年たったことに改めてビックリ
きっと10年後にも今の自分達を振り返って、同じこと言ってたりしてねーなんていいながら・・・(笑)
 
 
ところでこの友人、知らない間に白ワインをボトルで注文してた。
(私がトイレに行ってる間に)
 
え?今日そんな飲むんすか?!
 
私、実は今日体調不良でお薬飲んでまして、そんな飲めるかどうか・・・
なんて伝える暇なく(苦笑)
 
ポンッ(あらっあいちゃいましたねまいっか・・・)
 
結局私の好きなスパークリングワインを頂いた後で、この白ワインをいただきました200504052202001.jpg
 
でも、あまり飲まないと思いきや?食事もワインもおいしくて普通に相手と同じくらい飲み、夜10時前に食べ始めたのに、食事もデザートまで全て完食した私(苦笑)
 
この和牛ステーキもおいちかった
 
 
さすが恐るべし、私のお腹
これからもっと成長するわよ、きっと・・・(笑)