【人生は逆転できる!】小企業コンサル・講演家の天職ブログ

講演家・作家・雑談相手。著書は「やずやの秘密」「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転!バカ社長」「35歳から一生負けない生き方」。22年で約1000回の人生経営勉強会「ベンチャー大学」「経営人生計画セミナー」毎月開催。人生の成功は<夢×戦略×感謝>をモットーに、弱者の独立起業・経営アドバイス・講演・執筆・コンサル・勉強会・個別相談会を実施。2007年に家族で1年間の世界一周を実現!

2006年02月

仙台の狂った法人会青年部+一風堂+岩松税理士

 

人気ブログランキング ありがとうございます!

■2/23木曜日。仙台へ。福岡からは一時間半で近い。まあ、市内へは仙台空港からさらに一時間で、結局は三時間ほどか。そういう意味では福岡は便利。福岡空港から五分で都心。

福島県郡山の川島さん・・オンリーワン理念プロデューサー。亡くなった「徳ちゃん」のブログで見たコメントが気になって辿ってみると、旧知の福岡のアドポップ上村さんの似顔絵+文章で、他にもかたつむりの石川さんやジャッドン田上さんや共通の知人が一杯。へーと見ていると、なんと私のブログもリンクされている!きゃー!うれしい!と川島さんのブログにコメントしたら、なんと携帯へ電話をもらい、まさに話しに花が咲いた。想いは通ずるのだ。素晴らしい。ありがとうございます!

最初の泊まりは話題の「東横イン」へ。仙台に「東横イン」は4つもあるが、どこも満員!全国の駅前(すこしハズレが多い+土地は賃貸=安い)にあり、そこそこのグレードで6000円〜、地域や日曜の深夜など時間帯によっては4000円代〜で朝食無料。ロビーではコーヒーやネットも使い放題で新聞も読み放題。運営は女性正社員一名+パートでローコスト。東横インの特色

仙台・東横イン仙台東横オバ仙台・東横朝飯

 

 

 

 

 

 

「事件の影響はあります?ないでしょう?」「一時は減りましたが、おかげさまで・・」。障害者向けの施設条例違反だが、耐震構造などには問題ない。逆に事件の報道で「朝食無料などのサービス+女性パート運営+格安の新興ホテルチェーンで急成長」も知ることになり、業績にはプラスか。金を生まない施設や設備は省くのは、資本主義経済では当然のこと。福祉とは別次元。バランスが難しい。俺が障害者になれば・・・完膚無きまでに糾弾するだろうが。

創業者の西田社長は「内観」の信奉者で実行者で成功者?。「内観」とは、部屋にこもって両親や家族や知人への、感謝やなんやを思いだし、気づき、反省し、結果として仕事や人生の繁栄を期待する修行のようなもの。西田社長自身、「内観」で成功したので、東横インの全館全室に内観の本がある。以前は西田社長の著書もあったが、さすがに今回は撤去されていた。ありがちな聖書のように置かれていた。あれに違和感を感じた人も多いだろうが・・・・驕りがあったというのは簡単。が、成功者の驕りはあった。今回の事件は、西田社長にとっては最高の内観の機会となるだろう。さらなる成長と生まれ変わりを期待する。

内観療法

内観療法とは、吉本伊信により、浄土真宗系の一部のグループで行われた「身調べ」という方法を元にして開発された修養法。
精神療法の効果も認められ、1978年に日本内観学会が発足している。
また、国際的な評価も得られており、1991年には第1回国際内観学会(International Naikan Association 略称INA)が東京で開催された。

内観療法の手順

父、母、きょうだいなど、自分の身近な人(時には自分の身体の一部)に対しての今までの関わりを、

1.してもらったこと
2.して返したこと
3.迷惑をかけたこと

の3つのテーマにそって繰り返し思い出す。
これにより自分や他者への理解・信頼が深まり、自己の存在価値・責任を自覚する事によって社会生活の改善につながると考えられる。

また内観療法の種類は大きく分けて、内観道場で一週間篭って行う「集中内観」と、日常生活の中で1人で行う「日常内観」の2つになる。

集中内観では外界からの刺激が遮断された道場の中に、屏風で狭く仕切った空間を作り、その中で朝6時から夜9時まで続けて上のテーマについて内観していく。途中1〜2時間ごとに訪れる面接者に対して、それまでに思い出した事を話す。それに対して面接者は共感的態度で耳を傾け、かつ必要最小限の返答で応える。
また、集中内観は絶食療法と併用される事が多く、相乗効果も調べられている。

内観療法の適用

不登校や非行など学校での問題、親子・夫婦間などの家族間の問題に効果が見られる。またアルコール・薬物依存や摂食障害、心身症、抑うつ、神経症など比較的広範な精神疾患に対する効果も報告されている。
しかし内観療法は本人の意欲に加え、しっかりした自我状態が必要なため、統合失調症や境界人格障害などに対しては適さないと考えられている。また、重度の欝病の場合も自殺願望を高める可能性があるため、不可とされている。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

・・・・・・・・・・・・

実は私、栢野も、ウツで苦しんでいた2001年頃、熊本のお寺で半日の内観研修を受けたことがある。そのときは別に劇的な変化も気づきも得られなかったが、自分を振り返ること自体は悪くないと思う。まあ、こういう気分になるときは、大体が痛い目に会ったときで、そういう意味ではピンチはチャンスというか、就職や転職や起業の失敗、人間関係、病気やその他・・・良い機会なんですね。その時は苦しいですがね。

内観自体は、実はいつでもどこでも独りでできる。目を閉じ、瞑想みたいな感じで、親をはじめとして様々な人や事象に思いを巡らせる・・・・。早朝、毎日、瞑想というか内観をしている人は意外にいる。が、独学が苦手な人は、外部環境の力を借りるのも一つの手段。

全国の内観施設

仙台の都会仙台・岩松さん他と2次会仙台・岩松さんと本

 

 

 

 

 

 

さすがは100万都市の仙台。東北大学農学部の生協店長・政宗さん、山一証券出身で著書「社長脳を鍛える!」も絶好調の岩松税理士、元NECで怪しい情報起業+コーチングのアライブワンの後藤としのぶさん(ブログは仙古堂)、アナログ販促コンサル+広告制作「ステージ21」の後藤さん、東北電力の工事会社:ユアテックの森さん・・・と飲み会。ありがとうございました!!

仙台一風堂大栗さん

■2/24金曜日:仙台のラーメン「一風堂」。知らんぷりして客として入り、出るときに・・先回りしてドアを開けてくれた・・おーすごいぞ!ヤルね!!!

が、なんと!!!!!

彼女はバイトの大栗さん。バイト!素晴らしい接客をありがとう!!うまいラーメンで満足し、感動の接客で気分は最高!河原社長!ありがとう!!

一風堂・河原社長の伝説講演

 

仙台法人会会場仙台法人会参加者

夕方、宮城県法人会青年部の大会で記念講演をさせていただく。時間が1時間ちょっとのショートバージョンにしては上出来か。本も完売し、講演のビデオの希望者も続出。青年部内のネットで流すことになったらしい。ありがとうございます!

 

 

 

 

仙台法人会裸の2次会.仙台法人会クイズ

裸おどりがなんで?

まあ、さすがは青年部!

元気があってよろしい!

 

 

 

宮城県法人会連合会会長・高尾さん・河北アドセンター顧問・元河北新報、菊池石材・菊池社長・オレンジのスーツ・年中無休24時間営業・墓石他・3代目・昭和2年創業・全国優良石材店の会宮城支部支部長、平澤・平澤さん・瓦屋根工事・4代目85年・ハガキと電話で既存客周り、大友葬儀社・大友社長・大光殿・岩沼市4万人・70年・祖父は豆腐販売や山師を経て・親父は4年前天国・仙台南法人会青年部会長、仙台中法人会・西藤事務局次長、アイディーエッチ・鹿郷社長・入れ歯歯科技工士・親父ビジネスホテル・東京3年・独立採算の医院で修行・平成元年27歳で独立・借金して大規模設備投資で仙台には他にないと口コミと紹介で、赤井沢・赤井澤専務・15億・60人・小売り6店・リコーコピー代理店で東北NO1・大正10年・紙の卸から・リコーが強いのはサービスセンターが各地にあるから、デザイン工房アクセス・安達社長・店舗デザイン・創業12年・転職5回・住宅・不動産・システムキッチン他・仙台南法人会青年部会仙台支部長、登米法人会・岩渕事務局長・会員700名/1300名・加盟率55%、熊谷燃料住設・熊谷社長・登米市・2500世帯/7000世帯・プロパン・ベンチャリ+田辺、きむら・木村社長・仕出しセンター・葬儀社向け・講演おもしろかった、国文や葬祭店・国文社長・登米市・9万人・講演を、白鳥葬儀社・白鳥社長・栗原市・年中無休24時間、ティーズカンパニー・高橋社長・女の子の飲食4店+コンサル、はさま会館・川嶋社長・栗原市・8万人・葬式や婚礼の会食弁当・2億・900円・ライバル3社、イエハラ・家村・ステンレスサッシ・名取市・銀行の金庫メーカーの現場監督経て家業へ10年・致知・ナポレオンヒル・7つの習慣・独学、栗原保険総合・アフラック代理店・熊谷さん・21年・7年・1500件・単価低い・ガン保険・顧客戦略のヒントは、高橋榮自動車・高橋社長・修理業・親父から18年前後継・ロータスクラブ・民間車検・6時45分朝礼・社員の夢も、日下さん・登米市でガソリンスタンド、仙台南法人会・森事務局長、

光通信・アイイーグループの詐欺的リース契約・月額料金だけで契約・本来5年リースを6年にして見かけの・・・

仙台岩松看板

仙台岩松事務所

 

岩松税理士事務所を飛び込み訪問。時節柄多忙中失礼しました。

 

 

 

 

仙台・広告の佐藤さん

■2/25土曜日:朝6時50分、

「昨日の講演を聞きました!ぜひ、接近戦を!」で駅前のフレッシュネスバーガーで1時間半熱談。うーん、彼女は成功する。妻や主婦タイプではないが。現在はKAZURA企画という広告代理店で営業や企画やコンサル担当。「運命の出逢い」!?

本「小さな会社★儲けのルール」は読んでいた。その後、ステージ21の後藤さんから栢野のことは聞いていた。で、「昨日、法人会のセミナーに何気なく参加したら栢野さんだった」・・・・と言われるような人物ではないのだが、こんな朝に接近戦を申し込むのはただ者ではないと思っていたら、ただモノではなかった。

岩手県盛岡の田舎?出身・9歳の時に悲劇+ダブル悲劇・母子家庭・ハングリー・エステ・美容室スタッフ・ベンチャリ美容室コンサルFC撤退・元ガリバーの加盟店がやっていたベンチャリ印刷FCの脱サラ会社へ・名古屋のHP提携先に1ヶ月・・の27歳。

美人だが、中味はハングリーな男。様々な意味で打てば響く逸材になるべく人生を歩んでいる。資質は充分。あとは出逢いだろう。それなりの会社での修行もいいかも。一度、東京のネット広告代理店勤務もいいかも。その後、Uターンとか。成功法則の一つ。(そうかあ・・・この後、2/26の東京で会ったパビックジャパンの中里さん+太陽エージェンシーの子会社の営業なんかいいかもね。

彼女のブログのプロフィールより

好きな言葉
◆『人生に無駄なことはひとつもない』
悟りをひらくには早すぎる歳ですが、
運命というか直感を信じて行動してるとそんな気がするので。

◆幼少期◆
東北の小さな田舎町で3人兄妹の真ん中に生まれる。
嫁いびりが日課の姑(つまり祖母ですね)に「嫁似の孫」だからと
他の2人とあからさまな差別を受けて育つ。
◆小学校時代◆
9歳の時、父親が自殺。2ヵ月後に祖父も自殺。
父方の親戚とは縁を切られ、母の実家の物置を間借りして生活。
学校では先生も含めた集団いじめにあい、不登校になる。学校に行き成績が良くなった途端、周囲が急に手のひらを返し、人間不信になる。
◆中学校時代◆
夏に地元が主催する交流事業でオーストラリアにホームステイをする。
貧乏人のくせに、と他の参加者の親にバカにされる。
◆高校時代◆
金銭的な事情で大学進学を諦め、受けた公務員試験の面接で屈辱的な出来事が続く。これらがその後の職業観&人生観に強力な影響を与える。
◆専門学校時代◆
結局お金がかからないという理由で勧められた県立の専門学校を受験する。
願書締切り2日前のことで、どんな学校かほとんど知らなかった。
仕送りなどもらえる状況ではもちろんないので、朝まで居酒屋でアルバイトをして学校に通う。
◆20代◆
某大手エステサロン→カフェ店員→美容室受付→美容室本部広報→化粧品販売会社→住宅販売会社→美容室コンサル→広告会社→現職に。
詳しくはのちほど。

悲劇を乗り越えて生きてきた佐藤さんの楽天日記・ブログへエールを!!

 

余命宣告+遺書で大成長!小野さんの「命の叫び講演」

■3/2大川■3/3新潟■3/11東京■3/15福岡■3/16・17神戸■3/18豊橋■3/22三島■3/24茨城鹿島■3/29青森八戸■3/30青森三沢■4/7福岡詳細はコチラ

3/06福岡・朝6時半「やる気会」毎週月曜・第77回

3/14/福岡・朝7時「早朝マーケティング研究会」第243回

人気ブログランキング ←ありがとうございます!

成功事例100連発!(人生+起業経営)

竹田ランチェスター弱者必勝の経営戦略

・2005年にお世話になったことを100
・2005年に成し遂げたことを100
・2006年の夢と行動計画を100

 
24時間365日体制で無料電話相談・雑談相手OK・携帯へも気軽にどうぞ・来社相談もOK(留守時はゴメン)
 
(株)インタークロス/ベンチャー大学・栢野克己
電話092-781-5252   FAX 092-781-5353 kaya@hf.rim.or.jp  
携帯090-3604-6735  自宅092-751-8665
〒810-0073福岡市中央区舞鶴1-2-33ライオンズマンション天神304号
事務所はココ
 
<夢は必ず実現する!>
・2006年4月〜家族で1年間の世界一周の人生取材に出ます。
・帰国後は一文無しになるので2007年3月に帰国して同年8/5出版で100万部になる「小さな会社★世界のルール:南米アフリカ編」+妻と子供の会話絵本「小さな家族★世界のルール」(出版社等は未定)にチャレンジします。
・隊長である妻の世界一周HP
 

リクルート「現場革命」の大脇さん

人気ブログランキング ありがとうございます!

以下の大脇さんに来社いただいたが、出張不在でご免なさい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「現場革命」―ふつうの会社をオンリーワン企業に!
大脇 順樹 (著)

価格: ¥1,470 (税込)
2 新品/ユーズド価格 : ¥1,100より

発送可能時期:通常24 hours以内に発送します。

詳細はコチラ

本書では、広島の1企業、「総合オリコミ社」が、極めて厳しい事業環境の中で、高い顧客満足と、結果として売上高経常利益率3.3%→13%を達成した軌跡を事実ベースで描いている。
 実は、本書は経営者・事業責任者むけに「非売品」として発行した本の市販化である。経営者・事業責任者が「現状を打開するヒントがみつかった!」と絶賛し、「回し読み」した本。是非ご一読を。

「ベンチャー大学」第153回は「大病で余命宣告+遺書で幸せな大逆転!」

 

人気ブログランキング ありがとうございます!恩返しを。

2/24は仙台、2/25は朝〜富山滑川、2/26は東京、2/27は昼に福岡へ戻り。各地で多少の雑談時間あります。何かあれば090-3604-6735へ遠慮なくどうぞ。

 

「ベンチャー大学」第153回←感動のビデオDVD

★ゲストは

「25歳で飲食起業〜半年で廃業危機〜感謝に目覚めて事業成功!が、31歳で余命宣告受け絶望〜再起〜3ヶ月に1回遺書〜夢に向かって命を削る」

繁盛飲食グループ<ダイナーズONO>小野さん33歳」

九ベン小野九ベン小野2九ベン小野3

 

 

 

 

 

 

遺書を書くたびに涙が止まらない。ごめんなさい!と、感謝しかないんです。以前は、ありがとうとか、感謝とか、それは小手先の販促や小手先の感動のために言っていた。もう、恥ずかしい。大いに反省し・・・・・・もう毎日が楽しくて仕方がない!・・・・詳細はコチラ

九ベン小野4九ベン小野5九ベン小野他

 

 

 

 

 

 

 

九ベン女性3九ベン斜め後ろ九ベン参加者横

 

 

 

 

 

 

 

九ベン金本3九ベン横拡大九ベン横

 

 

 

 

 

 

 

九ベン安部4人九ベン6九ベン5

 

 

 

 

 

 

 

九ベン4九ベン3九ベン2

 

 

 

 

 

 

 

九ベン

参加いただいた方々、小野さん、支援していただいた方々・・

ありがとうございました!

 

小野さんの「命の叫び講演」はコチラ

 

 

■2/23・24仙台■2/25富山■2/26東京■3/2大川■3/3新潟■3/11東京■3/15福岡■3/16・17神戸■3/18豊橋■3/22三島■3/24茨城鹿島■3/29青森八戸■3/30青森三沢■4/7福岡詳細はコチラ

2/28福岡・朝7時「早朝マーケティング研究会」第242回

3/6福岡・朝6時半「やる気会」毎週月曜・第77回2/27は休み

人気ブログランキング ←ありがとうございます!

成功事例100連発!(人生+起業経営)

竹田ランチェスター弱者必勝の経営戦略

・2005年にお世話になったことを100
・2005年に成し遂げたことを100
・2006年の夢と行動計画を100

 
24時間365日体制で無料電話相談・雑談相手OK・携帯へも気軽にどうぞ・来社相談もOK(留守時はゴメン)
 
(株)インタークロス/ベンチャー大学・栢野克己
電話092-781-5252   FAX 092-781-5353 kaya@hf.rim.or.jp  
携帯090-3604-6735  自宅092-751-8665
〒810-0073福岡市中央区舞鶴1-2-33ライオンズマンション天神304号
事務所はココ
 
<夢は必ず実現する!>
・2006年4月〜家族で1年間の世界一周の人生取材に出ます。
・帰国後は一文無しになるので2007年3月に帰国して同年8/5出版で100万部になる「小さな会社★世界のルール:南米アフリカ編」+妻と子供の会話絵本「小さな家族★世界のルール」(出版社等は未定)にチャレンジします。
・隊長である妻の世界一周HP
 

成功の秘訣=すべての感謝はお母さんから。

★福岡空港〜仙台空港〜仙台駅の車中読書で学んだこと

「人生は恩返しの旅」

「すべての感謝はお母さんから」

「真に心の開放を得るには、赦せない人や事を赦すこと」

「親、友人、お客、社員、社長、上司・・・恩愛の再発見で人は成長する」

10年偉大。20年恐るべし。30年は歴史なり。

人気ブログランキング ありがとうございます!感謝しています!

何かを続けることは素晴らしい。

「10年偉大。20年恐るべし。30年は歴史なり」

仕事でも趣味でもなんでも、コツコツ10年は素晴らしい。自他共に誉めようではないか。

掃除を30年以上続けて事業も人生も成功した「イエローハット」の鍵山さん70歳代。自他共に認めるカリスマ的な言動が気になるが、まあ素晴らしい。私も掃除はします。が、今後もひとりでします。集団でするものでもないかなあと思うので。依存心はイヤなので。

継続は大事。が、自分にとって駄目なことは、続けずに、すぐに辞めねば。この辺の見極めが難しいね。神のみぞ知る。結局、過去はすべて正しいと信じることか。

やる気会■2/20月曜日

・4時半起き

・6時半〜第76回やる気会」毎週月曜2/27は休み・次回は3/6

参加者(プロフィールはこちら)は、ペットリフォームにチャレンジする住宅リフォーム「いしやま建装」石山さん、ネット広告事業・アサム平川さん、熱血バンカーさん、福岡大学・大重さん、留学相談のアクエリアス石橋さん、人力屋・神谷さん、に私の7名。

朝早くから参加いただき、ありがとうございます!

聾学校20年後に私塾を日本で初めて上場させた全教研の中垣会長の「人生に不可能はない!」お勧めのすごいビデオです:を見た後、ペットリフォームの可能性を皆で論議。

「フローリングの床だとツルツルで犬がヘルニアになりやすい」とのチラシ文章に、アサムの平川さんが「いや!!これはスゴイ!知らなかった!ペットリフォーム、行けますよ〜」・・との反応意見やりとりを見ていて、なるほど!反応の仕方は人によって全然違う・・当たり前だが、改めて顧客観の勉強になった。

以下は参加した人力屋・神谷さんの感想

月曜恒例ベンチャー大学の栢野さん主催・早朝やる氣会に参加。本日のビデオは先週に引き続き全教研の故中垣会長のもの。短時間の内容は以下のとおり。

・叱咤激励の必要性。(俺の場合、もっと誉めよう!栢野)
・聾唖(ろうあ)の子供でも繰り返しの発声訓練により、声が出るように。
・鮮明でなくとも初めて「おかあさん」の声を聞いた母親は感動の涙。
教育とは感動。
・人間の五感は一つでも欠けると、それを補う感覚が向上する。

本日初参加のいしやま建装・石山代表の今後の取組み相談に関し、全員でフリートーク。現在住宅リフォーム会社を経営しているが、同業ライバルが多く、また悪徳リフォーム会社によるイメージダウンもあり、売上げが伸び悩んでいるとのこと。同業他社との差別化を図る為、九州・福岡ではまだ珍しい「ペットリフォーム」の切り口で、マスコミ宛プレスリリースを作成。広告業界に詳しい栢野さん始め全員でアドバイスや意見を述べる。

外国ではポピュラーな犬・猫専用のドアは需要がありそうだし、フローリング床が実はペットにとってヘルニアを患うような不快な環境であるという話も初耳で、全員の関心を惹いた。「ペットのリフォーム」にターゲットを絞った切り口でアプローチし、それ以外の住宅リフォーム案件の受注獲得につなげるという戦術は中々いいのではないか。何よりも石山さん自身がペット好きで、実家では拾ってきた捨て猫を4匹も飼っているという温和な性格が好感を持てた。ご健闘を祈ります!・・感想ここまで

★しかし・・・石山さんは今回のPRのために動物病院やペット関連ショップをチラシ張りのお願いで廻ったらしいが、どこも繁盛していると。ペット関連はまだまだ行けるようだ。が、今回のペットリフォームは工事量がわずか3万円前後。これだけでは食えない・・・誰がそんなリフォームをするか。ばからしい・・だからいい!

工務店やハウスメーカーやその下請けの様々な実態の話が乱舞。建設業やその下請けや工務店やリフォーム・・・・相当遅れているいい加減な業界・・・だから、後発でもチャンスがある。ホームテックが新規参入7年で55億まで大成功している理由がよーわかった。ちゃんとすればいいのだ。商品・地域・客層・営業・顧客・組織・財務・時間・人生・やる気・理念・行動・目的・目標・感謝・・・・・ちゃんとする。少しずつ。

福岡発で10年で年商1000億へ迫るタマホームの話も多数。すごい!ひどい!さまざまな見方。急成長で成功?しているので、ジェラシーからの悪口も多いと思う。

朝鮮商工会ビデオ

朝鮮商工会

朝鮮商工会・福岡で2度目の講演。今回は前回よりも出来がましだった。

ありがとうございました!

次回からは九州最大の宅配すしドゥイットナウ「ふくすし本舗の三太郎」、異色の繁盛居酒屋「地球屋」、ランチェスター経営の竹田先生と1年間に渡ってのビジネススクール形式となる。

 

チクロマーケット福田夫妻

いまどき珍しいレコードの販売(店頭+ネット)やってる「チクロマーケット」の福田さん夫妻。おめでた。3月に出産予定。世界一周談義。

サイト: TICRO MARKET 別ウィンドウで表示 - 新譜、中古のレコードの販売。アーティスト、レーベルで検索が可能。店舗紹介も。

 

 

■2/23・24仙台■2/25富山■2/26東京■3/2大川■3/3新潟■3/11東京■3/15福岡■3/16・17神戸■3/18豊橋■3/22三島■3/24茨城鹿島■3/29青森八戸■3/30青森三沢■4/7福岡詳細はコチラ

2/28福岡・朝7時「早朝マーケティング研究会」第242回

3/6福岡・朝6時半「やる気会」毎週月曜・第77回2/27は休み

人気ブログランキング ←ありがとうございます!

成功事例100連発!(人生+起業経営)

竹田ランチェスター弱者必勝の経営戦略

・2005年にお世話になったことを100
・2005年に成し遂げたことを100
・2006年の夢と行動計画を100

 
24時間365日体制で無料電話相談・雑談相手OK・携帯へも気軽にどうぞ・来社相談もOK(留守時はゴメン)
 
(株)インタークロス/ベンチャー大学・栢野克己
電話092-781-5252   FAX 092-781-5353 kaya@hf.rim.or.jp  
携帯090-3604-6735  自宅092-751-8665
〒810-0073福岡市中央区舞鶴1-2-33ライオンズマンション天神304号
事務所はココ
 
<夢は必ず実現する!>
・2006年4月〜家族で1年間の世界一周の人生取材に出ます。
・帰国後は一文無しになるので2007年3月に帰国して同年8/5出版で100万部になる「小さな会社★世界のルール:南米アフリカ編」+妻と子供の会話絵本「小さな家族★世界のルール」(出版社等は未定)にチャレンジします。
・隊長である妻の世界一周HP
 
栢野克己(かやのかつみ) ■日本一過激な小企業コンサル・講演家。計15万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週〜現在までベストセラー第1位〜5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「やる気会」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年〜2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航 ■福岡県立城南高校+小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年〜今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。公式HPも参考に。 ■インタークロス ■九州ベンチャー大学 代表・雑談担当 栢野克己/カヤノカツミ 〒810-0073福岡市中央区舞鶴2-7-21-803 電 話 092-781-5252  携 帯 090-3604-6735 FAX 092-781-5354 メールkaya@hf.rim.or.jp
毎週の最新情報
セミナー動画100連発!ダブルクリックで拡大!
もっと下に詳細経歴
livedoor プロフィール
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ