【人生は逆転できる!】小企業コンサル・講演家の天職ブログ

講演家・作家・雑談相手。著書は「やずやの秘密」「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転!バカ社長」「35歳から一生負けない生き方」。22年で約1000回の人生経営勉強会「ベンチャー大学」「経営人生計画セミナー」毎月開催。人生の成功は<夢×戦略×感謝>をモットーに、弱者の独立起業・経営アドバイス・講演・執筆・コンサル・勉強会・個別相談会を実施。2007年に家族で1年間の世界一周を実現!

2006年03月

青森県の十和田・八戸・三沢へ

人気ブログ・ランキング ←ありがとうございます!

 

■3・30

今は青森県八戸。これから三沢へ向かいます。三沢といえば太田幸二。甲子園で18回の死闘。三沢市国際交流教育センターで夜6時〜8時「小さな会社・逆転バカ社長」講演交流会。参加費1000円。飛び込みでどうぞ。

 

■3/28青森十和田■3/29八戸■3/30青森三沢■4/1福岡■4/7福岡■4/8ベンチャー大学■4/10〜世界一周へ詳細はコチラ

4/03福岡・朝6時半「やる気会」毎週月曜・第81回4/10〜1年間休み

4/8(土)福岡・第154回「ベンチャー大学」←急遽決定!

人気ブログランキング ←ありがとうございます!

成功事例100連発!(人生+起業経営)

竹田ランチェスター弱者必勝の経営戦略

成功事例100連発のビデオ・DVD・CD

24時間365日体制で無料電話相談・雑談相手OK・携帯へも気軽にどうぞ・来社相談もOK(留守時はゴメン)

(株)インタークロス/ベンチャー大学・栢野克己
電話092-781-5252   FAX 092-781-5353 kaya@hf.rim.or.jp  
携帯090-3604-6735  自宅092-751-8665
〒810-0073福岡市中央区舞鶴1-2-33ライオンズマンション天神304号
事務所はココ
 
<夢は必ず実現する!>
・2006年4月〜家族で1年間の世界一周の人生取材に出ます。
・帰国後は一文無しになるので2007年3月に帰国して同年8/5出版で100万部になる「小さな会社★世界のルール:南米アフリカ編」+妻と子供の会話絵本「小さな家族★世界のルール」(出版社等は未定)にチャレンジします。
・隊長である妻の世界一周HP
 

一風堂河原さん・朝鮮商工会議所・西部ガスエネルギー

朝鮮商工会議所河原・元木.

河原・ミコ

 

 

 

 

 

 

 

西部ガスエネルギー河原・ダストゼロ

気配り・目配り・心配り。

ありがとうございます!

のこのしまの片思い

 

人気ブログ・ランキング ←いつも、ありがとうございます!

のこタカのこ4のこ3

 

 

 

 

 

 

 

のこ2のこ1

のこタカと克己

 

 

 

 

 

 

 

のこ花壇のこタカ光

 

 

 

 

 

 

船で10分。のこのしまアイランドパークは春の最高潮。井上陽水・檀一雄・他

スゴイ若手起業家+茨城・鹿島商工会青年部+富裕層コンサル岡さん

人気ブログ・ランキング ←ありがとうございます!

フリーセル武吉・桑名

■3/23木曜日


以下、賛否両論注意。ホームページのリース計約詐欺とか。(2011年追記)

東京から上場を目指すネット広告営業会社「フリーセル」の武吉社長26歳(右)と桑名・福岡支店長が来社。久々にこれはスゴイと思った若者。福岡出身で高校を「面白くない」と2度退学。高校生時代からあの「光通信」でクレイフィッシュのHPパッケージ販売を飛び込みし、その後「テレウェイヴ」でトップセールスになるも2度と行けない仕事に失望?し、磁石の販売やホスト(笑)なんかもやり、2001年創業でこの2006年3月期は前年対比200%の年商6億。賛否両論もあるが、海千山千の起業家系では最強の経歴だ。20代の孫正義はこんな感じだったのではと思う。

現在は歯科や美容に特化したサイト運営やHPの総合制作運営をプロデュース。なんというか、若さゆえの良い意味で常識知らす+怖いものを知らずの勢いと行動力には敵わないなあと素直に思う。決めたことをやり遂げる、達成する自信だけはあります・・とさらりと言う。今どきの若者は・・・ダメだという評論家も多いが、今どきの20代はスゲエぜ。良くも悪くもホリエモン的で、わけわからんIT系は20代に任すか・・という気になる。時代は変わった。完全に。

友人の聖心美容外科創業者で昨年事業を約30億で売却し、現在は上海の美容外科立ち上げ+香港の株式上場IT企業の社長になった山川さんの紹介で。山川さんはこのフリーセルの非常勤取締役も兼務。

やず送別会・はせがわやず送別会・皆で

★夜、縁起の良い自然食品通販で日本一の「やずや」矢頭社長、成功哲学のSMI教材販売で個人セールス日本一の「サクセスパワー福岡」上射場社長の声かけで、オークス1億円倶楽部の面々と壮行会を開いていただく。

SPF社員の川上さんや下田さん・真庭さん・新入社員の藤井?さんの他、相談薬局・薬剤師で日本一の勃起コーディネーターを目指す「ヴェセラ」山口さんや仏壇「はせがわ」の長谷川社長、福岡ニットの圓藤会長、福一不動産の古川夫妻、アルタモーダアベ+ヨガ講師の安部さんも駆けつけて戴く。矢頭社長からは子供たちに最新のデジカメを貰う。長谷川社長は外で転けて顔面血だらけになるも平気でガっはっは。さすが。ありがとうございましただ。

しかし、やずやの物真似広告・・「しじみ」の自然食研。イカンぜ。あれは。

★3/24金曜日。茨城県の鹿嶋市へ。鹿島商工会青年部の合併記念講演会に講師で招いていただく。あの鹿島アントラーズの本拠地。羽田空港からバスで2時間。人口6万人。

 

 

鹿島神宮鹿嶋アントラーズ鹿嶋の地図

 

 

 

 

 

 

 

鹿嶋神宮駅鹿嶋商店街

鹿嶋神宮駅と鹿嶋神宮の商店街。市の中心部は郊外へ移っているが風情があるね。

 

 

 

 

 

 

鹿嶋挨拶演題鹿嶋会場全体.

全会員40名中、そのほとんどが参加してくれた。OBも多数参加。

スゴイ起業家も多数。地域NO1の靴屋、石材墓石屋、ネットプロバイダー+HP制作他。

ある長期4年のウツ起業家の相談にものったが、ケースバイケースでこれはという回答はない。というか、行動するしかない。?出逢い?強制?勉強。一度きりではなく、これはという何かを継続せねば。継続的な何かの行動。中小企業家同友会・運動・倫理法人会・新聞配達・内観・新興宗教・・経済的な問題はない・・・何もしなくても食っていける状況+プロスポーツ選手の夢破れ・・余裕があるからあれこれ悩むのか。

鹿嶋懇親会鹿嶋・皆で.

今までにこういうビジネス系のセミナーはあまりないという。

「ダメ元でお願いして来てくれて有り難いです」。

違う違う。私はそういう人間ではない。勘違いです。でも少し、私でも役立てる田舎の客層がある。少し使命感を感じている。というか、強く感じている。田舎の様々な意味で機会の少ない40代以下の起業家の方たち。ある意味ではお互い入門クラス。

今日の講演は、自分として若干、空振り。が、初心者には「今まで聞いたセミナーの中で最高でした」。有り難く、しかし、謙虚に受けとめる自分がいる。反省もある。自己陶酔だった3年前よりは少し成長したと思う。

★3/25土曜日。朝5時起きで5時55分発のバスで東京駅へ。

鹿嶋の日の出

 

素晴らしい朝日。

ありがとうございます。

 

 

 

 

鹿嶋・羽田神社

 

羽田空港の神社。そういうものか。

 

 

 

 

 

鹿嶋・岡さんと

★東京駅で楽天日記で有名な「田舎のリフォームコンサルタント」の(株)ハードリング・岡社長と2時間、様々な情報交換を。

「富裕層」向けのリフォームコンサル+富裕層向けの経営戦略コンサルでは日本一かも。

「客層戦略」を極めるとこうなるのかと。というか、自分が役立てるお客のことを突き詰めていくと・・・「本なんか出せませんね」。クライアントに極めて誠実。同じコンサルパッケージを同地域の競合他社には売らない。大手コンサル会社の逆。まさに弱者の真面目な戦略。

そうかあ、Fさんは年商2億の何も知らない企業をターゲットに大量販売か。さもありなん。赤子の手をひねるようなものか。それはそれでFさんもあっぱれだなと思う。そうだよなあ。ベンチャーリンクも同じだ。勉強知識弱者を対象にした大手なりの、弱者の戦略。テレウェイヴも楽天もリクルートも同じだ。後は知らん。ほったらかし。それでいいね。

・商品7分に売り3分・感情を操作しない・その他、山ほどの教えと気づきをいただく。

私は「志のある下流起業家」に特化した・・・ローカルのハングリー系起業指向者+小起業家に特化した人生逆転講演家+でも弱者の起業戦略と事例も少しは知ってるよ・・を極める。

「感情を操作されないから富裕層になった」は、けだし名言。スゴイ経営者や人は群れない。孤高。

「感情を操作されたい人」「迷える私を誘導して!の人」を客層とする・・・金持ち父さん・右脳系・本田なにがし・スキナー・小林正観・斉藤一人・洗脳・右脳・オタク・右脳女性・感性・同友会・SMI・ランチェスター・日創研・昔のなんとかコンサル・伝道師・ドリームゲート・役所主催の創業セミナー・・・

そうねえ。俺はこの中間かもね。よく迷うからね。「やずや」もすぐに感化されるがすぐに「卒業」する。素直は大事だが。誰かに依存したままの人生は・・・楽だが・・。

そうかあ。「入学」しても「卒業」せねば。いつまでも小学生ではイカン。

素直な天の邪鬼で行こう!

麺や小野

昼過ぎに博多へ。帰るとなぜか食いたくなるのが地元のラーメン。今日は親不孝通りの「麺屋・おの」の焦がし味噌ラーメンを。個人的には今、一番うまいと思う。

ありがとう!ごちそうさま!

おっ!九州ウォーカーのラーメン人気投票でベスト5に入ったとか。おめでとう!

 

 

★最近読んだ本。

悪徳と言われることも多い人だが、私は逆に見直した部分もある。化粧は身体の毒。だから、洗顔を推奨する最低限の化粧品。私の妻はもう10年も素顔。化粧はしない。だから肌もキレイだ。毒を塗るのはおかしい?わからんが・・俺はコイツの洗脳本に毒されたのか・・。

いずれにしろ、既存業界の悪の部分には常にチャンスがありそう。

まる儲け!―商売成功のための極意急成長の経営術に隠された時代を読み込む感性とは何か?
老舗化粧品業界に挑んだカリスマ経営者の成功哲学。「モノを売る」ための極意と将来を見据えた先見性を探る一冊。


内容(「BOOK」データベースより)
話題の通販化粧品会社を率いる最後のカリスマ経営者。その異端の経営術と驚きの金銭学。


内容(「MARC」データベースより)
話題の通販化粧品会社を率いる最後のカリスマ経営者が、その異端の経営術と驚きの金銭学を公開。成り上がるための法則や、出世はないが成功するための商売哲学が満載の一冊。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
大田 勝
1944年、山口県生まれ。株式会社ヴァーナル代表取締役。中堅化粧品会社勤務時代に屈指の業績を上げ日本一のトップセールスマンになる。その後、化粧品への疑問から退社し、自ら起業。92年、株式会社ヴァーナルを設立。現在ではグループ年商300億円、従業員2000名の企業に急成長。洗顔美容の先駆者として全国の主婦層を中心として大きな支持を得る。女子ゴルフ賞金ツアーのスポンサーとして「ヴァーナルレディース」も開催。シンプルな視点、価値観はテレビでも人気で単純明快に世論の問題点を斬る発言に魅力を感じるファンも多い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武沢さん推薦。私にはレベルが高すぎるか。

コンサルタントの秘密―技術アドバイスの人間学

第1章 コンサルタント業はなぜ大変か
第2章 逆説的思考育成法
第3章 わからないことをしているときでも有効であるの法
第4章 そこにあるものを見るの法
第5章 そこにないものを見るの法
第6章 わなから逃れるの法
第7章 インパクトをふくらますの法
第8章 変化を飼い慣らすの法
第9章 変化を安全に起こすの法
第10章 抵抗に出会ったら
第11章 サービスの売り出しかた
第12章 自分に値段をつけるの法
第13章 信頼を勝ち得るの法
第14章 アドバイスを人に聞いてもらうの法
参考書およびその他の経験―もっと知りたい人のためのガイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

億万長者の山川さん推薦。素直に読むか。注文済み。楽しみ。

お金持ちになる科学

お金持ちになることと生まれや、才能や、環境や、職業は関係がありません。そうではなく男性でも女性でも、老人でも若者でも、お金持ちになりたい人が必ずお金持ちになる法則が存在するのです。

内容(「MARC」データベースより)
約100年前にアメリカで出版されロングセラーとなっている、成功哲学の古典。今すぐにでもお金を必要とする人たちを対象に、「お金持ちになる科学」の原理と方法について解説する、実践的なマニュアル。


カバーの折り返し
お金持ちになることと
生まれや、才能や、
環境や、職業は
関係がありません。
そうではなく、
男性でも女性でも、
老人でも若者でも、
お金持ちになりたい人が
必ずお金持ちになる法則が
存在するのです。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ワトルズ,ウォレス・D.
1860年生まれ。失敗に失敗を重ね貧困に苦しむ人生のなかにありながらも、生涯を「お金持ちになる科学」の原理と方法の確立についやした。そして、晩年においてついに、この原理を自ら用いることにより、お金持ちとなった。また、数々の成功哲学の書物を著し、自己啓発のムーブメントを生んだ『Success magazine』の創刊者オリソン・マーデンと並び称されるほどであった。その後、『思考は現実化する』(きこ書房刊)のナポレオン・ヒル、『いかにして自分の夢を実現するか』(三笠書房刊)のロバート・シュラー、クリントン元大統領、故ダイアナ妃をはじめ世界のVIPのプライベートコーチも務めたアンソニー・ロビンズらをはじめ、彼が導きだした原則を学び実践した人たちはみな目覚ましい結果を得ている

松永 英明
1969年生まれ。京都大学中退後、心理学・自己啓発・ビジネス・歴史など幅広いジャンルで執筆活動を行なう。特に社会心理学、アドラー心理学、成功哲学、東洋思想に造詣が深い。現在「ことのは編集室」主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


抜粋
「お金を手に入れたいと願うのは、完全に正しいことです。
ごく普通の人であれば、そうせずにはいられません。
したがって、「お金持ちになる科学」に
最大の注意を払うこともまた、完全に正しいことなのです。
それはすべての研究のなかでも最も気高く、
また必要なものだからです」本文より

目次

だれもが「お金持ちになる権利」を持っている
「お金持ちになる科学」が存在する
チャンスは無限にある
お金持ちになるための根本原則
より豊かな人生の実現に向けて
どのようにしてお金がもたらされるのか?
感謝の法則
「確実な方法」で思考する
意志の使い方
より深い意志の使い方
「確実な方法」で行動する
効率的な行動
自分に適した仕事に就く
発展できるという印象を与える
前向きに歩み続ける人
いくつかの忠告、そして締めくくりの言葉
「お金持ちになる科学」のまとめ

■3/28青森十和田■3/29八戸■3/30青森三沢■4/1福岡■4/7福岡







■4/10〜世界一周へ詳細はコチラ





3/28福岡・朝7時「早朝マーケティング研究会」第244回

4/03福岡・朝6時半「やる気会」毎週月曜・第81回

4/8(土)福岡・第154回「ベンチャー大学」←急遽決定!

人気ブログランキング ←ありがとうございます!


成功事例100連発!(人生+起業経営)


竹田ランチェスター弱者必勝の経営戦略


成功事例100連発のビデオ・DVD・CD

24時間365日体制で無料電話相談・雑談相手OK・携帯へも気軽にどうぞ・来社相談もOK(留守時はゴメン)

(株)インタークロス/ベンチャー大学・栢野克己
電話092-781-5252   FAX 092-781-5353 kaya@hf.rim.or.jp  
携帯090-3604-6735  自宅092-751-8665
〒810-0073福岡市中央区舞鶴1-2-33ライオンズマンション天神304号
事務所はココ
 
<夢は必ず実現する!>
・2006年4月〜家族で1年間の世界一周の人生取材に出ます。
・帰国後は一文無しになるので2007年3月に帰国して同年8/5出版で100万部になる「小さな会社★世界のルール:南米アフリカ編」+妻と子供の会話絵本「小さな家族★世界のルール」(出版社等は未定)にチャレンジします。
・隊長である妻の世界一周HP
 
 

 

未経験の無謀な起業はイカン。凡人は。まずはその業界で働いて!

人気ブログ・ランキング ←ありがとうございます!

3/13竹田静子

3月13日のメモ。

 

竹田先生の奥さんと。妻が食事に誘われたのだが私も同席させていただく。

ありがとうございます!

 

 

 

3/13新開さん

島根の美容室向け商社「ミショナリー」新開さん。原田隆史さんの目標設定講座は素晴らしいと。目標設定用紙と日誌と日々のチェック。

「今まで書けなかった」

そうなのだ。書くことが難しい。書き続けることが難しい。実行に移すのが難しい。私も含め、凡人は皆そうだ。改めて気づきをありがとうございます!

が、教師と生徒。いずれは卒業を。「教師」だから集まるのは「生徒」。会社から言われて参加したリーマンが多かったらしい。うーん、まあ日経ベンチャーだからだな。社長の命令だ。教える側も、学ぶ側も、様々なレベルやタイプや相性がある。

 

3/13蔀さん

うまい鯛茶漬け!新製品!がんばれ!ありがとう!蔀社長!

が、社員は自分の鏡。妻もOOを気にしてました。お互い、気を付けましょう!成長しましょう!が、まだ?40代。まだまだこれから!大丈夫ですよ!良き師匠に出逢われることを。そして卒業を。

福岡の宅配鮨戦争は、「やまや」が銀のさらFC事業から撤退で「ふく鮨本舗の三太郎」の勝ち。福岡の既存店は銀のさら8対ふく鮨19店。引き継いだ直営のレストランエクスプレスもFCフェアでは釜飯宅配を勧めるばかりで鮨はやる気がない。そのバックは大企業だったから完勝と言ってもいいか。

 

3/13起業相談女性

安易な起業はイカン。まあ、人生はどうにでもなるが。未経験の分野で・・・まずはその業界で働くことを勧めます。

が、業者は成功しようが失敗しようが関係ない。金さえ入ればいいのか・・・。FCも設備業者も。そうだなあ。本当に相手の立場に立ったアドバイス・・意外に少ないのかも知れない。利害関係を超越せねば。そういう意味では「あなたは貴重な存在よ」。妻談。

ありがと。今後も弱者の味方を貫くよ。

 

★気づきメモ

ビッグフィールドマネジメント大野さんのスゴサ。理論や知識も大事だが、最後は「相手を本気にさせて動かす」のが大事だ。これがリーダーシップ。同じ言葉でも全然違う。同じニュース報道でも、NHKと久米宏では伝わり方が全然違う。賛否両論だが。福一不動産の古川さんが本気になったのは矢頭創業者の言動+泉屋酒販+竹田・稲田さん。スイッチが入ったのは矢頭さんだ。が、継続的な気づきと本気を静かに伝え続けているのは竹田・稲田さんだ。強烈なきっかけと日々の持続。それぞれの役割がある。恩人。そういう意味では、一番のお世話になっているのは伴侶と社員とお客さん。身近な恩と感謝を忘れずに。

「私の転機。人はどうやって本気になったのか?」

「あの人はどうやって夢・天職を見つけたのか?」

「なぜ、美容室の社員は安月給でも働くのか?それはいつか自分の店を持つという独立への夢があるからだ。わかりやすい実現可能な夢。お客は社長にばかり電話する、頼る。わかりました。それはAに任せています。私が常に見ていますから」・・・大野さんの発言。組織を作ってきた実績と経験からならではの言葉。組織の力というか、いかに人をやる気にさせるか・・・組織として。私の範疇ではないなと思った。敵わないなあと思った。他人へ任す力。見習うべきこと多し。が、小さな俺でもできることはある。講演家・作家として。

・和田さんの講演。優柔不断な人には「二者択一法」。なるほどね。たくさんあると迷う。相手を喜ばす。こちらも本気で喜ぶ。やる気ない朝でも「おはよう!」の明るい声で気持ちを切り替えて陽転思考!ありがとう!人を好きになること。愛すること。人が人を連れてくる。紹介がほとんど。

相手は信者系。お客は依存心が高い人だ。ある意味での客層戦略だ。自分が操れる客層か。それは誰でもそうなのだ。自分が役立てるお客のことだけを考えるのだ。信者。信じる人。信じられる人から買う。騙しではない。が、その場限りのスポットセールスと継続取引のあるセールスではやはり違う。講師も同じ。

・武沢さん。自分(株)を成功させるには「自己管理」が大切。課題。己に克つ。克己だ。出逢い。ベドガーの本。オリンピックスポーツ。写経。インド。

・通りかかった大阪の一風堂の看板に垂れていた見苦しい電気コードを注意した栢野の行動は素晴らしい。良くなって欲しいのよ。素晴らしいお客だ。俺は。

・「社長の性格に合うことをやるべき」。竹田先生。

・レオック社長の講演を聞いて。あー、こりゃホームテックとは客層が全然違う。富裕層戦略だな。「いや、まだメニューチラシもやりますよ」。脱皮中か。以前の社員の言葉「方針がコロコロ変わるんですが・・・」。激動の時期か。

・「有名人。それは大衆の代弁者である」栢野談。JRの広告にあった与謝野晶子の詩を見て。詳細は忘れたが、こんなもんは誰でも詠めるぜと。でも、普段は忘れている気持ち。そうそう、そうなんよ・・・という一般大衆の気持ちを表現することが仕事の人。相田みつをも同じだな。皆そういうことよ。

言論人や作家やなんやの使命の一つは・・・・「言われてみたら当たり前だけど、普段忘れている大事な原理原則と事例をわかりやすく説くこと+相手を動かすこと」。広告代理店はお金をもらってスポンサーのために。悪でも。俺はその足かせから卒業できた。当たり前だが、記事と広告は相対する。かつ、マスコミ記者も足かせは山ほどある。書けない、言えないことは多数。かつ、リーマンの限界がある。俺は組織を持たない強さがある。良くも悪くもやりたい放題。

・有名無力ではなく無名有力となるように。弱者の起業・人生逆転の分野では、有名マスコミや作家やコンサルよりも、無名の俺の方がはるかに勝っている。というか、勝った負けたではなく、己に克つのだ栢野克己。立派な名前だ。両親に感謝せよ。私の目標は栢野「克己」になることだ。栢野は己に克つ人間です。

栢野克己(かやのかつみ) ■日本一過激な小企業コンサル・講演家。計15万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週〜現在までベストセラー第1位〜5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「やる気会」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年〜2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航 ■福岡県立城南高校+小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年〜今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。公式HPも参考に。 ■インタークロス ■九州ベンチャー大学 代表・雑談担当 栢野克己/カヤノカツミ 〒810-0073福岡市中央区舞鶴2-7-21-803 電 話 092-781-5252  携 帯 090-3604-6735 FAX 092-781-5354 メールkaya@hf.rim.or.jp
毎週の最新情報
セミナー動画100連発!ダブルクリックで拡大!
もっと下に詳細経歴
livedoor プロフィール
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ