【人生は逆転できる!】小企業コンサル・講演家の天職ブログ

講演家・作家・雑談相手。著書は「やずやの秘密」「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転!バカ社長」「35歳から一生負けない生き方」。22年で約1000回の人生経営勉強会「ベンチャー大学」「経営人生計画セミナー」毎月開催。人生の成功は<夢×戦略×感謝>をモットーに、弱者の独立起業・経営アドバイス・講演・執筆・コンサル・勉強会・個別相談会を実施。2007年に家族で1年間の世界一周を実現!

2010年02月

今後のスケジュール

3/06沖縄「成功事例100連発+コーチ白水さん」

3/16宇都宮・夜・主催は矢古宇建設・矢古宇さん

3/17宇都宮・朝6時〜倫理法人会

3/18東京・超ブレイク塾・爆裂セミナ−

3/19群馬「高崎ベンチャー大学★信じる者は救われる」

3/20東京「人生大逆転の戦略」気合の入ったスゴイ告知文

3/21岡山右脳バカ破壊・硬派の成功哲学」竹田陽一+栢野

全国・九州・関東・関西・東北沖縄   栢野の評判

栢野のツイッター←リアルタイムの動き

人気ブログランク感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

功事例DVD・CD ←春の勉強にどうぞ!昨日の発送は17本

Youtube爆殺100万アクセス突破。販売用DVDのサンプルです。

仙台+鶴岡セミナー参加者の声

栢野のツイッター←リアルタイムの動き

人気ブログランク感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

2/25新発田・ネットビジネス研究会・横田さん主催

2/26長崎壱岐・壱岐市商工会

全国・九州・関東・関西・東北沖縄   栢野の評判

功事例DVD・CD ←冬の勉強にどうぞ!昨日の発送は8本

Youtube爆殺100万アクセス突破。販売用DVDのサンプルです。


1

◆2/22は仙台で2日目のセミナー講師。

以下は主催マイルストーン八矢さんのブログより抜粋

平成22年2月22日と2ゾロのこの日、栢野克己セミナーを開催した。相変わらずのまっすぐな考え方、人によっては嫌がる口調。それでも講師の栢野氏は一向にお構いなし。それが栢野克己である。サラリーマン時代からうまく行かず、起業してもこれまたうまく行かず、どうしようかと思っていたら、今度は実家で負債1億。それを返済するために実家・福岡に戻り、また、サラリーマン生活。その時に立ち上げたベンチャー大学。そして、目処が立ったので、2度目の起業。出版、講演と波に乗ってきた人生。これが、彼の人生の大逆転。

それは置いておいて、竹田ランチェスター戦略の8大戦略。

1 商品
2 地域
3 客層
4 営業
5 顧客
6 組織
7 財務
8 時間

これらを元に成功事例を紐解いていく。全国各地、コンサルタントが絶対に行かない田舎にも進んでいく。その足で稼いだ成功事例。そして、ストレートな物言い、根が正直だからウソをつけない。だから、直球勝負になる。聞いていていい人もいれば、嫌悪感を持つ人もいる。それはそれでいいと彼は言う。人は夢、戦術・戦略、感謝で成功すると言う。これがどれか欠けてもダメなんだと。夢を持って、戦術・戦略を持って、そして、感謝をすること。そのことをいかに中小企業の経営者は人生とつなぎ合わせていくか。これが大事であると。今回も栢野節は健在でした。全国各地に回っています。是非お時間ある方、足を運んでみてください。

1

◆以下は仙台の繁盛焼き鳥屋「MOJA」大将のブログより

実は楽しみにしていたセミナーが18:30からあったので。。。。いそいでた。セミナーは知る人ぞ!知る!日本一過激なコンサルタントの栢野克己さんのセミナーだ。彼がよく、言う「人生は逆転できる」というワードがすきだ。

この方は、小企業専門のコンサルでは日本一と自称されているが、まー間違いないかな。ボキは去年も彼のセミナーに実は参加した。そして、彼にむかついた。みんなの前で僕自身をだめな奴って、こき下ろしたからだ。むかついて、むかついて・・・・・・あれから1年。腹がたつ相手が仙台に来てくれる。じゃー、もう一度会いに行こうっと。ボキはそういう男だから。

ちがった。あきらかに違ってた。今年は、みなの前で「あなたはよく、勉強されてますね!」と僕をほめた。あれ?あら?なんだかうれしかった。彼が成長したんだ。いや、僕が成長したんだ。いや、まちがいなく彼だ。すごかった。勉強になった。

著書も「ランチェスター戦略」をわかりやすく解いてくれてる。もともと経営本は大好きで本棚に入りきれないくらい読破してきたが、その中でこの「ランチェスター」に出会ったときは腰をぬかしたな。僕には、博多に居酒屋の達人として有名な「地球屋」の植松社長が心の師だ。偶然だが、この植松社長と栢野さんはすでに、博多でお知り合いだった。人と人の関係って、すごいな〜〜すごい人、フローで自然につながっている。昨日もセミナーでいっておられたが、ラーメン大手の「一風堂」の河原さんとも親友。でも、それは、今有名な河原さんとではいまさら、友人になれない。一風堂がまだ、博多で3〜4店の頃に友人になっているから今は携帯で話せる仲とか。

僕はね、いつも言っている。若い頃のいい友人は、キープしていると後年どうなるか、わからない。だからたとえ、後輩でもかなり年下の子でも高圧的にならず、50:50の関係でいいのだ。だいたい、いまどき年齢差で付き合い方変えてるなんて、ありえないし。もちろん年上には、常識の範囲で敬意を表すが。

昨日のセミナーで勉強になった話!

1、田舎の13坪の花屋さんが年商1億5千万売る話。

2、たったのチラシ3万枚で注文住宅4棟、この時代に成約した話。

3、ツイッターが時々、オオバケする話。

4、じゃぱネットタカタがTV通販日本一になった理由。

5、42万円の博多そっくり人形で年7000万売っている話。

などなど、すごかった。すくなくとも商売が大好きな僕には!セミナーいってごめんちゃい。でも、MOJAグループのためには、昨日のセミナー僕にいかせてくれてよかったですわい。どうしてもさ、大嫌いになった人にもう1回リベンジしたかったから。肩透かしだったけど。


◆仙台郊外にある「松島」。凄かった。カモメが。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

達磨大師は禅宗と少林拳の元祖。中国少林寺。行きました。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

これは最高に美味い!

凄い商品!

「海苔キムチ」

仙台・岩沼の名産!

HPあるかな。

あった。王朱(おくじゅ) 

店売り+通販も。

死ぬまで一度は食いたい

「マイウ!!!〜」味

 

 

◆山形県鶴岡で。中小企業家同友会・庄内支部で。不動産共同センター・早坂さんとアイディア北風さんとの縁で招いて戴きました。有り難いことです。

11

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

◆以下は鶴岡セミナー参加者・焼肉千山閣さんのブログより

1「栢野 克己」知ってますか?

私も去年6月18 日東北公益大学で「地域活性化のカギ」と題して講演しました。そのとき、私の話を聞いてくれた人です。夜中の1時まで、勉強させていただきました。先生の本「大逆転 バカ社長」 「小さな会社 儲けのルール」などがベストセラー6年間、第一位とすごい人なんです(超・誇張・笑・栢野文責)。

昨日、鶴岡にきてくれて、「経営のこと、人生は逆転できること、経営計画書を書くこと、人生計画書を書くこと、戦略のこと」など素晴らしい講演でした。

栢野さんの経歴は、ダメ社員を繰り返し、婚約破棄、自殺未遂、倒産、親の自殺、うつ病で6回入院、ガンで戦う奥さんの看病しながら、全国、講演しながら、本を書き、今は、44才で「逆転人生」が始まった。自分の経験で、自殺したい人を、1人でも立ち直らせようと、全国、飛び回っている講師です。

1私も昨日、ある人を講演につれていきました。終わった後、深夜12時まで2人きりで時間を過ごしました。

「会社が倒産して、自己破産をして5年間、姿を消して、その間、悪いことが続きました。何度も死のうと思った!もう一度、一からやりたい!大変なことは分かるけど、もう一度やりたい!」と、言った。

良かった!栢野さんの話を聞いて目が輝いた!

栢野さんのブログに感謝の言葉を、送りました。「先生!先生が世間から見放された人、その家族6人を救ったわよ!」

ありがとう! わたしも力をもらいました。これから夢のマスター・リストを書いていきます!

鶴岡駅前。この銅像は?

盛岡〜仙台へ

栢野のツイッター←リアルタイムの動き

人気ブログランク感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

2/23鶴岡・同友会・場所・18時〜無料・飛込みOK

2/24新潟・新潟県活性化推進委員会主催

2/25新発田・ネットビジネス研究会・横田さん主催

2/26長崎壱岐・壱岐市商工会

全国・北陸・九州・関東・関西・東北・沖縄   栢野の評判

功事例DVD・CD ←冬の勉強にどうぞ!昨日の発送は8本

Youtube爆殺100万アクセス突破。販売用DVDのサンプルです。


11

 

 

 

 

1

 

 

 

 

◆2/19盛岡信用金庫主催の夢起業塾で公開セミナー。以下は参加者の声

婚活事業〜「シュプリーム」の田口さんに以前から著書を勧められていた、中小零細企業専門の経営コンサルタント、栢野 克己さんの講演に行って来ました。まずは、その栢野さんの携帯に電話をして講演の依頼をしてしまう小野さんに感謝です。

痛快、愉快、それでいて的を得た単刀直入な話ぶりに、会場は一体となっていました。3号店を失敗するまでは、夢や理念さえしっかりしていれば、いずれは成功できるのではないかと、どこかで甘く考えている自分がいました。それが大きな間違いであることは、高い勉強代を費やして身にしみていましたが、では何が私に足りなかったのか、そして、今後はどう進んで行けば良いのか、私の考えが間違っていないことを確認できました。いつも、様々な講師の講演を聞いて思うのですが、今の自分に最も必要だと思える内容の講演を、これ以上ないタイミングで聞く機会に恵まれています。不思議で仕方がありません。岩手のラーメン屋・オフィスホリエ専務

11

 

 

 

 

知っている中では一番の毒舌講師(笑)


我々のような中小企業だけを専門とした経営コンサルタントです。歯に衣着せぬ言い回しで、一部のファンからは熱狂的な支持を得ています。敵も多く、ほかのコンサルから裁判とか起こされちゃっている人ですが(笑)。私的には初めて出席した時に「なんだこの講師!おもしれ〜!」と一気にはまり、今回で3回目の受講です。今日の午前中も入れれば4回目か。著書も、世界一周以外は全て読みました。著書「弱者の戦略」がキーワードです。中小企業経営者、個人事業主には響く内容ですよ〜。この本おすすめ!私の自己暴露名刺は栢野さんのパクリですから。音源自由に使って良いと言われていますので、聞きたい人はメール下さい。私は、参加してみて気が引き締まる思いでしたね。
 
11

 

 

 

 

◆翌日2/20午前中はミニ「経営人生計画セミナー」。参加者の声

11

 

 

 

 

実は今日の午前中も、さらに少人数の栢野さん接近戦に参加してきたのですが、色々とアドバイスをいただいてきました。まだまだやらなければならないことが山のようにあると思いましたね。やらなきゃと思いながら、やってないことも多いし。悪徳も多い婚活支援業界、真面目にやれば成功する可能性はある、とお聞きしてモチベーションが上がりました。ほかにもたくさんアドバイスをいただいたので、早速次の合コンチラシ作成や、名刺作成に反映する予定です。ありがとうございました。(盛岡の婚活支援業・田口さん)

 

 

◆その日の午後は岩手県宮古の川井村へ。相当な田舎です。人口2000人。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

老人ホームの経営者・理事・地元の商工業自営業の方々に集まっていただく。果たしてウケるのか・・・ウケました。本当に貴重な経験でした。

岩手県立大学・宮城准教授の紹介+おかげです。ありがとうございます!

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

60代のベテラン経営者からこうも言われると舞い上がる。が、絶好調に感謝!

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆なぜか茂市駅にあったデールカーネギー「道は拓ける」。「人を動かす」と対の書物だが、成功する20年前の若きカーネギーの悩み。就職転職に失敗し、ついに自分の夢を追って歩き出す。田舎の話し方教室で無名の講師をはじめたのだ。そのテキストが後の本2冊になり、今も世界中で5000万部は出ているか。私も5年以内にこういう世界的な名著を残すことになっている。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆去年5月、タイで買ったキャリーバッグだが、車輪のゴムは当の昔に擦り切れ、ゴムをはがして芯を剥きだしにして移動していたが、ついに芯も擦り切れて底が地面に直接すれてついに破壊!素晴らしい!常時20キロの本を入れての超重量の成果だ。さらに移動距離も数千キロに。よくぞ耐えました。ご苦労様。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2/21(日)は仙台で朝10時〜17時まで「経営人生計画」ゼミ。主催は岩松税理士。

11

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

1

キムチ製造販売、オーダーメイド化粧品の企画販売、イベント企画、薬局薬剤師、エセコンサル、税理士・・。

それぞれ課題に向け、新たな挑戦!

ありがとうございます!

青森〜岩手セミナー

栢野のツイッター←リアルタイムの動き

人気ブログランク感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

2/22仙台「一般公開セミナー」マイルストーン主催

2/23鶴岡・中小企業家同友会・特別例会

2/24新潟・新潟県活性化推進委員会主催

2/25新発田・ネットビジネス研究会・横田さん主催

2/26長崎壱岐・壱岐市商工会

全国・北陸・九州・関東・関西・東北・沖縄   栢野の評判

功事例DVD・CD ←冬の勉強にどうぞ!昨日の発送は8本

Youtube爆殺100万アクセス突破。販売用DVDのサンプルです。


◆函館から青函フェリーで青森へ

11

 

 

 

 

まさに「♪ 津軽海峡〜冬景色〜」

1

 

 

 

 

 

 

 

 

前日のツイッターで、青森駅のマクドナルドで読者の方と面談相談会。人口比を考えるとツイッターを見た青森の人は1〜2名。奇跡の出逢いだね。感謝。

11

 

 

 

 

青森では普通の雪。東京や福岡では大事件だね。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

◆八戸では旧知の方々と再会。

不動産、ホームページ作成、パチンコ機器販売、建築インテリアデザイナー、保険代理店。

ある人は過去最高の売り上げとか、某市場を独占状態。また、新規事業に乗り出す人も複数。

そのうちの一人は趣味で生きがいのビリヤード+ダーツ場をオープンするという。たぶん失敗するだろうが、人生は一度。まだ若いし、やりたいことは全部やれ!

上は成功している屋台村。

 

1

 

 

 

 

 

 

えんぶりというお祭り。

寒そうでした。

 

 

 

 

 

◆三沢では高橋さん主催でミニ会合。工務店二代目、薬剤師、建材販売、八幡馬製造販売、社会保険労務士、アパレル製造、牛さがり猪肉ネット販売他。

11

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

高橋さんのインタビューに応える。高橋さんは「生まれつき聴覚障害を持ち、読唇術と思いこみで無理矢理コミュニケーションし、必殺技「積極的な勘違い」を得意技とする。 その上「こっそり出すぎた杭になること」をモットーとして、世界制覇のために夜な夜な、あんなことやこんなことを実践し、狙った分野では必ず一位になっている魔術師のつもり」のツイッター

 

 

 

◆瀬戸内寂聴が永年、代表住職を務めた天台寺が二戸にあると聞き、急遽行くことに。雪の中で驚き。さらにタクシーで9000円は痛かった。が、モノより思い出。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

1

 

 

 

 

 

 

 

写真はコチラから拝借

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年5000人を超える瀬戸内寂聴(夫の弟子と不倫し、夫と子を捨てた最低人間)の「あおぞら説法」をいつか越えるのだ。

1

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆瀬戸内晴美…後の寂聴は昭和18年に見合いをした年上の男性と結婚。北京に渡り新婚生活を始め、翌年には長女を出産する。しかし、これが彼女の煉獄の始まりだった。終戦後、日本に帰国した晴美は、夫の教え子と恋に落ち、夫と長女を捨て、夫の教え子と出奔する。女性として、突き上げる思い。その魂の彷徨が始まる。そして昭和26年、少女小説で作家としての道のりを歩み始めた頃、晴美は作家小田仁二郎と出会う。妻子ある小田との生活…。その後、夫の教え子も人生に敗れ、晴美の元に転がり込む。奇妙な三角関係の果て…。夫も死に、夫の教え子も事業の失敗から縊死、小田も自殺に近い病死を遂げてしまう。

 かきおき草子に刻まれた遺言。「芸術の魔鬼に取り憑かれてしまった人間は、死ぬまで赤い踊り靴が脱げない踊り子のように、筆やペンを指から離すことが出来ない。」

 小説家・瀬戸内晴美。少女の頃、小説家に憧れてから、そのエネルギーが彼女の人生を突き動かしてきた。男達との凄絶なる葛藤。その全てが小説家瀬戸内晴美の栄養に他ならなかった。ポルノグラフィーとけなされた「花芯」。その後、五年間、発表の場を与えられない苦しみ…。晴美に取り憑いた芸術の魔鬼は、人生を揺り動かす…。

 「私の心にはまだ小説家の無頼の血が騒いでいる。出家したことによって、かろうじてその血を鎮めているだけに過ぎない。森鴎外はただ石見の人森林太郎として死にたいと遺言した。私はただ小説家瀬戸内寂聴として死にたいと思っている。幾山河流離の涯のふるさとに風はやさしく我を包めり」

 流行作家として、ただ書き続けることの空しさ…。いつしか晴美を襲う出離の念…。その思い断ちがたく、51歳の晴美は今東光の元へ向かう。性を断ち、髪を落とす…。

 「出家したのは五十一歳だったが、これは一応自殺と同じつもりだった。出家とは生きながら死ぬことだと、私は勝手に考えていた。」知ってるつもりより

◆体の痛いところに貼る御札。信じるものは救われる。本気で自分を騙すのだ。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は〜るばる来たぜ函館!

栢野のツイッター←リアルタイムの動き

人気ブログランク感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

2/19盛岡「夢起業塾」公開セミナー

2/21仙台「経営人生計画」ゼミ  前回の様子

2/22仙台「弱者の戦略★成功事例セミナー」

全国・北陸・九州・関東・関西・東北・沖縄   栢野の評判

功事例DVD・CD ←冬の勉強にどうぞ!昨日の発送は8本

Youtube爆殺100万アクセス突破。販売用DVDのサンプルです。


◆函館は20才の時、バイクで日本一周して以来。夜景しか覚えてない。

11

 

五稜郭

 

 

1

 

金森倉庫

 

 

函館はこの↑右下。北海道の南。青森の対岸。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

北方民族資料館へ。日本の先住民族アイヌの歴史が。顔が濃いね。ロシア系か。右下は国会議員?にもなった萱野茂さん。同じカヤノなので覚えている。カヤノはアイヌなのか?と思ったね。珍しい漢字だから。が、たぶん百済・伽耶系。そうであってほしい。が、渡来人は1500年前の話だからわからん。

11

 

 

 

 

 

11

 

祈り

占い

信じること

思い込み

畏敬

 

 

◆いよいよ函館の夜景を見に行く。レトロ市電がいいね。韓国・中国人だらけ。驚いた。

11

 

 

 

 

実際の迫力はこの10倍!凄いぞ函館!自然にこうなったのか?夜景で生きるしかないと政策なのか?いずれにしろ、ドル箱だな。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌セミナー主催者・堀内さんのブログより/『実は、栢野さんといえば、乗ってくるとセミナーを何時間でもやってくれる方なのですが、この日は、時間通りにバッチリ終了しました。前回は、1時間オーバーだった事を考えると、堀内としては奇跡!という感じでした。内容も100倍以上良くなっていました。生意気ですが、イベント主催者としては、とても気になるところなのです。私が言うのも変ですが、すごいに人になったなという感じです。5年前、2年前を知る方々も、口を揃えて「すごい良かった!!」と言ってくれました。栢野さんのメッセージで印象的だったのは、「夢だけでも感謝だけでも駄目、戦略にもとずく行動がなければ」・・』、他の方の感想やイベントの動画

栢野克己(かやのかつみ) ■日本一過激な小企業コンサル・講演家。計15万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週〜現在までベストセラー第1位〜5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「やる気会」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年〜2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航 ■福岡県立城南高校+小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年〜今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。公式HPも参考に。 ■インタークロス ■九州ベンチャー大学 代表・雑談担当 栢野克己/カヤノカツミ 〒810-0073福岡市中央区舞鶴2-7-21-803 電 話 092-781-5252  携 帯 090-3604-6735 FAX 092-781-5354 メールkaya@hf.rim.or.jp
毎週の最新情報
セミナー動画100連発!ダブルクリックで拡大!
もっと下に詳細経歴

ベンチャー大学のカヤノ

■日本一過激な小企業コンサル・講演家。計15万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週〜現在までベストセラー第1位〜5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「やる気会」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年〜2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航・・・・・・・・・・・

■福岡県立城南高校+小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年〜今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。公式HPも参考に。


■インタークロス
■九州ベンチャー大学
栢野克己/カヤノカツミ
〒810-0073福岡市中央区舞鶴2-7-21-803
電 話 092-781-5252 
携 帯 090-3604-6735
FAX 092-781-5354
メールkaya@hf.rim.or.jp
ツイッターも展開中

プロフィール

ベンチャー大学のカ...

最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ