【人生は逆転できる!】小企業コンサル・講演家の天職ブログ

講演家・作家・雑談相手。著書は「やずやの秘密」「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転!バカ社長」「35歳から一生負けない生き方」。22年で約1000回の人生経営勉強会「ベンチャー大学」「経営人生計画セミナー」毎月開催。人生の成功は<夢×戦略×感謝>をモットーに、弱者の独立起業・経営アドバイス・講演・執筆・コンサル・勉強会・個別相談会を実施。2007年に家族で1年間の世界一周を実現!

2010年03月

喜多方・新潟・太田・福岡

★4/6の夜〜4/10朝までソウルにいます。大発展KOREAの視察+「弱者の戦略」韓国語版担当者との面談。現地の方でお茶や晩飯同席OKの方お願いします。紹介も。また、現地のビジネスセミナーや交流会などあれば教えて下さい。参加したいと思います。kaya@hf.rim.or.jp  海外対応携帯090-3604-6735


人気ブログランク感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

4/5(月)福岡・第183回ベンチャー大 残 6

「フリー!」最強のリピーター・固定客・信者作り+硬派スピリチャル

4/14大阪15京都16姫路全国 成功事例DVD ツイッター


◆3/25は福島県喜多方へ。福岡から羽田空港・東京駅経由で行く途中、乗り換えで1時間ほど時間あったので、ツイッターで東京駅マクドナルド雑談会をお願いしたところ、なんと4名もの暇人に集まって頂き、短時間だが非常に濃い情報交換させて頂く。北欧文化代理店・山中さん、広告代理店・作家・講師の堀越さん、アントレ編集・出版コンサル、日高デザインさん、ありがとうございました! 

1

1

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

1

1

 

 

 

 

喜多方ラーメン食ったが、私には全然合わなかった。太麺ちぢれで醤油味。地元の人は「博多ラーメンは強烈な匂いですよね」。好みというのは全然違うのである。勉強になった。

◆3/26は新潟で8回目?のセミナー講師。有り難い。前回会った新潟活版印刷の渋谷さんが、「今度はボクが主催します!」と3週間ないのに主催。この1ヶ月で新潟は3回目で「栢野はもう沢山」のはずなのに、よう集めた。エライ!が、こういう主催ほど得な立場はない。勉強になり人脈も拡がり、実は仕事も増える。やった人しかわらない。

11

 

 

 

 

1

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

1

【参加者の声】ブログより抜粋

商品開発力強化&営業力強化のマーケティング戦略コンサルタント長谷川博之です。プロフィールはこちらをご覧ください

今回は、「栢野克己さん講演会レポート」。昨日は、午後4時から新潟市の「ときめいと」で、栢野克己さんの講演会に参加。予定の3時間半を1時間オーバーして、終了は午後8時30分。参加者は約20名。その後、懇親会へ。やはり懇親会は、参加者の生の声、過去の失敗談など、様々な人生が聞けて楽しい。さらに、講師のアドバイスなども受けられる。

講演会の参加者の半分は、過去に栢野さんの講演を聞いた方。私もよく分かるが、この状態はやりづらい…新しいネタも話さなくてはいけないからなぁ。まぁ、そんな裏話も懇親会では聞ける。

昨日、栢野さんから聞いた話で印象に残っているのは、自分のプロフィールを作るということ。意外と自分のプロフィールを作っている人はいなかった。自己紹介、趣味、座右の銘などを名刺の裏面に掲載する。初対面の人には、あなたが何者なのかまったく分からない。何者か分からないと言うことは、まったく記憶に残らないということ。これではその後、ビジネスのことで連絡が来ることはない。また、名刺は捨てられない営業ツール。だから作る際は、十分に時間をかえて工夫する必要がある。そういえば、前回の記事で紹介した私のオープン講演は、5月25日の午後6時30分からです。場所は、まだ未定ですが、たぶん阿賀野市か五泉市だと思います。【マーケ ティングのポイント!】初対面の人に、印象に残るようなコミュニケーションをおこなっていますか?特に名刺は工夫をしましょう!


◆3/27は群馬県太田市で行われた日本青年会議所の全国研修会で講師をさせて頂く。以前の群馬県TKC大会での講演を聴いていただいた(株)辺重の渡辺さんとレアルの永塚さんの紹介。ありがとうございました!

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

1

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

【参加者の声】

東京立川市の社労士・前村久美子さんのブログより←着付けのできる社労士とのことだが、この女は相当できるな。直感でわかる。好きなタイプ。ぜひ一発お願いしたい。が、中身は男だ

この土日は、弱者(小企業・起業目指す人)の人生逆転を応援、という日本一過激な(自称のようですがリアリティあり)経営人生講演家・コンサル・作家である、栢野 克己さんのセミナーを聞いてきました。成功する人の時間の使い方の共通点は?「朝が早いこと」、だそうです。なーるほど。日が高くなってから起きるのは凡人か。ベ○ーナの広告はなぜダサイか?「庶民をターゲットにしているから」ジャ○ネットた○た、同様。大企業はメンドクサイことはやらない、だからその部分で勝負するのが「弱者の戦略」なんだとか。この種のことは、いろんな人がいろんなネタで、手をかえ品をかえ、的なイメージがありますが、この先生の話法はすごく面白い!聴衆の巻き込みの巧みさには圧巻です。思わず引き込まれてしまいます。さすが年間100回講演、って話の内容もさることながら、その話法にも感動しましたね。そのセンセイいわく、有名講師は「のぞみ」が止まるところにしか行かない、と仰ってましたよ。太田も弱者の戦略ということか(笑)


◆前日の夜11:15羽田発北九州空港→天神まで無料タクシーのスターフライヤーで午前2時に事務所に戻り、朝6時まで仕事して9時に起き、3/29は久々に福岡で、嫁さんが「今日、あなたが帰ってくるとは思わなかった」と、私抜きで行く予定だった能古島(のこのしま)へ。井上陽水も愛した博多湾に浮かぶ愛ランド。その島に庭があり、一般公開してるのが友人・久保田がやってるアイランドパーク。この写真スゴイでしょ。携帯の写真ですよ。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

「成功事例・法則」

物議を起こす栢野

人気ブログランク感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

4/5(月)福岡・第183回ベンチャー大 残7

「フリー!」最強のリピーター・固定客・信者作り+硬派スピリチャル

4/14大阪15京都16姫路全国          成功事例DVD

4/17長崎・対馬「竹田陽一と行く戦略ツアー」      栢野の評判

4/29「コンサルタント入門」セミナーby竹田陽一教材詳細

8/01久留米「日本一の情熱講演家・田中真澄     ツイッター


以下は人情派コンサル・かたつむり石川さんのブログより 2007年

この栢野、時々物議をかもすことがあるようで・・・、よく友人・知人、あるいは企業役員などから電話や訪問を受けることが多々ある。例えば、今回はネットでJALに対応が悪い、とクレームの喧嘩を売った。周りは大騒ぎになったようだ。私は旅行会社経営者から耳にしたのだが・・・、(また病気が出たか)と驚きもしない。ただ黙ってみておけば、自分で反省するだろう、と言っておいた。その以前は経営者団体で、彼が支部を移動することにした場合だった。折りしも「バカ社長事件」を引き起こしている時期で、FAXで会員たちにバカ社長呼ばわりした文書(中小企業家同友会の名簿を使って政治活動した中村社長を糾弾・文責栢野)を送ったようであった。私のほうには知人がわざわざ回覧してくれた。私からすれば別にどうとない内容であるが、初めて送りつけられた経営者は頭に来るかもしれない。しかし、それは熟読の不足である。ちゃんと内容を読めば、彼の気持ちも解るのに・・・、である。とうとう、その支部の役員が私の事務所を訪ねて来た。まぁ、そんなに問題にすることもないでしょう、と答え、受け入れる寛容さのほうが大事ではないですか、みんな経営者の組織ですから、とも付け加えておいた。彼が福岡に戻って最初の時期に友人の紹介で会っている。根は純粋な男であるし、ウソのつけない性格なだけである。そういう性格だから、時々言動することが真っ当すぎるか、過激すぎるか、刺激すぎるかなダケである。世の中にはこういう男も大事だ。私が言うと、首をかしげる人もいるが、薬より毒が効くことも少なくないだろう、と重ねて言うと、解ったような分からないような表情を見せた。その栢野家族4名が一年間の世界一周から戻って来たのは、この春である。おそらく子供たちにとって将来への大きな贈り物になるはずだと賛成した。その記録が近く奥さんの著書になって出版される運びとなっている。喜ばしいことではないか。彼は彼で講演活動に忙しい、とブログにはある。彼の講演は、手づくりで格好をつけない(ここが年輩者には不評だが・・・)。ここが同世代から下の若者たちに受けているようだ。今の若者たちは生きていて死んでいる者たちが多く見受けられる。彼の講演会に集まってくる者たちは、独立か起業を目指す者たちが多いと思われる。それは彼の主宰する九州ベンチャー大学に参加する人たちを見れば判る。晩年だ。私は彼の晩年の姿が見たい。それぞれに活動する夫婦が見たい。子供たちの成長が見たい。大人になった二人の息子たちを見てみたい。

誉められた栢野

新作「成功事例・法則」教材続々

4/5(月)ベンチャー大学

人気ブログランク感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

4/14大阪15京都16姫路全国  

4/17長崎・対馬「竹田陽一と行く戦略ツアー」      栢野の評判

8/01久留米「日本一の情熱講演家・田中真澄     ツイッター


4/5(月)福岡・第183回ベンチャー大 残13

 屮侫蝓次」最強のリピーター・固定客・信者作り

1◆講師 ^贅 克彦(いちえん かつひこ)
1975年大阪生まれ。製造業から福祉事業、IT事業さらには飲食業まで、大小7業種の企業経営を経験したリピーター創出専門コンサルタント。リピーター創出によりたった6%の顧客離れ防止で利益率を21%改善、離職率までもゼロにして各事業を成長させる。2008年、リピーター創出に特化した「株式会社リピーツ」を設立。思い出してもらえない商品やサービスはリピートしない!をモットーに『想起販促』の伝道者として日本中を駆け回る。また、人間の脳をGoogleやyahoo!といった「検索エンジン」に見立てた独自メソッド「脳内SEO」によるリピーター創出には定評がある。顧問先飲食店において65%もの顧客リピート率を叩き出す等の実績が評価され、設立よりわずか1年で大手化粧品メーカーや酒造メーカー、小売業や卸売業、カラオケや飲食チェーンより要請を受け、リピーター創出支援を行っている。自社で実験運営する飲食店は3ヶ月間で雑誌5誌・FM局に取り上げられる等注目を浴びている。また、同ノウハウを惜しみなく書き記した『0円でできる顧客固定化の仕組み(仮題)』が2010年5月あさ出版より出版決定。◎ホームページブログツイッター

■リピーターとは何か?
4種類存在するリピーターをロジカルに分析する

■なぜお客様はリピートしないのか?
『美味しい』『安い』『楽しい』ではリピートしない理由

■皆さんのビジネスは何ですか?
本当のお客様を見つけるための考え方【ニーズ】と【ウォンツ】

■【伝える】ためのテクニック
情報伝達の大敵!「形容詞」を使わない伝達方法の全て

■リピーター創出テクニック一挙公開
お金をかけずに新規客を呼び、リピーターに変えてしまう『言葉』のテクニック

■参加者の声
いろんなセミナーを聞いたりビジネス書を読んでいますが、今までにない新しい切口だったので新しい気付きがあり、すぐにできそうなノウハウが沢山吸収できてよかったです!2時間があっという間でした。3時間くらいあればもっと嬉しいです!(株式会社Shuka Berry 前川あゆ様)

■今まで自分の考えていた【リピーター】と本当に自社に必要な【リピーター】が違う事に驚きでした。【クチコミ】にしても、実際に効果を上げるための正しい作り方に納得です。実際に正しく使うと効果が出るノウハウを学べる充実したセミナーでした(商工会議所 匿名希望様)

◆屮瀬瓮法璽函廚出版・講師で人生逆転!

11講師∪佚諜彳鵝覆劼気弔亜

石田久二事務所代表/コミュニケーション・メンタルトレーニングセミナー主催/パーソナルコーチ/講演家/作家/旅行家/滝行指導

1973年生まれ、大阪育ち。現在、福岡在住。大学卒業後、一年間かけて世界を放浪。帰国後、大学院に進学し修士課程修了の後、研究者の道を志すが3か月で挫折。著しくセルフイメージが低下することにより、27歳にしてアルバイトにも雇われない完全なニートとなる。その後、時給650円のアルバイトからスタートし、月給12万円の契約社員となりながらも長らくワーキングプアを経験。2005年、本気で自分の人生を変えると決意し、「金なし、コネなし、実力なし」のまま会社を退職し独立。独立後もインド、滝行、山行を続けながら、自己啓発や成功哲学について広く学び、実践する。「目に見えない世界」を大切にしながらも、行動第一のバランスの取れた生き方を信条とし、現在は、セミナー研修講師、講演家、プロコーチとして全国を飛び回る充実した日々を送っている。NLP(神経言語プログラム)や密教行法をベースとしながら、幅広い経験・見識に根差した独自の能力開発手法は、願望実現、コミュニケーション、さらにセールスや恋愛に至るまで卓越した結果を生むものとして評価を受けている。また、ブログと口コミだけで実施したコーチングは、主婦から会社経営者まで幅広く、クライアントは3年間で400人以上。さらに、2007年からセミナー業界にも進出し、オープンセミナーや企業研修など、北海道から沖縄まで全国主要都市において展開している。そのリピート率は90%を誇り、三年間で延べ2000名以上が参加。会場全体を巻き込むハイテンションのセミナーは、笑いあり、涙ありで、毎回大きな感動を呼んでいる。
ブログツイッター

著書「宇宙となかよし〜天命につながる幸せ法則〜」2009.12<Amazon総合一位>

◆趣味・ライフワーク
 滝行(2004年から始めて、滝に打たれること600回)
 山登り(宝満山・2007年より月に3回)
 海外旅行(アジア、中東、ヨーロッパ、アメリカなど約40カ国を訪問)
 音楽(ジャズ・クラシック鑑賞、クラリネット演奏‐現在休止中)

<30代ビジネスマン・男性>
昨日はとんでもないセミナーに参加させて頂きました。栢野さんと石田Qさんのジョイントセミナーです。わざわざ東京まで出かけた甲斐がありました。途中で休憩はありましたが、8時間にわたる長丁場でした。しかしながら、両講師のパワーに惹きつけられて、あっという間に終わりました。

<20代会社員・男性>
石田さんの心の分野からのアプローチ。栢野さんの成功事例・戦略からのアプローチ。二つは別の方を向いているようで、うまく絡み合っているように感じました。今までにないセミナーの一つのカタチを見たように思います。また参加させて頂きます。ありがとうございました!

<30代会社員・女性>
いやー、熱い、講師陣の熱いトークに日常の雑事に追われ、できなかったこと(やりたいこと、やるべきこと)を考えるきっかけになりました(考えるエネルギーを頂きました)。ありがとうございました。あと、これからは「個」の時代なんだということを実感し、自分の「個」を見つけ、キャラを立たせるために、まずは自分の洗い出し(棚おろし)をしたいと思います。感謝です!

<30代会社員・女性>
また石田さんの話を聞けてとても面白かったです。栢野さんは初めてでしたが、これまた大変興味深く聞かせて頂きました。皆さんのように大きな夢ではないですが、どうせなら楽しい人生にしたいと思い、それの実現に向けてできることをしていきたいと思います。今日も本当にありがとうございました。

◆司会進行◆栢野克己◆アジア一過激な小企業コンサル・講演家。計16万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週〜現在までベストセラー第1位〜5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年〜2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航■福岡県立小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年〜今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。


◆日時:4/5(月)18〜21時(2010年)

◆参加費5250円※会場で ※残13名 ※終了後に希望者懇親会

◆当日飛び込みもOK?ですが、補助席か満員御礼も。

◆会場・ランチェスター経営(株)会議室(西鉄・薬院駅を東200m)

◆福岡市中央区渡辺通2-3-3ササビル7F(1Fコクミンドラッグ)
◆西鉄「薬院駅」徒歩3分
会場地図

◆主催・九州ベンチャー大学 活動取材記事はコチラ

◆相談・質疑の時間も!

参加申し込みフォーム

東京7時間+岡山4時間セミナー

4/5(月)福岡・第183回ベンチャー大

人気ブログランク感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

4/14大阪・15京都・16姫路全国  

4/17長崎・対馬「竹田陽一と行く戦略ツアー」      栢野の評判

8/01久留米「日本一の情熱講演家・田中真澄  ツイッター 


◆3/20は東京で、硬派スピリチャルの熱血講師・石田さんとコラボで「人生大逆転の法則」7時間セミナー。一部二部で、一部の栢野後半はダレたが、全体的には及第点か。サラリーマンや女性への対応がまだまだ下手くそな私。石田さんは以前からの知り合いだが、ここまでやるとは驚き。講師として今後大ブレイクするな。

11

 

 

 

 

会場でスピードブランディングの鳥井祐一さんと遭遇。鳥井さんもダメ人生を逆転系。

1

 

 

 

 

【参加者の声】

昨日はとんでもないセミナーに参加させて頂きました。栢野さんと石田Qさんのジョイントセミナーです。わざわざ東京まで出かけた甲斐がありました。途中で休憩はありましたが、8時間にわたる長丁場でした。しかしながら、両講師のパワーに惹きつけられて、あっという間に終わりました。内容が盛りだくさん過ぎて、しかもそのいずれもが重要であり、ブログで簡易にお伝えできないのが残念です...基本的な考え方は、成功するためには、「夢×戦略×感謝」が必要ってことです。難しいのは、この「戦略」でして、成功した方々は中々この部分を語りません。故意に語らない事もあるんでしょうが、多くの方は「当たり前」って思ってそれが重要な事だとは気付かれてないみたいです。たとえば、手書きで礼状を出すとか、通常はそんな営業活動をしない業界で、近所への挨拶まわりをやるとか。目から鱗の情報が盛りだくさんでした。素晴らしい機会にめぐり合えた奇跡に感謝です。ありがとうございます。その他・参加者の声+DVDの詳細

◆3/21は一気に岡山へ。日本三大名園「後楽園」。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

◆午後は川野整体施術院の夫婦主催、ランチェスター経営(株)竹田陽一師匠とダブルセミナー。満員御礼に感謝!ありがとうございます。

11

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

【参加者の声】

◆昨日は、大変お世話になりました。ランチェスターの竹田先生と栢野先生のコラボセミナー夢のような内容のセミナーでした。特に竹田先生の内容で、神仏にお願いする時に、お願いするのではなく、神様、こういうことを神様に約束します」というのが本当の神頼みだと初めて知りました。理論的な内容でさっそく明日から仕事に活かせそうです。懇親会もわきあいあいとした雰囲気でとても楽しかったです。次回のセミナーも楽しみにしています。(菊井 伸明 様)

◆まず、第1部は戦略コンサルタントの大御所竹田先生からです。ノリに乗ってきた竹田先生は予定時間を1時間もオーバーする白熱ぶりでした。これは、竹田先生にはとても珍しいことらしく、いかに、参加者の皆様が熱心だったかが分かると思います。さて、第2部は栢野克己先生です。今回、時間が短かったので一気にトップギアへ。あっという間に時間が過ぎてしまい、もっと聞きたいと思ったセミナーになりました。しかし、セミナーは懇親会からが本番だという言葉もあるように、全員の自己紹介と名刺交換。一気に緊張感がゆるんで場が和んだように感じました。(主催の川野整体・川野さん)

1◆昨日は、岡山桃太郎ビジネスアカデミー 川野紀行さん主催の竹田陽一先生と栢野克己さんのセミナーに参加しました。第1部は、竹田陽一先生による「人生の流れを大きく変える自己啓発と時間戦略」 、第2部は、栢野克己さんのセミナーでした。栢野さんのセミナーへは、これで4回目の参加です。1年半前、初めて栢野さんのセミナーへ参加したとき、ぜんぜん、行動していなかった自分に気がつきました。それから、1年半たちました。前回、栢野さんのセミナーのあと作った、人生計画をいくつか達成することができました。セミナーでも解説されていましたが、書くことで、現実との落差がはっきりましす。これを埋めるのが行動です。実行することです。竹田先生風の公式であらわすと、人生計画−現実=行動。さらに、大事なことは繰り返すことで、脳にインプットしていきます。《クーエ・メソッド》=薬剤師であったクーエは、病気を治したいなら必ず治るという気持ちを持つことが大事である、という治療法を考え出しました。自己暗示。人生計画を立てるとともに、毎日、声に出すなどしてアファメーション(宣言)することで自己暗示をかけていき、行動を絶やさないこと。栢野さんから、中・長期で目標を達成するために大切なことを教えていただきました。(井原の妹尾行政書士)

DVDはコチラ

この前後のセミナーの一部はYoutube動画で近日公開。

渋谷+高崎セミナー

人気ブログランク感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

3/25喜多方・3/26新潟・3/27太田・大阪・京都・姫路・全国  

4/17長崎・対馬「竹田陽一と行く戦略ツアー」      栢野の評判

8/01久留米「日本一の情熱講演家・田中真澄  ツイッター  

1

◆銀座の高級?アパレル「アバクロ」へ。ポロシャツ8000円〜。狭い面積の多層階。商品やブランドはともかく、店舗+接客がサイテー。ここは年内には閉店する。たぶん。

 

 

1

 

気分悪いので銀座の相田みつを美術館へ。3回目か。知ってる書ばかりだが、また来るだろう。自分を探しに。

 

 

1

◆渋谷の居酒屋「てっぺん」へ。夢と元気が売り。味はマズイと評判だが、写真だけ撮って出ると追いかけてきて、「よければどうぞ」とCDかDVDを渡された。小手先の感動接客は素晴らしい!が、これはヤバイと感じた。外食のセンターピンを外している。

 

◆3/18は渋谷・超ブレイク塾で3回目?のセミナー講師。西澤さんサンキュー!

11

 

 

 

 

参加者の声

◆昨夜は、ランチェスター経営コンサルタント栢野克己氏のセミナーへ参加。一昨年の11月の12時間爆裂セミナー以来だが、人生経営計画の講義は、爆笑もののネタと、氏のプチ犯罪の話も含めて新鮮であった。十和田サンバ祭り実行委員

◆最近のたるみ気味の心と体に活を入れるべく、栢野さんのセミナーに行ってきました。たくさんの夢・戦・感にまつわる事例を聞かせていただきましたが、今日は沖縄教育出版 さんの話が印象的でした。日本一長い朝礼がオープンになっていて、多くの人が見学に来るそうです。ファン・信者のお客さんを増やすには、ある程度の宗教的な要素が必要、それって確かにありますよねー。^^;メール配信・集客王子・山下社長

◆3月18日のセミナーに参加させていただいたYともうします。会社を設立中(登記中)ですが、昔から名前はメルマガ等で知っていた栢野さんに会いに行き大正解でした。自分の甘さを痛いほど知り、さっそく実践、経営人生計画書をこの休みに書き上げます。名刺のつくりかたとかも参考になりました。弱者戦略もとても感銘を受けました。というか、いま起業する私たちにはそれしかないと思いました。OOから輸入/エージェントが主な業務になるのですが、夢を書かせていただいたおかげで、北欧的な安心して住める社会を紹介するということにも取り組んでいこうと改めておもいました。安くない北欧商品を大企業的に宣伝していただけで、売れないのは当たり前というのもよく分かりました。さあ、こっから全力投球です。で、一つ目、日本電産の社長の講演のコピーおくって下さい。で、二つ目、お金ないけど、弱者戦略を効率的に学べるDVDを買いたいです。HPを見させていただきましたが、どれがよいでしょうか?速効のものをご推薦下さい。また会いに行きます!ありがとうございました。北欧と日本を繋ぐSHOP店長:Y

◆勝手に師匠と思っている福岡の起業・小企業コンサル栢野克己さんの弱者必勝人生逆転爆裂セミナーへ参加してきた。栢野さんのセミナーには2回目の参加。栢野さんはランチェスター戦略をわかりやすく解説&多数の事例を紹介している「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長」の著者であり、そのセミナーも成功、失敗多くの事例とかなりやばい情報も盛りだくさん!エラそうな雲の上の存在という感じではなく、参加者と同じ目線で話をしてくれるので聞いていて素直に入り込める。続きのブログ 


◆3/19巣鴨のとげぬき地蔵へ。シニアのディズニーランド。いい雰囲気だ。

1

 

ツイッターで「誰か接近戦しませんか?」と呟いたら、巣鴨で印刷屋二代目の坂本さん、池袋ではデザイナー日高さんが来てくれました。奇跡の出会いに感謝!

1

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

◆池袋で行われた「セミナー講師になって稼ぐ法」セミナーへ参加。主催講師はネクストステージの松尾さんだったが、これがもの凄く内容が良かった。5年前から知っていたが、当時は素人同然でバカにしていた。が、確実に成長している。舐めていて反省した。やはり人は成長する。進化する。5%くらいの人は。

11

 

 

 

 

 

◆3/19は群馬県高崎ベンチャー大学へ。広田さん他に感謝!

11

 

 

 

 

参加者の声

昨日は高崎ベンチャー大学にて今年最初の栢野さんのセミナー。お話をお聞きするたびに新たな気付きがあります。栢野さんもおっしゃっていましたが、何度も聞いているはずなのにその時の自分の状況や考え方によってまた新しい気付きがあります。加えてお会いする度に栢野さんは確実に進化されていると思います。いつもの話と言いながら毎回のように進化を見せる栢野さんはすごいです。それだけの量稽古を絶え間なくされているであろうことが想像出来ますが、そうでなければ昨年の6月に初めてお話をお聞きして以来、6回も参加して毎回参加者である自分に何かを与えて頂くことは不可能だと思います。栢野さんに出会えた自分は本当に幸運だと思っています。また以前にも書きましたが栢野さんとの出会いが高崎の広田さんをはじめとした皆様との出会いに繋がり、東京にも経営人生計画セミナーで木村さんや中尾さんをはじめとした皆様に繋がり、また栢野さんの『夢・戦・感』の教えももちろんのこと、真っ暗闇にいた自分に一筋の光明を与えてくれました。あとは栢野さんに与えて頂いたきっかけを、今度は自分自身の行動にうつし結果を出したい。栢野さんから44歳まで七転八倒して下さいと言われていますので、こけることを恐れずに前に進んでいこうと思います。明日は月曜日にお休みを頂くので出社します。明日も頑張ります。 二代目印刷屋・坂本さん

栢野克己(かやのかつみ) ■日本一過激な小企業コンサル・講演家。計15万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週〜現在までベストセラー第1位〜5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「やる気会」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年〜2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航 ■福岡県立城南高校+小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年〜今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。公式HPも参考に。 ■インタークロス ■九州ベンチャー大学 代表・雑談担当 栢野克己/カヤノカツミ 〒810-0073福岡市中央区舞鶴2-7-21-803 電 話 092-781-5252  携 帯 090-3604-6735 FAX 092-781-5354 メールkaya@hf.rim.or.jp
毎週の最新情報
セミナー動画100連発!ダブルクリックで拡大!
もっと下に詳細経歴
livedoor プロフィール
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ