人気ブログランキング←いつもありがとうございます!

カトの日本食

ネパール・カトマンドゥの日本食レストラン古里

このレベルが高い!海外の大衆向け日本食堂では

2位だと思った。私らが行った中ではね。

 

■3・15タイのバンコクで2度目の講演をさせて頂く。主催は「独立起業・若手社長塾・タイ支部」の吉本さん(本業は携帯電話のケース販売)とバンコクでタウン誌発行の杉山さん。参加者は日本人経営者・サラリーマン・OLなど30名。いつもの調子で日本企業の例を話したが、当たり前だが企業名知ってる人が少なくて反応が悪く、かつ、前回も来た人を意識しすぎて、前と同じ話を避けようとし、バランスを崩した。私の講演失敗にありがちなケース。事前準備が足らなかった。

タイ講演・前で講演会後ろから参加者と

 

 

 

 

まあ、そうは言っても、タイなど海外の日本人向けの講演やセミナーは滅多に無く、かつ、中小企業・起業向けは皆無に近いとのことで、お役に立てた人も多数いたよう。知り合いの知り合いも数人いてびっくり。

ゴジラと光カオサン屋台繁盛ジュース屋

 

 

 

 

バンコクのバックパッカー街カオサンロード。夜2時までわいわいガヤガヤ。右は大繁盛のジュース屋台。新鮮なフルーツを目の前で剥き、作りたてを提供。弱者の戦略どおり。屋台でお客にも一歩前へ近い。

竹亭外観竹亭の中とんかつスペシャル

 

 

 

 

バンコクのカオサンロード唯一の日本食レストラン「竹亭」。社長は元バックパッカーでタイに17年前から何度も来て、現地のレストランで11年勤務後に2000年独立。今年はもう一件店を出してます。カオサンはもっとも競争が激しい場所で、過去に日本食も何件もできたが一人勝ち。タイで日本食ナンバーワンといわれる辣腕シェフと社長の接客・従業員教育の成果だろう。ここは私らが行った世界の日本食レストランで世界一!子供が連日「また行く!」と大変でした。社長の竹亭ブログ

タオ島海岸ガキと海

 

タイのリゾート・タオ島。有名なサムイ島の南のまだ無名の島。

 

ライダー・・

キック!

 

ライダー・・・・・キック!

 

 

♪いつまでたってもバカな私ね〜

タオ島キック拡大

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカが。でも、まあまあのキックじゃん!と思った方は↓

人気ブログランキング←いつもありがとうございます!