人気ブログランク←応援お願いします!→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ 弱者系

コンサル・士業で成功する8時間暴露セミナー←スゴイ感想

アナログ+地域密着の小さな巨人「福一不動産・奇跡の軌跡」

6/14(土)第166回ベン大は日本初!「ドラッカーvs竹田陽一8時間!」

史上最高の「夢戦感」10時間セミナー★★★★★←参加者の声を

■例の長浜の「手抜きうどん屋」が開業半年で廃業し、今度はラーメン屋へ衣替え。が、創業したばかりで早速定休日。近隣の強い同業他社は休みなく開店。さらに、このアホラーメン屋は、営業日も15時〜18時は「仕度中」で休む。サイテー。インスタントの麺とスープで何の仕込みか?既に終わっている。

42

3

 

 

 

で、横の店で食う。美味い!が、「業務用味の素」の段ボールがデンと。隠さんか!このアホ!が、正直だな。

 

1

■子供の運動会。

ここはまだ騎馬戦があるのでマシ。

が、周囲を保護者が取り囲み、落ちたときのケガに備える・・・・・うーん。まさに保護者。俺は助けん。

 

 

 

5

2

■左は経営コンサルタント養成講座の募集広告。養成ねえ。アホか。

右のメガネは通販コンサルの赤松さんと、通信コンサルのテレコムOA内野さん。共に中小企業数社での実業経験豊富。

赤松さんのハガキの話や、内野さんのお客様の声をDVD化するなど、実践がもの凄い。様々な情報交換を2時間半。最高だね。こういうのをコンサルタントと云う。

講義を受けて卒業して・・認定コンサルタント・・まさに機上の空論で金と時間の無駄。

3

1

いやいや、こちらこそありがとうございます!

この程度は手書きせねば。気持ちを少しでも伝えねば。

 

 

 

 

■カンブリア宮殿。頑張る日本酒小売店。大量生産品ではなく、全国の少量希少品種を集めて・・・弱者の戦略の定石だ。が、意外に気づかない。

541

 

 

 

 

 

 

小池は相変わらず胸で勝負。良い。が、少し控えめに。お年頃か。垂れても構わず出して欲しいね。

23

 

感心してみていたが・・大手メーカーと・・・後半はPRだな。がっかり。

 

 

 

 

4

 

 

爆睡

 

 

 

 

■話がうまいNHKの松平アナウンサー。うまい・・アドリブだから。原稿棒読みアナの中では秀逸。が、タクシー運転手の頭を酔って足で蹴るなど、サイテーの性格は改善したのか。ま、普通の汚い心を持つのは良いことか。アドリブの陰には相当な努力↓・・・が、原稿も用意しない俺はなかなかイイかも。だからいつも時間オーバーなんだよ。聴く側の気持も考えよ。でも、今後もノー原稿で行く。

512