【人生は逆転できる!】小企業コンサル・講演家の天職ブログ

講演家・作家・雑談相手。著書は「やずやの秘密」「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転!バカ社長」「35歳から一生負けない生き方」。22年で約1000回の人生経営勉強会「ベンチャー大学」「経営人生計画セミナー」毎月開催。人生の成功は<夢×戦略×感謝>をモットーに、弱者の独立起業・経営アドバイス・講演・執筆・コンサル・勉強会・個別相談会を実施。2007年に家族で1年間の世界一周を実現!

営業戦略

君は「マッスルしいたけ」を知っているか?

なぜこの「マッスルしいたけ」の佐藤さんは、群馬の田舎の無名弱小農家なのに何十回もマスコミ取材されるのか?たぶん、商品自体の差は他とそんなに変わらない?商品三分に売り七分。どんな業界も。じっとしてるだけで取材には来ない。さらに取材されても、その後の再取材や口コミ紹介は出ない。10年以上も継続して。見えないところで努力しているのだ。
IMG_7034IMG_7036IMG_7035

■11/6 能古島バーベキュー花見 http://bit.ly/2fxBbg1
■11/15東京 冨田+栢野 http://bit.ly/2e3scNw
■11/16東京 あの怪人 http://bit.ly/2edoDV7
■11/17名古屋 天職発見 http://bit.ly/2f3NLQu
■11/18名古屋 業界団体で
■11/21名古屋・驚異のエミリー http://bit.ly/2dQN4rN
■11/22 名古屋 商工会議所部会セミナー
■12/8下関 主催は市竹敦さん
■ハガキで年収2000万営業術  http://bit.ly/2ezK3Qn
■初版+新版で感謝の12万部へ http://amzn.to/29ArQvT
■YouTube投稿で売上アップ  http://bit.ly/2dwKEjO
■天才あらわる。スゴい35才  http://bit.ly/1WsC8zk
■借金40億を逆転経営【実録】 http://bit.ly/1OaaV4m
■破産で死を考えることはない http://bit.ly/2ceQwfR
■12万部へ。「新版」出ました http://amzn.to/29ArQvT
■倒産から大逆転人生⇒    http://bit.ly/1VPPAjT
■斎藤一人の永松茂久セミナー http://bit.ly/1oPMb8u
■日本一目指す江藤税理士の動画 http://bit.ly/1SmoQpM
■59歳でコンサル起業物語  http://bit.ly/1Qy4nc2
■小さな会社のニッチ戦略  http://bit.ly/1JABjUG
■ニュースレターで売上アップ!http://bit.ly/1OVpQvn
■あの人のスゴい時間管理術  http://bit.ly/1QCmiDI
■あなたの夢が見つかる質問集 http://bit.ly/1OqRTCp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND

YouTube動画で売上を劇的に伸ばす方法 by菅谷信一+栢野克己

第241回・九州ベンチャー大学 講師はYouTube経営戦略コンサル・菅谷信一
大反響でした。

菅谷アンケートjpg



つづきはコチラ 

Youtubeをやろう!

9/22〜24インド・ベンチャー大学

ランチェスター経営(株)竹田陽一+NO2稲田先生の直接指導×10回のランチェスター後継者育成戦略塾。その説明 講義内容と料金 ←この講義内容と同じ教材を持っている人はセミナー代金から割引。教材全部持ってる人は4時間弱×10回の特別講義・指導がわずか18万円。10/6〜スタート。   金がない+事例で学びたい人はコチラ


◆先月の中国視察から。北京を歩いていると、<師匠>の姿が。ファストフードで不味そうだったが、師匠のカップが欲しいので入る。店内は撮影禁止で怒られた。

11

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

1

おー、中国女も進化している。↑

思わず興奮し・・・・

天安門広場の故宮前で・・・

これは↓広場で会った中国人が撮影して送ってくれた。有り難うございます!

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!僕が栢野さんを知ったのは書店や友人知人からでもなく、Youtubeの動画サイトでした!なぜ栢野さんを検索できたのかは未だに不思議です。笑 僕は経営コンサルタントの講演等は一度も行ったことはないですし!はっきり言って信じてません!「お前らこの仕事やったことあんのかよ!実践したこともやったこともないのに何がわかんだよ!口だけやないか!」と、ばかり思っていたからです!でも初めて栢野さんを動画サイトで見たときにはビビりました!僕よりも身なりは怪しく「なんだこの親父うさんくせぇ〜」と思いながらも動画を見てたら元気がでてきたんです!この人はどんな本を出版しているのか物凄く気になり、大逆転バカ社長と弱者の戦略をアマゾンで購入しました。まず「大逆転バカ社長」を読ませていただきました。単純に21名の社長の紹介ではなく栢野さんの言葉で大事な部分をわかりやすく読者に伝えている本だと思いました。僕は本当のバカなので内容はすぐに忘れてしまいます!(笑)ですので三ヵ月後にもう一度読ませていただきます!そして引き続き「弱者の戦略」を読ませていただきます!自己紹介させていただきます!僕は三流大学卒業してから新卒でOOに入社。OOでは上場企業を半年で退社。その後は大手の子会社でルート営業を経験するも一年半で退社。もうサラリーマンは嫌だと思い一花咲かせようと東京で生活。でも東京でやった仕事はメールで書けないくらいのOOOOことばかり。約三年後にOOに戻ってOOをオープンしました。が、OOで閉店。O年間くらい下をみて歩く生活。これではマズイと思い先輩の元で仕事を三年くらい経験。現在はまだ個人経営ですがOOやOOをこなしております。その他に郊外で店舗を2店やっております。(ありがとうございます!読者プレゼントの音声ファイルを贈らせて戴きます。しかし、その若さで3つの事業をこなすとはスゴイ。私と同じく、サラリーマン失格して良かったですね


Youtubeは見るものではなく、自分の動画をアップする場所。私のように遊びでもいいが、商品や会社や店の説明=商売にも充分使える。写真や文章もいいが、やはり生の動く動画には敵わない。百聞は一見にしかず。デジカメやビデオカメラで動画を撮り、ここの右上にアップするだけだ。さあ、小手先ツールを使いこなそう。

人気ブログランクありがとうにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

全国・アジアの予定・インド・京都・大分・長崎・三重・鳥取・金沢・他

成功DVD・CD教材 ←秋の勉強にどうぞ! 新刊

メルマガ←最新号発行・ブログにない情報流します。

予告映画 YouTube動画 アルバム 日刊メルマガ 携帯版 公式HP 今後の予定

ベンチャー大学   栢野のツイッター←ひとり2ちゃんねる

小手先の手書きチラシ

Management seminar/Success case collections of small-business

千葉・東京を決めたら、他地区からお呼びが。あり得ない感謝!     ツイッター栢野

9/11(金)千葉セミナー<成功事例>3時間 残6

9/12(土)東京セミナー<成功事例+経営計画>5時間 残10

9/13(日)宇都宮セミナー<成功事例+経営計画>5時間 残5

9/14(月)高崎セミナー<成功事例>2時間半 残15

9/22〜24インドセミナー<現地インド人向け 10000人

決めて3日後開催は無謀?しかも近隣で連続開催は集客がばらける。が、千葉から東京は往復2時間のロス。弱小講師はお客に近づいて接近戦だ。まあ、参加者には少人数が良い。私にとっても人数や売上より講師経験を磨けるのが有り難い。スマンが、とにかく量稽古しかない!失敗してもリスクは知れている。「人生は一度」栢野克己+「迷ったらヤル!」パソナ南部靖之+「為せば成る。為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬ成りけり」=やればできるというが、真の意味は「為す=人の為という意志で行動」+「成る=達成する」で、行動には志が大事という意味だ。シランがね。栢野の意訳。


◆ポストにチラシが。いつもならザッと見て捨てるが、知り合い+手書きのメッセージがあり、思わず読み込んでしまった。やるなあ!スゴイ!が、よく見るとこの手書きはコピーだ。なるほどねえ、鉛筆手書きをコピーすると、コピーに見えない。

11

1

 

 

 

 

 

 

和歌山の超・地域密着マーケティング・平岡さんの本を読んだのか、その話を講演でよく話す栢野から聞いたのかわからないが、なかなか良い小手先販促戦術だ。何でもそうだが、大量生産・大量販売ではなく、弱小は個別パーソナルな接触が大事。プリント年賀状は読み過ごすが、一行でも手書きがあると全然違う。いかに面倒くさいことをやるか。が、このセミナー告知チラシの最大のミスは、講師の説明不足。一部では有名だが大半の人は知らない。知ってるのは内輪だけ。そんなもんです。

11

◆事務所のコーヒー粉が無くなり、が、朝7時前で空いてたのはスタバだけで、贅沢消費の象徴は嫌いだが、覗いてみて目に入ったのが「グアテマラ アンティグア」。なんと!世界一周時で最も想い出に残る国がグアテマラ。日本人と同じ先祖はモンゴル+先住民率が高く、何となくアジアチック。さらにこのイラストの「グアテマラ・レインボー」と称される七色の民族衣装や雑貨や服が素晴らしいのだ。で、私にしては超贅沢な250g1300円の豆を衝動買い。まあ店で飲むと1杯300円が、豆だと25杯分で1杯52円。52円!思った以上に高い!いつもは399円の安いので1杯16円か。まあしかし、こういうのはマズイと意味ないもんね。この手のヤツも取れたて・炒りたて・出来立てが勝負。

11

◆我が家に欠かせないのが今宿の「牧のうどん」コロッケとネコのムク。牧のうどんは味の素で濃い味出してる気がするが、もはや洗脳されてて仕方ない。ムクはウチに来て1年以上。完全に家族だ。ペットの威力はスゴイ。全員がムクに癒され、愛し愛されている。報いを求めない姿が素晴らしい。

 

人気ブログランクありがとうにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

9/11千葉・9/12東京・9/22インド・京都・大分・長崎・三重・鳥取・金沢・他

成功DVD・CD教材 ←夏の勉強にどうぞ! 新刊

メルマガ←最新号発行・ブログにない情報流します。

予告映画 YouTube動画 アルバム 日刊メルマガ 携帯版 公式HP 今後の予定

ベンチャー大学   栢野のツイッター←ひとり2ちゃんねる

アナログ接近戦の日々

9/04浜松セミナー ←やらまいか! 栢野のツイッターヤバイ

9/5三島・9/22インド・京都・大分・佐世保・三重・鳥取・金沢・アジア

1

上の浜松セミナーの集客のため、今日は朝からFAX送付。ネットで見つけた浜松周辺の会社リストへせっせと。まだ50件程度。こういうのは良くて千三つだから、量稽古が全然足りない。リフォーム業ではチラシ2000枚で1件電話は上出来。さあ、効果はいかに。で、送ると数百件に1件くらい「バカタレ!送るな!」とクレームが来る。だからしない人多い。が、そんなの飛び込みでもネットでも同じ。クレーム=失敗恐れたら何もできない。そういう点で、元悪徳や不良・体育会系は精神的に強い。オレも強くなった。練習で。9/1は予定通り裁判?朝10:30〜福岡地裁で誰でも飛込傍聴可能。が、10分程度みたい=原告の訴状を読み上げるだけか。

1

◆酒井法子がらみで覚醒剤の特集。10年ぶりくらいに見たサンデー?なんとか。田原総一郎の。いや、中毒の病院牢屋はスゴカッタね。覚醒剤は脳の性欲とか食欲の快感を刺激し、一生忘れ去ることはできないと。食欲・睡眠欲、オナニーやセックスと同じだ。スゴイね。8割はまた使用する。だからお終いなんですと。が、2割は再起できる。プラス発想で報道せんか!クソが!

この後の田原司会+楽天三木谷社長とコンサル堀紘一の対談もツマラン!「日本はなんでベンチャーが育たないのか?」と、成功事例で出した例がホンダ・京セラ・ソニー・ソフトバンク。バカが。規模はそこまでではないが、元気なベンチャーは山ほど出ている。おまえらベンチャーの基準は数千億で上場した会社だ。ホント大企業マスコミ系は価値観が狂っている。だから見てるヤツもバカになる。マスコミに洗脳されないように。私ら弱者が目指すベンチャーは年商数千万〜数億程度で充分。大きくしないことがコツ。

栢野さん、こんにちは。以前、大阪の経営計画セミナーでお世話になりましたN(茨城県より参加)と申します。ブログはもちろん日々拝見。自分の現状は(起業準備中)、目標のOO屋から良い方向へ多少ズレてきていますが、地味に進んでいます。経営計画セミナー以来、全てにおいて計画し実行するという習慣をつけようと日々奮闘している次第です。栢野さんに頂いた「若い時は失敗しろ!」今だに衝撃を受けています。まずは夢を形に出来るよう挑戦し続けます。今後も、国内・アジア各国とパワフルな栢野節(武士)楽しみにしております。矢頭宣男様の音声ファイルを是非頂きたいです有り難い声をサンキューです!一応、起業家以外は匿名にしてます。しかし、矢頭さんの貴重な音声、無料なのに申込はわずか20名前後。勿体ないね。まあ、こっちも大変なので、ブログを精読しないとわからないようにしてるが(笑)。で、今気づいたが、未経験で起業するより、目指す業界にまず転職する方がイイ。働きながら学ぶ=真似る=パクる。非常に大事。

人気ブログランクありがとう!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

9/4浜松・9/5三島・9/22インド・京都・大分・佐世保・三重・鳥取・金沢・他

成功DVD・CD教材 ←夏の勉強にどうぞ! 新刊

メルマガ←最新号発行・ブログにない情報流します。

予告映画 YouTube動画 アルバム 日刊メルマガ 携帯版 公式HP 今後の予定

ベンチャー大学   栢野のツイッター←ひとり2ちゃんねる

栢野克己(かやのかつみ) ■日本一過激な小企業コンサル・講演家。計15万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週〜現在までベストセラー第1位〜5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「やる気会」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年〜2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航 ■福岡県立城南高校+小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年〜今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。公式HPも参考に。 ■インタークロス ■九州ベンチャー大学 代表・雑談担当 栢野克己/カヤノカツミ 〒810-0073福岡市中央区舞鶴2-7-21-803 電 話 092-781-5252  携 帯 090-3604-6735 FAX 092-781-5354 メールkaya@hf.rim.or.jp
毎週の最新情報
セミナー動画100連発!ダブルクリックで拡大!
もっと下に詳細経歴
livedoor プロフィール
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ