【人生は逆転できる!】小企業コンサル・講演家の天職ブログ

講演家・作家・雑談相手。著書は「やずやの秘密」「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転!バカ社長」「35歳から一生負けない生き方」。22年で約1000回の人生経営勉強会「ベンチャー大学」「経営人生計画セミナー」毎月開催。人生の成功は<夢×戦略×感謝>をモットーに、弱者の独立起業・経営アドバイス・講演・執筆・コンサル・勉強会・個別相談会を実施。2007年に家族で1年間の世界一周を実現!

応援したい人

酒井法子は復活できる!

9/04浜松セミナー ←やらまいか! 栢野のツイッターヤバイ

8/29大阪ドラッカー 浜松三島三重インド・他 8/28「やずや」


1最初の継母、酒井容疑者の複雑な家庭環境を告白

1989年4月、新曲イベントを渋谷で行った18歳の酒井法子容疑者。愛くるしい笑顔で、実母に捨てられた悲しい過去をひた隠していた

酒井容疑者が乳飲み子で実母に捨てられていた過去が分かった。27日発売の「週刊新潮」で、最初の継母、Aさん(60)が告白した。福岡県内の暴力団幹部だった父、三根城さんは最初の妻との間に酒井容疑者をもうけた後、離婚。その後再婚したAさんによると、酒井容疑者が乳飲み子だったころ、実母は若い男性と駆け落ち。その際、酒井容疑者は三根城さんの実家である佐賀県内の寺に捨てられ、刑務所に入っていた父の妹にあたる叔母夫婦に預けられ、埼玉・狭山市で過ごした。酒井容疑者が小学校低学年になった時、再婚した父とAさんに引き取られ、福岡で成長。親子3人の暮らしが始まってまもなく男児が誕生した。それが、7月に覚せい剤使用で逮捕された酒井健被告だという。Aさんが女児を出産した時期、三根城さんが浮気をして離婚。酒井容疑者を連れて父が再々婚した女性は、今回の逃亡に同行した継母(62)だった。トップアイドルが薬物常用へとのめり込んだ背景には、複雑な家庭環境もあったのか・・。SANSPO記事より


以上が本当なら同情する(実は酒井法子が通った福岡市立舞鶴中学は息子の学校なので)。こんな環境に育ったら誰でも堕ちる。本人の責任だが本人の責任ではない。弱肉強食の芸能界で成功したのはこの出自あってのハングリールサンチマンパワーだが、その出自+環境で大失敗もした。が、今回のような地獄に堕ちても、こういう人生は大逆転できる。確実に。その方法は2つ。さて、何でしょう?浅草ロック座ではない。マジメ系の逆転方法。極めて実現可能。


唸ったメルマガ「がんばれ社長!」武沢さん

〜前略

●<松村>大いにあります。相手を喜ばせたお店が優勝するのではなく、自分たちがやるべきことをやったお店が優勝するというのは、ビジネスも仏教も原点回帰している証拠ですね。

●<武沢>私はディズニーランドが好きだが、それはディズニーのアトラクションがよく出来ているのと、いつでもどこでもサービスが均一で安心できるから。「夢と感動をもらえるからディズニーランドが好き」という人も多いが、私は過剰な演出でつくられた感動エピソードというものがどうにも受け入れられない。それが嫌でディズニーに行かないという友人も何人か知っている。

●それと同じように、レストランや居酒屋も自然体が良い。「今日は何人のお客を泣かせたか」ということをやり甲斐にしているレストランでは、連日、泣かせてほしい人の予約で一杯だというが、私はそこで食事したいとは思わない。

行きすぎた利他業、慈悲業はそろそろ卒業して、理念にもとづいたあなたならではの「八正道」を作り、自分自身を磨くことにもっと夢中になろう。

ヤラセや心理操作マーケなんかは破戒だ!


人気ブログランクありがとう!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

8/28福岡・9/4浜松・9/5三島・9/22インド・10/21三重・京都・大分・アジア

成功DVD・CD教材 ←夏の勉強にどうぞ! 新刊

メルマガ←最新号発行・ブログにない情報流します。

予告映画 YouTube動画 アルバム 日刊メルマガ 携帯版 公式HP 今後の予定

ベンチャー大学   栢野のツイッター←ひとり2ちゃんねる

人生は出逢いで変わる!

7/25(土)大阪「弱者の戦略★最新事例」by不肖・栢野克己 今10名


7/21の裁判は9/1に延期になりました。先方の体調不良。

◆7/18は京都を拠点に全国で活躍する自分ブランド+セミナー講師育成コンサル立石剛さんの出版記念セミナー。立石さんは大阪では有名だが福岡では無名。当初は集客に苦戦したが、蓋を開けると超満員で大成功。セミナーも予想以上に良かった。

111

 

 

 

 

 

 

立石さん(ブログ)は三井海上火災で代理店開拓の営業でトップセールスに。その後、ソニー生命の歩合セールスに転じたが、ダメ営業時代が数年続き・・・追いつめられ・・もうダメだと掃除を始めた。オフィスの。過去のお客300人のリストが出てきて、眺めていると走馬燈のように思い出し・・その中でも特に5人は自分とも相性が良く、確実に役立ったという自信・・・この5人を大事にしていったところ、すべてがうまく回り始めた。アレコレよそ見をするのでなく、目の前の自分に合うわずかなお客や人を大事にしていくと、自然に人脈も仕事も好転していった。=これは「やずや」の社是である「深く穴を掘れ。穴の直径は自然に広がる」と同じ。弱者の戦略「一点集中」とも同じ。大阪のパン屋さん専門税理士=実はパン屋は顧問先の1割。リッツカールトン=1割の富裕層を対象としたホテルだが、実際の客層はそれ以下も引き寄せられ、ルイヴィトン=貴族を対象にした商品だが、実際は憧れる下層階級も・・。そういうことだな。仕事も人脈も、目の前の足元の、自分に合うお客や友人知人を大事にする=自然に広がる。これは天の摂理だ。

1

私の知り合いでは、経営戦略もわかる九州トップ3のダスキン伊藤ヨガ講師+アルタモーダ安部さん一枚の感謝コミで成功通販・ホワイトベース小串さん日本一のロゴマーク専門デザイングレイス根本さん、自己啓発+成功哲学研究家で独身の小金持ち・グローバル経営・吉留さん、長者原会計コンサルティング・林田さん、小倉のアリコジャパン・有田さん、結婚式引き出物ネットショップ・アールウェディングの野口さんなどが参加。お陰様で満員盛況。私は今回、ヘルプ役でしたが、ありがとうございました!

 

2次会では全員が自己紹介タイム+3次会はアントニオ猪木酒場へ。意外にも立石さんは猪木やブロレスの大ファンという。

11

1

 

 

 

 

 

 

「人生は出逢いで変わる!」私の場合、なんと言っても「竹田陽一」+「矢頭宣男」との出逢いだ。それを徹底的にパクル。真似る。で、何で2人に惚れたのか。ある意味で自分と似た点を発見したから。竹田陽一の経歴=東京商工リサーチの仕事は対法人の経営者向け企画営業=栢野の広告企画営業と同じ。転職に失敗していたのも同じ。矢頭宣男も転職・起業に何度も失敗していた。昔は性格悪い時期もあったが努力で改善していた。それがモロにわかる。親近感を覚えたのだ。何より、身近でいつでも会えた。これが大きいね。アドバンテージだ。

 

人脈の作り方? 立石剛 BY ベンチャー大学の栢野セミナー音声Youtube人生は出逢いで変わる

 

1

◆この数日、サボっていたお礼ハガキを再開。今日は2枚しか書けなかったが、とにかく続けることだ。今年に入ってサッと書けるようになったわけ=裏は最初からプリンターで近況や写真など印刷済み+表に相手の住所名前を手書き=これが大事=思い出す+覚える=自動印刷だと覚えない+筆ペンで「ありがとうございます!」と大きく書く+2〜3行をボールペンで。これで1枚あたり2〜3分。

とにかく、縁ある中で自分が好きで合うお客や人とアナログでつき合う。接触する。少なく小さく深く。これがコツだ。間違いない。家族関係がそうだしね。いい女だとアレコレ手を出すとうまく行かない。これだ!と思う女に一点集中=結婚+家庭生活すれば、自然と浮気もうまく行く。はず。仕事もそうだ。縁ある好きなお客に役立つ喜ぶことをする=自然に紹介や口コミも広がる。

人気ブログランク←ありがとう!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

ドラッカー藤屋セミナーの6時間DVD

7/24名古屋・7/25大阪・8/17愛媛・8/18高知・8/19香川・8/20徳島・8/21豊橋・8/23奈良・8/30熊本・9/5三島・10/21三重・京都・大分・アジアのスケジュール

成功DVD・CD教材 ←先週9本の注文。ありがとう!! 新刊

メルマガ最新号発行・ブログにない情報流します。

予告映画 YouTube動画 アルバム 日刊メルマガ 携帯版 公式HP 今後の予定

ベンチャー大学   栢野のツイッター←つぶやきミニブログ

弱者の戦略=常識の反対

ドラッカー藤屋セミナーの6時間DVD

7/18(土)福岡「人脈・出版・起業成功法★立石剛セミナー×栢野」

7/25(土)大阪「弱者の戦略★最新事例」by栢野

【参加申込者コメント】税理士開業20年を機に勉強のやり直しをやっています。マンネリジリ貧を打破するため、開業当初の気持ちを取り戻すべくがんばります。待ってました。以前メールさせて頂きました懲戒解雇50才今年コンサル起業中のマスダです。お会いできる事をめちゃ楽しみにしております。毒をもらって逆転人生のエネルギーとさせてもらいます!4月18日の経営人生計画セミナー(大阪)に参加した前田です。今回もよろしくお願いします。◆事業再生コンサル・栢野様のご講演を一度聞きたいと思ってました。楽しみにしております。その他

急なので、これも告知協力↑↑して頂いた方には秘蔵音声ファイル2を贈呈。


1

◆見出しは明らかにオレのパクリか。「夢×戦×感」もアチコチでパクられてる。イイ傾向だ。脇本歯科で久々に月刊「致知」8月号読む。読んでないバックナンバーあり、定期購読を停止中。FX投資の(株)外為どっとこむ・大畑社長の逆転人生記。激務でボロボロになった心身を立て倒したきっかけは「気功」という。こういうのを読むと、「じゃあ気功やれば成功する!」とのめり込む右脳系。オレが一時期中村天風の天風会に通ったように。が、その手のヤツには「戦」系がない。だから仕事の改善は難しい。「致知」自体、「」はほとんどない。経営人生はトータルバランスが必須。だから「成功」には30年はかかるはず。凡人は。修行は永遠に続く。

 

1

◆久々に求人誌をチェック。

営業系は一つもない。事務や電話受付や店頭販売しかない。全部、「受け身」の仕事。

こういう経験だけでは起業や経営は難しい。

新規開拓営業などの狩猟職種が必須。

と思ったら、営業系は青の別なシリーズなのね。

 

 

1

◆熊本から経営相談+セミナー講師依頼。

某、農家系だが・・・「過去の講師は大量生産+大量販売で成功!ばかり。今日、栢野さんの話・弱者の戦略を聴いて驚きました。が、メンバーにどう説明すればいいのか??」と戸惑ってました。

そういうもんだろうな。

弱者の戦略」=世間常識の反対だから。

 

11

◆先月の山形・西塔社労士先生のニュースレターより。西塔先生は山形一で中小企業家同友会の代表理事も歴任した相当な実力者(経歴)でお世辞も云わない。だから最高にうれしいね。さらに、「なぜOOや△◇を講師に呼ばないか?」の理由も納得。実力あってもやる気ない、暗い、威張っているヤツは呼ばないと。

 

11

◆今日の福岡は暑い!いつの間にか7月半ばか。夏真っ盛りじゃないか。めまぐるしく移動してばかりで気づかなかった。

こりゃ仕事してる場合じゃない。

明日は糸島半島の海だ!

 

スゴイでしょ。こんなキレイな海が都心から30分。東京や大阪では奇跡だろう。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランク←ありがとう!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

ドラッカー藤屋セミナーの6時間DVD

7/24名古屋・7/25大阪・8/17愛媛・8/18高知・8/19香川・8/20徳島・8/21豊橋・8/23奈良・8/30熊本・9/5三島・10/21三重・他全国・アジアのスケジュール

成功DVD・CD教材 ←先週9本の注文。ありがとう!! 新刊

メルマガ最新号発行・ブログにない情報流します。

予告映画 YouTube動画 アルバム 日刊メルマガ 携帯版 公式HP 今後の予定

ベンチャー大学   栢野のツイッター←つぶやきミニブログ

毎月開催「経営人生計画セミナー」

スゴイ!宇都宮では毎月、自主的に「経営人生計画セミナー」をやるという。素晴らしい!ノウハウなど勝手にパクッてガンガンやってください!どうせ一度の人生だ。出し惜しみしてどうなる。

目からウロコの連続!!栢野様昨日もありがとうございます。青年会議時代に竹田先生や栢野先生のセミナーを受講し目からウロコが落ちたことを思い出します。今回のセミナーも行き当たりばったりの開催でご迷惑をおかけしました。経営人生計画セミナーが、予想以上の反響に主催者が戸惑っている状況ですが、机上の空論でなく少しづつ実践を重ねてゆきたいと思います。とりあえず毎月開催する羽目に(笑)。これからも年に数回ほど栢野先生をお呼びすることになりますが、よろしくご指導ください。すべてに感謝(⌒-⌒)ニコニコ...

酒井建築設計/セミナー参加の建築士です。懇親会に出られずとても残念でしたが、とてもいいセミナーでしたね。参加メンバー全員が一体となり、まさに接近戦の勝利ですね。今回のメンバーで一ヵ月後に再会し、互いにチェックしたいと思いますね。経営理念を作成しようと思っていた矢先でしたので、大変有意義な時間をすごせました。また、数々のビジネスプランのアイディアありがとうございました。

恐妻家建築士でした・・・・。

恩田税理士/餃子の町宇都宮へ再びお越しいただき、ありがとうございました。栢野さんのセミナーを受講したのは3回目です。2回目のセミナーで目覚め、ランチェスター戦略による経営助言(行動、効果確認までする)を弊事務所の経営戦略に取り入れてみました。ご指摘いただいた名刺も新しくしました。それなので、今回の経営人生計画セミナーでは、不完全ではありますが経営戦略の発表ができ、栢野さんを始め皆さんからは応援アドバイスがいただけて、本当に良かったです。そして、皆さんの経営戦略の発表、これがまた素晴らしかった。他業種の方の発表にも、応援アドバイスにも、ヒントがたくさん詰まっていました。ただ、計画は立てただけでは何にもなりません。実際に行動に落し込む必要があります。それなので私たちは、お互い、行動できているか確認するため、月一回ペースで集まることになりました。今回もたくさんの事例アドバイスをありがとうございました。宇都宮に共に経営を良くし合う仲間ができました。次回、また宇都宮にお越しいただくことをとても楽しみにしています。ご活躍を心よりお祈りいたします。

花火屋/お元氣様です。昨日はありがとうございます。セミナーは2回目の受講でしたが、今回は正に実践形式の内容で小生にとって真に参考になるアドバイスやヒントを頂けました。あとは、実行するだけです!!先生と、受講者の皆さんに感謝、感謝また、お会いしましょう。

★ヤラセだがかなりランキング↓が落ちた。見栄人間にクリックお願い!

人気ブログランク←ありがとう!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

経営お掃除アドバイザー「ダスキン伊藤」

7/09(木)長野「小さな会社★成功事例50連発!」by栢野克己

7/11(土)東京「ドラッカー藤屋×栢野」特別セミナー残5

7/18(土)福岡「人脈・講師・起業・出版・成功法★立石剛セミナー」

7月〜宇都宮高崎新潟長野・東京・四国・奈良・他のセミナー

小倉西高時代からの親友であり、16年前に師匠・ランチェスター経営・竹田陽一先生を紹介してくれたのが、福岡市でダスキンの個人代理店をやっている伊藤隆一。「小さな会社★儲けのルール」の<あとがき>にも掲載され、ダスキン社内報の表紙も飾り、昨年は成功事例として公開セミナー講師(プロフィール)も務めた。セミナーの内容

1

11

 

 

 

 

 

 

 

実は伊藤は学生時代からランチェスター戦略を学び、新卒で入ったムヒの池田模範堂、2社目のフィットネス機器、そしてダスキンでも常にトップ級に。経営相談や雑談もできるお掃除アドバイザー1級マンなのだ。そのダスキン伊藤が、独立15年目にして個人のホームページを開設。マットや厨房のクリーニング・空気清浄機のレンタルは気軽に携帯へ電話を。

森英樹の「コンサルタントで成功する法」  ←現在の注文は6本。

人気ブログランク←ありがとう!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

成功DVD・CD教材 ←先週9本の注文。ありがとう!! 新刊

メルマガ最新号発行・ブログにない情報流します。

予告映画 YouTube動画 アルバム 日刊メルマガ 携帯版 公式HP 今後の予定

栢野克己(かやのかつみ) ■日本一過激な小企業コンサル・講演家。計15万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週〜現在までベストセラー第1位〜5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「やる気会」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年〜2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航 ■福岡県立城南高校+小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年〜今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。公式HPも参考に。 ■インタークロス ■九州ベンチャー大学 代表・雑談担当 栢野克己/カヤノカツミ 〒810-0073福岡市中央区舞鶴2-7-21-803 電 話 092-781-5252  携 帯 090-3604-6735 FAX 092-781-5354 メールkaya@hf.rim.or.jp
毎週の最新情報
セミナー動画100連発!ダブルクリックで拡大!
もっと下に詳細経歴
livedoor プロフィール
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ