【人生は逆転できる!】小企業コンサル・講演家の天職ブログ

講演家・作家・雑談相手。著書は「やずやの秘密」「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転!バカ社長」「35歳から一生負けない生き方」。22年で約1000回の人生経営勉強会「ベンチャー大学」「経営人生計画セミナー」毎月開催。人生の成功は<夢×戦略×感謝>をモットーに、弱者の独立起業・経営アドバイス・講演・執筆・コンサル・勉強会・個別相談会を実施。2007年に家族で1年間の世界一周を実現!

弱者の人脈構築法

私は運がイイ!日本一の師匠たち

★4/6の夜〜4/10朝までソウルにいます。大発展KOREAの視察+「弱者の戦略」韓国語版担当者との面談。現地の方でお茶や晩飯同席OKの方お願いします。紹介も。また、現地のビジネスセミナーや交流会などあれば教えて下さい。参加したいと思います。kaya@hf.rim.or.jp  海外対応携帯090-3604-6735 で、4/7夜8時と4/8夜7時にソウル明洞そばロッテホテルのロビー待ち合わせで現地韓国人と面会懇親会へ行く予定。合流できる方はどうぞ。


人気ブログランク感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

4/4(日)福岡・早朝サロン・無料・出入り自由

4/5(月)福岡・ベンチャー大学・第183回 満員

「フリー!」最強のリピーター・固定客・信者作り+硬派スピリチャル

4/14大阪15京都16姫路全国 成功事例DVD ツイッター


◆3/30(火)は新興宗教「竹田ランチェスター教」の福岡本山で教祖自らが講師。稲田取締役が主催したいつもの原理原則系だったが、新たな発見が5つ。過去に何百回も聴いている同じフレーズからだ。原理原則はスゴイ。うわっ!今気づいた。般若心経や聖書も2000年前から変わらない!そういうことだ。各種戦術は原理原則から派生する。早道はお経を読む聴く話すこと?どっちでもイイ。戦術や事例から入ってもいいし、両方いる。いつかは融合核分裂するのだ。

11

 

 

 

 

1

 

 

 

 

この懇親会で横になった居酒屋チェーン酔灯屋の竹内社長がスゴかった。父の買収した武田鉄也のお兄さんがやっていた店を引き継ぎ、その後は自力で5店8億迄伸ばす。今後は地場で20億+東京にも店を出すと言うことなので、セオリー通り、規模拡大+調子にノッテ痛い目に遭うだろう。まだ40代。もっと過信傲慢になってガンガンやって欲しい。

竹田陽一+栢野4時間セミナーはコチラ

このあと、お礼のポストカード通販で日本一・ホワイトベース小串さん+やずやにニンニク卵黄を最初に紹介した吉留さんと私で約2時間ほど経営情報交換喫茶。これが最高に面白かった。経営戦略・マーケティング・自己啓発・成功哲学・様々な人脈を持つ勉強オタク同志。


◆翌日3/31(水)朝6時半〜「やずや」本社で成功哲学の勉強会。上射場さんに矢頭美世子会長も参加。成功者は朝が早い。昨日は日本一の経営戦略、今日は日本一の人生戦略。その両方が私の師匠。こんな環境に18年。バカでも影響受けて成長する。しつこく接近戦をした自分を誉めたい。

11

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

◆自転車が車道に倒れていたので歩道に戻す。こういうことはなかなかできないだろう。だからやるかと練習。

◆翌4/1は下田さんの成功哲学勉強会へ。目の前に座った損保会社の嘱託社員が「この会社で正社員か大企業への転職を目指しています」「なんで独立を考えないの?どうせ出世できないし50代にはクビになるんだから無駄だよ」といきなりケンカ腰。最近は傲慢がスゴイ。オレは相当な勘違いしてるな。こうしてイヤなジジイになるのだろう。そうならない努力をせねば。人生の成功は仕事・趣味・家庭・健康・精神・社会活動などトータル。が、この図のあと、マズロー欲求5段階説を元に、まずは衣食住で食えねばならぬ。まずは仕事。エサがなければライオンもシマウマも死ぬ。つまり、最初は仕事一筋で趣味や家庭は捨て、勝たねばならぬ。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

「元祖長浜」が道路拡張で一時休業し、元社員らが独立して「元祖長浜」を「屋」のすぐ横に2店出店。麺もスープも同じ。スゴイね。

 


過去の失敗経験を独白中↓

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

1

 

各地区でのセミナーアンケート

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての人は怖い?↑↑

1

 

 

 

 

 

 

 

 

◆3/20東京「石田×栢野セミナー7時間」より。詳細はコチラ

早朝サロン・無料

11/29(日)朝7:30〜早朝サロン・第89回無料出入り自由

突然ですが、いつもの思いつき・・ノーアポで飛び込み!

1

 

 

 

 

 

11/30〜12/1中国広州 モーターショーに間に合うか?

12/02〜3深セン

12/04〜5香港・世界中小企業エキスポ

現地の方で接近戦!どなたかお願いします!

【祝日】早朝サロン会・第86回

早朝サロン無料11/3福岡・11/9名古屋・11/10滋・京・11/11大阪←無料

11/8福岡・8名古屋・9名古屋・唐津・埼玉・高崎・御殿場・鳥取・他 成功事例

11/10大阪「2010経営人生計画」第21回×ゲスト・アジアで起業談

11/20東京「2010経営人生計画」第22回 

昨日告知↑↑してクリック70名で申込2名。初日としては順調?

早朝勉強会 itto渡部 パクス渡邉◆昨日ふと「明日は休日だし、休む人も多いだろう。ならば逆に、直前だが早朝サロンをやってみるか。時間もないが集客失敗しても自分のオフィスならリスクゼロ。実験だ」と、半日前のブログとメルマガで。しかもメルマガを出したのは午後9時過ぎ。今朝11/3の朝6時までに告知見た=ブログのアクセス数は全国・世界から約200人。福岡市は人口比で1%=2人。まあ、地元は数倍はいるだろうが、物理的に参加できる範囲の人は10数人。行動人は常に1割以下(栢野なんて本もセミナーも教材も会う価値もない。が、ウォッチだけするかが読者の大半。そんなもんさ)・・今日は久々のゼロか・・誰か来てくれるか・・・

朝7時になったが誰も来ない。やはりな・・と思ったらピンポンで農業機械営業マンの渡邉さんが。追ってITTO個別指導学院・野芥校の渡部さん+私の3人。足を運んでいただき有り難い。ありがとうございます!ある意味では期待通りの人数。5人越えると自己紹介だけで終わる。何事も深く話すには2〜4人程度がイイ。で、二人とも仕事は好調。共にグループ・社内でトップクラス。

で、今日は様々な勉強法の話題に。人生系・経営系、山のように。至福の雑談タイム。盛り上がったのが・・成功哲学系、農業系、ビジネス自己啓発系、その他いろいろ。渡部さんが以前、ナポレオンヒルの教材セールスやっていた+自らもユーザー+膨大に教材を保有+本屋勤務経験もあり・・で本や教材に詳しい。渡邉さんはSMIのユーザー・本もワタミなどで勉強実践・昨日読んだ1万倍本もほとんど成功哲学、栢野もやる気成功哲学系は好き・・・で盛り上がる。

右脳系は成功哲学、左脳系は経営戦略、合う合わないがある。成功教材売ってる人が成功しない=歩合給で生き残りは希有。本も教材も中身は悪くない。簡単なことを難しく書いている。日本は200万円がアメリカでは10万円と1/20の価格。ニッソウケンにも昔行ったが・・、ネットワークビジネスの多い中村文講演は参加者も気持ち悪くて一度で飽きた、やずやと成功哲学、上射場さんのフォロー、お兄さんが世界一に、左脳ランチェスター竹田と右脳やずやは合わない、船井はランチェ大好きパクリ、最近の船井さんはついに狂ったか?それは10年前から、たぶん自分は地球を救う教祖と思っている、バカ農家はJAに洗脳されている、だから農業は可能性がある、今まで経営になってない、やずやが農業に参入、生きがい感じる西野さん、中国に赴任すべき、エリエス土井CDの感想・出版ノウハウは東京一極集中で素人騙しカンタン、地方では集まらない、子供にも成功哲学を、原田さんはSMIパクリまくりで訴えられないのか?、本部が売るだけで知能がない、大元はオリソンマーデン・スマイルズでナポレオンヒルはバイト記者・オグマンディーノも元は単なるアル中、もっと大元は仏陀やキリスト、地上最強の商人は誰か、史上最強の商人はキリスト?、安岡正篤もてあそんだ細木数子はもの凄い経歴で実力者に違いない、成功した人は自分を神と勘違い+信者が乗せて狂う、成功哲学と幸福の科学はセット、折口さんはマルチ商法+ナポレオンヒル、ワタミ、京セラ、セコム、広告塔として利用されている、とにかく胡散臭い印象の成功哲学自己啓発系、戦略系もようわからん、周囲に話しても敬遠される、話さない、が、効果はあるね、まずは書き出すこと、一風堂もノート研修で効果、話す、書くのが大事、道は拓けるにも書き出すことだと、本、CD、DVD学習の方法、繰り返し学習のスゴサ、田中オーナーは潜在能力オタク、商工会議所に経営戦略+成功哲学教材を常備して指導すれば日本は変わる、が、売り方や内容も胡散臭いから無理、が、子供にも効果ある、夢なんて・・と書かない思わない大人、裕福金持ちは肯定系、貧乏はダメダメ系、人は条件付けられている、メンタルブロックを破壊する、・・が勉強+実行してない人は損だねで一致。怪しいモノも大事なんです。が、さっき某出版社と天才?が主催する世界最高峰の自己啓発セミナー40万円!のDMを読んだが、なかなか面白そう。が、アマゾンレビュー読むと、いつもの自己啓発+成功哲学とほぼ同じ。素人騙しにはイイ。が、オレのような勉強オタクの分析では、40万出すならそれなりの教材を買って100回聴いた方がはるかにいい。が、そうもいかない。大半の人は買っても聴くのは1回きりで押し入れに・・・。本もセミナーもコンサル同じ。興奮するのはその日だけ。100年経っても同じ原理原則が毎年焼き直しで出てくる・・・毎年、カモ読者は次々に出てくるし、過去の人も知ってるだけで行動してないので身に着かず・・忘れた頃にまた昔と同じような本や教材やセミナーに出て・・結論を言うと、<原理原則>系をマスターした人の価値勝ち。永生き。が、そういうのは退屈で速効性もなく、売れないしウケないし・・くらいがちょうどイイのさ。

人気ブログランクありがとうにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

全国・アジア・名古屋・川口・高崎・御殿場・鳥取・宮崎・他

栢野のツイッター←ひとり2ちゃんねる←たぶん、また訴えられるだろう。かかって来い!


久間

和食のたまご高い和食のたまごを久々に食う。普段は久間さんの安いヤツをオレンジライフ経由だが・・「ウワッ!パパ!見て!この卵の色!盛り上がり!味も濃いわよ!」・・は栢野の妻が発した言葉。オレのも太く?て濃いのだが・・・真性包茎だったからカリは小さいが・・久しぶりに食わないか?セックスレスに慣れてきたのはお互いにヤバイではないかい?

 

1

松尾農魂

さらに、最近の我が家で毎日「にんにくドレッシング」。そんなクサい・・・が、意外に臭くないし、「にんにくは料理の隠し味で欠かせないわ。だって美味しいもの。風味も最高よね。天然の旨み成分よ」・・

 

にんにく米・ドレッシングの松尾農園

以上はお土産(賄賂)でもらったわけだが、不味かったらこうして宣伝しない。本当にこりゃいいと思ったんでね。が、普段は今後も安物で過ごすだろう。


成功DVD・CD教材 ←秋の勉強にどうぞ! 新刊

メルマガ←最新号発行・ブログにない情報流します。

予告映画 YouTube動画 アルバム 日刊メルマガ 携帯版 公式HP 今後の予定

ベンチャー大学   栢野のツイッター←ひとり2ちゃんねる

禁煙+ニュービジネス協議会

11/1「日曜朝無料 11/8名古屋 唐津・埼玉・高崎・御殿場・鳥取・他 

竹田陽一・全国 田中真澄・福岡東京 一風堂河原・東京

自宅で学ぶ成功事例200連発!

◆10/29は日本ニュービジネス協議会・NBCの全国大会in福岡。JRや九電や経産省などの大手役所系+それにヘーコラする輩や管理職サラリーマン系が多い会なので興味ないが、今回はやずや会長から1万円のチケット購入頼まれ、普段は断るが仲人みないなものなので表向きは「あー行きますよ!」と愛想元気+内心は渋々買い、参加した。基調講演はトヨタの名誉会長・張さん。そんなヤツの話を聞いても意味ないと後半から聞いたが、やはり意味なかった。

1

1

1

 

 

 

唯一の目当ては社業も人生も絶好調な「一風堂」河原さん(これは超オススメ↑↑)。これもパネラーが他に4人もいて邪魔。時間が勿体ない。河原ワンマンショーにして欲しかったが、意外にも光ディスク修復装置で世界一の中小企業・鹿児島のエルム、天国と地獄を経験した大分トリニータの社長も良かった。うーん、先入観が間違って良かった。

1

会場で、やずや矢頭美世子会長、明太子元祖ふくや川原社長、ホワイトデー元祖の石村萬盛堂・石村社長、世界の一風堂・河原社長NBCアントレ大賞も受賞し、日本一のデータ便+データ復旧センターの藤井社長らとパチリ。

忘れていたが、アジアの栢野

これだけの各分野NO1社長が揃うことはまずない。今日のような形骸化した会にも意味はある。交流の場として。

が、皆、著名で人気者だし、ゆっくり話せないのが残念。オレもミーハーだな。

 

 

で、1万円払ったからには元を取り返すぞ!と食いまくる。料理は相当イイものばかり。他に寿司や馬刺や塩鶏や明太茶漬けやケーキやデザートも。15万円カツラ起業で小成功・ウイズの宮崎さん成功哲学SMI・サクセスパワー福岡の川上さん+「栢野さんですよね!」と呼び止めてくれたのはリクルート出身で広告業で起業したサンク・福田社長。やっぱ、こういう若い?人らとの会話が格段に楽しい。ユーザー目線出しね。

111

 

 

 

 

 

 

他にも、通販コンサル・やずや未来館の西野さん+糸島・伊都物語の冨永専務との人脈ジョイントが大成功。名古屋商工会議所のセミナー担当へも講師候補を紹介できた。

で、息が臭い人が1名。某県からの中年。「臭いですよ」と言えないね。こういうの。


1◆栢野克己は本日2009年10/30より禁煙しました。世界一周時に禁煙しましたが、帰国後の禁煙ブームに反発して復帰。以来、今朝まで1日1箱マイルドセブン8かインパクトを吸いましたが、人生を逆算するとハイキックができる青春時代は短い。知り合いも毎月死ぬ。止めるのはなんか世の中の流れに従うようでイヤだが、今止めれば6年〜10年寿命が延びると知り、悔しいが禁煙することにしました。で、ブログで宣言すれば抑制効果高いかと。で、今後、私が煙草を吸ってるのを見つけた人には100万円支払います。今日は医院の禁煙外来に行こうと思ったが、〜2万円もかかるし、覚醒剤と同じだし、自分の意志でやるのだと。喫煙者は10年早死 禁煙マニュアル タバコ値上げニュースは偶然


人気ブログランクありがとうにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

全国・アジア・名古屋・川口・高崎・御殿場・鳥取・宮崎・他

成功DVD・CD教材 ←秋の勉強にどうぞ! 新刊

メルマガ←最新号発行・ブログにない情報流します。

予告映画 YouTube動画 アルバム 日刊メルマガ 携帯版 公式HP 今後の予定

ベンチャー大学   栢野のツイッター←ひとり2ちゃんねる

奇跡の出逢い・インドネシア

 

インドネシアの日本人起業家が成功した理由

栢野克己(かやのかつみ) ■日本一過激な小企業コンサル・講演家。計15万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週〜現在までベストセラー第1位〜5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「やる気会」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年〜2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航 ■福岡県立城南高校+小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年〜今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。公式HPも参考に。 ■インタークロス ■九州ベンチャー大学 代表・雑談担当 栢野克己/カヤノカツミ 〒810-0073福岡市中央区舞鶴2-7-21-803 電 話 092-781-5252  携 帯 090-3604-6735 FAX 092-781-5354 メールkaya@hf.rim.or.jp
毎週の最新情報
セミナー動画100連発!ダブルクリックで拡大!
もっと下に詳細経歴
livedoor プロフィール
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ