【人生は逆転できる!】小企業コンサル・講演家の天職ブログ

講演家・作家・雑談相手。著書は「やずやの秘密」「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転!バカ社長」「35歳から一生負けない生き方」。22年で約1000回の人生経営勉強会「ベンチャー大学」「経営人生計画セミナー」毎月開催。人生の成功は<夢×戦略×感謝>をモットーに、弱者の独立起業・経営アドバイス・講演・執筆・コンサル・勉強会・個別相談会を実施。2007年に家族で1年間の世界一周を実現!

読者・お客様の声

ベストセラー「小さな会社☆儲けのルール」の栢野克己に相談した結果

以前、栢野さんにメールでご相談させて頂きましたIです。約二年前、私が創業したばかりで、売上ゼロ!嫁さん子供飯食わせられん!カードローンで生活!ってゆう状況の当時に栢野さんにメールで相談させてもらってアドバイス頂いて、その通りに仕事して今年度はとりあえず年初2500万、給料1000万は取れるようになりました。ありがとうございます。それで、最近ある程度金が回ってきたら調子にのってベンツ買おうか?位考えてましたけど、久しぶりに栢野さんの動画見たら、そんなこと考えとる場合じゃないな!と考えさせらせました!零細企業の社長は調子にのったら終わりやと。。これからも動画見させて頂いて勉強させてもらいます!ありがとうございます❗栢野さんがおらんかったら確実に失敗してたと思ってるんで、感謝の意味でメッセージさせてもらいました!」

■アドバイスはアナログ営業2つの基本。新人でも主婦パートでもできること。私はうち1つはやってましたが、もう1つは竹田陽一に学んだこと。が、それを私はやってない。が、やって成功してる会社の事例を多数知ってるので、その2つを愚直にやればいいと即答しました。が、聞いてもやる人は1割以下で、1年後も継続してる人は1%。やり遂げたIさんが素晴らしい。が、私も非常に嬉しいです。



■元弱小企業の経営者。

創業13年目で倒産、自己破産。幾度の熟年離婚危機。どん底の中でブログを通じて栢野さんを知る。自己破産以来、18年目の今、嫁さんと元のさやに納まり二人三脚で無農薬野菜作りに取り組む傍ら、本業の映像制作にもチャレンジ中。栢野さんは人生の恩人です。



■美魔女

メールだけじゃなくて、栢野さんにベンツ送って欲しい(笑)



■岡山の歯科医

聞いてるだけで、私も熱く成ります!人生、泥沼を歩腹前進して行くやり方しか、私には無いですからね♪

■11/15東京 冨田英太+栢野克己セミナー
■11/17名古屋 主催は杉浦行政書士
■11/18名古屋 業界団体で
■11/21名古屋・驚異のエミリー http://bit.ly/2dQN4rN
■11/22 名古屋 商工会議所部会セミナー
■ハガキで年収2000万営業術  http://bit.ly/2ezK3Qn
■初版+新版で感謝の12万部へ http://amzn.to/29ArQvT
■YouTube投稿で売上アップ  http://bit.ly/2dwKEjO
■天才あらわる。スゴい35才  http://bit.ly/1WsC8zk
■借金40億を逆転経営【実録】 http://bit.ly/1OaaV4m
■破産で死を考えることはない http://bit.ly/2ceQwfR
■12万部へ。「新版」出ました http://amzn.to/29ArQvT
■倒産から大逆転人生⇒    http://bit.ly/1VPPAjT
■斎藤一人の永松茂久セミナー http://bit.ly/1oPMb8u
■日本一目指す江藤税理士の動画 http://bit.ly/1SmoQpM
■59歳でコンサル起業物語  http://bit.ly/1Qy4nc2
■小さな会社のニッチ戦略  http://bit.ly/1JABjUG
■ニュースレターで売上アップ!http://bit.ly/1OVpQvn
■あの人のスゴい時間管理術  http://bit.ly/1QCmiDI
■あなたの夢が見つかる質問集 http://bit.ly/1OqRTCp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND

教科書に採用された!新版「小さな会社☆儲けのルール」

IMG_6727
教科書に採用?!■「短大と専門学校で経営系の講師をやっています。今回、貴書を教科書に採用しました。経営について教える場合、中小零細企業の事例が最も有効です。テキストとしても使いやすいです」と読者感想FAX戴く。有り難い。まさに著者冥利につきる。エクスタシーで逝ってしまいそう。こんな自己実現欲求が満たされることは滅多にない。この方から戴く印税は140円だが、やり甲斐価値はプライスレス。私も本一冊1500円でプライスレスな読書価値を提供したい。小さな会社お店自営個業向け著者で日本一「ありがとう!」を集めたいw
■初版+新版で感謝の12万部へ http://amzn.to/29ArQvT
■10/11福岡 缶ビール会 無料 ツマミ飲み物持参 栢野亭 ゲストは筆文字笑顔流の堀内さん http://bit.ly/2cZ3PVL
■10/13福岡 缶ビール会 無料 ツマミ飲み物持参を 栢野亭 ゲストは行政書士ホミニス澤田さん http://bit.ly/2edAzup
■10/17姫路 成功事例100連発 http://bit.ly/2d1pigr
■10/18京都 成功事例100連発 http://bit.ly/2dCGJWh
■10/19大阪 成功事例100連発 http://bit.ly/2d9RPxG
■10/20福岡ハガキで年収2000万 http://bit.ly/2dra3ym
■11/21名古屋・驚異のエミリー http://bit.ly/2dQN4rN
■YouTube投稿で売上アップ  http://bit.ly/2dwKEjO
■天才あらわる。スゴい35才  http://bit.ly/1WsC8zk
■借金40億を逆転経営【実録】 http://bit.ly/1OaaV4m
■破産で死を考えることはない http://bit.ly/2ceQwfR
■12万部へ。「新版」出ました http://amzn.to/29ArQvT
■倒産から大逆転人生⇒    http://bit.ly/1VPPAjT
■斎藤一人の永松茂久セミナー http://bit.ly/1oPMb8u
■日本一目指す江藤税理士の動画 http://bit.ly/1SmoQpM
■59歳でコンサル起業物語  http://bit.ly/1Qy4nc2
■小さな会社のニッチ戦略  http://bit.ly/1JABjUG
■ニュースレターで売上アップ!http://bit.ly/1OVpQvn
■あの人のスゴい時間管理術  http://bit.ly/1QCmiDI
■あなたの夢が見つかる質問集 http://bit.ly/1OqRTCp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

_SX338_BO1,204,203,200_

最高に面白い!

人気ブログランク感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

4/14大阪15京都16姫路全国 成功事例DVD ツイッター


【参加者の声】 岡山・上海で8つの歯科医院経営の東風会ブログより

11

 

 

 

 

竹田陽一先生と栢野克己さんの岡山セミナーに参加してきた。竹田先生はランチェスター経営の大御所。栢野さんの本も読ませていただいているので楽しみにしていた。竹田先生は初めてお会いしたが71歳とは思えぬほどお元気で精力的に講演をされた。会社の経営に「戦略」はかかせないが、個人にもあるいは人生にも「戦略」が必要であることがよくわかった。ユダヤ人の休日は遊んでも働いてもいけないのだそうだ。じっくりと自分を見つめなおす時間であるとのこと。「坐」という字の人は一方は理想的な自分(未来の自分?)、もう一方は今の自分。この二人の対話なのだとか。竹田先生はドラッカーなどの本を54冊もアナウンサーに読んでもらってそれを繰り返し聞いたのだそうだ。どんないい本でも何回も読むのは難しい。ところが音声であれば繰り返し聴くことができる。先生はそうやってドラッカーを吸収して自分のものにしていったのだ。5年程度の経営計画はあるが、ぼくに欠けているのは長期的な人生計画のようだ。少なくとも20年程度の計画は立ててもいいかもしれない。まずは1枚の紙から。

「やずや」の経営計画書に書かれている「まずは深く穴を掘れ・・・」はいい言葉だ。深く穴を掘ると自然に穴は大きくなる。栢野さんの話はとてもわかりやすくてよかった。何をどこの誰にどうやって売り同リピートさせ人と組織をどうしてお金と時間をどう使うか。「40過ぎたら合わんことはせんこと!」というのもよかった。懇親会もなかなかよかった。関西方面から来ている人も多くそれぞれのスピーチも個性的で楽しかった。特に広島の元洋服屋さんは強烈だった。本を出している人も多く刺激になった。

人生計画、戦略、ドラッカー、オーディオ教材・・う〜収穫大だな。

そのセミナー内容詳細


1

【ベンチャー大学参加者の声】 

みつおかパソコン教室・光岡真理さんのブログより無断転載

いや〜昨夜のベンチャー大学、久しぶりでしたが面白かった!なんとなく対称的なお二人なんですが、それぞれ、講演がうまい!まずは、(株)リピーツの一圓克彦さん。(HPの写真、上品すぎ〜!めっちゃおもろいヒトです)。私は7年間も生徒様を継続してお客様作りができていると、自負していたのですが、やっぱ、調子に乗ったらいかん、と思いましたね。まだまだ努力が足りません。脳内SEOの話や、ニーズやウォンツを満たしてもお客様は満足しない、等々・・・伝える技術を教えてもらいました。もっともっとチラシ作成にも工夫が必要だと思いますね。


1そして、滝行をやっていらっしゃる、石田久二さん・・・久しぶりに腹の底から笑いました・・・この方惹きつけ力、ありますね。しかも、講演前と、講演後、オーラの出方が全然違う・・・・硬派スピリチュアル系、なんで、あえてそう言いましたが、、、、「宇宙となかよし」面白そうです。で、昨夜のセミナーで得たこと!「常に考える!延々と自分に質問し続ける!どうすれば?→答えが出る」「気苦労からは何も生まれない!」この二つですね。

いや、久しぶり素晴らしかったんで、最終電車まで飲んでしまいました。


という声は続出ですが、以下のブログの告知でDVDは7本の注文。多いか少ないかは??ま、小遣い稼ぎとしては上出来。そんなDVDや音源や動画は1000本以上。栢野オフィスは宝の山。

DVD詳細・申込はコチラ

有り難い読者の声・その3003

人気ブログランク感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ←ヨイショランキング

「販促・マーケ・悪徳・洗脳セミナー」動画視聴

3/11福岡「無料・成功事例DVD鑑賞雑談相談会」出入り自由

3/13沖縄「宇宙となかよし」出版記念講演会←硬派の精神世界

3/20東京「人生大逆転の戦略」気合の入ったスゴイ告知文

3/21岡山「右脳バカ破壊・硬派の成功哲学」竹田陽一+栢野

4/17長崎・対馬「竹田陽一と行く戦略ツアー」

宇都宮・渋谷・群馬・関西・九州・喜多方・他全国 栢野の評判


◆3/7は久々に休みをとって沖縄巡り。というか、本当は「経営人生計画」でもやろうかと思ったが、その前日の集客で手一杯だったし、たまには観光でもせねばと。定番の首里城。1500年頃の昔の琉球王国の跡だとか。が、戦争で破壊され、再興されたもの。つまり本物ではないのが残念。

11

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

←ここは有料で、外から写真だけパチリ。

 

↓ここが沖縄で一番のパワースポットらしい。やはり沖縄は東南アジア↓

11

 

 

 

 

 

1

1

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

参拝客が耐えない近所のお寺。

初めまして、Fと申します。42才・株式投資顧問会社に勤務してます。栢野さんをたまたまYoutubeで視聴して『凄い人だ』とビックリしました。自分自身の暗い過去を自信満々に話が出来るのは『尊敬します』 。できればヤマハ発動機時代から知り合いたかったぐらいです(どのくらいダメ社員だったか確認したかった)。私は35才の時に40才までに起業しようと思ってましたが、不景気と勇気がない為 今だ至っていません。しかし、栢野さんのように本を出したい勇気が湧いて来ました。PS:「小さな会社☆儲けのルール」「弱者の戦略」は読破しました。

「大逆転!バカ社長」を2月の山形・鶴岡の講演の時、購入しました。「弱者の戦略」は以前に購入済み!感想/内容は大変充実しています。何回も読んでいます。長い時間をかけて成功している例がとても参考になります。学歴不要・やけくそ人生から・人生の挫折・失敗の中から・でも、成功したからいいですね!自己紹介・サラリーマンから百姓へ/体調を悪くして、会社員を続けられなくなり辞める。農業を体力と相談しながら細々と続けている。農業で食べて行ければ『成功』です。始めて7年 あと2年位で『成功』へたどり就きたい。4年前よりランチェスターに出会う。その時、かやのさんの本を竹田さんと間違えて買う。かやのさんの動画で勉強中。農業も「弱者の戦略」が必要と感じる。特に機械等(軽装備)作物の差別化と栽培方法の差別化から、お客さんを決めて販売。残すは長時間労働です。冬雪の時期の仕事がない。勉強に充てている。かやのさんのツイッターがいろいろな気づきになる。参考になる。以上です。


◎栢野/ありがとうございます!が、Youtube栢野動画は無料サンプル・遊びの部分だけですので、ぜひ、キモも流している本体DVDを視聴下さい

11

 

 

 

 

 

沖縄のソーキそば。麺はインスタントみたいでマズイが、スープととろとろ肉がスゴイウマイ!550円ランチ。

 

こういう花が普通に咲いてるのがスゴイね。沖縄は。東南アジアなのだ。

仙台+鶴岡セミナー参加者の声

栢野のツイッター←リアルタイムの動き

人気ブログランク感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

2/25新発田・ネットビジネス研究会・横田さん主催

2/26長崎壱岐・壱岐市商工会

全国・九州・関東・関西・東北沖縄   栢野の評判

功事例DVD・CD ←冬の勉強にどうぞ!昨日の発送は8本

Youtube爆殺100万アクセス突破。販売用DVDのサンプルです。


1

◆2/22は仙台で2日目のセミナー講師。

以下は主催マイルストーン八矢さんのブログより抜粋

平成22年2月22日と2ゾロのこの日、栢野克己セミナーを開催した。相変わらずのまっすぐな考え方、人によっては嫌がる口調。それでも講師の栢野氏は一向にお構いなし。それが栢野克己である。サラリーマン時代からうまく行かず、起業してもこれまたうまく行かず、どうしようかと思っていたら、今度は実家で負債1億。それを返済するために実家・福岡に戻り、また、サラリーマン生活。その時に立ち上げたベンチャー大学。そして、目処が立ったので、2度目の起業。出版、講演と波に乗ってきた人生。これが、彼の人生の大逆転。

それは置いておいて、竹田ランチェスター戦略の8大戦略。

1 商品
2 地域
3 客層
4 営業
5 顧客
6 組織
7 財務
8 時間

これらを元に成功事例を紐解いていく。全国各地、コンサルタントが絶対に行かない田舎にも進んでいく。その足で稼いだ成功事例。そして、ストレートな物言い、根が正直だからウソをつけない。だから、直球勝負になる。聞いていていい人もいれば、嫌悪感を持つ人もいる。それはそれでいいと彼は言う。人は夢、戦術・戦略、感謝で成功すると言う。これがどれか欠けてもダメなんだと。夢を持って、戦術・戦略を持って、そして、感謝をすること。そのことをいかに中小企業の経営者は人生とつなぎ合わせていくか。これが大事であると。今回も栢野節は健在でした。全国各地に回っています。是非お時間ある方、足を運んでみてください。

1

◆以下は仙台の繁盛焼き鳥屋「MOJA」大将のブログより

実は楽しみにしていたセミナーが18:30からあったので。。。。いそいでた。セミナーは知る人ぞ!知る!日本一過激なコンサルタントの栢野克己さんのセミナーだ。彼がよく、言う「人生は逆転できる」というワードがすきだ。

この方は、小企業専門のコンサルでは日本一と自称されているが、まー間違いないかな。ボキは去年も彼のセミナーに実は参加した。そして、彼にむかついた。みんなの前で僕自身をだめな奴って、こき下ろしたからだ。むかついて、むかついて・・・・・・あれから1年。腹がたつ相手が仙台に来てくれる。じゃー、もう一度会いに行こうっと。ボキはそういう男だから。

ちがった。あきらかに違ってた。今年は、みなの前で「あなたはよく、勉強されてますね!」と僕をほめた。あれ?あら?なんだかうれしかった。彼が成長したんだ。いや、僕が成長したんだ。いや、まちがいなく彼だ。すごかった。勉強になった。

著書も「ランチェスター戦略」をわかりやすく解いてくれてる。もともと経営本は大好きで本棚に入りきれないくらい読破してきたが、その中でこの「ランチェスター」に出会ったときは腰をぬかしたな。僕には、博多に居酒屋の達人として有名な「地球屋」の植松社長が心の師だ。偶然だが、この植松社長と栢野さんはすでに、博多でお知り合いだった。人と人の関係って、すごいな〜〜すごい人、フローで自然につながっている。昨日もセミナーでいっておられたが、ラーメン大手の「一風堂」の河原さんとも親友。でも、それは、今有名な河原さんとではいまさら、友人になれない。一風堂がまだ、博多で3〜4店の頃に友人になっているから今は携帯で話せる仲とか。

僕はね、いつも言っている。若い頃のいい友人は、キープしていると後年どうなるか、わからない。だからたとえ、後輩でもかなり年下の子でも高圧的にならず、50:50の関係でいいのだ。だいたい、いまどき年齢差で付き合い方変えてるなんて、ありえないし。もちろん年上には、常識の範囲で敬意を表すが。

昨日のセミナーで勉強になった話!

1、田舎の13坪の花屋さんが年商1億5千万売る話。

2、たったのチラシ3万枚で注文住宅4棟、この時代に成約した話。

3、ツイッターが時々、オオバケする話。

4、じゃぱネットタカタがTV通販日本一になった理由。

5、42万円の博多そっくり人形で年7000万売っている話。

などなど、すごかった。すくなくとも商売が大好きな僕には!セミナーいってごめんちゃい。でも、MOJAグループのためには、昨日のセミナー僕にいかせてくれてよかったですわい。どうしてもさ、大嫌いになった人にもう1回リベンジしたかったから。肩透かしだったけど。


◆仙台郊外にある「松島」。凄かった。カモメが。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

達磨大師は禅宗と少林拳の元祖。中国少林寺。行きました。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

これは最高に美味い!

凄い商品!

「海苔キムチ」

仙台・岩沼の名産!

HPあるかな。

あった。王朱(おくじゅ) 

店売り+通販も。

死ぬまで一度は食いたい

「マイウ!!!〜」味

 

 

◆山形県鶴岡で。中小企業家同友会・庄内支部で。不動産共同センター・早坂さんとアイディア北風さんとの縁で招いて戴きました。有り難いことです。

11

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

◆以下は鶴岡セミナー参加者・焼肉千山閣さんのブログより

1「栢野 克己」知ってますか?

私も去年6月18 日東北公益大学で「地域活性化のカギ」と題して講演しました。そのとき、私の話を聞いてくれた人です。夜中の1時まで、勉強させていただきました。先生の本「大逆転 バカ社長」 「小さな会社 儲けのルール」などがベストセラー6年間、第一位とすごい人なんです(超・誇張・笑・栢野文責)。

昨日、鶴岡にきてくれて、「経営のこと、人生は逆転できること、経営計画書を書くこと、人生計画書を書くこと、戦略のこと」など素晴らしい講演でした。

栢野さんの経歴は、ダメ社員を繰り返し、婚約破棄、自殺未遂、倒産、親の自殺、うつ病で6回入院、ガンで戦う奥さんの看病しながら、全国、講演しながら、本を書き、今は、44才で「逆転人生」が始まった。自分の経験で、自殺したい人を、1人でも立ち直らせようと、全国、飛び回っている講師です。

1私も昨日、ある人を講演につれていきました。終わった後、深夜12時まで2人きりで時間を過ごしました。

「会社が倒産して、自己破産をして5年間、姿を消して、その間、悪いことが続きました。何度も死のうと思った!もう一度、一からやりたい!大変なことは分かるけど、もう一度やりたい!」と、言った。

良かった!栢野さんの話を聞いて目が輝いた!

栢野さんのブログに感謝の言葉を、送りました。「先生!先生が世間から見放された人、その家族6人を救ったわよ!」

ありがとう! わたしも力をもらいました。これから夢のマスター・リストを書いていきます!

鶴岡駅前。この銅像は?

栢野克己(かやのかつみ) ■日本一過激な小企業コンサル・講演家。計15万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週〜現在までベストセラー第1位〜5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「やる気会」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年〜2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航 ■福岡県立城南高校+小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年〜今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。公式HPも参考に。 ■インタークロス ■九州ベンチャー大学 代表・雑談担当 栢野克己/カヤノカツミ 〒810-0073福岡市中央区舞鶴2-7-21-803 電 話 092-781-5252  携 帯 090-3604-6735 FAX 092-781-5354 メールkaya@hf.rim.or.jp
毎週の最新情報
セミナー動画100連発!ダブルクリックで拡大!
もっと下に詳細経歴
livedoor プロフィール
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ