【人生は逆転できる!】小企業コンサル・講演家の天職ブログ

講演家・作家・雑談相手。著書は「やずやの秘密」「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転!バカ社長」「35歳から一生負けない生き方」。22年で約1000回の人生経営勉強会「ベンチャー大学」「経営人生計画セミナー」毎月開催。人生の成功は<夢×戦略×感謝>をモットーに、弱者の独立起業・経営アドバイス・講演・執筆・コンサル・勉強会・個別相談会を実施。2007年に家族で1年間の世界一周を実現!

成功哲学

陽転思考の元祖?クーエ

危ない栢野のツイッター

1/20宮崎・福岡・関西・四国・札幌・東北・沖縄・他全

1/29+30福岡人生逆転計画ゼミ」主催ランチェスター経営(株)

2/08福岡「悪徳・詐欺・洗脳・自己暗示・販促マーケ特集」ベン大学

東北・北海道地区の方へ。2010年2/14〜18で北海道・秋田・青森で逢いましょう!全県行脚セミナー+接近戦(今の予定) 人数や金額は不問。ド田舎でもOK。打診メール下さい。


最近、思い込み、信じることの大切さを左脳的に調べていて、プラシーボ効果やホーソン効果にブチ当たったが、昨日、サクセスパワー福岡の上射場さんから「思った通りになる、思考は現実化する・・その手の成功哲学や自己啓発・・それはエミール・クーエから始まったんだよとマイヤーさんが言っていた」と聞き、以下は<エミール・クーエで検索>より抜粋。なるほど!

フランスのナンシーという町に、エミール・クーエという薬剤師が開業していた。ある日、一人の男がある薬を欲しいから売ってくれるようにと頼んだ。クーエは自分のところにあるその薬がすでに期限を過ぎているだけではなく、色も褪せているので、この薬は効かないだろうから、売るわけにはいかないと断った。するとその男は「その名前の薬は効くのだからぜひ売ってくれ」と懇願したので、クーエも「では責任は取らないから」と売ることにした。数日するとその男が現れ、「あの薬をのんだら病気が治った」とお礼を述べた。クーエは非常に驚いたが、なぜこのようなことが起こるのか疑問に思った。彼は、薬の効果には薬という物質の他に、『必ず治るという“思い”』が働くのではないかと考えた。そこで彼は何人かの病人に「病気を治したいと思うなら、『必ず治る』という気持ちを持つことが大事である」という治療を施した。驚いたことに、多くの患者は見る見るうちに症状が改善したのである。この嘘のような話は実話で、クーエは薬剤師をやめ、「クーエ・メソッド」という治療法を始め、世界的に有名になったのである。クーエの考えは次のようなものである。「私たちが薬で治るのは『この薬が効く』という思いを一緒に服用するからである。つまり『思い』を一緒にのむのである。もし『思い』をのまなければ、ただの物質が体に入るだけであり、その効果は限られる。病気を治すのは『これで病気が治る』という思いによるのである」という説なのだ。

以下は本「暗示で心と身体を癒しなさい」のアマゾン解説

クーエ博士はポジティブシンキングの元祖といわれ、自己暗示による独自の精神療法を開発、喘息や結核、がんにいたる広汎な患者を単純な暗示で完治させたことで有名になる。さらにこの暗示法は自律神経訓練法の基礎ともなる。本書は医療面での実績に裏打ちされた信頼度の高いシンプルな自己改革法をまとめたものである。

クーエ博士の用いた『患者が自分で治せる精神療法』は、いたってシンプル、習慣にしやすいのが特徴。1日に2回、朝目覚めたときと寝る前にある言葉を20回ずつ言うだけで、自分を心身ともに好転させることが可能になる。本書は博士の簡単でかつ効果抜群の暗示法の重要な部分をすべて網羅。心の中に潜在する驚異的な暗示の力と、その具体的な使用法が先駆者によって詳しく説かれている。

薬を使わずに、自分で心身ともに好転させることができる精神療法「クーエ・メソッド」を紹介。心の中に潜在する驚異的な暗示の力と、その具体的な使用法を詳しく解説する。


か〜大発見だと思っていたが、150年前に解明されていたのね。単に無知か。心理学系の人の間では常識か。クーエは。その後はパクリか、再発見だろう。大元を調べることは大事だな。他の資料では、こういうのは1/50人くらいに劇的な効果あるらしい。但し、病例が軽度+精神的なもの。末期はやはり難しいらしい。

が、当たり前だが、44歳の男が「オレもイチローになれる!」と思っても1000%なれない。何を思うか?何を選ぶか?そこに「弱者の戦略」がいるんだね。


で、以下もあり。というかこの手の半分以上は詐欺だろう。日常茶飯事。乳児では信じる力も思い込みも効かないね。意志もなく言葉が伝わらないから。これがある程度の大人だったら効いたかも。そういうことだ。左脳×右脳の正しい洗脳?が必須。

「手かざしで治る」治療受けさせず乳児死亡 

宗教法人の両親逮捕

2010.1.13 22:12

 低体重でアトピー性皮膚炎を患う生後7カ月の長男に治療を受けさせず、感染症で死なせたとして福岡県警は13日、殺人容疑で父親の高月秀雄(32)と母親の邦子(30)の両容疑者=いずれも福岡市東区=を逮捕した。県警によると、2人は福岡市に本部がある宗教法人職員で、信者。手をかざす「浄霊」と呼ばれる行為で長男を治そうとしていたという。

 逮捕容疑は、昨年2月に生まれた長男、嘉彦ちゃんの体重が減り、アトピー性皮膚炎の悪化で感染症にかかりやすい状態だったのに医療機関を受診させず、同10月9日、細菌感染による敗血症で死なせた疑い。

 親が合理的な理由なく、子どもに治療を受けさせない問題は「医療ネグレクト」と呼ばれ、児童虐待に当たる。宗教法人側は「担当者がいないのでコメントできない」としている。

笑えない続報  生後7カ月の病気の長男を、宗教上の理由から病院に連れて行かずに死なせたとして、福岡市東区の宗教法人「新健康協会」職員の夫婦が殺人容疑で逮捕された事件で、同協会のほかの信者が長男の「治療」にかかわっていたことが14日、福岡県警東署捜査本部への取材で分かった。捜査本部は同日午前、関係先として、夫婦が勤務する同協会総本部を家宅捜索した。高月秀雄(32)、邦子(30)両容疑者は、長男嘉彦ちゃんが生後2、3カ月でアトピー性皮膚炎を発症し、細菌感染で重篤な状態になったにもかかわらず、協会の教義に従って手をかざすことで病気やけがを治すという「浄霊」や、「御霊紙」と呼ぶ和紙を張り付けるなどしただけで、病院には連れて行かず、敗血症で死なせたとされる。捜査関係者によると、ほかの信者数人も両容疑者の自宅を訪れ、浄霊を行っていた。夫妻だけでは嘉彦ちゃんの症状が改善しなかったため、協会の中でも「より力がある」とされる信者が加わった。 


そうかあ。紙の神は効かなかったか。おかしい・・・。で、 ある言葉とは・・・

「私のすべては毎日良くなっている!」

だって。ほんとかよ。ついてるツイテル!と同じレベルじゃん!が、同じ様なことは「夢」系講師はほぼ100%言っている。正しいのだ。 「戦略」が足りないが。

1

で、以上のことを調べているとき、「この言葉はどこかで聞いたな?」と思った瞬間、なんと!私の事務所の壁に貼っていた!しかも15年前から。

実はこの「さあ!ゆこう!」は、<やずや>の朝礼の最後に毎日、社員全員で唱えているスローガン。たぶん、勉強好きの矢頭さんがどこかで聞いてきた言葉をそのまま書いたモノ。

で、これを書いて貼ったとき、当然、私は絶不調だった。が、こんな呪文を唱えたって・・・と、まさに気休めでしかなかった。が、気休めも本気でやれば効果は出るのだ。

が、なんども言うが、この手の「思い込み効果」が「成功」の結果に占める割合はせいぜい3割だろう。練習も適当なスポーツ選手が「私はできる!できる!」と唱えるだけで金メダルはない。「夢」「戦」「感」のトータルバランス×量稽古×長時間労働なのだ。 


ここの人気ベスト3の1つがパソコンスクールの「ホエール」。久々にHP観てみたら直営教室が3つから5つに。全国提携校は200弱。不況に関係ないシニアビジネス×ローカルの成功事例として、金のない人はこのHPブログだけでももの凄く勉強になる。余裕ある人はコチラの生セミナーをどうぞ。で、超本気の人は見学に行かなきゃ。

成功哲学や自己啓発の盲点を鋭くえぐった動画

人気ブログランクありがとうにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

成功事例DVD・CD ←冬の勉強にどうぞ!昨日の発送は0本

メルマガ←最新号発行・ブログにない情報流します。予告映画 YouTube動画 アルバム 日刊メルマガ 携帯版 公式HP 今後の予定 ベンチャー大学 栢野のツイッター

成功=素直×頑固

東京6/1栢野克己セミナー(出入り自由)満員御礼キャンセル待ち

6/6福岡「小さな会社★成功事例セミナー」  5/29静岡

6/9福岡「あなたも作家・本が出せるセミナー」 5/31高崎

5/28岐阜・5/29静岡・5/30八王子・5/31高崎・6/1東京・6/6福岡・6/9福岡・6/18鶴岡・6/19山形・6/20岩手・6/22仙台・6月?ソウル・7/5高崎「経営人生計画」・7/6群馬・7/17八女・7/24名古屋・7/28福岡・8/19香川・8/21豊橋・9/5三島・9/21インド・他アジア

月刊「致知」メルマガより/月刊誌『PHP』の編集長などを歴任し、松下幸之助氏の薫陶を身近に受けられた谷口全平さん。松下氏は、終生にわたって「素直な心」になりたいと望み、その境地に至れば、何事に対しても融通無碍に対処できるようになる、と、よくおっしゃったそうです。その氏が88歳の時、ある講演会で、「松下さんはいつも謙虚にされているが、その謙虚さはどのように維持されているのですか?」と問われて、こう答えています。「結局、何事によらず、衆知によらないといかんと思うのです。だから、十人の人がおれば十人の人の知恵を借りる。百人の人がおれば百人の知恵を借りる。一億あれば一億の知恵を借りるという心がまえでやっているんです」。素直になりたい、素直になりたい、と30年間、一万回念じ続け、それでも結局、本人の口からは「素直の初段になることができた」という言葉は聞かれずじまいだったといいます。自分の心をどこまでも謙虚に保ちながら、人に対する絶対的な信頼感を持ち、衆知衆力を集める経営を行われた氏の信条が上掲の言葉に表れているように思います。

なるほどね。素直。すなお。いい言葉だ。が、難しい。腹黒い権力者には都合がイイ言葉。衆知の知恵や意見に素直になる=聞き入れる=従う=最低の人生だ。先日、イスラエル・ヨルダンの安宿でPHP現社長の江口さん(松下さんの私設秘書22年・たぶん、この人が一番幸之助さんを知っている)が書いた「成功の法則」を熟読した。松下さんは成功の3条件に「熱意」「誠意」「すなお」を上げる(もちろん、<好きなことをする>など他にも多くの条件が書いてあったが、なぜか<戦略>系の話は一切無い。稲盛さんも同じ。狡い)。が、正確には「素直に皆の意見は聞く。間違った部分や落ち度は素直に認め、取り入れる。が、これはという時は頑固。持論を変えない」。素直だけど頑固。この相反することを何度も繰り返し、自分のスタイルを確立させていくのが人生だ。さらに趣味は「主観」だけでいいが、経営では「主観」×「顧客観」×「競観」×「仕入観」×「客観」×「独自の人生観」(竹田理論×カヤノ独断)。「私は誰?何者?性格は?何が得意?何が好き?何が合う?天命使命宿命は?」×「私が役立つお客は誰?どんな人?年齢や趣味趣向や性格は?」×「ライバルは誰?誰と闘う?闘わない?」×「私に合うパートナーは?」×「外部環境は?神の視点では?」。さらに各条件は常に変わる。終わりはない。が、人は必ず死ぬ。やりたいことは全部やれ。「それは間違っている」と云われても。本来、成功も失敗もない。神の視点では。GMやトヨタやソニーが倒産しても、世間は困らない。ライバルは大喜びだし、金や人が他へ流れるだけ。地球や宇宙全体では何も変わらない。先進国の欧米や日本の凋落?一方でアジアや新興国は発展する。人と同じく、会社や国や地域や物事はすべて移り変わる。諸行無常。生まれたら死ぬ。順番がある。天の摂理。が、それに抵抗して生きるのも人生。どうでもいい。なんでもいい。一度限りの人生。自ら死ぬのも選択。好きに生きよう。

人気ブログランク←ありがとう!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

成功DVD・CD教材 ←先週25本の注文。ありがとう!! 新刊

メルマガ最新号発行・ブログにない情報流します。

予告映画 YouTube動画 アルバム 日刊メルマガ 携帯版 公式HP 今後の予定

諦めることが成功への道

なんか立て続けにエラソウな人種から「成功するにはあきらめないこと」とメルマガみたいの来たが、それは脳天気強者の云うこと。あんたはイイ。幸運だった。敢えて云う。「成功するには諦めること」。「合わんことはせんこと」(博多弁の陽一)。いろいろやってダメなら早いこと諦め、別な新しいことにチャレンジすべき(いつ諦めるかは人次第。主観×客観×競観の量稽古が必須だが、44歳まではわからない。が、35歳までの経験で決まる)。「諦めない!」と10年も弁護士や教員採用試験組・・悲惨だ。もはや使えない(元から使えないが)。「甲子園目指して諦めない!!」・・大体16歳でわかること。早く諦め、別なことをしよう。OやTやNやFなど「夢しかない!」「諦めるな!」だけで若者騙して儲けてるアホなプラス発想研修屋の云うことは信じるな。大事だけどね。3割は。勉強バッカで「夢なんて儚い」と言ってるヤツは逝っている 44歳後の天職は諦めないこと

最高の人生の見つけ方

下をクリック↓応援願います!ありがとうございます!

人気ブログランクにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ 成幸のオーディオ教材 日刊お知らせ 携帯お知らせ 6/14ベンチャー大学 今後の予定 300週ジャンル1位 イチ押し教材 文句


       “最高の人生の見つけ方”

1

以下「サクセスなにわ」メルマガより

これは今公開中の映画のタイトルです。病室で知りあった二人の男性。一人はベテラン俳優ジャック・ニコルソンが扮するエドワードで、仕事では大成功を収めた大富豪。もう一人は黒人俳優の重鎮ともいえるモーガンフリーマンが扮するカーター。彼は車の修理工で裕福ではないが、家族のために誠実に働いてきた。二人の共通項は、ともに余命半年と告げられ人生のカウントダウンが始まっていることです。映画の公式サイト・動画あり

※この2人は最高の名優です(栢野)

 この映画の原題 「The Bucket List」 は、直訳すれば “やりたいことリスト” というような意味になります。SMIの行動計画書には、やりたいことを全て書き出していく 「夢のマスターリスト」というのがありますが、同じ発想でカーターは残りの人生で、やりたいことを紙に書き出していきます。それを見たエドワードは、“俺ならこんな事をやるね!” とそのリストに書き加えていったので、「二人のやりたいことリスト」となりました。

 ・スカイ・ダイビングをする。 ・ピラミッドに登る。 ・ライオン狩りをする。
 ・世界一の美女とキスをする。等々 

 ところでエドワードは大富豪です。やりたいことは全てやりつくそうと、そのリスト
を持って、二人は病院を抜け出し、次々挑戦していくのです。死を題材にしながら、笑いも、涙もあるといった映画です。

 私達の多くは、いつか必ず死ぬと分かっていながら、これぞ我が人生の目標と云うようなものもなく、流されるままにダラダラと過ごし、あと余命何ヶ月と宣告されて、初めて真剣に “生きる” ということを考えはじめます。ポールマイヤー氏は、多くの人が目標も夢も持たず、ただ生きている。その人達の墓碑銘には次のように書かれるのがふさわしい。と言います。「20歳で死に、60歳で埋められる。」(平均寿命が延びたので60歳の年齢は変えた方がよいかもしれません。)

 真に生きるとは、自分にとって価値ある夢・目標を持ち、それに挑戦していくことです。更にその夢・目標が、自分の命と引き換えにしても惜しくない程のものならば、それは最高の人生へのマスター・キーになるのではではないでしょうか。

黒澤明監督の 「生きる」 は、半世紀以上経った今も話題になる名作です。志村喬扮する渡辺勘治は市役所に30年勤務し、48歳、妻に先立たれ一人暮らしをしています。市民課の課長になっていますが、役所では面倒な事は何もしないことが一番と、ただ書類に判を押す事だけが仕事といった毎日です。

 ところが、ある日突然あと4〜5ヶ月の命と宣告されるのです。貯めていたお金を使ってお酒を飲んだり、慣れない遊びをやったりもしますが、逆に空しさが増すばかりです。“このままでは死ねない。何かをしたい。一体何をすればよいのか?”それまでは、市民からの要望や、苦情には一切関わらないと決め込んでいたのですが出されていた要望書を整理していて、水溜りをなくし、そこに児童公園を造ってほしいという提案に目をとめました。何か人の役に立つ事、喜ばれる事をやりたい。この世に存在したという証がほしい。周りから見れば大した目標でないかもしれませんが、渡辺勘治は小さな児童公園を造ることに残された人生を賭けるのです。

 自分の息子より年下の人たちにも協力や依頼をして回りますが、何処もまともに相手を、してくれません。普通なら腹を立て、投げ出してしまうのが当然といった状況に、腹立たしくなるよりも、“いや・・私には・・人を憎んでなんかおれない・・私にはそんな時間はないんだ” とつぶやきながら、恥も外聞も捨て、また必死の説得に当たるのです。(ハリウッドの連中も、尊敬する黒澤明のこの映画を繰り返し見たようで、先程の映画でも全く同じセリフを使っていました。)

 そんな彼の姿に周りも次第に動かされ、遂に児童公園が完成するのです。出来上がったその夜は雪が舞っていました。彼は、一人その公園のブランコをこぎ
ながら、晴れ晴れとした顔の表情で、自分に語りかけるように、とぎれとぎれですが、しみじみと歌うのです。

  いのち短し 恋せよ少女(おとめ) 朱(あか)き唇 褪(あ)せぬ間に
  熱き血潮の 冷えぬ間に      明日の月日はないものを
   ・・・・・・・・・・・・・・          ・・・・・・・・・・・・・・・
  いのち短し 恋せよ少女      黒髪の色 褪せぬ間に
  心のほのお 消えぬ間に      今日は再び来ぬものを
                         (吉井勇作詞・中山晋平作曲)

 そして翌朝その公園で満ち足りた顔の表情の渡辺勘治の死体が発見されます。幸い、いや実は不幸なのかもしれません。私たちの多くは、余命何ヶ月といった状況には置かれていませんから真剣に “生きる” ことを考えていません。
 最高の人生への鍵・・・私にとっての真に価値ある目標は、「夢のマスターリスト」を作成するとともに、一体自分は何者なのだという自己評価や価値観を明確にしていくことによって見出していくことが出来るものです。(SMIの行動計画書を活用するのが確実で、早道と私は思ってますサクセスなにわ・田中社長“成功への道しるべ”メルマガより

※起業家の場合、上記に加え「弱者の戦略」が必須。


彼のもっとも基本的な関心は<人を幸福にすること>

6/14特別セミナー「ドラッカーコンサルvs竹田陽一」1最新!


で、以下は2007年に書いた栢野克己のほら吹きシート

1世界一周に今度は一人旅。2013年55歳までに。それが本・番組・雑誌連載になる。 
2アジアに拠点を持つ。世界とアジアと日本を1/3ずつの生活。2015年までに。 
3完璧なHPを完成。何もせずに通販商品が毎月100万円以上粗利産む。2007年中。 
4虫歯を治し、新庄のような白い歯にしたい。2007年中に。 
5100歳まで元気で明るく生きたい。 
6瀬戸内寂聴のような仏陀系の明るい講演家になりたい。 
7ベストセラー100万部を出す。「人を動かす」のような100年経っても役立つ本。 
8妻子がスクスク元気でいて欲しい。妻とは永遠のグッドパートナー。 
9両親の墓の別荘を糸島半島の二見浦に建てる。2010年まで。 
10英語と中国語とスペイン語をぺらぺら話せる語学力を。 
11妻にばれないガールフレンド。黒木瞳+佐藤寛子のような・・ 
12睡眠時間3時間でOKな体力。全知全能の人間。ウルトラマンになる。 
13自宅と事務所を無借金自社保有に。共に3LDK中古でOK。計2000万円で。2010年まで 
13常時年収1500万円以上。生活は500万でOK。 
14自分のテレビ・ラジオ・新聞・雑誌連載を持つ。2007年中。 
15自分のテレビ・ラジオ・新聞・雑誌連載を持つ。2007年中。 
16NHKか朝日新聞か西日本新聞で私の履歴書のような聞き語りが載る。65歳で。2023年。 
17直木賞を受賞。2008年下半期。「親殺しの神様」。500万部の大ベストセラーになる。 
18「起業家サロン」開設。本・DVD1000本+雑誌+相談雑談交流コーナーあり。2010年迄。 
19妻と子の本「小学生★世界一周」が100万部!2008年まで。 
20宝くじ3億円に当たり、1億は日本、1億は世界、1億は自分へ寄付する。2050年までに。 
21次の世界一周放浪の本が「人生は自分探しの旅」100万部。2015年まで。 
22「人生逆転学」が大学の学科に採用される。月1の大学非常勤講師になる。55歳まで。 
23出逢う人を一瞬で元気にする超能力を持つ。今すぐ。 
24体力と容姿を維持し、コンサル業界のかっこいいチョイワルオヤジと呼ばれる。2009年に。 
25独立起業・零細企業・挫折人生逆転で日本一役立つ講演家・コンサルに。2007年中。 
26ミルコのハイキックとヒョードルのパワーを持つブルースリーになる。即。 

Tony Jaa temple fight Scene←この凄いトニージャーのワザも身につける


27カンボジアに栢野小学校を寄付する。2030年まで。 
28「小さな会社★儲けのルール」が100万部になる。2015年まで。 
29「逆転バカ社長」が文庫本になって100万部になる。2015年まで。 
30「九州ベンチャー大学」が正式な大学になる。2015年まで。 
31毎年出す本が100万部。印税を全部寄付する 
32月への宇宙旅行へ行く。2025年まで 
33話すだけでブログや本やHPが自動的にできるシステム。即 
34相田みつをのような書を書いて500万部に。 
35作詞作曲の歌がミリオンセラーになる。人生賛歌 
36創作映画がDVDで500万部。 
37人類を救う画期的な発明をする 
38中国・少林寺に行き、禅宗の開祖で少林寺の創始者・達磨に逢う。2007年11/30迄 

kiss of the dragon fight clip←中国と云えばジェットリーだ。中国少林寺優勝3回


39相田みつをのような「零細起業・日めくりカレンダー」発刊。2008年10月までに。 
40日めくりカレンダーに連動した携帯で「毎日元気!メール」を配信する。2007年12月から。 
41アジアで年間30回講演する。2018年まで 
42栢野克己「小さな会社☆天職の社長学シリーズ」一倉学さん風完成。2020年まで 
43立命館アジア太平洋大学アントレコースの客員教授。2015年まで 
44毎日10人から「ありがとう!」のメールや電話やハガキをもらう。スグ。 
45性格のイイ人間になる・即。 
46いつでも思い立ってアジアへ行ける人間になる。スグ 
47世界100国で本を出版 
48アジアに人生経営小屋を創る 
49常に成長する今の頭と行動力を維持する 
50健康な心身。スグ。既になっている 
51日本全国の県で講演する。あと10。 
52睡眠時間3時間でOKな体力。全知全能の人間。ウルトラマンになる。 
53好き勝手に生きて年収1000万円以上の力。 
54話すだけでブログや本になる設備 
553LDK中古を1000万以下で。家とオフィス別々。 
56家を季節事に中南米やアフリカや中近東などに衣替え 
57ブッダガヤの仏壇を輸入販売する 
58新車を歳末キャンペーンで当てる 
59玄米の健康食品を成功させる。 
60人が感動して元気になって人生改善する本を無料で1000万部配る 
61本が10分で読める速読術を身につける 
62映画をプロヂュースする 
63主演男優で日本アカデミー賞受賞 
64顔が自然に高倉健のようになる 
65隠れた起業家投資家になる。 
661万人の起業家を輩出する。 
67その中から偉人100人が出る。 
68年を取らない人間になる。 
69聖書を越える人生本を出す。 
70妻に毎朝お早うと云う 
71妻に毎朝ありがとうと云う 
72妻に毎朝元気に行ってきます!と云う 
73妻に毎朝、昨日の晩ご飯ありがとう!と云う 
74妻に毎朝、いつも子供の世話、ありがとう!と言う 
75妻に毎晩、元気な声でただいま!と言う 
76妻に毎晩、今日は何かなかった?と聞く 
77妻に毎晩、ご飯ありがとう!という。 
78子供に毎朝、元気な声でお早う!という。 
79子供に毎日、今日は学校何が楽しかった?と聞く。 
80子供に毎日、今日はコメントを書く。留守時 
81子供に成功哲学をわかりやすく毎週話す。 
82子供にプラス発想を持たせる。 
83子供に夢を200書かせる。 
84妻にも夢を200もってもらう 
85子供には将来、小さな成功起業家になって欲しい 
86妻が世界一周エッセイストになるよう協力する。 
87妻が新聞か雑誌に旅の連載が持てるよう協力する。 
88子供の会話力を向上させる。 
89子供の文章力を作家並みにする。 
90両親へ毎日ありがとうと云う。仏壇。 
91両親にしてもらったことを毎日思い出す。 
92先祖に感謝する。仏壇に。 
93竹田陽一+矢頭宣男+河原成美+田中真澄を合わせた人間になる。 
94いつもニコニコ笑顔の人間になる。 
95講演業界の紳助と呼ばれる。 
96講演業界の綾小路きみまろと呼ばれる。 
97講演業界のブルースリー的相田みつをになる。2010年までに。 

Tony Jaa restaurant fight←このワザも講演でやる。


98「やずや創業者・矢頭宣男物語」を書く 
99「ランチェスター竹田陽一物語」を書く 
100「成功者輩出集団・中小企業家同友会物語」を書く 
101「倫理法人会物語」を書く 
102「やる気を出す成功哲学と研修会社の実態」を書く 
103「悪徳詐欺と催眠正法と感情マーケティング」を書く 
104「あなたもカリスマになれる。その光と陰」を書く 
105「あなたも名講師になれる」を書く 
106「異業種交流会で成功する法」を書く 
107「自己紹介名刺で成功する」を書く 
108「あのどん底があればこそ/ラーメン一風堂の奇跡」 
109「正しい親の殺し方/恩讐の彼方へ」 
110「無学歴でも人生は逆転できる!」 
111「貧乏でも人生は逆転できる!」 
112「就職失敗でも人生は逆転できる!」 
113「転職失敗でも人生は逆転できる!」 
114「糸島半島に本宅を1000万以下で持ち、藤永さんのような生活」

・・・・・・・・・

1000「宇宙旅行」をする。2050年までに。

携帯用のメルマガをスタート

PC用のメルマガとは別に、昨日から「携帯」用メルマガ↓も実験。

内容は1ヶ月前のPCと同じ(そのつど改訂)=大事な言葉は反復繰り返し!※エラソウな内容だが、実は自分の防備録なのだ。


メルマガ登録・解除



栢野克己(かやのかつみ) ■日本一過激な小企業コンサル・講演家。計15万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週〜現在までベストセラー第1位〜5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「やる気会」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年〜2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航 ■福岡県立城南高校+小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年〜今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。公式HPも参考に。 ■インタークロス ■九州ベンチャー大学 代表・雑談担当 栢野克己/カヤノカツミ 〒810-0073福岡市中央区舞鶴2-7-21-803 電 話 092-781-5252  携 帯 090-3604-6735 FAX 092-781-5354 メールkaya@hf.rim.or.jp
毎週の最新情報
セミナー動画100連発!ダブルクリックで拡大!
もっと下に詳細経歴

ベンチャー大学のカヤノ

■日本一過激な小企業コンサル・講演家。計15万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週〜現在までベストセラー第1位〜5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「やる気会」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年〜2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航・・・・・・・・・・・

■福岡県立城南高校+小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年〜今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。公式HPも参考に。


■インタークロス
■九州ベンチャー大学
栢野克己/カヤノカツミ
〒810-0073福岡市中央区舞鶴2-7-21-803
電 話 092-781-5252 
携 帯 090-3604-6735
FAX 092-781-5354
メールkaya@hf.rim.or.jp
ツイッターも展開中

プロフィール

ベンチャー大学のカ...

最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ