【人生は逆転できる!】小企業コンサル・講演家の天職ブログ

講演家・作家・雑談相手。著書は「やずやの秘密」「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転!バカ社長」「35歳から一生負けない生き方」。22年で約1000回の人生経営勉強会「ベンチャー大学」「経営人生計画セミナー」毎月開催。人生の成功は<夢×戦略×感謝>をモットーに、弱者の独立起業・経営アドバイス・講演・執筆・コンサル・勉強会・個別相談会を実施。2007年に家族で1年間の世界一周を実現!

思いつき

信念の挨拶2010年

1/1〜1/3「人生経営サロン会」無料・出入り自由

1/16大阪・1/17大津・1/18金沢・1/20宮崎徳島2/8福岡ベン大・全国

1/29+30「栢野克己の人生逆転ゼミ」主催・ランチェスター経営(株)

東北・北海道地区の方へ。2010年2/19に岩手県盛岡で仕事で、その前後で全県行脚セミナー+接近戦しようと。人数や金額は不問。ド田舎でもOK。打診メール下さい。

2/8はベンチャー大学「悪徳詐欺・販促マーケ特集」in福岡。ゲスト講師は全米ビッグ・マーケコンサル・ダンケネディ初代日本代理店の竹内正浩ジェイエイブラハム福岡地区勉強会リーダー・山崎二三代大阪発全国で大活躍の販促コンサル・岡本達彦ニュースレター作成代行・ラクパ園田正一郎×司会は元・小手先広告コピーライター栢野克己。岡本さん以外にはまだ話してないが・・笑。この場を通じて各講師、ヨロシクお願いします。講師料は・・頭割りなので少ないです。ま、知名度は確実に上がるのでチャラということで。

ネット検索で誉められ+叩かれる栢野克己

人気ブログランクありがとうにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

成功事例DVD・CD ←冬の勉強にどうぞ!昨日の発送は1本

メルマガ←最新号発行・ブログにない情報流します。予告映画 YouTube動画 アルバム 日刊メルマガ 携帯版 公式HP 今後の予定 ベンチャー大学 栢野のツイッター

早朝サロン・無料

112/20(日)朝8時「早朝サロン」第91回

無料・出入自由

 

★他の年末年始も何かやります。が、大人数はしません。少人数か個別。

12/20〜1/10はノーアポなので、個別に来社雑談・相談OKです。

以前からの友人知人も気軽に「かやの〜!」と寄って下さい。


以下は出雲セミナー参加者の声。地場有力会社の幹部で、マーケティング事業部長も兼ね、仕事もできる。実力は私よりはるかに上だ。お世辞かもだが、そうでもなさそうなので自信が出ました。で、アンケートの評判は良かったんですが、私自身は75点でした。だから、あの程度であの満足度なら、もっとイケル、もっと成長できると自信がつきました。

栢野克己様 先日は出雲でのセミナー(+下のブログ)大変お世話になりました。時間超過も全然苦にならない、もっと聞きたくなる内容に圧倒されました。今回は自社の社員も含めて11人で参加させてもらいました。皆面白かった。ためになったと大好評でした。あとの懇親会でもお隣に座らせていただき間近でお話しを聞くことができラッキーでした。福岡で人力車を引いている人のブログは毎日見ていましたが、あの方もお知り合いだったのですね。大繁盛の元祖長浜ラーメンに一度行ってみたいです。ご自宅も近いのですね。もしかすると又お会いできるかもしれませんね。素晴らしいセミナーありがとうございました。今後共よろしくお願いします。

島根県出雲市大津町597
株式会社 浜村建設 専務取締役 浜村 一彦(マーケティング事業部長)

Tel (0853)21-1673 Fax(0853)21-7078
http://www.hamaken-web.jp/ 
だんだん倶楽部
http://www.dandanclub.jp/
ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/ikezu
 
ブログから抜粋/昨日は地元の知り合いの方が主催されたセミナーに参加しました。2時から6時までの長時間、熱気ムンムンのセミナーでした。講師は栢野克己氏。福岡を本拠地にして全国で年間100本以上の講演をされ、著書も合わせて十数万部売れている作家でもあります。たとえば「弱者の戦略」という本です。今世の中は不景気ですが、しっかりと売れている会社が山ほどあることを改めに知り、努力と知恵の足らなさを思い知った次第です。博多人形はなかなか売れなくなりましたがあるアイデアから売上げを伸ばし2年待ちの店があることを知りました。それは「博多そっくり人形」というネーミングで家族などにそっくりの人形を作ってくれるサービスです。価格は一体43万円とかなり高額です。中古の和服を外国人が大量買って帰るのを見、ネットで海外に和服を売るビジネスを始めた人の話し。田舎で英会話教室を始めて1000人の顧客を抱え、高齢者に大人気のパソコン教室の話し。あの「やずや」がブレークのきっかけとなった理由など、とても面白かったです。そして物凄い数の経営者を見て成功者に共通した特質も教えてもらいました。打つ手は山ほどあると改めて感じたセミナーでした。
 
栢野最新DVD・CDサンプル動画1年ぶりのオーディオ教材

会社を辞めて起業しよう!

11/20東京「2010経営人生計画第22回 満員キャンセル待ち

11/19唐津・11/21川口・11/22高崎・御殿場・鳥取・出雲・宮崎・他


◆以下は連載の一つで若いサラリーマン向け。原稿料も無料なので、良くも悪くも初心者向けのお気軽文章です。が、何かの参考になれば幸いです。「達人」はウソだが便宜上許せ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□                                    フィデリ・ビジネスの達人メルマガ       □■□
□■□     ─株式会社インタークロス 栢野克己氏─     □■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2009/11/18 第92回
      presented by FIDELI ◇ http://www.fideli.com/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 読者の皆様、こんにちは。編集部の高橋です。

 起業をしたいと考えておられる方は少なくないと思いますが、起業に伴うリスクや知識不足などの問題から、今一歩踏みきれないという方もいらっしゃるのではないかと思います。しかしながら、「リスクや知識不足」を気にして躊躇していたら、いつまで経っても起業なんて出来ませんよね。今回は、明日にでも起業したくなる、起業できると思ってしまうようなお話を達人・栢野氏にご紹介頂きます。ぜひ、最後までご覧下さい。

    ご意見ご要望はこちらまでお願い致します。⇒ support@fideli.com

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥‥‥‥

栢野克己の「独立起業☆人生は逆転できる!」

◆どうも!栢野です!先日の日曜日は、私の事務所で朝7時から第88回「早朝サロン会」。この会は不定期で、前日の夕方にメルマガ+ブログで告知したので集まるかどうか?でしたが、なんと10人もの熱心な人が来てくれました。参加者は美容室+ヘアカラー卸の経営者、学習塾の副店長、野村証券の営業マン、ソニー子会社の社員、ホームページ作成の経営者、ゲームコンテンツ制作の経営者、伊藤忠IT系営業マン、車検修理工場の経営者に私。

半分はサラリーマンでしたが、私のところにくる人種は当然起業を考えていて、野村証券+ソニーは来年早々に2人で「おにぎり屋」を開業予定、伊藤忠の人はまだ20代で考え中、学習塾の副店長は3年後を目処に「子供向けの起業塾」をやると。彼らはこの会だけでなく、他のセミナーや勉強会にも参加し、経営ビジネスや自己啓発の本や教材の購入も凄いですね。

そういえば、私が最初に独立した30代前半の時も同じ動きをしましたね。ヤマハ発動機→リクルートエージェンシー→日本IBM子会社→中小のチラシポスティング会社と転職。会社を辞める気などなかったんですが、どの会社でも通用せず、いわゆるダメ社員だったんです。大企業から中小まで全部失敗した。どうしようか。

◆そんな時、当時は神奈川県相模原で職住でしたが、何かのきっかけで東京の異業種交流会やセミナーへ出るようになったんです。1990年前後ですね。今考えると世間はバブルを謳歌していたようですが、私はずっとダメサラリーマンで金もなく、転職ばかりで好景気には気づきませんでした。で、4社目の仕事にも興味が持てず、様々な異業種勉強会で何かネタはないか?自分の人生をどうにかせねば!と焦っていました。

◆そして、就職や転職ではない「起業」という選択肢があることに気づき、でも何をやったらいいかわからないので、脱サラコンサルタント・創業開発研究所・小久保先生の講座へ参加。自分の過去や経歴、好き嫌い、得手不得手を書き出し、「無料職業相談業(+人材紹介業)」をやろうと決意。32歳で新宿御苑のマンションを借り、独立起業しました。所持金は150万円位で、お客はゼロ。さらにリクルートの子会社にはいましたが、私は求人広告営業の部署で、人材紹介業の経験はなかったんです。

◆が、起業に向け、もう舞い上がってますからね。結局、半年後には金が無くなり、事業への意欲も衰え、実質廃業・休業して出版社のバイト社員へ。その後、実家の連帯保証借金問題で福岡へUターンし、7社目のサラリーマン経て、今の8社目になる二度目の独立をするわけですが、あの最初の独立は無駄ではなかったですね。無知無謀の極みでしたが、起業で追い込まれて「オレのように就職転職に悩む人の相談相手になりたい」という志が明確になり、今は「小企業経営者+起業目指す人の相談相手」が仕事ですから、創業時のスピリッツはしっかり生きている。

◆前述の起業を目指す「おにぎり屋」や「子供向けの起業塾」は、たぶん、失敗するでしょう(笑)。が、想いや志や勢いはあるし、無知や勘違いでないと、安定した会社は辞められないですしね(まあ、会社もいつかは潰れますが)。結婚も同じ。20代30代前半は、まだ世間を知らない無知の強さがある。何事も、考えるだけでは何も成し得ませんからね。決断して行動するしかない。さらにその行動の9割は失敗したりする。新規開拓の営業活動みたいに。スポーツの練習も同じ。自転車も最初から乗れる人はいない。何度も転けながらうまくなる。

そのチャレンジ精神は若い方が有利。失敗してもやり直せます。私の友人で一時は年商20億までやったベンチャー起業家が先日、倒産破産しました。が、失敗は仕方ないとスグに再起。他にもそんな人はゴロゴロいます。私も倒産ではないですが廃業経験者だし、金持ち父さんのロバートキヨサキやウォルトディズニーも複数の破産経験者です。苦労も多いですが、真の自己実現が果たせるのは独立起業。

◆さあ、あなたも年末に会社を辞め、無知無謀で起業しましょう!(軽いねえ)

私でよければいつでも相談に乗ります。     栢野の七転び八起き物語

※【読者の方へ年末プレゼント】
 私のセミナー音声(約2時間)をプレゼントします。
 自己紹介や感想をメール下さい。もれなく贈ります。
  kaya@hf.rim.or.jp

 ▼ 達人・栢野氏の次回配信は12月16日(予定)です。次回もお楽しみに! ▼

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

栢野 克己  株式会社インタークロス/九州ベンチャー大学 代表取締役
       人生逆転の事例講演・執筆・勉強会・相談・雑談相手

(株)インタークロス/九州ベンチャー大学
 http://www.fideli.com/t/81848_1006107

電話092-781-5252 FAX092-781-5354
携帯090-3604-6735  kaya@hf.rim.or.jp
〒810-0073
福岡市中央区舞鶴1-2-33-ライオンズM天神304/親不孝通り交差点西100m
■事務所地図 http://www.fideli.com/t/81849_1006107

 ベストセラー15万部「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」
 「逆転バカ社長」著者、16年で1万人が参加した日本最大級の起業勉強会
 「ベンチャー大学」主催の講演家・作家・コンサルタント。

マスコミ紹介記事: http://www.fideli.com/t/81850_1006107 


人気ブログランクありがとうにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

11/20東京「2010経営人生計画」第22回 満員

全国・アジア・名・阪・東・川口・高崎・御殿場・鳥取・宮崎・他

成功DVD・CD教材 ←秋の勉強にどうぞ! 新刊

メルマガ←最新号発行・ブログにない情報流します。

予告映画 YouTube動画 アルバム 日刊メルマガ 携帯版 公式HP 今後の予定

ベンチャー大学   栢野のツイッター←ひとり2ちゃんねる

死ぬときに後悔しない25

1◆1伝えたいこと+言いたいことを全部、DVD・CD・ブログ・ツイッターYoutubeメルマガにした。◆2全世界でベストセラーになった。(小企業経営・人生・旅)◆3本やDVD・CDが1000年後も残っている。◆4世界一周2=世界200ヶ国すべて廻った。+「世界ふしぎ発見!世界の経営者版」のナビゲーターをやった。◆5お世話になった人に恩返し+ありがとうと言った。◆6アナログやネットで出逢う人に役立つことをした。◆7健康で110歳まで生き、最後はPPK(ピンピンコロリ)。◆8インドのムンバイ・インド門前の古本屋に1000年後も私の古本が並んでいた。◆9まりちゃんと再会してめくるめく一夜を過ごした。◆10顔は黒木瞳でカラダは優香のような女性と毎年一発やったが浮気はばれなかった。◆11小企業経営+人生系の相田みつをと呼ばれている。◆12経営系講演業界の綾小路きみまろと呼ばれている。◆13どんな失敗やマイナスもすべて良い経験になった人生だった。◆14私の本や講演で人生が好転した人が世界で1億人になった。◆15平成の中村天風と言われた。◆16・22世紀の歴史教科書に栢野克己の名前が出ている。◆17死んだ後、本やDVDを全部無料公開にした。◆18阿修羅のような性格だったが、最後は松原泰道のようになった。◆19人生経営大学を残した。◆20牛丼の松屋を買収して豚焼肉定食を自由に食った。 ◆21家族友人知人お客など出逢った人を幸せにした。◆22すべてに感謝を忘れなかった。◆23毎日10通以上「ありがとう」のハガキ手紙声メールをもらった。◆24栢野克己に学ぶ本が500年後も出ている。◆25宝くじ5億円に当たったが全部寄付した。 ◆26「世界の果てまでイッテQ」で珍獣ハンターイモトの後を継いだ。 ◆27NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」のキャスターを脱税健一郎から引き継いだ。◆28沢木耕太郎「深夜特急」を越える栢野克己「夢戦感」が若者のバイブルになった。◆29

今週は無料喫茶店

11/8福岡・8名古屋・9名古屋・唐津・埼玉・高崎・御殿場・鳥取・他 成功事例

11/10大阪「2010経営人生計画」第21回×ゲスト・アジアで起業談

11/20東京「2010経営人生計画」第22回×不確定ゲスト・金森重樹

◆すれてしまったのか(=いろいろ経験して純粋な気持ちがなくなること)、レベルの低い本やセミナーが目立つ。が、それでも売れる=質より量。営業3分に売り7分。逆に昨日も今日も、自分より質やレベルの高い人・本・メルマガに遭遇。負けるなあと唸る。自分が恥ずかしい。が、彼らは無名で営業下手なので、私より売れていない。森光子の「あいつよりうまいはずだがなぜ売れぬ」と悔しいだろう。勿体ない原石。駆け出し。応援したいと思う。が、なにがしか自分と競合する場合、他人には教えない。無視、抹殺したい。それは性(さが)として仕方ない。早く格段上?のレベルへ達し、すべてを認める人間になりたい。と丸くなってはお終いだ

量・才・金今週は福岡の事務所に。本日11/5は1日中、11/6は10〜13時+17〜20時、11/7は午前中=ノーアポで自由に来社下さい。スタバより安くて美味い高級珈琲「さかもとこーひー」を無料提供。お土産など一切不要です。人生と経営の雑談タイムを楽しみましょう。遠方の人は電話雑談もイイですよ。この数日は性格がイイので。今朝は2つの早朝勉強会をハシゴし、9時〜11時は年商数十億規模で成功と失敗繰り返し、足を知って今は超順調な経営者と「量・才・金」の話で盛り上がりました。いや〜その通り。合わないことはしない。合うことをやる。自分を知る。これがなかなか難しい。

 

1

風のリボン◆福岡・西新で大繁盛の格安イタメシ「風のリボン」。100席越える店内だが、「ある特定客層」戦略が当たり、連日満杯。飲み食い放題で2980円。狙い目は日曜日か。

 

風のリボン自分は「何者」で、「誰」に役立つのか。

合わんことはせんこと。か。

 

人気ブログランクありがとうにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ←ヨイショランキング

全国・アジア・名・阪・東・川口・高崎・御殿場・鳥取・宮崎・他

成功DVD・CD教材 ←秋の勉強にどうぞ! 新刊

メルマガ←最新号発行・ブログにない情報流します。

予告映画 YouTube動画 アルバム 日刊メルマガ 携帯版 公式HP 今後の予定

ベンチャー大学   栢野のツイッター←ひとり2ちゃんねる

栢野克己(かやのかつみ) ■日本一過激な小企業コンサル・講演家。計15万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週〜現在までベストセラー第1位〜5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「やる気会」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年〜2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航 ■福岡県立城南高校+小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年〜今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。公式HPも参考に。 ■インタークロス ■九州ベンチャー大学 代表・雑談担当 栢野克己/カヤノカツミ 〒810-0073福岡市中央区舞鶴2-7-21-803 電 話 092-781-5252  携 帯 090-3604-6735 FAX 092-781-5354 メールkaya@hf.rim.or.jp
毎週の最新情報
セミナー動画100連発!ダブルクリックで拡大!
もっと下に詳細経歴
livedoor プロフィール
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ