毒入黒加倫日記

オタ要素満載かつアイタタタなブログなのでもうどうしていいかわかりません。困っています。

今更3

音楽のページを更新しました。
えっ!?生きてたの!?と思われがちな私ですが、大丈夫です。

今回の更新、これまた今更ながら「ひぐらしのなく頃に」より、「you」
のアレンジです。

この曲って、大切な「you」と離れてしまって、その人のことを思う…
という感じの悲しい歌ですよねぇ。

まぁとりあえず今回のは、そんな別れからしばらく経ち、自分もそれなりに
「you」のいない生活に慣れてきた。
「you」がいなくても笑えるようになってきた。
そんな時にふと思い出す「you」みたいな。そんなイメージのアレンジ。
ちょっと明るいけどどこか切ないみたいな。

あぁなんか厨二病炸裂です。まぁいいか。

NicoNicoDanceGigaMix4

というわけで、ご無沙汰してましたが、ついに完成しました。
曲目は、

1.世界でいちばんダサいPV
2.もっと伸びろ ぼくの動画
3.Honey
4.みwなwぎwっwてwきwたwww
5.Do-Dai
6.残酷な天使のテーゼ
7.Princess Bride!
8.星間飛行
9.Help me,Erinnnnnn!!
10.Dancing Samurai
11.ポリリズム
12.北へ
13.LOVE & JOY
14.アナタボシ
15.バラライカ
16.ハレ晴レユカイ
17.Go My Way!
18.エージェント夜を行く
19.まっがーれ↓スペクタクル
20.男女
21.もってけ!セーラーふく
22.最強パレパレード
23.Caramelldansen
24.ラジオ体操第1
25.檄!帝国華撃団
26.レッツゴー!陰陽師
27.目指せモスクワ
28.みっくみっくにしてあげる
29.チルノのパーフェクト算数教室
30.G線上のアリア

ということで、全30曲13分にも及ぶ地獄のメドレーです。
誰も踊れない。それでもきっと誰かが踊ってくれると信じてる。↓

ヨガ4

今日、近所のスーパーでヨガボールを買いました。

やった!これで火を吹いたり手足が伸びたりテレポートしたりできるようになるぞ!
でもしっかり練習しないと、やけどしたり脱臼したり「かべのなかにいる」ってなったりするかもしれません。

まぁ冗談はともかく、これでまたウェストをガンガンくびれさせようというわけです。
作戦は「ガンガンくびれろ」です。

最近、やっと本当に精神が落ち着いてきました。
吹っ切れた吹っ切れたなどと言いつつも、本心では何かにしがみついていたんでしょうね。
今は今の自分を誇りに思えるようにがんばるだけです。

ところで、ニコニコでの活動名とか変えようかなぁとか思ってます。
なんか良いアイデアありますんか。

カラオケ3

今日はひさしぶりにカラオケに行きました。
大阪の友達が遊びに来たので。

いやぁ、半年ぶりくらいなんですよね実は。
しかも風邪をひいています。

ひどい有様でしたw

ジョイサウンドで歌ったんですが、全国採点で90点にさえ届かない。
とにかく声が安定せず、自分では正しい音階で歌ってるつもりなのに全く認識されないという状態で…。
やっぱ歌は毎日の積み重ねが大事なんだなぁと感じつつ。

最後の方は歌ってる人数が少ない歌を歌って1位を取ろうという作戦に出ましたが、結局1つも取れず。
昔は安定して90点以上が出せていた霜月はるかや坂本真綾で85点前後とか。

…私はそんなに歌が下手なんだろうか…。
いや、きっとみんな何かコツをつかんでやってるに違いない。
99.999点なんてどう考えてもおかしい。そうか、初音ミクか!
ミクに歌わせてるんだな!
なんて邪推もしましたが、隣でコンスタントに95点を出す友人。

歌って難しいなぁ…。

生存報告3

とりあえずまだ生きてますw

最近は食事の量が減ってるせいか、体重もかなり減りました。
減食ダイエット。
冬ということもあり、皮膚の色もだいぶ白くなりました。
でもスキンケアは怠ってないので、なんかもう最近鏡を見るたびに「あれ?私は男だっけ女だっけ」みたいな。
やばいですねw

しかしまぁ酒とかはまさに男らしく毎日飲んでいます。

今の生活、悪くないなぁと感じ始めています。
ただ、ニコニコへのうpはもう少し先になるかなぁ…。

今、以前作ったニコニコダンスメガミックスの1と2を合体させ、さらに何曲か追加し、BPM180で15分を越えるイカれた作品を作ってますw
でもこれ完成しても誰も踊ってくれないだろうなぁ…。

罪と罰3

罰が当たったのかもしれない。
ヘルペス再発ですコンチクショウ。せっかくの土日だけどまた皮膚科か…。
せんとくん描いたせいだきっと…。

さて、それはそうと、そろそろニコニコに復活しちゃおうかナー!みたいな気分です。
何も解決してない状態ではあるんですが、昨日ずっとニコニコ見てたら踊ってみたくなるアクションがありました。
というか、あの出来事の直後くらいから流行りだしてたんだ…。

ただ、女装はしないかもしれません。
いっそものすごく男らしい格好で踊ろうか、とさえ考えてます。
全裸とか。

…いや、それは冗談です。私は神にはなれない。
ルルーシュのコスプレとか欲しいなぁ。

あとこう、初音ミクをお迎えしたので昔作った歌でも歌わせてみようかとか思ったり。手始めに自作曲「さよなら」を歌わせてみてるんですが、どうもうちのミクは滑舌が良すぎて気持ち悪い歌い方しかできません。
…やっぱ生の人間の声が良いなぁ…。
まぁでもせっかくだし、完成したらニコニコにうpしようかなぁ。

描いてみた2

むしゃくしゃしてやった。今は後悔している。
sent

サイト移転1

というわけでサイト移転&復活です。
今後は音楽メインでやっていこうと思います。

休止中、多くの人が心配してくださいました。
私が今までやってきたことはそんなにも悪いことだったのか?
と思えるほどひどい目にあいました。
それでもなんとか今私は立つことができます。歩くこともできます。

一つの覚悟もできました。
今までの自分を捨てることです。
これまでの私は、たくさんのことをしてきました。
でも、中には相容れないものもありました。
これをしながらこれはできない、というものです。

人間の生き方には大きく分けて二つあると思います。

安定した仕事をし、幸せな結婚をし、賢く生きる生き方。
不安定な仕事をし、安定した生活を求めず、夢を求める生き方。

これを両立できる人は多くありません。
前者を取れば後者はあり得ません。
ただ、後者を取るならば、成功すれば前者を取ることができます。

今までの私は、前者の生き方を求めながら、後者の生き方をもしようとしていました。
逆だったんですよね。言ってみれば、最も愚かな生き方をしていたと思います。
賢く生きようとすればするほど自由はなくなる。
自由に生きていても賢く生きられる人はいる。

具体的にこれからどうするか、ということは決めていません。
また、動けるようになるにもまだ時間がかかりそうです。
私がまた動けるようになった時、いったいどれだけの人が私のことを見てくれるのか。そんなことを考えると不安でたまりません。

けど、やるしかない。
やれなければ、死ぬしかない。

私はまだ死ねない。だからがんばる。うん、がんばる。
Profile
最近のコメント
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ