2010年02月12日

戻り売りか?

前回、じらされているとコメントした直後、暴落しましたね。

当然急な下げがあれば戻りもあるもの。

ここが売り追撃場所か?状況を見て勝負です。

来週中にド〜ンとまた来る事を期待しています。


さてさて、石川さんは民主党を離党しましたね。まぁ一連の動きを見ていると古臭い日本の伝統をしっかりしみついている感じです。
よく考えてみると、新しい政治に期待をして民主党に投票された方が多かったはず。今まで表に出てきてなかったので民主党の事がわからなかったが、ここにきて露呈している。それも仕方ないかなぁと私は思う。閣僚みてもそうだけど大半が自民党に所属していたのだから・・・。古い自民党が復活ということなのかな。だから久しぶりに「政治とカネ」の問題がでてきてるのかな。一昔前は政治とカネの話はしょっちゅうだったもんな。自民党でも最近はそういうものが表立ってはなかったですもんね。

「政治とカネ」これだけ国民が不景気で喘いでるのに情けない話です。


By クリオネ







kayabachou at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月04日

じらされてます

なかなか思うようにさがりませんね。

でも、下がると信じて我慢しています。

しかしながら、本日のNYが暴騰し1118ドルを超えてしまう展開となれば再考の必要はあるかも知れません。

もちろん、白金も流れは金と同じと考えております。



この世知辛い世の中・・・
石川さんは起訴、小沢さんは不起訴という展開になりましたね。検察もここからどのように追い詰めるのか?謎です。
しかし、ここまでの報道などを考えると、民主党支持の方も嫌気がさしますよね。きっと、幹事長は小沢さん続投でいくはずですので、ここで私が勝手に思うのは、もし参議院で民主党が「大勝」した場合国民大丈夫か?という話になる。鳩山さん筆頭に内閣がそれなりのことをやらなければ無理だと思う。でも連立を組んでるようじゃ思うようにならないのではないかと思う。

ところで、朝青龍は引退ですね。
何とコメントしてよいかわからないが25回の幕内最高優勝は立派なもの。かつての横綱では0回の方もおられましたもんね。今の相撲界の人気回復はやはり日本人力士が強くなることですね。実に若乃花以来日本人横綱がいないわけですから・・・。それとここ最近は下位の力士の幕内最高優勝がないことが個人的には残念ですね。僕の記憶が確かならば琴光喜が直近最期だったような。一昔前は琴錦、貴闘力、琴富士・・・たくさんいたような気がする。
よき相撲界になっていってくれることを願います。


By クリオネ






kayabachou at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月28日

気にしない

金少し戻ってますが、気にしない。3200円は夜間で越えてくるでしょう。オバマさんの演説も無事に終了。ここは少し戻らないとね。下がらないよ。
今回の戻りで勝負を一つ加えるなら白金ですね。これも売りを狙います。4500円所でしょうか?まぁ価格はカンですが・・・。


ところで、自民の定年制を押し切りましたね。谷垣さんも苦渋の選択。しかしそれにしても今の閣僚はだらしがない。早い話が与党なれしていないわけだ。菅さんも林さんの質問にまともに答えられないし、政治主導のはずが官僚に援護してもらってるし、答弁も拒否的なことだし亀井さんにおいては論外。初めて大臣になったわけじゃないんだから。前原さんみたいに新米大臣(皮肉をこめて)だから仁王立ちも多めにみるけど。

まぁ情けない。


はっきりいって別な意味で国会中継がこんなに面白い国会もそう無いようなきがする。

By クリオネ






kayabachou at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月25日

もう一回

金見事に下げてる。いいですねぇ〜。

実はもう一回下げに期待してます。だからキープ。というかここで戻りがあればのせかな?なんて思ったりもするくらい。まぁそれは戻ったら判断するとしようか。今週水、木に期待。

 相変わらず世間は「政治とカネ」で盛り上がってる。小沢さんなんか厳しそう。民主の議員もみんなダンマリだからね。でも千葉県5区の村越さん。もの申してます。立派な方です。
私より3つ先輩なんですよ。たしか。がんばってもらいたいです。
 
 で、パッとしないのが自民党。谷垣さんの性格をふまえればしょうがないけど・・・。まぁガりッと行く時はいってもらいたい。あと、参院選に向け公認をとりつけようとベテランがんばってますけど・・・。文句の言う人もいるけどとにかく自民党はベテラン、若手みんなでがんばってるんだぞ!というとこみせてもらいたい。私が勝手に思うには、若返りさせなきゃいけないとかなんだかんだいってるけど、こんな大チャンスの時にそんな事を言ってる事態が与党ボケしてるといいたい。他にやることあるだろうって。自爆なのか足の引っ張り合いなのか。でも中堅クラスの議員は目の上のたんこぶがいなくなった方がいいからやっぱああいう風にいうよな。って感じに私は思います。せっかく小泉進次郎さんがんばってるのに。応援してます。

 土曜日、パチンコ行ってきました。細川たかしやりました。熱唱たくさん見ました。望郷じょんがらいっぱい聞きました。いい歌です。

と言ったところで皆さんがんばりましょう。

By クリオネ





kayabachou at 13:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年01月18日

一応まだキープ

金売りはまだキープ。

3308円切らなかったですねぇ〜。

買いたい人には買いやすい場面。ひねくれて売りで考えてみよっと。

コーンそろそろ買ってもよさそうかな?昨年もこの辺シカゴ戻ってるようだし。



ところで・・・。
石川さん捕まっちゃいましたね。非常に残念です。(理由は前回の文に)
国会が始まりました。鳩山首相修羅場です。野党がどうのように追及するか?谷垣さん火中のクリを拾うようなもんだと言っていたけどスーパービックチャンスです。見ものです。

本当はこの景気の悪いのを何とかお願いしたい所なんだけど・・・。やっぱり話題性としては「政治とカネ」の話になっちゃいますね。

小沢さん月内乗り切れるか?


By クリオネ



ランクアップの応援お願いします


kayabachou at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)