February 11, 2006

お引越し♪

いろいろ 迷っていたのですが
ブログを引越しすることにしました。

ブログ 続けていきますので
遊びに来てください。
今までの日記は 徐々に移していく予定です。 

引越しさき
 http://kayachan2002.blog50.fc2.com/

       よろしくおねがいします

kayachan2002 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

February 10, 2006

はなさないぞ〜

嵐は ボール遊びが大好き!
投げたボールを 全速力で拾いに行きます。
でも 戻ってくると
b1
























僕のボールだよ!
絶対に 放さないからね〜

b2
























なんと!ひどい顔!
男前が台無しだよ〜

kayachan2002 at 23:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

February 06, 2006

イチゴ大福

さっこが イチゴ大福を作ると言う
そんなのできるの〜 みんな????

なぜ イチゴ大福かと言うと
イチゴ大福が大好きなおばあちゃんの 誕生日に プレゼントするため
それも 昨日失敗したため リベンジ
夕食後に せっせ!せっせと!作り始めたさっこちゃん 

なにつくってんの



























嵐も何だか 落ち着きません!

ちょうだいな


























こんな感じ

こんなかんじでどうかな〜?




できあがり

はーいできあがり!
なかなか おいしそうです。
さっこ 一生懸命作った甲斐があったよね!
おばあちゃんきっとよろこぶよ〜。


そのあとみんなで 大試食会
どれか ひとつにからしでも入れとけば
大当たりゲームでも できたのに〜って言ったのは のりくん!
悪知恵だけは 天下一品!!
でも このゲームで 大当たりするのは きっと のり君なんですよ〜

kayachan2002 at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)おたのしみ 

February 05, 2006

いのち

今日 パパさんが めがねを新調するというので
めがね屋さんへ行ったときのこと

パパさんが 視力など検査してもらっている間の待ち時間
待合所にあった犬の本を手にした。

かわいいワンちゃんたちが 素敵な洋服を身にまとい
飼い主さんたちの 幸せそうな笑顔とともに写っている写真のページ。
数々の 最近の愛犬ブームを象徴するような記事が満載。。。
かわいいワンちゃんに 目をほそめながら 幸せ気分でページをめくっていく。。

ふと あるページに目が止まった。
保健所に保護されて 6日目のワンコたちの記事!
そのなかに写るたくさんのワンコたちの顔 
言いようのない悲しい目をしている。
そう このワンコたちは その日でこの世からいなくなってしまうのだ。
ペットブームの渦の中で生まれ 捨てられ 
人間たちの身勝手から 命を 絶たれてしまう。
中には 飼い主の希望で ここに連れてこられた ワンコもいるらしい。
悲しい目が みんな 嵐の目とかぶさった。

悲しかった。。。

一度 家族に迎えた以上 最後まで愛してほしい。
責任を持って欲しい。
命を大切にしてほしい。。。。。

そのあと 最初の幸せなワンちゃん達のページに戻ることはできなかった。


kayachan2002 at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

February 04, 2006

地下道

今日は立春
春が始まる日
なのに この寒さ!寒すぎ!

天真爛漫 何事にも屈託のない嵐だけど 
苦手なことがある 
この寒さ

と。。。


地下道! 
暗くって怖っ!苦手!
地下道
このへっぴり腰 
なんとも哀れ






地下道
うひゃ〜 はやく脱出したいのだ






ぼく 穴掘り大好きだけど
こんな大きな穴掘りしたの誰だ〜?


kayachan2002 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)今日の出来事