2016年07月20日

7月のUCCサイクリング

明日7月23日(土)開催します。
 
7時集合(雨天の場合は中止)
今回の少し遠いですが現在大人気中の「農溝の滝」まで片道35k往復70k走ります。
いつもより少しスピードアップの20km/hで行こうと思いますが途中遅れたメンバーが出ましたら角々で待ちます。
 
ヘルメット・グローブ必須です。
参加費無料、当日だけのレジャー保険等の準備はしませんので交通傷害賠償保険等は各自で入って置いて下さい。

コースは大体下記のような感じです、途中合流okです。
http://yahoo.jp/xtotlH

無題


kayagicycle at 18:51|PermalinkComments(0)ショップイベント 

2016年07月12日

パイオニア SGX-CA500 水没

無事にニセコクラシック走り切って来ました、詳細は会長ブログにて(今週中には書けるかな...)

今回は大雨の中のレース、途中前が見えなくなるくらいの降り方。
先頭はこんな感じで過酷でした。
(画像はシクロワイアードさんからお借りしました)


残念だったのは途中でパイオニアのメーターがフリーズ、データーが途中で切れた事。
確か防水性能はIPX6/IPX7 相当のはずなんだが?
(ちなみにIPX6とはあらゆる方向からの強い噴流水による有害な影響がないとある)
チームメイトも同じ症状が、液晶が完全に変ですね。そこで問い合わせしてみました。

cw_niseko-16

071101



下記は回答です、参考にして下さい。

「恐らくスピーカーの穴から水が入っている。道路からのしぶきや周りが跳ね上げての水圧がかかるので、大雨では穴をテープで塞いで頂く対策を取っていただくとよいかもしれません。
※コンピューターの防水機能は、静止状態で確認・テストしているので、イレギュラーな動き浸水は中々対策が難しいとのことでした。」

絶賛乾燥中です(笑)

DSC_1032





 



kayagicycle at 16:30|PermalinkComments(0)

2016年07月07日

木更津トライアスロン・セミナー&お知らせ

7月3日(日)に木更津トライアスロンに初参加する方達へのセミナーのお手伝いに行ってきました。

070302

矢那川ダム周辺にて青山コーチの指導で行われました。
後ろから興味深く観察、お店での初心者講習にも使えそうな内容ばかり、非常に有意義な時間でした。

070301




この日は第2回でバイクのセミナー、次は8月7日にプールでのスイムセミナー・8月21日は海でのスイムセミナー。
まだ空はあります、参加希望の方はご連絡下さい。

明後日7月9日から11日までの三日間、今年前半の重要レース「ニセコクラッシック」へ参加の為に三日間お店を閉めさせて貰います。
大変ご迷惑をお掛けします。


kayagicycle at 18:40|PermalinkComments(0)

2016年07月02日

GIANT ESCAPE AIR

GIANTのESCAPEシリーズでも当店ではAIRをお薦めしています。
何故かと言うとフロントチェーンリングが2枚だから、市街地では3枚は必要無いと考えるからです。

ESCAPE2

お客様の意向を聞いてハンドルステムを下向きに組みました、これだけでもかなりスポーティーな雰囲気になります。

ESCAPE1また当店では箱から出してホイールを付けてはいどうぞでは無くESCAPEもいったんここまで外らして組み立てます。

気軽に乗れるESCAPEですがどこで買っても同じでは無いんです。

GIANTも2017早期モデルが一部デリバリー始まりました。
詳細はここを
http://www.giant.co.jp/giant16/


是非ご用命は安心の当店へ
お待ちしています。

2016 ESCAPE R3/R3Wは現在20%OFFで販売しています。


kayagicycle at 11:58|PermalinkComments(0)ショップのお勧め 

2016年06月23日

2016木更津トライアスロン 8/28

今年は木更津トライアスロンにエントリーしました、見ているだけではつまらない出なければです。

と言ってもリレーの部、スイムは次女・バイクは自分・ランは行きつけのレストランマスター。
そうですリレーなら友達同士で分担して参加、みんなで楽しんじゃいましょう。

チーム名(TEAM カヤギサイクル&アーリオ)応援よろしくです。

完走目指して頑張りまっす。


0828


参加にたいしてちょっと心配なんて方は下記セミナーに参加してみては?
7月3日はバイクセミナー、自分も主催の「木更津スポーツコミッション」のメンバーなので当日はお手伝いに行きます。

082801






kayagicycle at 19:39|PermalinkComments(0)ショップのお勧め 

2016年06月20日

6月のUCCサイクリング当日

18日の土曜日に行ってきました、目指すは鹿野山!!
7時にショップ集合、鹿野山福岡登り口から6km獲得標高300mちょっとしたヒルクライムです。

061803

12名全員無事に登り切り登り切った場所にあるログハウスで休憩中!!

来た道を下山してこの日の目的パン屋さんへ

061801


061802君津市上総高校の前にある「ベルン」ってお店。
地域密着な感じのお店であまり宣伝もしていないし自分も今回初めて知りました。

総菜パンも揚げドーナツも美味しかったです。

またお気に入りのパン屋さんが増えました。




この日の走行は53km・Ave18.4km/h・登りは各自マイペースな走行。
11時に帰還でした。

次回UCCサイクリングは7月23日予定、目的地は今話題の「濃溝の滝」往復66kmですが頑張って行きましょう。
7時ショップスタートです。

このブログを見て参加したいと思われた方はご連絡を下さい。
是非参加お待ちしています。

kayagicycle at 16:19|PermalinkComments(0)ショップイベント 

2016年06月17日

6月のUCCサイクリング

明日6月18日開催します。
 
7時集合です(雨天の場合は中止)
今回の目的地はマザー牧場(往復50k)アカデミアパーク経由で福岡から登ります。
帰りに君津のパン屋「かさりんご」さんによる予定です。
 
ヘルメット・グローブ必須です。
参加費無料、当日だけのレジャー保険等の準備はしませんので交通傷害賠償保険等は各自で入って置いて下さい。
UCCサイクリングは一番遅い人に合わせて走ります。





kayagicycle at 11:44|PermalinkComments(0)ショップイベント 

2016年06月11日

GIOS WHITE

GIOSと言うとジオスブルーが有名ですがジオスホワイトもなかなかですよ。

gios1

先日組み上げたGIOS MIGNON 、街中で映えそうな小径者ですね。

本日は13時からMt富士ヒルクライム参加の為に留守をします、明日は16時には帰ってくる予定です。
ご迷惑をおかけします。



kayagicycle at 11:40|PermalinkComments(0)フレーム・完成車 

2016年06月09日

パイオニア SGX-CA500新機能「ペダリングアシスト」

昨日の定休日も朝の内にローラー練を済ませてパイオニアのセミナーに行って来ました。
060804

もうスピードメーター(サイクルコンピューター)は見るだけの物では無くトレーニング方法をアドバイスしてくれる。
パイオニアのSGX-CA500がそんな機能を身に付けました。

060802
パワー機材が無くてもスピードとケイデンス・心拍センサーが有れば出来るメニューは豊富。
もちろんパイオニアのペダリングモニターがあれば出来るメニューはもっと広がります。
(今後も増やしていく予定)
近いうちにSNS機能も追加して世界中のサイクリストと比べる事も可能になります。





益々進化していくパイオニア ペダリングモニターシステム!!

6月下旬にはシマノ105仕様が発売されます、ただ今予約受付中!!
ペダリングモニターセンサー105・CA500セット 
¥99800
ペダリングモニターセンサー105
¥74800
SGX-CA500単体
¥29800



 

060905



kayagicycle at 18:19|PermalinkComments(0)トレーニング機器 

2016年06月05日

ランドナー

 かなり久しぶりにランドナー(ツーリング車)を組みました。(最後にいつ組んだか忘れた(笑))
キャンプ道具積んで気ままに旅したいなーなんて妄想を抱きながら組み付けさせて貰いました。

素晴らしい思い出をいっぱい作って下さいね。

DSC_0860




kayagicycle at 17:02|PermalinkComments(0)フレーム・完成車 

千葉県木更津市吾妻1−2−9
0438−22−3169
shop_kayagi@@yahoo.co.jp

map

詳しい場所
カヤギサイクル予定表

営業時間
平日 10:00-20:00
日曜・祭日 13:00-19:00
定休日
(水曜&レース・イベント日)
・・
当月詳細カレンダーはこちらを
http://freecalend.com/open/mem18716