フレーム・完成車

2016年06月11日

GIOS WHITE

GIOSと言うとジオスブルーが有名ですがジオスホワイトもなかなかですよ。

gios1

先日組み上げたGIOS MIGNON 、街中で映えそうな小径者ですね。

本日は13時からMt富士ヒルクライム参加の為に留守をします、明日は16時には帰ってくる予定です。
ご迷惑をおかけします。



kayagicycle at 11:40|PermalinkComments(0)

2016年06月05日

ランドナー

 かなり久しぶりにランドナー(ツーリング車)を組みました。(最後にいつ組んだか忘れた(笑))
キャンプ道具積んで気ままに旅したいなーなんて妄想を抱きながら組み付けさせて貰いました。

素晴らしい思い出をいっぱい作って下さいね。

DSC_0860




kayagicycle at 17:02|PermalinkComments(0)

2016年05月27日

SRAM e Tap

SRAM1 
インターマックスが取り扱いを始めるというので説明会に行ってきた。

以前から話題のSRAMの最新式無線電動コンポーネント「RED eTap」の体験会だ。

感想は、いい使ってみたいだった。



細かい事は色々なところで書いてあるので割愛しますが感じた事は非常にシンプルでいい。
操作が簡単、右レバーをタップすればリアがロー側へ・左レバーをタップすればトップ側へ・両方タップすればフロント変速。これで各レバーのスイッチが一個で済む。

当然ながらコードが無い、組み付けが簡単。
心配された混信は専用周波数帯を割り当てられたのでまず心配無いとのこと。

そしてSRAMの良いところはシマノパーツとコンパチ出来ること、レバーと変速機以外はシマノ製品を使える事。
これを「スラシマノ」と言うらしい(笑)


SRAM2
レバーも小ぶりで持ちやすかった、レバーアジャスト機能付き。




SRAM5

メーターはガーミンが非公認オフィシャルになるのかな?













sram06別売りのBLIPS(写真のコード付きのスイッチで長さも何種類かあるらしい)を購入すれば好きな位置で変速も可能に片側2か所まで追加可能。


気になる価格は、シフト・ブレーキレバー(左右)、フロントディレイラー、リアディレイラー、充電器、ファームウエアアップデート用のUSBドングルの6点セットで197,000円。
デリバリーは7月から、興味のある方は是非聞きに来てください。
予約受付中!!





kayagicycle at 09:02|PermalinkComments(0)

2016年02月12日

TREK MADONE 9

2016TREKの目玉、MADONE 9第一号完成!!

今回は完成車ではなくフレームから、バラバラ状態からの組み立てでした。
まずは説明書のダウンロード、なんと31枚も...まじか

madona9o2


しかし新しいフレームを隅から隅までチェックしながら組み立ては楽しい時間。
あーなってるのか?こーなってるのか?てな感じ
そのおかげでMADONE 9 はもう完璧、何があっても怖くないぞ(笑)

madone901

完成形、かっこよいです。
誰か早く2台目組ませて、せっかく覚えたのに忘れちゃうよ〜。





kayagicycle at 19:29|PermalinkComments(0)

2015年12月22日

2016GIANT ESCAPE RX3

先日納車したGIANT ESCAPE RX3です、ネオンカラーもなかなか良いですよ。

2016 のESCAPE RXはワイヤー内蔵になり今まで以上にスタイリッシュですね。

121801自分で言うのもなんですがカッコよく組めてるなー。

それはお客さんの体型と使用目的を考慮してサイズを選び各所をばっちりサイズを合わせて組んでいるからなんですよ。
ちょっとした角度や高さで乗り心地が全然変わってしまうんです。

明日は祭日ですがお客さんとグルメサイクリングに行くので一日留守をします。
ご迷惑をお掛けします。



kayagicycle at 19:17|PermalinkComments(0)

2015年11月27日

Disc仕様ロードレーサー

ロード用ディスク仕様のロードレーサーを2台続けて組みました。
と言ってもシクロクロス車とドマーネですが、ピュアロードレーサーにもDiscの時代が迫ってきている予感が。

disc1disc2






明日28日(土)はセオフェスティバルレース参加でチームメンバー22名と一日袖ヶ浦フォレストサーキットに居ます。

70社近いメーカーが出展予定、試乗もできる様なのでお暇な方はぜひ冷やかしにいらしてはどうでしょうか?

自分のレースが終わったら(11時)一番奥のピットまたは会場をぶらぶらしてますので是非お声を掛けて下さい、一緒にメーカーブースを回って説明しますよ。



kayagicycle at 18:19|PermalinkComments(0)

2015年04月21日

女性用ロードバイシクル

最近は房総地域でも女性サイクリストが増えてきました。
都内の販売店の方たちからは凄く増えてるよーと言う声を羨ましく聞いていましたがやっとキター!!って感じです。

042101TREKのWSD(Women's Specific Design )やGIANTのLivシリーズが有名ですが先週末はLivのAVEIL 3を納車させて貰いました。


やはり女性はパーツスペックよりもカラーリングから選ばれる方が多いようです。
今回はこのスカイブルーがお気に召されたようでしたので勝手にですがハンドルバーテープもスカイブルーで任せてもらいました。(本来はホワイト)


本日のお客様も白い車体がお好きなようでお好みのフレームは見つかったのですがバーテープとワイヤーアウターカラーがブラックでしたので両方ともホワイトにさせて貰いました。

そこでですが女性のお客様限定でハンドルバーテープとワイヤーのアウターカラーをサービスとしてお好きな色に交換して納車させて貰います。

お気軽にご相談して下さい、お待ちしています。



kayagicycle at 23:27|PermalinkComments(0)

2013年12月03日

ANCHOR CX6 EQUIPE

DSC01731ブリヂストン アンカー CX9 エキップ
お客様のご要望でサドルにバックサポータ装着して組み上げました。

シクロクロスバイクはちょっといじればツーリング車にもなるんです。
冬はシクロクロス、それ以外はツーリング。1台2役で一年中活躍します。


DCIM0041

私も冬以外は28Cのタイヤつけてサイクリングで活用しています。
(奥のリッチーですが色がカラーが同じ、偶然?)


kayagicycle at 11:59|PermalinkComments(0)

2013年02月22日

TREK MADONE 7 9070Di2 内蔵バッテリー仕様

DCIM0010入荷しました、TREK MADONE 7 9070Di2仕様
それもまだ発売されてないはずの内蔵式バッテリー仕様で
さすがTREKですね

さっそく組みつけてみました






DCIM0015充電はステム下に装着したジャンクションからです
取り付け用の金具を必要としない分軽量になってます





p1バッテリーもコードもワイヤーも全て内蔵、リアブレーキもBB下なので外見は想像以上にスッキリです

お店に展示中!!ぜひ近くで見て触って確認してみて下さい。

kayagicycle at 13:12|PermalinkComments(0)

2013年01月26日

ESCAPE AIR 快速通勤仕様

DCIM0001最近この仕様が良く出ます。
ESCAPE AIR+マッドガード+キックスタンド+前後ライト
この仕様で59000円(税込み)
オーナーは将来的にはロードレーサーをとの希望でしたのでステムを下向きにして組んで見ました
ESCAPE AIRって価格の割りに軽いし良く走るんですよね


明日27日は湘南ベルマーレシクロクロス参加の為に午後2時からの営業となります。
ご迷惑をおかけします。

kayagicycle at 19:30|PermalinkComments(0)

千葉県木更津市吾妻1−2−9
0438−22−3169
shop_kayagi@@yahoo.co.jp

map

詳しい場所
カヤギサイクル予定表

営業時間
平日 10:00-20:00
日曜・祭日 13:00-19:00
定休日
(水曜&レース・イベント日)
・・
当月詳細カレンダーはこちらを
http://freecalend.com/open/mem18716